らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPトリミング ≫ 初体験なんです

初体験なんです


公園の帰りにらんが連れて行かれたのは。。。


実は。。。


ワンの美容院でしたヾ(〃^∇^)ノ



と言っても、今日はカットではありません!!

「マイクロバブル浴」 の 初体験なのです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


前からとっても気になってたんですが

らんが行く美容院は マイクロバブル浴が無くて

なかなかチャンスが無かったんです

でも最近になって 「口中ケア」に通い始めたらん

なんとそこで マイクロバブル浴をやってるでは ないですかぁーーー!


で、さっそく予約をして体験する事にしたんですv(*'-^*)b



らんを預けて 約2時間後

お迎えに行くと こんなんなってましたぁ~♪




今まで トリミングに出して帰って来たときも

ふわふわだなぁ とは思ってましたが

今回はさすがに 格別なふわふわなんですよぉーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






でも なんだか膨らんでしまった感じで らん太ったみたい( ´艸`)

顔も でか!(笑)

やっぱカットもしなきゃダメだったかなぁ(^^;)



トリマーさんが お手紙と写真をくれました

CIMG3153.jpg


写真のらんがこのでか顔になるなんて信じられませんね( ´艸`)


トリマーさんから らんちゃんはとっても甘えたちゃんですね 

って言われてしまいました(^^;)

きっとまた かまってかまって攻撃をしてたんでしょうねぇ~( ´艸`)







あとこのコースには 「口中ケア」も付いてます

らんの歯の びふぉー&あふたー です


CIMG3088.jpg  CIMG3094.jpg

                                 


CIMG3152.jpg  CIMG3148.jpg



ちょっとボケボケで わかりにくいかとは思いますが

黄色い歯垢が落ちてきれいに白い歯になってます(´∀`●)




マイクロバブル浴は 老廃物や汚れを落として皮膚を健康的にしてくれるようだし

口中ケアもついてるし定期的に通ってみようかなぁ って思いました



家に帰ったらんは さすがに疲れたようで。。。

CIMG3154.jpg


らんにしてはめずらしく 何があっても寝たままなのでした(^^;)

おつかれ~ らんちゃん♪





ところで。。。

みなさんのワンちゃんは どのくらいの割合でカットをしに行ってますか?

らんは最近1ヶ月半に1回くらいの割合でカットに行ってるんです

それって 長い? 短い?

らんママ 目の周りのカットや足裏のバリカンや爪切りができないんで

1ヶ月半が限度かなぁ。。。 って感じなんですよ(^^;)









良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Comment

No title
こんにちは~♪
らんちゃんトリミングだったんですね!!
マイクロバブル浴とはセレプーですねe-267
口中ケアもやっているんですね~
すごくキレイになってるのが写真で分かります☆
家はたまに旦那に歯磨きをしてもらっているので、
一度もプロの人にやってもらったことがないのですが、
たまには頼んでみるのもいいかもしれませんね♪

トリミング、家は1ヶ月半~2ヶ月おきです。
割とスパンが長いほうだと思います。
顔とかはたまに自分でカットしちゃってます☆
他のお家はだいたい1ヶ月~1ヶ月半とかで行かれてる方が多い気が・・・。

らんちゃんフワフワですっごくかわいいけど、
お風呂入るとすごいことになっちゃうんだね~e-263
2008.06.04Wed 12:02 ≫ 編集
らんママさんへ
次に行った先は美容室だったんですね。
どこなんだろう?
マイクロバブは桃もドッグニールさんでトリミングの時にしてもらってます。確かに毛のほわほわ感が違いますね~
我が家にもマイクロバブ導入の案件が持ち上がってるんですが・・・・・さてどうなることやら
おくら入りになりそうな予感 
歯石とりいいですね~
でもらんちゃん施行前でもきれいな方ですよ。
奥歯はどんな感じでされるのかな?
桃ママも今日下の歯の歯石とりしてきました。
ちゃんと磨いているようでもやっぱりいくらかの歯石がありました。桃もすごいだろうな~
2008.06.04Wed 21:44 ≫ 編集
No title
こんばんは~。
マイクロバブル浴ってすごいですね~。らんちゃんフワフワで気持ちよさそう~i-189
あんずママにダッコさせて~~(><@)
みなさんいろいろオシャレしてますね~。あんずにも何か試してみようかな?
それより私が体験したいですわ(笑)。

