らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ おもちゃで 遊ぼぉ~♪TOPお家のらん ≫ おもちゃで 遊ぼぉ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おもちゃで 遊ぼぉ~♪

らんママ 医者の薬があまり効かないのか

まだまだ鼻炎(花粉症?)に苦しんでおります

こんな日は なぁ~んにもしたくない気分で ソファーでゴロゴロ。。。

「あぁー しんどい!」 「もぉ やだ!」 なんて独り言をぶつぶつ言いながら




すると。。。

14-1


ゲッ!Σ(・ω・;|||

そうだった 雨の為夕方のお散歩に行けなくなって

元気が有り余ってるお方が 1名。。。いや 1匹か。。。

ママはしんどいので ラッキー☆ なんて思ってたけど

そうは行かなかったようです(^^;)

14-3


はぃはぃ(^^;)


14-2CIMG2880.jpg


ママ ソファーで寝たまま付き合う事にしました

14-4


飽き性ならんは 次から次へとおもちゃを持って来ます(^^;)

で 投げてあげたら。。。

14-5


あれれ??

14-6


(・・。)ん?

14-7


凹○コテッ



らん ちょっと飽き性がひどすぎませんか??(^^;)

こんなだから 我が家はいつもらんのおもちゃがあちこち散乱しているんだよぉーー

14-8   ヾ(--;)ぉぃぉぃ


遊んだおもちゃを おもちゃ箱に片付けもしてくれたら 良いのになぁ・・……(-。-) ボソッ



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





Comment

No title
花粉症大変ですね~お大事にして下さいね。
らんちゃんは飽きっぽいのかな、いろいろ
おもちゃで遊んだ後、片付けはやっぱりママさんですよね~。
しつけで片付けるなんてないかしらね~。
2008.05.14Wed 16:55 ≫ 編集
No title
花粉症初心者はこれだから~~
もう うん十年も付き合ってると そりゃ毎年の努力は半端じゃないよ^^;

らんに 試しにしつけしてみる?
お片づけーーーってw
2008.05.14Wed 17:01 ≫ 編集
No title
やっぱり花粉症決定ですか??
病院でアレルギー検査とかされてないのかな~。。。
きっとすぐ分かりますよv-354
ちなみに私は杉と犬と猫と~ってたくさんです。
トイプーは毛が抜けないのでこんな私でも大丈夫でした☆

家もおもちゃが部屋に散乱しています。
片付けてもどうせまた散らかすからと、面倒になりますよね。
片付け出来る犬、いるんですかね~!いそうですよね。
前にテレビでおもちゃの名前を言うと
何十個もあるおもちゃを全て覚えていて
持ってきてくれるワンコがいましたが、
教育すれば片付けも出来そうですよねe-267

ママさん試しにらんちゃんにシツケしてみてください♪
2008.05.14Wed 18:41 ≫ 編集
,らんママさんへ
うちの新聞屋さんってチケット扱ってないんだって。オバタリアンパワーで聞いてみました 笑
花粉症の薬は何て言うの?
桃ママが病院でもらう薬は小さな粒でジルテックっていいます。すごく効くよ。でもすごく眠くなるのがネックなんです。
らんちゃん好きやすの飽きあす?桃も家中、おもちゃ散乱してますよ。そう~お片付けできたらいいんだけど・・・・・
ひどくなったら頭痛もしだすから早くよくなるといいですね。
2008.05.14Wed 19:21 ≫ 編集
オーロラママさん
ありがとうございます 
いつも次から次へとおもちゃを出して来ちゃって
部屋のあちこちにおもちゃが散乱してるんですよ(^^;)
2008.05.15Thu 10:41 ≫ 編集
梅子ちゃ
花粉症は初心者かもだけど 鼻炎はちっちゃい頃からなんだよぉー
毎年 季節の変わり目にはこれなのよ(^^;)
んで 今年はちと長くてひどいんで病院行ったら 花粉症じゃ? って言われてさぁ。。。

