らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ひなたぼっこは ママの敵TOPお家のらん ≫ ひなたぼっこは ママの敵

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひなたぼっこは ママの敵



毎日とってもお天気の良い日が続いてお散歩日和なんだけど

ママの調子が悪くて 朝の散歩パスしちゃってます(^^;)

唯一の夕方のお散歩なんですが

大好きな レモンちゃんが避妊手術をしてお散歩を控えてるんで

らんは1人ぼっち。。。



最近 らんは葉っぱばっかり 噛んでます

葉っぱを食べるのって 胃腸が悪い時 と、良く聞きます

らん もしかして胃腸の調子が悪いのかなぁ。。。



この葉っぱは 噛んでるだけで食べたりしないんですが

いつも会う 柴犬を連れたおじさんが 食べれる葉っぱを教えてくれて

それをあげたら 食べちゃいました

始めて食べたんで ちと心配だったんですが

今日のうん○ 普通のうん○だったんで らんが食べてもOKだったようです






これだけ暖かくなると 寒かった時ベランダに出て来なかったらんが

よく出て来るようになりました

寒かった頃は。。。

さんぽ4


こんな感じで ボールだけベランダに落として取ってくれるのを待ってました(^^;)

でも 暖かくなってからは。。。

さんぽ5


ベランダの戸を開けたら 勝手にベランダに出て行くようになっちゃいました



らん ひなたぼっこ って それって猫みたいやで(笑)

さんぽ6


いや 猫ちゃうけど

まぁ 最近はワンもひなたぼっこするみたいだけどねぇ~

さんぽ7


確かにねぇ~

さんぽ8


あくびまでしちゃって 気持ち良さそうだねぇ~



この日は 雲1つないって言っても良いくらいの晴天~♪

ママも ホントはひなたぼっこしたかったかも( ´艸`)


でもね 悲しい事にママ紫外線を浴びてる場合ちゃうねん(^^;)

紫外線を浴びないように隠さなきゃあかんねん(^^;)

去年の夏は 真っ黒に焼けちゃって。。。

今年の夏は お散歩の時どうするよ。。。 って思ってるくらいなんよねぇ





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





なるともファンの私 こんな物を今更ですが買ってみました( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト

Comment

No title
らんママさん、お体の調子はいかがですか?
暑かったり、寒かったりと気温の変化があると
体もついていけなくなるよね~(^-^;
無理しないでね。

ひなたぼっこのらんちゃん気持ちよさそう♪
一緒に眠ってしまいそうだわ。
なるともラーメン、食べましたよ~(*^o^*)
私は京都バージョン食べました。美味しかった♪
TVでサバンナが野菜を選ぶところから見ていたので
ついつい食べたくなりました♪
2008.05.18Sun 22:12 ≫ 編集
らんママさんへ
やっぱ花粉症の具合わるいですか?
梅雨になればいく分かは解消されるはずだけど・・・・
ほんと天気よさすぎて暑かったですね。
今が一番紫外線が強い季節なんでしょうね。
桃ママ既に手の甲は日焼けしてます。
車の運転って結構焼けちゃうんですよねv-388
あの~体調悪い時に私も考えなしでらんママさんへバトンしちゃいました。
いつでもいいみたいなのでよかったらバトンヨロシク(゚0゚)(。_。)(>人<*)ォ願ぃ…!!!
2008.05.19Mon 00:01 ≫ 編集
No title
体調悪そうで辛いですねぇ・・・
頑張って乗り越えてくださいね♪ ガンバレ~!!

大好きなレモンちゃんとお散歩できなくって
らんちゃんもママさんも淋しいね
レモンちゃんが早くお散歩再開できるといいですねd(^▽^)
ジュエルも葉っぱをカミカミしてますよ
この前はお花を食べていました(^▽^)

具合が良くなるおまじない?ポチッ(*^∀^*)/


2008.05.19Mon 11:23 ≫ 編集
noringoさん
体調はやっと落ち着いてきました
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

ねぇ~ 一緒にひなたぼっこしたくなっちゃう気候になりましたよね
きっと気持ちよくて うとうとしちゃうだろうなぁ~
なるともラーメン両方食べてみましたが 野菜の方が私は断然好きでした
なんか焼肉の方がちょっとくせがあったような気がします
2008.05.20Tue 00:04 ≫ 編集
桃のママさん
花粉の方は 金曜に薬を変えてもらったらだいぶ良くなりました
ホント辛かったです(^^;)
らんママ 紫外線が気になるとか良いながらお散歩の時ファンデぬらずに行っちゃってるんですよ(´・ω・`;A) 
友達にせめて日焼け止めでもぬったら?って言われてしまいました。。。
腕はGWの時 七分袖を着てまして しっかり七分袖焼けをしてしまい もう脱皮を始めてます。。。
気をつけなきゃですね
車の運転は確かに焼けますよね
友達が確か「右だけ焼けるねん」って言ってたような
バトンは 次アップする時にしますね(*^▽^*)
2008.05.20Tue 00:10 ≫ 編集
ジュエルままさん
ありがとうございます~♪
でも 薬を変えてもらったんでだいぶ良くなりました

ジュエルちゃんも 葉っぱ食べてるんですねぇ
最近1人だからよけいに食べてしまっててくせになってるような気がします(^^;)
花まで食べちゃっても大丈夫なんですか?
2008.05.20Tue 00:13 ≫ 編集
No title
くーも、よく葉っぱ食べるわぁ
でも、食べる種類はきまっているみたいで、細くてシュッシュってしたやつ・・ってこれでわかる?
人に聞いたら、大丈夫みたいなんで気にはしてないけど、わんこのおしっことかがありそうで、なるべく避けたいのですがね・・
なんか、最近調子いいから、もう花粉おさまったかなって、おとつい、昨日とお薬やめたら・・今日は一日だめでした
で、やっぱ今晩もお薬のみました
2008.05.20Tue 01:50 ≫ 編集
Qooままさん
細くてシュッシュッって葉っぱってたぶんらんがいつも噛んでる葉っぱじゃないかな?
Qooちゃんも食べてるんですねぇ~
そうなの 別に噛んでも良いんだけど おしっこがねぇ(^^;)
Qooままさん 薬止めたらきつかったですかぁ。。。
私は薬変えたらだいぶましになりました
このまま花粉が飛んで行っちゃったら良いんだけどねぇ
2008.05.20Tue 18:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

