らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クールダウンウエアを買ってみましたTOPらんもかのお買い物 ≫ クールダウンウエアを買ってみました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クールダウンウエアを買ってみました

六甲山を ずーーっと降りて行って

次は六甲アイランドにやってきました


まだまだ 暑い時間だったのでまずはマストさん

目的は クールマット と クールダウンウエア

先週 IKEAに行った帰りに寄ってチェックしてて

らんと一緒に来てみようって思ってたんです



まずは クールマットのチェック!!

クールマットの上に らんが寝てくれるかが問題だったんですが

以外にすんなり 乗ってくれました

らんママが触った感じでは冷たいような気もします


(-ω-;)ウーン とりあえず保留で。。。



次は クールダウンウエアのチェック!!

エアコンが効いてるお店で試してるのでよくわかりませんが

涼しいのかなぁ~・・・( ̄  ̄;)


と、半信半疑だったんですが

結局 クールダウンウエアの方だけ とりあえず買う事にしました


ゲットしたのは これ~♪

六アイ1

ワンピースがかわいくて その2つで悩んだんですが

尻尾に服があたると歩いてくれないらんの事を考えて キャミにしました~♪




まだまだ 暑そうなんでちょっとお茶をしてから 

夕方になって ドッグランに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

もちろん お洋服は着替えましたよ( ´艸`)



しかし 今日のらんはいつもにも増してランで ランランしてくれませんil||li _| ̄|○ il||li

きっと暑いのと お疲れなので走る気にならないんでしょうねぇ。。。

「らん おいでぇ~!!」 とママが呼んでも

六アイ2


と、いつのもように全然走って来てくれません

いくら 服を着替えたからと言っても日向じゃそりゃ暑いよね( ̄▽ ̄;)

日陰に移動しましょ~!


六アイ3


らん ごめんよぉ~~(*- -)(*_ _)


六アイ4


そだねぇ~ 

暑い日は無理したら あかんね(⌒^⌒)b




この後日陰でのんびりしてても

CIMG3852.jpg

こんな感じで 「はぁはぁ」と、ずっとやり続けてる らん。。。

この服の効き目はあったのでしょうか?


まぁ 気長に観察するしかないですね(´∀`●)







六アイ5

帰りに ひまわりを見つけました

らんママの大好きな花です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ひまわりを見ていたら元気になれる らんママなのです


でもね。。。 もうちょっと若い時(笑)

らんママ 南光町のひまわり畑に遊びに行って 大変な事になったんです(^^;)

いっぱいいっぱい大好きなひまわりが咲いててとってもご機嫌ならんママだったのですが

暑い暑いひまわり畑に行きながら

帽子もかぶらず 日傘も差さず。。。

その上 トイレが近いので水分もあまり取らず。。。

そんな事が原因なのか 次の日 ぶっ倒れてしまいました(≧▼≦;)

すっごいめまいに襲われてしまったのです(^^;)

普通に歩く事もできず ずっとベッドに寝たままで

トイレに行くのもはって行くと言う状態

それが1週間続きました

医者からは 特に異常はないので ストレスからでは?

なんて適当な(?)事を言われ。。。

でも 今思うと 熱中症の様な状態だった気がするんですよねぇ~

ひどいめまいは 1週間で終わったものの

軽いめまいは1ヶ月は続きました

それからと言うもの いまだにたまにめまいはやってきます。。。




甘甘な考えの らんママがもちろん悪かったんですが(´・ω・`;A) 

みなさんも 日差しには気をつけて 水分もしっかり取って

体調を整えて この暑い夏を乗り切ってくださいね\(*^▽^*)ノ









スポンサーサイト

Comment

No title
毎日、ホント暑いですね
暑さに強い私ですが、くーのことを考えるとね・・
このお洋服はこのままで涼しいの?
ぬらして着せなくてもいいのですか?
こういうお洋服、1着ほしいなぁ~~~

南光町のひまわり・・毎年いってますが、たしかに暑いよねぇ~~~
あ~~今年もやってくる・・みたいけど、あついなぁ
2008.07.18Fri 00:04 ≫ 編集
らんママさんへ
ハイビスカスって正解でしたね
桃ママこれもいいな~って思ってたの。
なんでもハイビスカスのワンピにもしてくれるって説明だったからなやんだんだけど・・・・・
タンクなら短めが可愛いですよね。
あ~~~~恐れていたレビューだわ~~~
お店ってエアコン効いてるから服もマットも冷たく感じたんだけど・・・・・
ハアハア言ってるらんちゃんを抱っこした時、いつもより体温が高くないって感じませんでしたか?
お店の人はかなりプッシュしてたんだけど・・・・・
今日、連絡ないから電話で確認したら月曜日に服は来るって。そして、ヒエヒエマットは今日入荷してますよ。だって。
入荷してるなら電話の1本ぐらい入れろ!ちゅ~ねん(・`ε・´o
でも今日の暑さに取りにいかなかった私 笑
サーモグラフで体温みてみたわ~~~~~
やっぱり値段程効果ないのかな~?
ちょっと不安になってきましたv-356

ひまわりって私も好きな花です。
でもらんママさんには苦い思い出があったんですね~きっとそれは熱中症ですよね。
知らないうちになるっていうから・・・・・水分補給はたっぷりね。
トイレ近いの?私、いついった?って位遠いの。
しっこするのも勿体ないってか~~~笑
2008.07.18Fri 00:39 ≫ 編集
No title
ハイビスカス好き~♪
らんちゃん、似合ってて可愛いですよv-238
私が持ってるクールダウンウェアはUVカットと、濡らして着せると効果UPっていうやつでした。
らんちゃんのも、濡らして着せるか霧吹き持参でシュッシュッってかけてあげれば涼しいかも。
乾きやすいからね♪

