らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕方からのお散歩TOPお出かけ ≫ 夕方からのお散歩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕方からのお散歩



暑いですねぇ(´・ω・`;A) 

みなさん お昼間ってエアコン付けてますか?

うちは お昼間はけちけちで扇風機でがんばってます(>▽<)ノ



でも、らんをお留守番させる時に悩んでしまうんですよねぇ~

窓を開けっぱなしで行くか 閉めてエアコンかけるか。。。

まぁ ちょっとした留守番は窓を開けっぱなしで行きますが

長いお留守番の時が悩んじゃうんですよ(-ω-;)

らんは マンションの廊下を人が歩くとすごく吠えちゃうんで

開けっ放しにしてて 吠えてうるさかったら迷惑になっちゃうし^^;

でも パパはエアコンなんて贅沢だ! って^^;

みなさんのとこの ワンちゃんはどうしてます???





土曜日。。。


お昼間 パパとママはらんを留守番させて コストコとカルフールにお買い物

最近2人が一緒に出かけると 「ワンワン」吠えるようになったらん(≧▼≦;)

でも 今日も後ろ髪引かれながらも 行ってきまぁ~す!!



帰って来て ちょっと涼しくなってから らんを連れてお出かけしました

まずは カフェでお茶をして。。。

それから 北港ヨットハーバーへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


ヨットハーバー1




西宮のヨットハーバーは時々行くんですが

大阪北港のヨットハーバーは久しぶりです(´∀`●)

夕方なんで 涼しくなってて気持ち良い~♪





らんも 「はぁはぁ」 せずに楽しそう~♪



ヨットハーバー2


ボール遊びのおねだりをしちゃってます( ´艸`)





最初は 楽しそうに遊ぶんですけど

結局は。。。

ヨットハーバー3



こんな感じのらんなのです┐(´ー`)┌

原っぱで遊ぶと 葉っぱばっかり気になっちゃってます(^^;)




そろそろ 夕陽が落ちてきました

ヨットハーバー4


海の近くで見る 夕陽はとってもきれい(*´ェ`*)





夏は行動が遅い時間からになっちゃうから

これからもいっぱいいっぱいきれいな夕陽が見れそうな予感です(´∀`●)




"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

Comment

らんママさんへ
私もケチケチで昼間は思いっきり我慢してますよ。
マンションも上だから結構風が入ってくるけど、かなりの熱風!
北側のお部屋に大移動してます 笑
でも、うちの母は桃が暑くってかわいそうとかいいながらクーラーをつけようとするの。
たんに自分が暑いだけちゃうか~って疑いもあるんだけど・・・・・
今も廊下で死んだように寝てる桃ちゃん(^m^ )クスッ
仕事もしてない専業主婦とワンコが昼間っからクーラーインって贅沢ですよね~パパは暑いさなか汗かいて仕事してるって思うとなかなか入れれませんね。
ん~~~でも、長い時間の一人でのお留守番だったらドライで入れてお出かけするかも。
熱中症って怖いですから。

ハーバーの夕暮れはロマンチックですね~
あかね色になった空・・・・素敵!
コストコでなにかいいものゲットしましたか?
2008.07.14Mon 15:05 ≫ 編集
No title
家は基本的にはエアコンは付けません~。
よほど暑いと除湿をかけます。
お留守番の時は外の音が聞こえるとかわいそう~というのと、
吠えてしまった時に近所迷惑になるので、27度の除湿をかけて行きます。
お留守番犬の声がマンションで結構問題になってるんです~。
なのでもったいないですが、エアコン付けて私も気をつかって窓を閉めることにしています。

夕陽がとってもきれいですね~e-267
夕焼けに浮かぶヨットがまた素敵…。
実際に見たらもっと素敵なんでしょうね☆
2008.07.14Mon 16:34 ≫ 編集
No title
我が家も、人がいるときは、窓全開で我慢できるとこまでは、我慢しているのだけど、
くーだけのお留守番の時は、吠えてはいけないので、廊下側の窓をしめていくので、風がとおらないかなと思って、エアコンをつけていきます・・
人間我慢してるのにね(笑) あまあまですぅ~~
でも、風がとおらないと、暑くなりそうで・・・ね
 
土曜日、コストコ行ったのぉ~?
私も行ってたのよぉ~~~
11時くらいから3時くらいまで♪
おしいねぇ 顔をしってれば・・なんかよく会ってるような気がするね
2008.07.15Tue 08:21 ≫ 編集
桃のママさん
やっぱ昼間は我慢してるんですねぇ~
なんかママとらんだけでエアコン付けるのもなぁ~って思ってしまうんで いつもエアコンのスイッチが入るのは夕方のお散歩帰って来てごはんの支度を始める時なんです
でも 長時間の留守番は入れた方が良いかもですね
らんもいつも昼間は廊下にベターーっと寝てますよ( ´艸`)
冷え冷えマットがあるともっと気持ち良いのかなぁ??
2008.07.15Tue 10:44 ≫ 編集
暑いけど・・・
我が家も昼間は扇風機で頑張ってます。
でもね・・・部屋の中の気温ったら33度くらいになってるのv-292
だから昼間の木陰の方が涼しいので
結構な時間、公園にいます。

北港のような場所が近くにあればいいなぁ~っていつも思います。
車だと10分ほどなんだけどね。
綺麗な夕日、近いので是非見に行こうっと!

アリアスも草食べ、匂い嗅ぎ専門だよv-410
やっぱり似てるのね。
2008.07.15Tue 10:46 ≫ 編集
ビックママさん
あっ! うちもいつも除湿をつけてて冷房はほとんどつけないです
ワンの鳴き声が問題になってるのは大変ですねぇ
うちは2軒隣りがダックスを2匹飼っていて さすがに2匹いるとよく鳴いていて それにつられて一緒にらんも鳴くんですよ
間の家の人は特に迷惑ですよねぇ(^^;)
そんな事を考えたら 窓を閉めて除湿をつけたいんですが パパが絶対ダメ!って言うんですよぉ。。。
2008.07.15Tue 10:55 ≫ 編集
Qooままさん
やっぱりみなさん吠える問題もあるんで窓を閉めるから エアコンをつけてるんですねぇ
うちは 今のとこ開けっ放しで出かけてるんですが、平日の家を出る時は鳴きもわめきもしないらんが 日曜にパパと2人で出かけたらすっごい吠えちゃって(^^;)
家の下まで行ってもその吠えてる声が聞こえてて。。。
近所迷惑だったでしょうねぇ(^^;)
最近 2人で出て行くとすごい吠えるようになって困っちゃってしまってます
夏は色んな面で大変ですよねぇ

コストコには2~3時くらいに居ましたよ
って事は、どこかですれ違ってたかもですね
ホント 顔を知っていたら「あら」 って感じに何度もなってそうですね
2008.07.15Tue 11:05 ≫ 編集
noringoさん
やっぱ昼間は扇風機ですねぇ~
家の中をうろちょろする時 扇風機が私について来てくれたら良いのになぁ なんて思ってしまいます((´∀`*))

北港って何もないけど ワンのお散歩には良いとこですよね
ただ やっぱりここも草がちょっとぼうぼう気味でした(^^;)
夏はしょうがないですけどねぇ。。。
うちは車で15分くらいかなぁ~
夕方6時過ぎに行ったんですが涼しかったですよ
2008.07.15Tue 11:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

