らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ キライな病院とキライな雨TOP病院 ≫ キライな病院とキライな雨


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キライな病院とキライな雨

フィラリアの薬と フロントラインをもらいに病院に行ってきました

病院が 大の苦手ならん(´・ω・`;A) 

病院のドアを開けても 踏ん張って入ろうとせず

待合室で待ってると



ドアの方に しっぽを丸めて行っちゃうしまつ。。。

しょうがないから ママが抱っこすると



ずっと震えてるし( ´艸`)

45分くらい待たされて 待たされてる間中震えてました



体重は3、55㌔ 血液検査も異常なし 足の状態も良いみたい

と、言う事で フィラリアとフロントラインを8月までの半分もらってきました

 

今回 フィラリアとフロントラインを買ったら

エコバッグとマナー袋ケースをいただきましたぁ~♪

去年は何ももらわなかった気がするなぁ。。。





☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆ ☆。+¨+。☆。+¨+。☆



実はらんは雨の日にはお散歩に行ってません

トイレを家でしてくれるんで まぁ良いか と思って行かせてないんです

でも 何かあったらと思い レインコートを買う事にしました

レイン1


お店で かわいいイチゴのおもちゃもあったんで一緒に


レイン2レイン3


「これは 雨の日に着てお外に出るんだよぉー」

実はらんは水がキライで 水溜りとかあると絶対によけて通ります

小さな池でも 怖がって近づきません


レイン4レイン5


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

やっぱり 嫌ですか?(笑)

まぁ 結局雨降ってたら ママも後が大変だから

あんまり出ないと思うけどね( ´艸`)





さてさて。。。

じゃ 次は新しいおもちゃで遊びますか?

レイン6



早く遊びたくってしょうがなかったらん

すごい食いつきが良い感じ(´∀`●)


レイン7


でもしばらくすると。。。

レイン8


イチゴと遊ぶのをやめて 色っぽく座っちゃったのでした

ママに色っぽく責めても無駄だよぉーーー

パパにやってみてね♪ らん(⌒^⌒)b




良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Comment

No title
らんちゃん獣医さんに行ってずーと震えていたんだね
らんちゃんお疲れさんでしたv-238
ジュエルもそろそろ連れて行かなきゃ行けないんだけど
先生にご迷惑を掛けそうでちょっと心配なんです(^▼^;)
わぁ~v-238かわいいレインコートv-266
雨の日が楽しみだね~♪
でもぉ~
雨が嫌いならんちゃんいつ着るのぉ~?(*^▽^*)
でもね、ジュエルも雨の日のお散歩はしません
だけどぉ~持ってますよ~
ピンクのレインコート♪(^m^)

2008.04.24Thu 16:45 ≫ 編集
No title
らんちゃん病院嫌いなんですね・・・
ココキライ~!!って分かるらんちゃんすごいな~って思います。
ビックはアホなのか注射が終わった後で先生にペロペロしてますe-263
この病院、エコバッグにマナー袋ケースまでくれるなんて
いい病院ですね~e-267
治療費がその分高いとかそんなことはないんですよね(^▽^;)

かわいいレインコートとやっぱりイチゴのおもちゃe-266
らんちゃん=イチゴですよね♪
もうすぐ梅雨の季節、
こんなにかわいいレインコート買ってもらったからには
雨の日も元気にお散歩行かなくちゃですねv-354
2008.04.24Thu 17:20 ≫ 編集
No title
らんちゃんビビりっぷり発揮ですか?(笑)
でも頑張ってお利口さんでしたね♪
レインコートとっても可愛いです♪
2008.04.24Thu 17:20 ≫ 編集
No title
我が家も同じですよ、病院はダメですね。
レインコート可愛いですね~我が家は外トイレ
なので雨が嫌になります。
2008.04.24Thu 17:39 ≫ 編集
No title
らんちゃん病院お疲れ様~。
病院はやっぱり苦手よね。あんずも診察台から何度も落ちそうになってるのよi-229

レインコートとおもちゃ買ってもらってよかったねぇi-80
でも、らんちゃんは本物のイチゴがいいよねe-243
パパにセクシーポーズでお願いしたらくれるかもよi-239
2008.04.24Thu 19:54 ≫ 編集
らんママさんへ
桃はノミ予防にフォートレオンというのを使っています。フロントラインプラスとどう違うかって聞くと
シャンプーに強いにはフロントラインだって。
でも体重の幅がありすぎるからフォートレオンをお勧めの獣医さんでした。
フィラリア予防薬もネットで検索するけど、ありません。これは薬事法に接するのでしょうかね~?
うんPパックはいいですね。
メーカーさんからの粗品だったのでしょうね。

黄色いピースのかっぱ(レインコート)きてるらんちゃんはまるで幼稚園児みたいv-410
桃ママ、雨の日はお散歩はパスさせてもらってます。ほんと仰りとおり帰宅してからが大変ですもんね。これも人間サイドの勝手なんですけど・・・
桃は苺食べないんですよ。トマトが大好きみたいです。
このカッパは収納バックもあっていいですね。
何処で変われたんですか?
ネットで売ってないかな~?
2008.04.24Thu 21:11 ≫ 編集
ジュエルままさん
はぃ。。。そんなにずっと震えてて疲れないの?ってくらい震えてました(´・ω・`;A) 
もしかしてジュエルちゃんも病院キライですか?

ホント 雨の日キライなのにいつこのレインコートを使うんでしょうね?( ´艸`)
なんかかわいぃから買っちゃったって感じなんですが。。。
ただ 旅行の時とかに便利かなぁ~って思いまして(´∀`●)
2008.04.24Thu 21:54 ≫ 編集
ビックママさん
病院に行く時は 途中お散歩コースから離れるんでもうその時点でわかるみたいで足取りも重いんですよ(笑)
先生にペロペロしちゃうビック君かわいいじゃないですかぁ
逃げ回ろうとされるとこっちは恥ずかしくて そっちの方が絶対良いですよv(*'-^*)b

( ̄▽ ̄;)アハハ…
お散歩友達にもレインコート買った事話たら
「じゃ らんちゃんもこれからは雨の日もお散歩だね」って言われました(´・ω・`;A) 
2008.04.24Thu 21:59 ≫ 編集
kaoさん
もうびびりまくっちゃって はずかしかったです(´・ω・`;A) 
診察台に乗ってからも ぶるぶる震えたまま診察されてましたよ
で、家に帰ってからは思い切り水を飲んでました( ´艸`)
2008.04.24Thu 22:02 ≫ 編集
オーロラママさん
オーロラママさんとこの3ワンも病院だめですかぁ
まぁ 人間もあまり好きなとこじゃないですけどね(笑)
雨でもお散歩しなきゃダメなのは大変ですねぇ。。。
2008.04.24Thu 23:54 ≫ 編集
mackyさん
らんも診察台の上で逃げようとして ママのとこに飛んできます
病院の先生はみんなやさしいんですけどねぇ

大好きなイチゴのおもちゃなんですが やっぱり本物のイチゴにはかなわないですね
ママもらんと一緒にセクシーポーズしておねだりししゃおうかしら((´∀`*))
何してんねん! ってスルーされちゃうでしょうね(´・ω・`;A) 
2008.04.25Fri 00:00 ≫ 編集
桃のママさん
フォートレオンって言うのは初耳です
うちは 3㌔越してるからフロントラインをもらったのかな?
この粗品はメーカーからのだと思いますよ
フロントラインはエコバック フィラリアはマナー袋ケース って言われました

ホント黄色のレインコートだと幼稚園児ですね( ´艸`)
桃ちゃんも雨の日はお散歩行ってないんですねぇ
確かに人間サイドの勝手ですが らんは「お散歩行くー」って騒がない仔なんでまぁ良いか って思ってます(笑)
このレインコートはペットパラダイスのですよ
ネットで見て知って ネットで買っても良かったんですが送料がもったいないって思って買いに行ったら そこのペッパラこの商品を入れてなくて取り寄せしてもらいました
桃ちゃんもおソロ買っときますか?(´∀`●)
2008.04.25Fri 00:09 ≫ 編集
No title
あ~ この季節ですねぇ・・
くーは、狂犬病の注射と一緒にしようと・・GW明けだなぁ・・
あ~ 出費だ
やっぱり、こわがるよぉ 診察台の上でがたがた震えているよ・・でも、私も怖いから、あんまり見ないようにしてるの(笑)
でも、飛び降りたりあばれないから、まだラクチンです。
とってもかわいいレインコートだねえ
これからのシーズン、重宝・・しないのかな?(笑)
くーは、雨でもお散歩いくので、いつもきてますよぉ~
3着もっているのに・・なぜかお気に入りは一番最初に買った、ピンクのレインコート・・・
結局、いつもこればっか、着ています(笑)
2008.04.25Fri 02:07 ≫ 編集
No title
らんちゃん、頑張ったね~
嫌いなのをガマンするって大変だよね、わかるわ~
お利口さんだね♪
アリアスは病院でも、入ってくる人&犬に次々吠えます。。。(泣)

ワンちゃんのカッパ姿って可愛い~v-344
らんちゃん、ニコちゃんがよく似合ってます♪
あとのことを考えなければ、喜んで雨の日の散歩するんだけどね~
泥がすごいもんね・・・
2008.04.25Fri 11:03 ≫ 編集
Qooままさん
ホントこの時期は痛い出費ですよねぇ(´・ω・`;A) 
保険効かないからワンの病院は高くて すぐに福沢さんが飛んできますよね。。。
レインコートこれからの時期重宝しちゃうんでしょうか?(笑)
まぁ 気がむいたら使っちゃおうかな( ´艸`)
って 何の為に買った事だか┐(^-^;)┌
2008.04.25Fri 21:30 ≫ 編集
noringoさん
アリアスくん 吠えちゃいますか?
それは 大変ですね(´・ω・`;A) 
らんは ただただず~~~~っと震えてます(笑)

私も雨の日のお散歩は後が大変ってのがなかったらいつでも行ってあげるんですけどねぇ~
まぁ 水キライならんはどう思ってるかわかりませんが(笑)
でも最近のお散歩も色んな物くっつけて帰ってくるんで結局思い切り足洗われてるんで一緒なのかなぁ。。。
2008.04.25Fri 21:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