熱中症はホント怖いから気をつけてね。
以前、子供が野球やってた時チームの子が
ヒドイ熱中症で、ひきつけ起こして汗もかかなくなるほどの症状で運ばれるのを目の前で見て
震えました。
水分は喉が乾く前に取ったほうがいいですよ。
塩飴とかも効果あるようです。
2008.07.18Fri 01:24 ≫ 編集
No title
ここって、先日桃ママさんが行かれてたところですね☆
このクールダウンウェアも聞き覚えがあるような…。
ハイビスカス柄いいですね~!!
夏っぽくてとってもかわいいe-266
効果はあまり期待できなさそうですが、見てるだけでも涼しげですね。

ママさんの熱中症の話、恐いですね!!
まだ少しめまいがあるなんて(TmT)
ちゃんと水分とってお出かけしてくださいねe-263

ランでのらんちゃんもまた暑そうで…e-263
ママさんも熱中症になったことがあることですし、
らんちゃんも気をつけてくださいね~!!
2008.07.18Fri 08:48 ≫ 編集
No title
↓「こもれびの森」素敵なお店!周りにいっぱい緑があるのがv-218ですよねえ。
木々の間からお日様がピカーンの写真気に入りましたぁ。

クールダウンウェア、わん友ちゃんが濡らして着てたんで、
たぶん、皆さんの言うようにその方が、効果UPするのかも・・。

この赤いv-297がとっても夏らしくていいですよねえ。
女の子は可愛いのがいっぱいあっていいなあ~。

あ、そうそう、背中に冷却材入れるポッケつきの
お洋服もあるそうですね。まだ、見かけたことはないけど。
2008.07.18Fri 18:01 ≫ 編集
Qooままさん
このお洋服は 25度を境に吸熱・放熱するそうです
特に濡らさなくても このまま着たら良いそうですよ
ホントに涼しいなら と、思って買ってみたんですがまだちょっとしか着せてないので良くわからないです(^^;)

ひまわり大好きなんで また南光町に行きたいんですけど 遠いしねぇ。。。
でも今度行く時は気をつけなきゃです( ´艸`)
2008.07.18Fri 20:51 ≫ 編集
桃のママさん
はぃ!! ハイビスカス 正解です~♪
桃のママさんも 見てたんですね
あぁ~ ハァハァ言ってる時 らんの体温は見てないですねぇ~
明日 着せて出かけて見てみよ~っと
桃ちゃんには月曜日に届くんですね
アップ楽しみにしてます & 感想もねσ( ^ー゜)

水分補給って大切な事なんですねぇ~
私、結石にもなっててそっちでも十分な水分補給を って、言われてるんです(^^;)
お腹がちゃぷちゃぷなっちゃいそうですよ( ̄▽ ̄;)
2008.07.18Fri 20:58 ≫ 編集
No title
そう言うクールダウンウエアもあるんですねぇ~
そう言えば 服を濡らしてってよく聞くような気がします
霧吹き持参は良いかも知れないですねぇ~

熱中症怖いですねぇ。。。
水分ちゃんと取らなきゃですね
そう言えば 塩分の事も言われて スポーツドリンクを飲むのが良いって言われました
2008.07.18Fri 21:02 ≫ 編集
ビックママさん
そうなんですよ!
偶然に同じ物を見てたんです
で、ブログで見てビックリでしたよ( ´艸`)
効果。。。どうなんでしょうねぇ~
また このお休みに出かけて様子を見ておこうと思ってます

めまい怖いですよぉ(^^;)
最近は 病院に行くほどのめまいじゃないから まぁ良いんですけどね
歩けなくなった時は 怖かったです
らんにも気をつけてあげなきゃダメですね
2008.07.18Fri 21:12 ≫ 編集
kabuママさん
このお洋服は 25度を境に吸熱・放熱をするらしいんですけどねぇ~
やっぱり暑そうだったら 水で濡らした方が良いかも知れないですね(^^;)

そう言えば うちにあるらんの服でお腹(?)のとこにネットのポッケがあるのがあったんですが、冷却剤入れるためなのかな???
2008.07.18Fri 21:17 ≫ 編集
No title
神戸に来られてたのですね!
近い近い!

お洋服かわいいです~!
ふーたにもハイビスカス着せてみたい!
オトコだけど~(笑)
2008.07.19Sat 16:49 ≫ 編集
No title
全国的に梅雨明けしていよいよ夏本番ですねv-42
らんちゃんはクールダウンウエアーでこの暑い夏を乗り越えて 沢山お出掛け出来そうだねV
ハイビスカスが夏っぽくて可愛いい~♪

らんママさんも目まいで倒れてたのにビックリでした
今も目まいがあるなんて辛いですね(><)
暑い夏ガンバって乗り切りましょうね(*^▽^*)/


2008.07.20Sun 01:03 ≫ 編集
ふーたままさん
ふーたままさん六甲の辺りに住んでるんですね
神戸は好きな街なので時々行ってます

ハイビスカス柄は 確か青もあったような。。。
ふーたくんに青いハイビスカス どうですか?( ´艸`)
2008.07.20Sun 19:01 ≫ 編集
ジュエルままさん
ホント 夏本番になっちゃってとっても暑くてお出かけするのもかなり厳しい状態ですよねぇ(^^;)
ハイビスカス柄なんて夏しか着れないので クールダウンの柄に選んじゃいました

めまい 辛いですよねぇ
お互い 身体には気をつけなきゃですね
2008.07.20Sun 19:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

