らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ つまらない日曜日

つまらない日曜日



暑い。。。

とにかく 暑い。。。(´・ω・`;A) 


こんなに暑くなっちゃうと なぁーーんにもしたくなくなっちゃうよ

                           もともと何もしたくない方だが・・・



暑くなってしまうと困ってしまうのが らんとのお出かけ

暑い昼間に連れて行っても遊ばせてあげる所も無く

カフェや ショップに行くくらい??

って、それってらんは楽しいのかなぁ?って思っちゃうし。。。

やっぱ 夕方に出るしかないのかなぁ~




とってもお天気の良い日曜日

さすがに らんを連れて遊びに行くのは無理だなぁ と、思い

らんを留守番させて 「 IKEA 」 に行く事にしました


いつも 留守番の時はママが出て行こうとしても

玄関にも出て来ないらんが

この日は 玄関まで来て わんわん吠えて なかなか行かせてもらえません(≧▼≦;)

「なんで今日は連れて行ってくれないのーーーー!!」って言ってるように思えます(^^;)

CIMG3636.jpg





後ろ髪引かれながらも 鳴いてるらんを無視して

行ってきまぁ~~~す♪  (^^;)



オープンして もう2ヶ月以上もするのに IKEAは とってもすごい人でした

グッズ見るのは 大好きなのでとっても楽しかったんですが

人混みが苦手なもんで 辛い Σ(T▽T;)

結局 探してた物は 気に入ったものが無く

お皿だけ買って帰る事にしました

レジをしてから 50円のソフトクリームが売ってたんですが

お店の人が ミニコーンなんだけど片手で指にコーンを6~8個ほどはさんで持ち

そのまま全部にクリームを入れて どんどんお客さんに渡して行くんですよ

よくうまく落とさずにできるもんだと 見入ってしまった らんママでした((´∀`*))

CIMG3638.jpg




さて 家に帰ったら お散歩しに行って

そのあと らんに待ってたのは シャンプーでした(⌒^⌒)b

CIMG3637.jpg



( ̄▽ ̄;)アハハ…


イヤだ と、行っても (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

CIMG3725.jpg



さぁ にきびがまた増えないように がんばって乾かさなければ


らんはドライヤーが大嫌いなので これからが戦いです((´∀`*))

一生懸命らんをおだてて たまにはおやつでつりながら。。。


できあがり~~!!


CIMG3729.jpg



きれきれなったねぇ~♪

って、終わったと思ったら

パパにこんな事されちゃってましたぁ~


CIMG3731.jpg



扇風機で ダメ押しで乾かされちゃってます( ´艸`)





日曜はいつも らんとパパとママとでお出かけして一緒に遊ぶのに

この日曜は


留守番はさせられるわ。。。

シャンプーはされるわ。。。

らんにとっては つまらない日曜日になってしまったことでしょうね( ´艸`)



さぁ これからしばらくの日曜日 どぉやって過ごそうかぁ? ( ̄ー ̄;






"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。
先週はこちらも暑い日が続きました。
もう夏ですね~。
夏になると確かにカフェやお店くらいにしか一緒には行けなくなりますね。。。
ワンにとっては確かにつまらないかも…。
でも一緒にお出かけすることが嬉しいかもしれないので、
たまには付き合ってもらうのもいいかもしれませんね♪

IKEA、私もたまに行きます。
楽しいですよね~☆
ソフトクリームの存在は知りませんでした!!
今度行ったら食べてみますね。

らんちゃん、にきびが出来てしまったのですね!?
得体の知れないものがポコってあったら、さぞかし驚いたことでしょうね~!!
でも正体が分かってよかったですね☆
それにしてもワンにもにきびができるとは…。初耳です。
2008.07.07Mon 13:35 ≫ 編集
らんママさんへ
こうも暑くなると何処行くも億劫になりますね。
IKEAって神戸の?
桃ママもまだ未経験です。50円ソフトはいいですね~いまだったら2・3個食べそうな勢いですよ 笑
ランちゃんにはいや~な日曜日だったね。
お留守番・シャンプー極めつけに念入り乾燥のゲージイン (^m^ )クスッ
今日、六アイのマストさんにぷらっといったんだけど、-5度の服が売ってました。
全然体温がちがうんだって。マジ?
お値段もしっかりいい値段でした
2008.07.07Mon 19:51 ≫ 編集
No title
IKEAってワンOKじゃないですか?
うちの近所にもIKEAあるけど、ワンコも入れたと思います。あんずも1度行きましたよ~。
期間限定だったのかな?

次はらんちゃんも一緒に行かなきゃねi-278
2008.07.07Mon 22:42 ≫ 編集
ビックママさん
暑い夏がやってきてしまいましねぇ(^^;)
そうですね!
お留守番よりは 一緒にカフェやお店に行く方が良いかも知れないですねぇ
次はどっかに一緒に行こうかな♪

IKEA すっごく広くて色んな物があって楽しかったです♪
50円ソフトは 100円ドッグのお店にありましたよ
ちっちゃいソフトでコーンの下までアイスは入ってませんでしたが(^^;)

ワンにも にきびってビックリですよね
私も最初聞いた時「ええぇーー」って感じでしたよ
でもまぁ にきびで良かったです(⌒^⌒)b
アレルギーとかだったらかわいそうだなぁって思ってたもんで。。。
2008.07.07Mon 23:40 ≫ 編集
桃のママさん
IKEAは 神戸のIKEAですよ
大阪は もうちょっとしたらできるのかなぁ。。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
ホント らんにとっては散々な日曜日だったと思います
IKEAの帰りに 用事があって六甲アイランドのマストさんに私も行ったんですよ
で、そのお洋服私も見ました
穴から熱を発散する とか、言ってなかったかな?
それを着たワンちゃんの「はぁはぁ」が少しましになった とも、言ってましたが
でも お友達も紫外線を直接浴びるより夏こそお洋服を着せた方が良いらしいよ とも言ってたし。。。
ホントに体温が下がるんだったら 買って着せてあげたいなぁ と、思ったんですけどねぇ
2008.07.07Mon 23:46 ≫ 編集
mackyさん
神戸のIKEAは ワンNGなんです(;_q))
良く感じるんですが。。。
関東ってワンにやさしいお店が多いですよねぇ~
関西は まだまだって感じで
私も 関東のIKEAでワンOKって聞いてたんで「連れて行ける」って思ってたんですが
同じIKEAでも こっちはNGなんですよねぇ~(^^;)
2008.07.07Mon 23:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL