らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 淡路島1泊旅行  ~観光2日目~TOP旅行 ≫ 淡路島1泊旅行  ~観光2日目~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島1泊旅行  ~観光2日目~


2日目も良いお天気~♪

お世話になった ハナ&キッスを後にして向かった先は 「南淡路ドッグラン」

ここは 飛行犬写真撮影をしてもらうところです

らんママは デジカメしか持ってないので らんが飛んでるところがうまく撮れないので

ここできれいに撮ってもらいたくてやって来ました


パパがらんと一緒にスタンバイ

そして ママが離れた所に立って「らん~~!」と呼び走ります

「よーい スターート!!!」 Uo・ェ・oUノε==3"









さすがプロが撮る写真って違いますねぇ~

とってもきれいに撮れて 感動です~♪

しかしらん むちゃ怖い顔して走ってるんですけど(´・ω・`;A)

耳が長かったら うさぎさんになってもっとかわいかったのかなぁ。。。

でも とっても良い思い出になりました

ちなみに2歳くらいが1番よく走ってきれいに撮れるそうですよ




この写真を見てから パパがイチデジが欲しいって言い出して

イチデジ持ってる人を見たら「ほら、やっぱ犬はイチデジでみんな撮ってるやん」

なんて言い出してます(^^;)

ホントに買う気なんでしょうか┐(´ー`)┌




さて 写真も撮り終わったし次に移動しましょ~♪

次は ランチも取れる 「JOYJOYアロビー」 に行きました

店内はいっぱいで 奥のテラス席に通されたんですが

ここがとっても良い雰囲気だったんです



ちょっとした 南国リゾート気分でした

ランチは パスタをいただきました

CIMG2748.jpg CIMG2749.jpg


このパスタ とっても+.+゚d(´∀`*)グッ!!

おいしくて 「おわかり~~」 なんて言ってしまいたい気分でした(*^^*ゞ

実はデザートはホントは頼んでなかったんですが

なんか手違いがあったとかで パスタをすっごく待たされてしまいまして

そしたら 「サービスです」 って ケーキをもらえましたヾ(〃^∇^)ノ

このケーキがまた美味しい~♪

とっても ラッキー☆な気分でしたよ( ´艸`)

こんな美味しいものパパとママは食べときながら

らんは お水だけーーーー(笑)

淡路1


        「ごめんよぉーーーー!! らんちゃん」



実はこのお店にはドックランがあるって事で ランに行ってみる事にしました


淡路2


トイプのお友達がいましたよ

でも いつもどおりあいさつだけで遊びませんでしたが(^^;)


CIMG2756.jpg CIMG2757.jpg


しかし 暑い(;´Д`A ```

あんまり暑いんで らんの服を脱がしてあげました


淡路3 淡路4


もう限界のようです

らんったら とっとと入口に方に歩いて行ってしまいました( ´艸`)



らんもバテて来たようだし そろそろ家路に向かいますか。。。

R28を上がって行くと 絶対目につくのが この観音像

淡路5 淡路6


この写真で大きさがわかるでしょうか?

この観音像は「世界平和観音像」と 言うそうです

CIMG2768.jpg



近くで見たら バカでかい!!

観音様の首の下が展望台になってるそうで パパは登った事があるって言ってました

でも 今は閉館してる感じです





とーとー 淡路島1泊旅行も終りになっちゃいました

今回はお天気にも恵まれ とても楽しく過ごせました

らんも 良く食べ&良く寝て&良く遊び

とっても元気に過ごしてくれました

心配してた 便秘もなかったしね( ´艸`)






(゜-゜*)(。。*)ウンウン また行こうねぇ~



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Comment

No title
飛行犬らんちゃん良く撮れてますね~e-267
やっぱりプロの方は違いますね!!!
お高いのかしら~??
らんちゃんの楽しそうに(というか真剣に)
走っている写真を見ちゃったら、
パパさんも一眼レフカメラ欲しくなっちゃいますよね♪

ランチのレストラン、ほんと雰囲気いいですね~
淡路島には素敵な所がたくさんあるんですねe-266
リゾートって感じ♪
棚からぼた餅のケーキはラッキーでしたね~v-354
らんママさんは旅運が良さそうですね!!

楽しいご旅行も終わってしまいましたが、
いい思い出になりましたね~e-267
らんちゃんも体調を崩さずにいてくれたし、
また今度の旅行が楽しみになりますね!!
今回の旅日記で私もちょっと旅をした気分になりましたヨ。
2008.05.08Thu 14:58 ≫ 編集
No title
らんちゃんが飛んでるー!
ピューンって飛んでるー!
って言ってるかのように、あんずが画面を見てました(笑)。
あんずも飛行犬になりたいのでしょうか?(笑)

お天気もよくて楽しい旅行になったみたいですね。最後のらんちゃんの笑顔が「楽しかったんだよ!」って言ってるみたいです。

私もイチデジ欲しいです。
やっぱり画像がキレイですよね。
無理なら新しいコンデジでも・・・v
2008.05.08Thu 18:45 ≫ 編集
No title
飛行犬、撮ってもらいたいなぁ~
私たちと同じ宿だった方と、翌日行ったカフェで再会して
その方たちは南淡路ドッグランで撮ってもらってました。
写真もみせてもらったけど
すごく綺麗だよね~
イチデジ欲しくなるのわかる気がします。
JOYJOYも、宿泊リストに入れてた場所でした♪
やっぱりいい雰囲気のところなんですね。
うちもこの観音さんの前を通りましたよ~
確かに、、、デカいよね~
へー!!昔は上ることが出来たんだね。
同じ場所へ旅行に行っても
こうして違う情報が得られるのって
ブロ友さんならでは!!ですよね。
参考になりました♪♪ ありがとう!
2008.05.08Thu 20:50 ≫ 編集
初めまして!
初めまして。トイプードルをポチして
やってきました。飛行犬らんちゃんも、やけ飲み
らんちゃんもかわい~。うちのデカデカトイプー
とは大違いです・・。
大阪在住のご近所さんと言う事で、時々お邪魔します。よろしく!
2008.05.08Thu 22:37 ≫ 編集
らんママさんへ
らんちゃん飛んでる!飛んでる!飛行犬になってる~~坂上次郎さんもびっくりですよ 笑
こういう写真に何度も挑戦してるけどコンデジでは限界がありますね。へ~南淡路にこんなところがあったんですね。
ちょっとみたら六甲や宝塚でも撮影会があるようですね。桃の飛行を撮ってみたいって思っています。
夏のような気温にらんちゃんヘトヘトだったんですね。でも楽しい淡路の旅、楽しませてもらいました。
パパさんイチデジゲットするのかな~
2008.05.08Thu 23:06 ≫ 編集
No title
らんちゃん「ママ~今行くからね~~!」ってバビューンって感じで飛んでますねぇd(^▽^*)
動きのある写真はやっぱりイチデジですよね
フィルムの一眼レフはあるんですが
やっぱり写したその場で見れるデジカメがいいですよね
この際パパさんが買う気まんまんの時に購入あるのみですね(*^▽^*)/
楽しい思い出がまた一つ増えましたねv-218
2008.05.09Fri 01:03 ≫ 編集
ビックママさん
プロはやっぱ違うなぁ~ ってつくづく思いましたよぉ~
こんな鮮明に取るのってデジカメでは無理だもんねぇ
欲しくなるのもわかるけど お金はどこから出るんでしょ( ´艸`)

淡路島は近場のプチリゾート気分になれるとこなんで 好きなんですよ
前、日帰りで行ったんですが泊まりだともっと楽しめました
またこのホテルにも泊まりたいなぁ~♪
2008.05.09Fri 12:36 ≫ 編集
mackyさん
((´∀`*))ヶラヶラ
あんずちゃんも 飛行犬なっちゃいますか?
きっと 気持ち良いんだろうねぇ~

ホントお天気に恵まれ とっても楽しい2日間でした
らんも機嫌良く過ごしてたんで また旅行行きたいなぁ~って思っちゃいましたよ
2008.05.09Fri 12:39 ≫ 編集
noringoさん
飛行犬の写真 是非是非撮ってください
お薦めですよぉ~v(*'-^*)b
JOYJOYさん とっても良い感じのところでしたよ
宿泊って事は 横にあったログハウスなのかな?
そこだったとしたらお庭もあってとっても良い感じでしたよ
観音さん あんだけでかかったら目に入りますよね
最初見た時 びっくりでしたよ
2008.05.09Fri 12:43 ≫ 編集
kabuママさん
初めまして(´∀`●)
コメントありがとうございます
kabuママさんは同じ大阪なんですね
デカプーちゃんなんですか?
これからも ヨロシクです♪
2008.05.09Fri 12:48 ≫ 編集
桃のママさん
坂上次郎さんって。゚(゚ノ∀`゚)゚。 懐かし過ぎですよ
桃ちゃんも 是非是非撮ってブログで見せて下さいよ
なるべく広いところで撮ってもらう方が良いみたいですよ
ペット王国で室内でイベントあったようですが その時はも1つだったってそこの人が言ってました

この2日間暑すぎでらんは舌を出した写真がむちゃ多かったです
でもバテずに元気でいてくれて良かった♪
2008.05.09Fri 12:54 ≫ 編集
ジュエルままさん
らんは 「ママ~~~!」って走って来てくれてたんでしょうか?(笑)
うちも フイルムの一眼はあるんですよ
でもPCで見たいんで デジカメですよねぇ~
私も気にはなってたんですが そんな安いものでもないので なかなかねぇ(^^;)
2008.05.09Fri 12:59 ≫ 編集
No title
とっても楽しい旅行でしたねぇ~
飛んでるらんちゃん、かっこいい~~
私去年の夏はjoyjoyアロビーに泊まったのですが、このカフェでは食べていないのです・・なんにも
今度は行ってみたいなぁ~~
2008.05.09Fri 22:44 ≫ 編集
Qooままさん
今回は お天気にも恵まれすごく楽しめました♪
淡路って近場で気軽に行けるんで良いですよねぇ~
って。。。Qooままさんだと近すぎるのかな?(笑)
Qooままさんは JOYJOYアロビーに泊まったんですね
横にあったログハウスなのかな?
今度行く時あったら 是非CAFEにも行ってみてくださいね
2008.05.10Sat 01:00 ≫ 編集
はじめまして(・v・)/
最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
色々な方のブログをみて勉強中です。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。
2008.05.28Wed 10:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

