らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆっくりまったりのつもりが。。。TOPお出かけ ≫ ゆっくりまったりのつもりが。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆっくりまったりのつもりが。。。





最近 花粉症の薬を飲んでるせいか 毎日眠くて眠くて(ρ_・).。o○

まぁ 薬が効いてて鼻ズルズルやくしゃみはましなんで

これくらいがまんしなきゃですよねぇ。。。




そんな眠くてしょうがないらんママなんですが

今日はとってもお天気が良いしパパもいるし

お出かけお出かけ~♬*:♬♪゚・:,


まずは 行ってみたかったカフェ 「aere cafe」 にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

CIMG3103.jpg


とっても落ち着いた感じの素敵なお店で 

ここはドッグカフェではなく 犬OKのお店です


CIMG3104.jpg CIMG3105.jpg


ランチは ポークピカタと 有機キャベツとベシャメルソースのホットサンドを頼みました

どちらも とっても美味しかったです(´∀`●)

でもらんは。。。

CIMG3109.jpg


ごめんねぇ~m(_ _;m)三(m;_ _)m

ここはドッグカフェじゃないから らんのおやつないのよ。。。

最近カフェに行ったら らんのおやつも頼んであげてたんで

悪い癖がついてるのかも知れませんね(^^;)




カフェを出てから 次はらんの大好きなお散歩ってことで

近くの服部緑地公園に行ってみました





とっても良いお天気だったんで 陽が照ってると暑いんですが

日陰はとっても気持ち良い~♪


日陰でシートを広げてゆっくり昼寝でもしよう~っと思っていたら・・・

らんがそれは許してくれませんでした(^^;)

CIMG3119.jpg CIMG3120.jpg


バッグの中から 大好きなボールを出してきちゃいました

でも ちょうどシートを敷いたとこが坂道だったんでボール遊びはできないって事で

どうしても遊びたいらんを お菓子で釣る事にしました

CIMG3132.jpg

CIMG3133.jpg 「待て!」言われてお菓子をにらんでます( ´艸`)

「よし!」と言うまでちゃんと待ってましたよ

途中 「よっしゃ!」とか 「よしこさん!」とか 「よしおくん!」 とかいじめられてましたが(笑)

よく待てましたぁ~!!




次は ママがソフトクリームを買って来ましたよ

CIMG3135.jpg CIMG3137.jpg



ちゃんとお座りして待ってるんだけど

どんどんソフトクリームが減って行くのを見て 

心配そうなお顔になってきちゃってるよ( ´艸`)

らんは 最後にあげるからねぇ~(´∀`●)




この時期の日陰はほんと気持ちよくって 

ゆっくりお昼寝でもしちゃいたい気分になっちゃいますねぇ~

でも らんに「遊ぼうーよ攻撃」されちゃって 

結局お昼寝する暇もなく こんな時間になっちゃいました(^^;)

残念だけど次の予定があるから そろそろ移動です


CIMG3138.jpg



CIMG3139.jpg


さぁ どこに行くんだろうね( ´艸`)





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Comment

No title
花粉症辛そうですね~
先日実家に帰ったら、家の母もブタクサのアレルギーで、花粉症でした。
まだまだ続いているようで、辛そうでした。
らんママさんと一緒ですねe-263

関西も梅雨入りしたようですね~
でもこの日はとっても良いお天気でお出かけ日和でしたね♪
らんちゃんはボール遊びが好きなのに、遊んでもらえず残念そう~(* ハ)

でも大好きなソフトクリームもらっちゃったみたいだし!
ご機嫌になったかなe-266

この次はどこへ移動かしら~♪♪
2008.06.02Mon 18:16 ≫ 編集
らんママさんへ
らんママさんはどうやってカフェの情報をあつめてるの?
カフェに困った時はらんママさんに聞け!ですね(^^)
ここも素敵~とりあえずお気に入り登録しちゃいましたよ、師匠!
アイスを待ってる間なんどべろべろ食べてるつもりバーチャルをしたらんちゃんなんだろう・・・
なくなりそ~って思ったらお尻浮いてそわそわしてたり(^m^ )クスッ
さて、次はどこいったのかな~?
ランランしてないからお留守番させてママとパパだけお出かけってことはないみたいですねv-410
2008.06.02Mon 22:30 ≫ 編集
No title
ホントだー!らんママさんのカフェ情報に興味津々です♪
服部緑地は時々行くんだけど
近くにこんな素敵なカフェがあったんですね。
ここの公園も広いから一日ゆっくりできるもんね~
らんちゃんも嬉しそうな顔してるね(*^o^*)
また色んな情報教えてくださいね。
2008.06.03Tue 10:13 ≫ 編集
ビックママさん
梅雨入りしちゃいましたねぇ
雨が続くと お散歩どうしようか悩んじゃいますよ(^^;)

らんはボールで遊べなくてすね気味だったんですがお菓子とソフトクリームでまんまと騙されて いつの間にかボールの事をすっかり忘れてました( ´艸`)
2008.06.03Tue 12:20 ≫ 編集
桃のママさん
このカフェは たまたま雑誌に載ってるのを見てワンはテラスOKって書いてあったので行ってみたんです
そしたら店内も一部OKでした
良い感じのお店だったんで是非是非行って見てください
って。。。私そんなに詳しくないですよ(^^;)
パパとママがソフトクリーム食べてる間らんのお口は開きっぱなしでどんどん前に来てました( ´艸`)
2008.06.03Tue 12:30 ≫ 編集
noringoさん
服部緑地よりちょっと北の方なんですが 車だとすぐでしたよ
服部緑地はホント広くてゆっくりできますよねぇ~
いつもはただ歩くだけなんですが 今回は気候も良いのでレジャーシート持参にしてみました
noringoさんとこも時々行くんですね
って 行動範囲似てるけどなかなかバッタリ会わないもんですねぇ(^^;)

情報はあったらUPしますが あまり期待しないで下さいね(^^;)
2008.06.03Tue 12:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

