らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPらんもかのお買い物 ≫ 冷えひえマットの意味は??

冷えひえマットの意味は??

8月に入っちゃいましたねぇ~

もうすぐ オリンピックがあるので 

スポーツ観戦大好きならんママわくわくしてます ((o(*^^*)o))

きっと1日中 テレビ釘付けになってしまいそう ( ´艸`)

で、涙腺のとっても弱くなって来たらんママ

ボロボロ泣きっぱなしになる事でしょう (ノд-。)





☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆☆。+¨+。☆。+¨+。☆。





          記者会見1


実は先日 六アイのマストさんに行った時

らんに 冷えひえマットを買って帰って来ました

ちゃんと使ってくれるか 心配です(^^;)



「らん~ マットの上でふせ!!」


CIMG4137.jpg CIMG4139.jpg


ちゃんと ふせしてくれたけど

涼しさわかってくれたかなぁ~??


と、思ったら。。。


CIMG4106.jpg CIMG4108.jpg


(→o←)ゞあちゃー

引っかき出しちゃいましたよぉ ( ̄▽ ̄;)


CIMG4141.jpg CIMG4142.jpg


ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

やっぱ わかってないのかなぁ。。。


1日目は こんな感じで終り



2日目は。。。


やっぱり

CIMG4170.jpg

また カキカキしちゃい出しました(^^;)


それは カキカキするもんじゃないよぉーーー!!

って思ってたら

今度は とうとう。。。


CIMG4147.jpg

CIMG4178.jpg


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

噛みだしてしまいました

あはは(^^;)  やってくれましたな らん。。。


で、結局

CIMG4184.jpg


こんなんなりましたぁ (;´▽`A``



「らんーーー なんて事してくれるんだぁーーーー!!」

CIMG4200.jpg


「らんが せっかくの冷えひえマット噛んだんやぁーーーん!!」



CIMG4199.jpg


結局 まったく冷えひえマットには 寝てくれず

相変わらず


CIMG4211.jpg フローリングでオネムなのでした(^^;)


で、肝心な冷えひえマットは


CIMG4214.jpg


らんの大好きな ぞうさんが気持ちよぉ~く寝てるのでした( ´艸`)





そう言えば らんって

冬用のマットにも乗ってくれなかったよね(;^_^A

ママ もっと早く気づくべきでした。。。




Comment

No title
らんちゃんったら~
冷え冷えマットカミカミしちゃったんだ~
どこの仔も親の心仔知らずだよねヽ(´Д`)ノ
ジュエルも今だにマットには乗ってくれないんですよ~
らんちゃんと同じで自分で涼しい所をさがして寝てるんだよねぇヾ(´Д`;●)
夏が終わる前にマットの涼しさを解ってもらえるといいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2008.08.02Sat 13:27 ≫ 編集
No title
私も買ったんです。
これとは違うのですが、ヒエヒエマット。
通販で買ったんですが、あまり冷たくなかった。。。
しかも避けるようにして眠るし...。
ほんと、買わなきゃよかった~って思いますよね。
私去年も同じようなことしたんですe-263
新しい物を見るとこれはきっといいだろ~!!って思っちゃうんですよね。

来年は同じ過ちをしないように、お互い気をつけましょうねe-263
2008.08.02Sat 13:32 ≫ 編集
らんママさんへ
あちゃ~~でも桃ママ大爆笑!
ホリホリまでは冷静に見てたんだけど・ガジガジで一気に爆笑しました。
あ、ごめん!4000円近くも出して折角よかれと思って買ってあげたのに、らんちゃんには親心が通じなかったんですね。

でもなんかおかしい~~v-411
らんママさん、そのマットを肩に敷いて寝てみて~
足置いて冷やしてもいいよ。
って、一体誰のためのマットって言われそうね(^m^ )クスッ
アルミボードやマットってなかなか乗ってくれないってよくブログでみかけるけど、無料お試し一週間ってのがあるといいですね。
桃ママがいいっていうから買ったのよ~なんていわないでね。
ショップさんに、歯型がついてるよ~ってクレーム返品したらどうでしょう(^m^ )クスッ
桃ママもさっき、目的のひえワンピがあまりに遅いから怒り爆発で電話で雄叫びファイアーでしたよ。
2008.08.02Sat 15:22 ≫ 編集
No title
記者会見、フラッシュまでたいてるー!(笑)
ママさん、芸が細かい!

このマット、私も買うか悩んでる物でした。この柄はサイズが無くて諦めたんだけど。
アルミのひんやりボードは硬くて嫌がるあんずに、マットならいいかな~って思ったけど考えちゃいますね。
カキカキやガジガジしても破れないんだったら、ある程度は強度もしっかりしてるんですね。

んー。
気になるからまた見に行ってきまーす♪
2008.08.02Sat 16:26 ≫ 編集
No title
アリアスも昨年、保冷剤を入れるタイプのものを購入したけど、ものの1分も持ちませんでしたv-356
今年は、キャンプ等に持参する固い保冷剤を生地にぐるぐる巻きにして、あごまくらにでもしてくれたら・・・と思ったんだけどね~
またやられましたv-390

あ、でもね、アルミボードはケージの中に入れてるんですが
これは気に入ったようで昨年からもずっと暑くなるとここへ移動して寝てますよ。
2008.08.03Sun 00:13 ≫ 編集
No title
あ~残念!
そうそう、せっかくよかれと思って買った快適グッズも
なかなかワンコは利用してくれなかったりするんですよね。
うちはアイスノン(?)入りのふわふわ魚型枕。
でもこれは色が派手目なのですっかりおもちゃと認識されてるようで
昼間渡すと振り回して(結構重いのに)危険なので
夜、カルがもう限界まで眠たくなってから
巣に投げ入れてます。
柵でかこってもうどうしてもここで寝るしかないって状況に
らんちゃんを追いやってみるとか?(笑)
う~~~~ん、これ、他に使い道なさそうですもんね。
2008.08.03Sun 15:58 ≫ 編集
ジュエルママさん
ホント 噛んでるのを見た時は 唖然でしたよ(^^;)
ジュエルちゃんも まだ乗りませんか。。。
困ったもんですよねぇ
お互い 夏の終りまでにはわかってくれたら良いですね
2008.08.04Mon 09:16 ≫ 編集
ビックママさん
ビックくんにも買いましたかぁ
こっちとしては 暑いからかわいそうと思って買ってあげたのに 避けられると辛いですよねぇ(^^;)
これならきっと! って私も思っちゃう方です
でも 結局失敗 って事が多いかなぁ。。。
2008.08.04Mon 09:22 ≫ 編集
桃のママさん
( ̄▽ ̄;)アハハ…
私も噛み出した時は 怒るの忘れて唖然 でしたよ(^^;)
そうですよ!! 桃のママさんのせいですよぉーー!!(笑)
桃ちゃんはちゃんと寝てくれて 良いなぁ~
もう 自分で使うしか無いのかな( ´艸`)

マストさん結構いい加減なとこあるんですね
私もそう言うも むちゃムカツク方です
そう言うお店には雄叫びファイヤーの声は 必要ですよd(^-^)
2008.08.04Mon 09:31 ≫ 編集
mackyさん
このフラッシュのは フォームがあって写真と文字を入れるだけなんですよ
他にも色々あるんです

うちも ボードはちょっとなぁ と、思って これだと冷蔵庫で冷やす事も必要ないし良いかなぁ~って思ったんです
結構しっかりしてますよぉ
見に行って 早く決めてあげてくださいねぇ( ´艸`)
2008.08.04Mon 09:36 ≫ 編集
noringoさん
ありゃりゃ。。。
1分ももたなかったとは すごい!!(笑)
やっぱり男の子の方が力強いんですかねぇ~

アリアスくんは ボードには乗ってるんですね
ボードは堅いからなぁ~って思ってたんですが 堅いのは関係ないのかも知れませんね
2008.08.04Mon 09:42 ≫ 編集
calkichiさん
どこのお宅でも ワンの快適グッズには苦労してるんですね(^^;)
カルくんは おもちゃにしちゃいましたかぁ
らんも噛んでたから それに近いとこがあるかも知れないですねぇ
とりあえず 私がその上に寝るようにさせてやっと寝てるんですが どうしても使ってくれない時は 私の昼寝にでも使おうかと。。。(笑)
2008.08.04Mon 09:48 ≫ 編集
らんママさんへ
ファイアーいいよね~ガラ悪いって思われそうだけど、ちょっと遅い対応には頭きたわ

今日は桃へのお祝いメッセージありがとう♪
ブログを通してこうやってお声をいただけるなんて本当に幸せです。
まだお目にかかれずにいますが、これからも長いお付き合い宜しくお願いします。
素敵な思い出にのこる誕生日になりました。
ありがとう♪
2008.08.04Mon 23:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL