らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ らん と サリーTOPお出かけ ≫ らん と サリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

らん と サリー



6月は パパのおじいちゃんが亡くなった月。。。

毎年 6月にはおじいちゃんのお墓まいりに京都に行きます

とってもおじいちゃんっ子だったらしいパパ

毎年これは欠かしません



京都のお墓に行った帰りは 必ずパパの実家の滋賀にむかいます

まずは実家に行く前に ドッグカフェに行きました~♪





今日は パパのお膝でまったりぃ~(´∀`●)

らんとパパったら 2人で何を見入っちゃってるんでしょうね?

美味しいものでも あったのかな?( ´艸`)


らんには フルーツ入りヨーグルトを頼みました

しが4

しが5 しが6


お口の周りが汚れちゃうだろうと思って 最初はスプーンであげてたんですが

美味しいらしく 「早く次ぎーーー!」ってさいそくされちゃうんで

結局残り少しは そのままあげちゃったら


しが7


こんなんなっちゃいましたぁーーーー 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

白ひげが できちゃってるしぃ~(笑)




さてさて そろそろ実家にむかいましょう~(/*⌒-⌒)o




はぁはぁ 言いながらも遊んで欲しくてしょうがなくって

走り回っちゃう とっても元気な実家のサリーです

まずは一緒にお散歩に行こうねぇ


雨がちょっと降ってたんで 初レインコートです( ´艸`)

しが9


どうも歩きにくそうで お散歩拒否して座り込むらん(^^;)





サリーは とってもらんに興味を示すんですが

らんは どうも逃げ腰なんです(^^;)

もう 会うのは4度目(?)くらいなんですが なかなか慣れてくれないねぇ。。。



家に帰ってから 一緒にボール遊びをしてみました

しが15




何度やっても らんはボールをサリーに取られちゃいます(≧▼≦;)

と、言うより 取りには行くんですが

サリーが怖くて逃げて帰って来ちゃうんです(;^_^A


ボール遊びが大好きならんは 全然遊べなくてストレスたまっちゃったのか

しばらくしたら サリーの耳元に行って

すごい顔して 「がるぅぅぅぅ!!」 って威嚇しちゃってました((´∀`*))

でもね

サリーったら まったく動じず見向きもせずに ボールで遊んでたんですよ( ´艸`)

結局らんは あきらめてママの膝でサリーとパパがボール遊びをするのを

見てたのでしたぁ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 



しかし。。。

らんとサリーが仲良くする日は来るんでしょうか ┐('~`;)┌    







  -おまけ-



実家で取れた「おなす」です
しっぽがはえちゃってました( ´艸`)




"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

Comment

らんママさんへ
命日のお墓参り、きっとお爺ちゃまも喜んでありますね。
サリーちゃんとらんちゃんはボールバトルにはならないんですね。いいな~
桃は玩具命っ子だから絶対1個のボールとりをするとガルル~~で凶暴になっちゃいますからね。
なれないっていうぐらいならいいですよ。
レインコートでのお散歩は嫌だったようですね。
シャリシャリっていう音が嫌なのかもね
ピースカッパ可愛い♪幼稚園さんみたいv-410
2008.07.01Tue 01:35 ≫ 編集
No title
ホントだ~、らんちゃん・・・ちょっと腰が引けちゃってるね。
サリーちゃんはコーギー?
アリアスの仲良しワンちゃんによく似てます♪
何度も会ってるうちに仲良く遊べるようになるよ。
アリアスでも大丈夫だったんだからーー
2008.07.01Tue 08:04 ≫ 編集
桃のママさん
怖がりなんで どのワンとでもボールバトルにはならずに 他のワンに取られっぱなしなんですよ
らんだけだと すっごく楽しそうに遊ぶんですけどねぇ
レインコートはたぶん 丈が長かったんでイヤだったんだと思います
長くてしっぽに服がついたりするのをとっても気にするんですよ(^^;)
だから ワンピとかも嫌いなんです。。。
2008.07.01Tue 21:09 ≫ 編集
noringoさん
サリーはコーギーの7歳の女の子です
サリーはとってもマイペースでべたべたするわけでもなく普通に接するんですが
らんがどうも怖がって逃げ腰なんですよ(^^;)
一緒にボール遊びなんかしてくれたらうれしいんですけどねぇ
気長に待つしかないですね
2008.07.01Tue 21:12 ≫ 編集
No title
らんちゃん、とうとう初レインコートだったんですね~
どうだった?着心地は(笑)
サリーちゃんはらんちゃんより、おおきいし怖いのかな? くーも自分より大きい子は怖いみたいでわんわんいうのよ
まぁ、トイプーにはほとんどくーより大きい子はいないのでワンワンいわないですが(笑)
サリーちゃん、やさしそうな子でよかったね
早く仲良くなる日がきたらいいのにねぇ
2008.07.02Wed 08:32 ≫ 編集
Qooままさん
レインコートの着心地は悪かったようです
何度も止まって座り込んでました(^^;)
サリーはとっても大人しくてやさしい仔なんですけどねぇ
大きいからダメなんでしょうね
何度会ったら遊べるようになるんでしょう?( ´艸`)
2008.07.02Wed 12:34 ≫ 編集
No title
ウマウマの後は、白髭でとっても満足げなお顔の
らんちゃん。3番の写真とのギャップに笑っちゃいました。

らんちゃんから見たら、サリーちゃんは大きいんで
ちょっと怖いのかな?それとも、パパさんとサリーちゃんが
仲良くしてるんでヤキモチなのかな?

ちなみにkabuって、(魔法使い)サリーちゃんの弟の名前からつけたんですよ。
2008.07.02Wed 16:12 ≫ 編集
kabuママさん
あっ! kabuくんってそう言う意味だったんですね
しかし 魔法使いサリーちゃんって 懐かしすぎ( ´艸`)

大きいので怖いって言うのもあると思いますが
サリーの耳元に怒りに行ったのはやきもちだったのかも
普段あんまりやきもち妬かない仔なんですが
あまりにも パパもママもたまに会うサリーの方をかわいがるんで
怒っちゃったのかも知れないですね
2008.07.03Thu 13:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

