らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院 ≫ お年頃な らんなのです

お年頃な らんなのです

6月に入った頃 らんの身体にぶつぶつが3ヶ所程できてまして

こんな事始めてなんで病院に行って調べてもらったら

ノミダニの検査もOKって事で

とりあえず様子を見てたら治ったので ホッとしていたら

また今月になって ぶつぶつが3ヶ所程。。。(^^;)

心配になり今度は違う病院に行く事にしました


さぁーー 行くよぉーーー(/*⌒-⌒)o

ちょっと遠いのでチャリで行きましょう~

200807031056000.jpg



ホント今日は暑い。。。

完璧に夏日になっちゃいましたねぇ(´・ω・`;A) 




で、先生に診てもらったら

   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。 


らんったら

   。
   。
   。
   。
   。
   。
   。

にきび だったんですよ( ´艸`)


らんは2歳になって お年頃だったのね

ママだったら。。。 吹き出物かぁ Σ( ̄ロ ̄lll) 



先生に聞いたら 

にきびって シャンプーした後にちゃんと乾かしてなかったら

菌が入ってできるそうです

夏だから 良いかぁ~ って軽い考えではダメなんですねぇ~

勉強になりました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)




さて 心配もなくなったんで

ちょっと お散歩でもして帰りますか(´∀`●)

せっかくなんで河川敷まで行ってみました



相変わらず 草大好きならんです

でも さすがに今日の日差しは暑すぎて

長居はできませんでした(^^;)




帰りはてきとーーにチャリを走らせてたら

昔ながらの お豆腐屋さんがあって 思わず買っちゃいました

200807031119000.jpg


ざる豆腐です

昔懐かしい 器に入れてくれました( ´艸`)


子供の頃 豆腐売りのおっちゃんが単車で回ってて

家の下に来たら 「カラン カラ~ン♪」って金鳴らしてくれて

お家のボウル持って買いに行ったなぁ。。。。





200807031537001.jpg





"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Comment

らんママさんへ
セカンドオピニオンってやつですね。
らんママさん対処が早い(^^)
へ~~乾燥が悪いとにきびになるんですね
( ..)φメモメモ
でも残念だけど、最後のにきびがよく見えないんですけど・・・・・・v-388

たいしたことなくてよかったね

今日はほんと暑いを越えてましたね。
冷奴が美味しい季節ですね~
この辺じゃ軽トラでわらび餅売りにきますよ。
桃ママボールもって軽トラおっかけてます
おっちゃ~~ん!待って~~~v-449v-69v-355v-356
2008.07.04Fri 00:28 ≫ 編集
桃のママさん
最初の病院はなんかはっきりしてくれなくて
次行った病院はちょっと離れてたんで今まで行かなかったんですが お散歩友達から話を聞いてて行ってみて 「にきびです」ってはっきり言われてすっきりしました

軽トラでわらび餅売りですかぁ
なんかそれも懐かしいです
最近ここらでは そう言うの何も来なくなりましたよ
引っ越して頃の10年前はやきいもとかラーメンとか来てたんですけどねぇ
2008.07.05Sat 10:35 ≫ 編集
No title
わんこも、にきびってなるのですねぇ~~
勉強になりました
でもその前に、もっとちゃんとブラッシングして体とかチェックしとかないとだめね(笑)
くー、どうなんだろう
にきびって、どうやってなおるの?
お薬とかぬるのかしら?
2008.07.06Sun 00:41 ≫ 編集
Qooままさん
そうなんですよぉー
お友達に「もしかしたら にきびちゃう?」とは言われてたんですが
ワンにもあるんですねぇ~
にきびは 薬を飲んだり塗ったりせずにそのままほっておくと良いそうですよ
2008.07.07Mon 10:28 ≫ 編集
勉強になりました!
わんちゃんにニキビ!知らなかった。
つい、先日お散歩で「これってなんだろう」って話題になってたところなんです。
特別痒がってる訳でもないんだけど、気になるし、病院にいってもハッキリしないしって。
今度あったら「もしかするとニキビかも」って教えてあげようっと。

らんちゃんのハーネス可愛いですね。v-323が付いてる♪
2008.07.07Mon 12:11 ≫ 編集
kabuママさん
私も 友達には聞いてたんですが これがにきびとは。。。(笑)
らんも特に 痛がったり痒がったりって症状はなかったみたいなんで
もしかしたらその仔もにきびかも知れないですね

らんのハーネスについてる帽子は トリミングに行った時
耳にリボンをつけてもらわずにハーネスにいつも色々なアクセをつけてくれるんです
2008.07.07Mon 23:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL