らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ らん ミナミへ行く

らん ミナミへ行く



日曜日。。。


パパがお買い物をしたい と、言い出して

ミナミに行く事になりました


らんをお留守番にするか悩んだんですが

ママがスリングで抱っこしてたら大丈夫だろう~

って事になり連れて行ってみました



まずは堀江に行って 「enjoy cafe」 でランチをしました


ミナミ1


ここは おしゃれな定食屋って感じで料理がボリュームがあって

パパは大好きなんですよ

で、ボリュームがあるだけじゃなく ホント美味しいのでママも大好きです♪


この日選んだランチは。。。

CIMG4349.jpg CIMG4350.jpg

梅おろしうどん定食(だったと思う^^;) と、洋定食です

もちろん言うまでもなく 美味しかったです♪



ここはドッグカフェではなく 犬OKのお店なので

ドッグメニューもないし お水も出ません

と、言う事で らんはとってもたいくつそう( ´艸`)

ミナミ2 ミナミ3


食事も終わって ティタイムになったので パパがらんを抱っこ

ミナミ4


( ̄▽ ̄;)アハハ…  ごめんよ~ らんちゃん




ちょっとだけ ショップに寄り道してから ミナミに向かいました



まずは ハンズに用事があって らんは一緒に入れるのかとドキドキしましたが

なんと2F以外は抱っこしていたらOKって事で入れました(゜∇^d)

2Fはきっと 少し食料品があったりカフェがあったりするのでダメなんでしょうねぇ~



そして その後は心斎橋筋を ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

相変わらず ここはすっごい人・人・人。。。

らんもスリングの中から キョロキョロしてました( ´艸`)


ミナミ5


パパが靴屋に入ったので ママもスリングをかけてる肩がしんどくなってきちゃって

ちょっとらんをおろして外で待ってました



しかし らんを抱っこしたままだと色んなお店に入れてもらえてびっくりでした

ハンズも入れたし adidasショップも 靴屋も バッグ屋も

みんな 「どうぞ(*^▽^*) 」 って言ってもらえました

らんを 連れて来るのにとっても悩んじゃったけど

ミナミだと らんも一緒でも 楽しめそうです♪



筋をずーーっと歩いて 道頓堀まで来ちゃいました


ミナミ6


道頓堀川のとこも ホント変わっちゃいましたよねぇ~


ミナミ7


ママがミナミで遊んでた頃は 川沿いなんて歩けなかったのにね


ミナミ8


こんな観覧車までできちゃってるし。。。

って この観覧車動いてないんですが(^^;)



ミナミ9

暑いねぇ(´・ω・`;A) 

早く移動して カフェにでも行こう (* ̄0 ̄)/




で、到着したのが 「わんわんネバーランド」

らんママ 話には聞いてたんですが 始めてやってきました♪

やっと カフェで休憩です

ここではらんに ミルクを頼んであげました

ミナミ10 ミナミ11


よっぽど喉が渇いてたんでしょうねぇ~

美味しそうに飲んでます( ´艸`)



飲み終わってからも。。。


ミナミ12


出てきません!!  ( ´艸`)







今日は 慣れない事して らんもきっと疲れたねぇ~

でも 本日最後のお仕事お願いね



堀江で寄ったペットショップで らんのお洋服を買いました

CIMG4376.jpg


また お洋服を買うママに パパは飽きれ顔で見てたんですが

勝手に買っちゃいました((´∀`*))

始めてオレンジを買ってみたんですが

なかなか似あってるやん(´∀`●)

丈がちょっと短い気もしますが ダックスサイズを着せたら

ちょうど良かったんですが しっぽに服があたったりすると

気にして歩いてくれないので 短めでらんはOKなのです

しかし さすがにお疲れのようで おやつで釣っても全然ちゃんとしてくれませんでした(^^;)




疲れたねぇ~

ミナミ13

ママの足を枕にして 寝ちゃいました( ´艸`)

                 いけてない部屋着で失礼します(^^;)




ママもらんをずっと抱っこしてて 肩こって疲れちゃった。。。

でも ママはらんと一緒に出掛けられてうれしかったんだけど

らんにとっては どうだったのかなぁ?? (^^;)



スポンサーサイト

Comment

No title
らんちゃん長~い一日お疲れ様☆
ママ達にたくさん連れまわされちゃったね(^▽^;)

道頓堀懐かしいです~。
昔遊びに行きました。観光客なのでもちろんたこ焼き食べましたよ♪
すごい賑やかだった記憶があります。
ミナミはワンに優しい街のようですね!
お留守番させるのも楽でいいけど、ワンと一緒に遊びに行けるのが一番ですよね☆
2008.08.12Tue 16:47 ≫ 編集
No title
スリングは肩こりますよねi-229
でも、密着してるしカートよりは動きやすいから重宝してます~。
らんちゃん オレンジのワンピよく似合ってますよ^^
あんずはよくダックスサイズを買います。しっぽにスカートあたっても、全然お構いなしです~。