あんずは1ヶ月~1ヶ月半に1回カットしてます。平均的でしょうか?肛門線絞れたら、もうちょっと間隔あけてもいいかな~って思ってるんですけど。
2008.06.05Thu 00:17 ≫ 編集
No title
らんちゃんいいなぁ~~
マイクロバブル浴も歯石とりも、まだやったことないのよねぇ~~
老廃物がとれるの? くーをやったらどんなけ出るのかしら? ちょっと怖いわぁ~(笑)
歯石とりは、いつも行こう行こうと思いなかなか・・パパが頑張って、歯磨きと歯石とりも挑戦してますが、やっぱりたくさんついています・・
一度お願いしないと・・早くしないとやね
我が家はトリミングは1ヶ月半から2ヶ月に一度かなぁ~~ 記録挑戦と2ヶ月超えた時もあったけど・・家で見てるのにはどうってことなかったのに、お友達と写真とったら・・むちゃくちゃでかくなってて笑えました
トリミングに行く間に1~2度お家でシャンプー 肛門絞りをしています・・いえパパにしてもらってます(笑) 爪きりもしてじゃなかった、してもらってます(笑) すべてパパ担当なのよねぇ~~(笑)
2008.06.05Thu 00:57 ≫ 編集
ビックママさん
ビック君の歯磨きはパパさんがしてるんですねぇ
うちは まったくそう言うのやってくれなくて(・・;)
ここは 口中ケアだけ頼むと500円でやってくれるんで たまに行ってるんですよ

みなさんだいたい1~2ヶ月の周期なんですね
今のらんの状態だと 身体の長さは全然OKなんですが 問題は顔なんですよ。。。
ビック君はママさんが顔のカットしてるんですね
らんはびびりなんではさみなんか顔に近づけたら大騒ぎしそうで怖くてできないんですよ(;´д`)
2008.06.05Thu 19:47 ≫ 編集
桃のママさん
('0')/ハイ! 美容院でした!
マイクロバブル良いですねぇ~
いまだにふわふわなんで むちゃファンになってしまいました( ´艸`)
この美容室は 大阪西区にある「ハローズドッグ」と言うところですよ
隣にカフェとグッズも少し売ってます
口中ケアだけだと500円でやってくれるんでたまに行ってるんですよ
奥歯はどうやってやってるかははっきりわからないんですが 以前よりきれいにはなってます
らんだけじゃなく 自分の歯垢とりも行かなきゃダメですよね(・・;)
2008.06.05Thu 19:55 ≫ 編集
mackyさん
マイクロバブル良いですよぉ~♪
いまだにまだふわふわです(´∀`●)
あんずママ抱っこしてあげてぇーーー!
って ホントこっちもたまにはエステにでも行きたいよね(・・;)

肛門絞り 私も自分で1度やってみたんですがなんかちゃんと取れてない気がするんですよねぇ
1ヶ月~1ヶ月半か1ヶ月半~2ヶ月って言うのが平均みたいですねぇ
2008.06.05Thu 20:01 ≫ 編集
Qooままさん
老廃物 取れるらしいですよぉ~
らんもけっこう取れたってトリマーさん言ってました(・・;)
Qooちゃんはパパさんがケアをやってるんですね
らんパパは シャンプーだけであとは なぁーーーんもしてくれません。。。
らんが嫌がる事したららんに嫌われるからイヤなんだってヾ(ーー )
Qooちゃんそう言えばトリミングに行ってなくて
「記録に挑戦!」って言ってましたねぇ~( ´艸`)
2008.06.05Thu 20:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL