らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日は。。。TOPお出かけ ≫ 雨の日は。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日は。。。




雨に降られると らんを連れて遊びに行くところって

ホント困ってしまいます。。。


この日も いつ雨が降ってもおかしくないようなお天気

こんな日は やっぱ室内のドッグランがあるとこが良いですよね+.+゚d(´∀`*)


で。。。

「迎賓館」でゆっくりする事にしました

ここは会員になってると お誕生日月にケーキをプレゼントしてくれます

その予約もしてたもので (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


まずは カフェでお茶でもしましょ~

迎賓館1


ここのカフェの方は ノーリードなので

カフェに入った途端 ワンがいきなりらんの周りに集まってきて

らんったら むちゃ怒ってしまいました(^^;)

迎賓館2


訴えても パパは絶対に抱っこしません



らんはいつも ワンに積極的に来られたら怖がって怒っちゃいます

ワンがいっぱいいる所では 

いきなりノーリードで入って 嫌なイメージを作ってしまう方がダメなのか。。。

とりあえず抱っこして入って 甘やかす方がダメなのか。。。

いつも悩んでしまいます(^^;)



カフェを出て 屋上のランに行ってみることにしました

ここでもいきなりワンに来られて ベンチの下に隠れちゃいました><




でも、ちょっとずつ出て来ましたよ( ´艸`)




近くで遊んでるワンが 気になるんですが

どうしても 元気なワンには近寄れません(^^;)


迎賓館7


ちょっと大人しい仔だったんで 唯一ちゃんとあいさつできた仔です

でも ちょっと押されてますよね( ´艸`)



ワンと遊べないらんなので らんとパパとママで遊んでみました

「らん~ ハードル飛んでみようねぇ~」

迎賓館3

迎賓館4


凹○コテッ

違うやん!!(笑)


ちょっと高かったねぇ

じゃ もう1個低くして~


迎賓館5

迎賓館6


次は飛べましたぁ(^-^)//""ぱちぱち


これは こうやって遊ぶ物だから 覚えててねぇーー( ´艸`)



さて。。。

遊び終わって家に帰って 今回3個目のケーキを頂く事にしました

迎賓館8
迎賓館9


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

目の前にして 待たされるのは辛いよねぇ~



       「よし!!」

迎賓館


らんったら 目むいて食べちゃって( ´艸`)

一気に食べちゃったねぇ~

フードもそのくらい食べてくれたら良いのになぁ ・・……(-。-) ボソッ





"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

Comment

らんママさんへ
迎賓館ってよくブログで見かけるけど・・・・・・
らんちゃんも元気印のワンちゃんが苦手ですね。
桃もが~~って寄られるとガルル~を越えて凶暴桃に変身してますv-409
そのうちらんちゃんみたいに抱っこ攻撃
そのままスルーしてたらいいんでしょうけど、凶暴になって他のワンちゃんに怪我させたらいけないって思ってやむやむ抱っこしています。
フレンドリーなワンちゃんが羨ましいです
あら、らんちゃん何回目の誕生日をむかえるんでしょう (^m^ )クスッ
もう4・5歳になるぐらいケーキ食べてるよ 笑

ハードル越えも上手~~v-424
2008.07.02Wed 19:56 ≫ 編集
No title
らんちゃん、元気わんちゃんが苦手なのか~
アリアスの苦手なわんちゃんの基準はよくわからないんです。
うちも、桃ママさんと同じでガルルゥーーってマズルにしわ寄せて怒るので早めに抱っこするようにしてますよ。
恐がりわんちゃんは、慣れるまで守ってあげたほうがいいと、どこかで聞いたことあります♪
でも、らんちゃんはちゃんとご挨拶できてるじゃないですかv-353
焦ることないですよ、まだまだ若いんだからv-291

らんちゃん、いいなぁ~☆とアリアスが羨ましがりそうだわ♪
2008.07.02Wed 20:57 ≫ 編集
No title
うちもなんですよ~
積極的にこられるとビビってしまいます(笑)

らんちゃん、腰が引けてるぞぉ~(笑)

でもバーを飛び越えられて、すごいわ!!
2008.07.02Wed 21:33 ≫ 編集
No title
らんママさんは、雨の日でもちゃんとドッグランに連れていかれているので、ランちゃんがうらやましいです☆
梅雨の時期、室内ドッグランはいいですよね・・・
近辺にはそうところがないので、困ってしまいます。
ランちゃん 怒っちゃうのですね・・
でも、ランちゃん・・内弁慶の花なら大丈夫かも~
結構、恥ずかしがり屋さんだけど、一緒に遊びたいみたいな控え目なお誘いをしているので、一度会わせたいですね~
よく初対面で、ワンちゃん嫌いの飼い主さんから「やっ・・うちのこ、この子なら大丈夫みたい」って言われることが多いです^^
空は、元気ハツラツ、かなり積極的な社交犬だから 無理かなぁ・・・^^;
2008.07.03Thu 09:59 ≫ 編集
桃のママさん
桃ちゃんも らんと一緒なんですねぇ~
やっぱ 他のワンちゃんにケガさせたらダメなんで抱っこするしかないですよね(^^;)
甘やかしてしまうようでためらうんですが うちも結局最終的にはそうしちゃってます
性格だろうから 知らないワンちゃんの中だとなかなか無理ですねぇ

ホントらんはこれでいくつになっちゃったんでしょう?( ´艸`)
2008.07.03Thu 12:09 ≫ 編集
noringoさん
アリアスくんは苦手のワンちゃんの性格がばらばらなんですか?
直感で 「この仔ダメ」とか思っちゃうのかな?
やっぱ慣れるまで守ってあげなきゃダメなんですね
嫌なイメージを作っちゃうからなのかなぁ。。。
らんはむちゃワンに興味はあるんですよ
だから 後ろからこっちょりと良く行ってます( ´艸`)
2008.07.03Thu 12:14 ≫ 編集
ふーたままさん
ふーたくんもですか。。。
びびり犬って多いんですねぇ~

そうなんですよ
すごい腰が引けてるでしょ?
あいさつしながらも逃げる準備をいつもしちゃうんですよ( ´艸`)
2008.07.03Thu 12:16 ≫ 編集
花ママさん
室内ドッグランって普段はあんまり好きじゃないんですけどね
雨の時と夏の暑い時は屋根があるんで行っちゃうんですよ( ´艸`)
花ちゃんも内弁慶ですか?
らんもなんですよぉーー
家では大暴れするくせに外では大人しいんでお散歩仲間からは 大人しいねぇ~ っていつも言われてます( ̄▽ ̄;)
でも ワンは怖いくせにむちゃ興味があるんで花ちゃんと性格似てるかも知れないですねぇ
気があって仲良くしてくれたら良いんですが(´∀`●)
でももしかしたら 空ちゃんには「がるぅぅ」しちゃうかも(^^;)
2008.07.03Thu 12:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