パパとママとお出かけしたんだから、もちろん楽しかったよね らんちゃん♪
2008.08.12Tue 22:12 ≫ 編集
No title
ミナミ・・
それこそ、いったいいつ行ったのでしょう~~?
あ~~ なつかしいなぁ
ワンコOKなところが多そうですね
いつか行ってみたなぁ~~~
このオレンジのお洋服おそろいだよぉ~~~
しかも、色も一緒だよ
男の子だけど着ちゃってるよん(笑)
2008.08.13Wed 01:03 ≫ 編集
らんママさんへ
エンジョイカフェさん、いいですね~
ドッグカフェになるとど~もイタリアンばかりで。
定食が食べれるペットOKってなかなかないもん。
要チェックだわv-410

らんママさんがブイブイいわせてた頃と道頓堀変わった?
桃ママは新入りだから昔を知らないんだけど。
未だに道頓堀・心斎橋・その位置関係がわかりません。
グリコの橋のところっていってますから 笑
2008.08.13Wed 01:05 ≫ 編集
懐かしいわ!
プロフィールの写真が変わってる!

もう、何年も行ってないなあ。
昔、長堀橋で働いてたので、よく会社帰りに、
心斎橋~難波は歩いてましたぁ。
今はもう、「御のぼりさん」状態ですv-408

ハンズもO.Kなんて知らなかった!

うちのとーちゃんは、お洒落なところが苦手v-393なんだけど、
おうどんの定食がある「enjoy cafe」さんは、いいかもv-426

「わんわんネバーランド」では、ドッグランに行かなかったのかな?
うちも1度行ってみたいと思ってます。
室内なので、暑い今の時期はいいですよね。

オレンジのニコちゃん、すごくかわいいよ!らんちゃん。
e-256ひまわりガールねv-392
2008.08.13Wed 15:32 ≫ 編集
No title
今年1月に初めて行った道頓堀なつかしいです(*^▽^*)
実はお友達と大阪食い倒れツアー計画中なんですよ~V
ジュエルはお留守番なんですけどねぇ
オススメ場所があったら教えてくださ~い♪
オレンジのスマイルワンピかわいい~♪
2008.08.14Thu 13:11 ≫ 編集
ビックママさん
いっぱい連れ回しちゃったんですが らんはちょっと寝たら元気復活でまた家で大暴れしてました(^^;)
ミナミはいつも賑やかな街ですよねぇ~
やぱ ミナミでたこ焼きは当たり前なのかな( ´艸`)
でも 私はあんまりミナミでたこ焼き食べた事ないんですよ
いつでも食べれるって思っちゃうからかなぁ。。。
と、言うか ミナミはだいたい呑みに行ってたからかな?(笑)
2008.08.14Thu 20:56 ≫ 編集
mackyさん
そうなんですよ
スリングってホント肩こりますよねぇ~
前それでえらい目にあったので今度は休み休みにしました
あんずちゃんはスカートが長くても気にしないんですね
うらやましいです
ホントは ママ的にはもっと長い方が好きなんですけどねぇ(^^;)
2008.08.14Thu 20:59 ≫ 編集
Qooままさん
私もミナミをうろちょろしたのは久しぶりだったんですよ
心斎橋のハンズだけ行って帰ってくるのはたまにしてるんですけどね
相変わらず人の多い街でした(^^;)
Qooちゃんとお洋服おそろですか~
それも色まで一緒だなんて なんかうれしいなぁ♪
2008.08.14Thu 21:02 ≫ 編集
桃のママさん
enjoycafeさんは お薦めですよぉ~
美味しいしボリュームもあるしね
毎回イタリアンは飽きちゃいますよね

ブイブイは言わせてないと思いますが。。。(笑)
結構変わりましたねぇ~
桃のママさんは「グリコの橋」って言うんですね
私らの中ではあそこは「ひっかけ橋」なんですよ( ´艸`)
ナンパやキャッチセールスが多いので そう言ってます
って。。。あそこでナンパなんてされた事なんて私はありませんが((´∀`*))
2008.08.14Thu 21:08 ≫ 編集
kabuママさん
kabuママさん 長堀橋でお仕事してたんですかぁ
そしたら 心斎橋や難波に帰りに行きますよねぇ~

enjoycafeさんは お薦めですよぉ~
是非機会があったら行ってみてください♪
定食メニューもいっぱいありますよ

らんは ドッグランであまり遊んでくれないので ついついお金のかかるランではあまり遊ばせてないんですよ(^^;)
もったいない ってケチケチしちゃうんです((´∀`*))
でも あそこのランは小さいですけど夏は室内で涼しくて良いですよね
2008.08.14Thu 21:14 ≫ 編集
ジュエルままさん
あっ! そう言えば ブログでミナミに来たの書いてましたよね?
今度はお友達と食い倒れツアーですかぁ
楽しそうですねぇ~♪
私 らんを飼ってからキタやミナミにあまり行かなくなって(^^;)
その間にどんどんお店も変わっちゃって(^^;)
お薦めって よくわからないんですよ。。。
すみません(*- -)(*_ _)
何か特に食べたい物とかって あるんですか?
2008.08.14Thu 21:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL