らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑くても おでかけ~♪TOPお出かけ ≫ 暑くても おでかけ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くても おでかけ~♪



暑い暑い日曜日 

それでも 週に1度はらんと一緒にお出かけするらん一家

暑さに負けずに 行ってきました (>▽<)ノ  




まずは やっぱり腹ごしらえから。。。

またまた 「aere cafe」 に、行ってきました


みのお3


みのお1


以前行った時は テラス席もあったんですが

さすがにこの暑さなので テラス席に出るドアは閉まっていたようでした


ランチで食べた物は

みのお4 みのお5

週替りサンドは 確か。。。

牛肉とアボガドソースのサンド  だったかな??

両方とも とっても美味しかったぁ~ (´∀`●)


で、らんは。。。

みのお6


今回も 軽く鳴きましたが

以前程 吠える事はありませんでした

らん この調子でよろしくねぇ~!!


でも 良い仔しててもドッグカフェじゃないんで 

何ももらえなかったんですけどね( ´艸`)


みのお7

パパとママが食事が終わって ママの膝の上で いじけちゃいました(^^;)




さてお店を出て 

みのお8 山道を走り


行った先は。。。  箕面でしたぁ~!!


みのお9

車が来たって 関係なし! の、お猿がいっぱいいましたよぉ~

箕面のお猿は怖くって らんママ苦手です(・ω・;A)



せっかく箕面に来たんで 滝に行きたかったんですが

駐車場はすごい列。。。

あきらめて他のとこに行く事にしちゃいました(≧▼≦;)




って、去年の夏も 同じ事して結局 勝尾寺に行ったよなぁ。。。




で、今回行った先は 「みのお記念の森」




暑いけど とっても良いお天気で 気持ち良い青空~♪


山道を歩いて たどりついたのは展望台でした 

でも らんママ 「ハァハア ゼェゼェ^^;」で、登る元気がありません(≧▼≦;)

CIMG4235.jpg 


下からママが 「らん~!!」 と、呼ぶと

みのお11

ちゃんと顔を出してくれました(´∀`●)

でも怖かったのか すぐに引っ込めてしまったんですけどね( ´艸`)



展望台を降りてきて 少し歩いたらキレイな芝生があったので

誰も居ないので ちょっとノーリードで遊ばせちゃいました





暑いので 走ってはくれなかったのですが

楽しそうに歩き周ってました


みのお12 らん 目が見えてないし( ´艸`)



遊んだ後は しっかりお水を取って

いっぱい遊んだし 帰ろうかぁ~



暑かったけど 山の上だから日陰は涼しかったぁ

夏の暑い時は こんなとこじゃないと遊べないよね

また こんなとこ探して遊びに行こうねぇ~(⌒^⌒)b







しかし

次こそは 箕面の滝に行きたいなぁ。。。 (^^;)



Comment

15年もいってないです
箕面の滝には15年も行ってないなあ。
姪っ子が保育園児の時に行ったきりです。
その時は、お土産やさんが並んでるとこに、
お皿やカップに自分で絵を描いたら、
それを焼いて、後日送ってくれるお店(工房?)があったんだけど、
今もあるのかなあ。
その姪っ子も、来年はたちです。

確か、人を乗せて歩く馬車もあったと思うんだけど・・。
もし、らんちゃんがお馬さん見たら、どんな顔するのかな?
ちょっと、見てみたい気がします。v-410
2008.08.05Tue 22:40 ≫ 編集
らんママさんへ
箕面って紅葉の頃とてもきれいなんでしょ?
一度いってみたいって思ってるんだけどまだ未経験!
やっぱり上って涼しいんですね。
どう?ヒエヒエウェアー
車で移動するときあのマット持っていくといいかもしれませんねv-410
2008.08.05Tue 23:47 ≫ 編集
No title
お出かけいいな~♪
うちは最近ワン連れではどこにも行っていません~(><)!!
こういう山の中だったらまだ涼しくて大丈夫そうですね。

らんちゃんはランチの時もイイコで待っていたんですね♪
いつもいろんな所に行ってるから、きっと慣れてきたんでしょうね!!
2008.08.06Wed 09:41 ≫ 編集
kabuママさん
kabuママさんも行った事あるんですねぇ~
お皿に絵を描く工房は ちょっとわからないですが
馬車はなんとなく記憶があるような気が。。。
今もあるのかなぁ??
馬は どうでしょう?
牧場に行った時 大きな牛はとっても怖がってましたけどね( ´艸`)
2008.08.06Wed 15:16 ≫ 編集
桃のママさん
そうです そうです!!
箕面は紅葉が有名ですよ
もみじの天ぷらも売ってますよ
1度行ってみてください! 
ただ箕面の猿には注意してくださいねぇ~
ひえひえウエアーは らんの身体は冷たいのでその部分は涼しいと思うんですけどね
足はやっぱり暑いだろうから 「はぁはぁ」は言いますよねぇ~^^;
少しは ましだと思うんですが 1度感想を聞いてみたいものです( ´艸`)
2008.08.06Wed 15:27 ≫ 編集
ビックママさん
ビックくんと最近遊びに行ってませんか。。。
山の中は 日陰だと冷たい空気で涼しいような気がします
でもママさんが山の中ダメなんですよねぇ(^^;)

色んなとこに連れてって 人にもワンにも慣れていってくれたら良いんですけどね
2008.08.06Wed 15:35 ≫ 編集
No title
ハンバーガーとっても美味しそう(^▽^)
らんちゃんは今回もおりこうだったんですね♪
何回も行ってればなれるのかなぁ?
ジュエルも再チャレンジしたいんですが家族は誰も行ってくれないんですよ~(><)
2008.08.06Wed 17:16 ≫ 編集
No title
こんにちは♪
暑くてもみんなでお出かけは楽しいですよね~^^
滝は残念でしたが、展望台も芝生も楽しそう!
たまには自然の中で遊ばせたいですよね~。
あんずに写真見せたら「あんずも芝生行くー!」ってウルサイから内緒にしなくっちゃ(笑)
らんちゃん、シーっだよ~i-239
2008.08.07Thu 13:48 ≫ 編集
ジュエルままさん
美味しかったですよぉ~♪
ただ 食べにくかったですけどねぇ
慣れって言うのはあると思いますよ
誰も付き合ってくれませんかぁ^^;
ジュエルちゃんとママで行って お店の人と仲良くなっちゃう?( ´艸`)
2008.08.07Thu 20:38 ≫ 編集
mackyさん
暑くても らんと週に1度はどっかに遊びに行きたいんで なるべく暑い時間帯は避けて遊びに行くようにしてます
ここの芝生はきれいに刈ってあったんで とても気持ち良かったですよ
あんずちゃんも パパとママとに芝生に連れて行ってもらってね( ´艸`)
2008.08.07Thu 20:41 ≫ 編集
No title
そんな公園があるのですねぇ~?
知らなかったぁ~~
箕面の滝は、何度も行ったことあるのですが・・もみじの天ぷらは大好物です(笑)
秋は、いいよねぇ~~
でも、あの混雑ぶりにはびっくりだよね
混んでて綺麗な紅葉のときにいくか・・紅葉のないすいてる時にいくか・・悩むねぇ
2008.08.08Fri 08:37 ≫ 編集
Qooままさん
実は私も知らなくて 「どこ行こう?」ってナビの地図見てたらあったんで行ってみました
あまり広くはなかったんですが 芝生で遊ばせたので楽しめましたよ
もみじの天ぷら美味しいですよねぇ~
私も大好きです
秋に行きたいんだけど やっぱすごい人ですよねぇ(^^;)
2008.08.08Fri 10:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