しつけたら ちゃんとするかな?
梅子が言ったら怖くて言う事効くかも |彡サッ!
2008.05.15Thu 10:44 ≫ 編集
ビックママさん
えっ! ビックママさんってワンのアレルギーもあるんですか?
じゃ ビックくんは大丈夫でもお散歩中に他のワンと一緒になった時とか大丈夫なのかなぁ?
アレルギーたくさんあると大変ですね(^^;)

あら?こんなとこにまでおもちゃが!! ってありませんか?
うちは最近めんどうになってきて あまりにひどい時はするんですが あとはほったらかしで寝る前に片付けてます
片付けてもすぐに出してきちゃうしねぇ(^^;)
らんもおもちゃの名前を言ったらだいたい持って来るんで前 おもちゃ箱の所に私が居てらんにおもちゃの名前を行って持って来てもらって片付けた事はあるんですが それもまた面倒でね
「お片づけーー!!」って言ったら片付けてくれたら良いんですけどね( ´艸`)
2008.05.15Thu 10:53 ≫ 編集
桃のママさん
新聞屋さんチケット扱ってませんでしたか。。。
うちも一時期 吉本のチケットだったんですが 1回聞いたら甲子園のチケットを持って来てくれるようになったんですよ

薬は花粉症用の薬じゃないかも。。。
アレグラって言う薬でした
あまり眠気が来ない薬だって先生が言ってたんで弱いのかな?

桃のママさんしつけがうまそうなんで なんか片付けさすしつけの良いアイデアないですか?(笑)
2008.05.15Thu 11:04 ≫ 編集
No title
今さらで、花粉症になったんですねぇ~~~
本当に辛いでしょう でもすぎはもうすぐ終わりますよぉ がんば♪
私はもううん十年の筋金いりの花粉症(笑) シーズン前から病院でお薬いただいてますよ
でも、もうそろそろ終ってもいいかな・・
でもね、杉が終ると・・しばらくすると今度はブタバナの花粉がはじまるの・・
あ~~つらいよ
 ランちゃん飽き性?(笑)
くーとボールなげするときに、途中で色違いのボールにすりかえてなげたりしてみるの・・すると同じと思ってとりにいくのに・・ボールみて・・まわりさがして、そのボールはとってこないのよ
よくわかるのねぇ そしてこだわってるみたいだよ(笑)
2008.05.16Fri 00:36 ≫ 編集
Qooままさん
辛いですねぇ~ 花粉症。。。
まぁ 小さい時から鼻炎には結構なってたんですが 毎年これが来るかもと思ったら(;^_^A
らんは飽き性ですよぉ~
次から次へと色んなおもちゃを持って来て 私が相手しないと家中あちこちにおもちゃがあります(^^;)
Qooちゃんはこだわりあって 1つのおもちゃでちゃんと遊んでくれるんだねぇ~
2008.05.16Fri 17:53 ≫ 編集
らんママさんへ
お片づけね~ん~~~v-393
らんちゃんは玩具箱にいつも収納してるんですか?
桃は写真でわかるように、昔使ってたワン用の丸いペットを玩具箱にしてます。
散らかった玩具の名前を言って持ってこさせて・・・・その時 おっかたづけ~~♪ってレンチャンで歌いながらそのベットに入れて見せてるんだけど・・・・
あ!投げてくれないの~ってきょとんとした顔で私をみてます。
ハンドオンはできるのに、箱にインすることが未だにできないんですよv-388
偶然でも箱に口から落としてくれたらすぐに大好きなオヤツをあげようとこっちは準備万端なんだけど・・・・なかなか箱にポロリと落とし込んでくれません。ゴミ箱にちゃんとゴミを入れれるワンがいるんだからできるはずなんだけど・・・・・
まだ成功例がありませんね~トホホv-409
2008.05.16Fri 23:54 ≫ 編集
桃のママさん
らんのおもちゃは おもちゃ箱に入れてるんですよ
桃のママさんも お片づけがんばってしてたんですね
やっぱ 箱に入れるのは難しいですよねぇ~(^^;)
うちも おもちゃ箱のとこで待ってて おもちゃの名前を呼んで持って来てもらうまではしてたんですが 「お片づけ~」とは言ってなかったかも。。。
何事も コミニケーションが大切ですよね(゜∇^d)
私も 気長にがんばってみようかな( ´艸`)
2008.05.17Sat 12:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

