らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPママの日記 ≫ らんの言うとおりだったね。。。

らんの言うとおりだったね。。。




実はらんママ 旅行に行ってからひどい鼻炎に苦しんでおります

なのに天気が良いと ついついらんと遊びに行きたくなっちゃい

出かけちゃう。。。

んで結局なかなか治らず 市販の薬も効かないので

とーとー病院に行ってまいりました



結果。。。

「花粉症じゃないんですか?」 と、言われてしまいました

il||li _| ̄|○ il||li

今まで 「私は花粉症になった事がない!!」と言って張ってたらんママ

なんだか ショックです (_ _。)・・・シュン





で。。。

鼻炎に苦しんでる今日この頃だったんですが

我が家には 日曜日の甲子園のチケットがあったのです


11-1


うん。。。

鼻炎でしんどいんだけどさぁ チケットがあるんだよねぇ~


11-2



そうなんよぉ。。。

寒いからイヤなんやけど せっかくチケットあるしねぇ

お天気も午後からは晴れるらしいよぉ


11-3



( ̄▽ ̄;)アハハ…


11-4


(゜-゜*)(。。*)ウンウン

その中に応援グッズが入ってるんだよぉ

11-5



それは 応援する時に使うバットだよ



11-6



いや。。。そうでは ないと思いますが(^^;)


11-7



ヾ(--;)ぉぃぉぃ

冷え性のママの必需品のお座布に何してくれるんだ!





と、まぁ らんとは一悶着ありましたが

結局 パパとママはらんを置いて甲子園に行ってしまいました






そして帰って来たママは。。。

案の定 鼻炎がひどくなって帰ってきたのでした(_ _。)


11-8



そうだね。。。

らんを置いて行った 罰だったのかも(^^;)





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




Comment

No title
こんにちは~
ほんとに、私たちの行動を恐ろしいくらい、察知していますよね~
らんちゃんもよくわかってらっしゃる~^^
うちは、空は結構鈍感なんですが、花はすごいです・・・
悟られないように、2人で遊びに行く時はかなりの演技が必要です(笑)
花をまくのに必死になっている私たち・・・
でも、心配していた今日からの留守番・・・
(連休中は、かなり後追いされたので)
なんと本日、最後に主人が出る時、リビングのドア越しにじっ~と見つめてチェックし、無言でそそくさとおやつのコングに向かったそうです。
それはそれで、恐ろしい・・・・(^^;)
2008.05.12Mon 17:23 ≫ 編集
No title
花粉症?今頃??
私も花粉症なのですが、もう終わりましたよv-218
今の季節だとヒノキかな??
辛さはよ~く分かりますよ~!!
頭がボ~っとして何もやる気にならないですよね。
病院のお薬は効いていますか?
強い薬だと眠気もくるから更に辛いと思います。

甲子園の応援好きですねe-266
応援グッズもたくさんあって、本格的ですね~♪
花粉症でもやっぱり楽しい事はたくさんしなくっちゃですよね!

ところで旦那さまとか周りの人は気遣ってくれますか?
花粉症って立派な病気じゃないですか~?
家の旦那は今まで理解があまりなくて、
ハックションしてるとうるさそうにするんですよね~。
今年はやっと辛さが分かってくれてきたようで、
少し優しくしてくれましたがe-263

土曜の写真、見れなかったと言ったけれど、
今見たらちゃんと見れました♪
私の方がおかしかったようです!
2008.05.12Mon 17:28 ≫ 編集
No title
らんママさん花粉症になっちゃったんですか
辛いですね
家は息子が花粉症で鼻血をよ~く出してますよ
以前友達が毎日ヨーグルトを食べていたら治ったと言ってました。
皆に効くかどうか解りませんがヨーグルトが嫌いでなければお試しあれ・・・d(^▽^*)
息子はヨーグルト嫌いなので試せませんでした(^-^;)
2008.05.12Mon 18:04 ≫ 編集
No title
花粉症仲間へいらっしゃーい!
私は基本スギだけだからもう終わりましたが、急に今頃きた!って人多いですよ~。職場でもそんな話聞きます。
薬と上手に付き合って、乗り切ってくださいね~。

