らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 淡路島1泊旅行  ~観光1日目~TOP旅行 ≫ 淡路島1泊旅行  ~観光1日目~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

淡路島1泊旅行  ~観光1日目~

らんママ一家 淡路島に1泊旅行に行ってまいりましたヾ(〃^∇^)ノ

お天気にも恵まれ。。。と、言うより夏日のような暑さ(´・ω・`;A) 

ちと バテバテになっちゃいましたが とっても楽しく過ごせました





まずは 淡路景観園芸学校に行ってみました



いっぱい色々なお花が咲いていてきれいなところでしたよ

あわじ2あわじ3
あわじ4あわじ5


素敵なところなんですが さすがに暑さでバテバテ(^^;)

時間も時間だし カフェテリア「風の詩」でお昼にする事に

あわじ6


ボリュームたっぷりのお弁当でした

ワンは テラス席のみOKになってるんですが

さすがに良いお天気 ワンがいなくてもテラス席に座る人でいっぱいです


お腹もいっぱいになったし 次に移動する事にしました



次は 花さじきです

あわじ7


とっても広い高台のところが一面お花畑になってて

すごく気持ちが良いところでした


あわじ8


らんも とても気持ち良いのか 歩く歩く~♪


あわじ9あわじ10



こんな広いお花畑 ベンチにでも座ってのんびり過ごしたい気分





だけど とにかく暑くって日向のとこでのんびりできる状態じゃありませんでした(´・ω・`;A) 

この暑さの中食べる びわのソフトクリームがとっても美味しかったぁ~♪



この後 宿泊先に向かう予定でしたが 

まだ時間があったので北淡震災記念公園に向かってみました

でも残念な事に 保存館はワンNGだったので公園だけお散歩する事にしました

あわじ13あわじ14

あわじ15  あわじ16


震災体験者としては 見たい気もするけど

見ると思い出して辛い気もするし。。。

入口のところだけ少し入れたので行ってみたんですが

震災の時のビデオが流れてて 見ていると

もう忘れかけてた事がよみがえって来てしまいました(;_q))

あんな思いもう二度としたくないけれど

いつあってもおかしくない日本なんでしょうね。。。



さて そろそろチェックインの時間なので宿泊先に向かうとこに(/*⌒-⌒)o



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Comment

らんママさんへ
淡路へ家族旅行だったんですね。
前から予約されてたんですか?やっぱGWの旅行は前準備が必要ですね。

淡路景観園芸学校?初めて拝見しました。
学校内がお花畑のような感じなのかな~?
そこでランチもいただけるんですね。
これはφ(.. ) メモメモしとかなきゃ 笑
天気もよくっていい観光一日目でしたね。
ビワソフトおいしそ~
はやくチェックインの続きをアップしてくださ~~いv-410
らんちゃんも一緒の宿泊先が気になる私です

2008.05.06Tue 11:16 ≫ 編集
No title
こんにちは。
もうご旅行日記アップされたんですね~e-267
早い!!

ママさんはお花が好きなんですね♪
お花畑の写真、ママさんが写ってる~!!
かわいいッe-266

ママさんは震災体験者なんですね。
私の住んでいる神奈川もいつ東海地震が起きてもおかしくない県。。。
自分の身はもちろんですが、ビックのことを考えると恐くなりますe-263

お宿の記事はお次なんですね~
楽しみにしてますe-265
2008.05.06Tue 12:50 ≫ 編集
No title
お帰りなさ~い(*^▽^*)/
淡路島 とっても綺麗な所ですね
びわソフトおいしそう~v-10「早く食べないと、とける~」ってくらい暑かったとか・・・(笑)
ジュエル一家は今年出掛けることが出来なかったので
らんママさんの旅日記を見て楽しませて頂きま~すV


2008.05.07Wed 08:57 ≫ 編集
桃のママさん
この旅行は年末に予約開始だったんですよ
速攻満室になってました

園芸学校は学校の生徒さんがお花の管理をしてるのかな?
実はよく知らないんです(^^;)
カフェのメニューは色々あるようですがこの日はGWメニューだったのかちょっとした種類なかったんですよ

びわソフト美味しかったですよぉ~♪
1口食べてから「あっ!写真撮っておこ」って思ってこんな写真になっちゃいました><
2008.05.07Wed 10:25 ≫ 編集
ビックママさん
お花を見るのはとっても好きなんですが 実はあまりお花の名前知らないんです(^^;)
ただただ 花をぼーーっと見てるだけなんですよ

地震 心配ですよねぇ~
阪神大震災の時はペット飼ってなかったんで良かったんですがとにかく今はらんの事が心配で。。。
避難しなきゃいけなくなった時が特にね
2008.05.07Wed 10:30 ≫ 編集
ジュエルままさん
淡路島は気候の良いときのんびり過ごすにはとっても良いところですよ
びわソフトもとっても美味しかったです~♪
1口だけ食べてから あっ! と気づいて写真撮ったんでこんな写真になっちゃいました><
2008.05.07Wed 10:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