2008.05.12Mon 23:35 ≫ 編集
花ママさん
ホント ワンは敏感ですよねぇ(^^;)
らんは 鍵を持った音がしたら飛んで来ますよ
でも それは2~3分で帰って来る時で それ以上の留守番の時はおやつをあげて出かけるんですがその時はまったくドアの方に来なかったり来てもキョトンと突っ立ってます(笑)
花ちゃん 覗くだけ覗いてそそくさと行っちゃいましたか
またいつもの生活に戻っちゃったのね。。。 って察したのかな?
2008.05.12Mon 23:52 ≫ 編集
ビックママさん
花粉症なんですかねぇ~(^^;)
まだまだ認めたくないらんママです(笑)
旦那は ただ「病院行けよ」とか「薬飲んどけ」と、言うだけですね
実は旅行の時の夜とても冷え込んでひどい鼻炎になりまして 
で、ベッドで苦しんでたら「薬無いかホテルの人に聞いてみたら?」でした
普通苦しんでたら 「聞いてみよか?」じゃないでしょうか(^^;)

甲子園ねぇ~
昔は好きでチケット取ってたんですが最近は新聞屋にもらったのとか旦那の会社で当たったのとかで行くだけになっちゃいましたねぇ~
ホントはテレビの方が見やすいやん!って思ってるんですけどねぇ。。。
チケットがあるもんで(^^;)
2008.05.12Mon 23:58 ≫ 編集
ジュエルままさん
花粉症で 鼻血が出るんですか??
鼻のかみすぎなのかなぁ??
ヨーグルトが良いとは知りませんでした
大好きなんで これは明日買って来なきゃ!ですね(⌒^⌒)b
2008.05.13Tue 00:01 ≫ 編集
mackyさん
あら 仲間にされちゃいましたか(笑)
まだまだ認めたくないんですが( ´艸`)
でも今まで平気だった人が急に来るって言うしねぇ~
もともと鼻炎にはよくなるんですが この時の薬って身体がダルダルになってきついですよねぇ~
先生にもらった薬は「眠気はそんなに来ないと思うけど」と、言われましたが どうなんでしょ┐(´ー`)┌
2008.05.13Tue 00:04 ≫ 編集
らんママさんへ
そうなんですよ。花粉症ってある日突然やってくるんです。
桃ママもかつて経験しました。田舎育ちなのに不思議だったけど、やはり何かにアレルギー反応が過剰になったんでしょうね。
火山の爆発みたいにある日
でもどうしてそんなにチケットがあるの?なかなか手に入りにくいのに・・・・・年間シート席でも買ってるんですか?かつて桃ママ、まだダイエーの頃、福岡ドームさんのお付き合いで年間席を買ってました。夜の観戦はヒエヒエですから要注意ですよ。
冷え性には足の親指をギコギコ動かし体操がいいらしいです。寝るとき試してみてくださ~い。
桃ママいやって言うぐらい暑がりで少しお分けしたいぐらいですよ 笑
花粉の薬って眠くなるから・・・・ガ~スカ寝ちゃってくださいね。
2008.05.13Tue 23:23 ≫ 編集
桃のママさん
目が昨日からとってもかゆくなってきて やはり花粉なんですかねぇ(^^;)
辛いですねぇ。。。
甲子園のチケットは 新聞屋さんに3枚もらって パパの会社の関係で年間席が抽選で当たるのがあってそれで2枚当たったんです
あと残りは2枚 次は夏になってからのナイトゲームです
夏の試合も暑苦しくてあんまり好きじゃないんですけどねぇ(^^;)
足の親指をギコギコですね 
今度やってみます!!
2008.05.14Wed 12:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL