らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 長居公園でお散歩~♪TOPお出かけ ≫ 長居公園でお散歩~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長居公園でお散歩~♪


今日はとってもお天気の良い日曜日

せっかくなので探し物はあきらめて 遊びに行く事にしました


今日は 長居公園に行ってみましたよ



1度むかぁ~~し セレッソの試合を見に来た事があっただけで

公園をゆっくりするのは 始めて

とにかく広くてビックリでしたw(゜o゜)w





ちょうど セレッソの試合をしてて スタジアムはとっても賑わってました

どっちが勝ったんだろ???





お花もいっぱい咲いてて 緑もとってもきれい

こう言うところを歩いてると いくらでも歩いてしまいそうです(´∀`●)

桜の季節だと もっときれいだったんだろうなぁ。。。



この時期って桜のくき(?)が落ちてて それがらんの足にくっつきます(≧▼≦;)

ながい3ながい4
ながい2


気にしぃらんなので 気になって気になって歩いてくれません(´・ω・`;A) 

なのに 草のある方に行こうとするし( ´艸`)


結局2時間近く歩いて 公園を1周してました

ちと疲れちゃったし 足の引っ付き草(?)を取って 近くのカフェでも行きましょう~♪





このカフェは グッズも売っててちょっとした室内のランもあります

カフェも 入り口に柵があって ノーリードOKです


ランにはお店の方のパピーのトイプが2匹いました

ながい9


ちっちゃくてむっちゃかわいぃ~~(*^▽^*)


らんもランに入れてみたんですが。。。

ながい5ながい6
ながい7ながい8

                                  全部ボケボケ写真だ(^^;)

ただ 逃げ回ってるだけでした(´・ω・`;A) 


らんがワンと遊ぶようになる日が来るのはまだまだ程遠いようです。。。





さぁ 今日もたくさん遊んだし そろそろ帰ろうかぁ~



帰りに飛行船 見っけ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

Comment

No title
トイプーの足の毛っていろいろな物が付着しますよねe-263
ビックもワカメの茎だのひじきだのいつもくっつけて歩いています。

ホットドッグおいしそうですね~e-266
最近食べていないし、いま小腹が空いているので
小さい写真でもすぐに目がいってしまいました(^▽^;)

ランで遊ぶ(?)らんちゃん、フェンス越しの写真ばかりで
SOSが伝わってきます・・・。
さすがに密室は辛かったかな~(;^_^A
このお店もグッズは売っているようですが、
かわいいリードはなかったようですね~。
2008.04.22Tue 16:32 ≫ 編集
No title
長居公園ってホント広いですよね。
近くなのにあんまり行ってなかったなぁ・・・
昨年も1度行ったきりで。
お散歩するには、とってもいい場所だよね♪
いつかフラ~っと散歩してたら、らんちゃんにバッタリ!!なんてこともあるかもね~
2008.04.22Tue 21:33 ≫ 編集
らんママさんへ
私の迷いについてアドバイスありがとう!
結局私達夫婦がきめなくてはいけないってわかっているんだけど・・・・・それがなかなかできずにいるんですよね。無責任な飼い主にならない為にも、桃のこともう一度じっくり考えてみます。
ありがとう。

長居公園の近くは前に何度か通ったんですが、まだ一度もお散歩したことがありません。
そうそう、今の時期桜の枯葉や花びらのくずが足にからみつくんですよね~なかなか取れにくいですもんね。そ~!だのにクサッパラに入りたがるんです。
プーの毛って抜けにくくていいけど、一度絡むとなかなかですね。
この飛行船、日曜日に境近辺でもみかけられたようです。前にいちどうちの前の空をとんでました。
セレブな人がいるもんですね~
最初見たときはどこかお店のオープンの広告で飛んでるのかと思ってました 笑

2008.04.22Tue 23:48 ≫ 編集
ビックママさん
そうなんですよぉ~
足にいっぱいお土産持って帰ってきて 最近は玄関でいきなりキライなブラシをされてるらんです(笑)

広すぎるランはらんには入りませんがここは走らせるって感じじゃなくただ遊ばせるって感じのランでした
いくららんでも 青空の下のランが良かったかな( ´艸`)
残念ながら らんママ好みのリードは無かったんですよ(´・ω・`;A) 
2008.04.22Tue 23:51 ≫ 編集
noringoさん
ホント広くてびっくりでした(´・ω・`;A) 
noringoさんの家から近いんですか?
ホント ブログを見てたら行動範囲も似てる感じなんで どこかでばったり会うかも知れませんね(´∀`●)
アリアスくんに似てる仔が居たら 絶対お名前聞こうっと!
2008.04.22Tue 23:54 ≫ 編集
桃のママさん
アドバイスなんて そんなたいした事は言ってませんが。。。
パパとママでじっくり納得行くまでお話してくださいね(´∀`●)

桃ちゃんもいっぱいつけて歩いちゃってますかぁ
それも草の方に行っちゃうんですね( ´艸`)
どこの仔も一緒なんですねぇ~
らんも毎日いっぱいつけて帰って来るんで 最近は玄関にブラシを置いてお散歩に行って帰ったらいきなり嫌いなブラッシングです(笑)

飛行船 桃のママさんのとこまで飛んでるんですか?
もしかして前 海ふれに行った時見たのもこの飛行船だったのかなぁ。。。
私も最初何かの広告かと思いましたよ(笑)
2008.04.23Wed 00:03 ≫ 編集
No title
らんちゃんも足に何かくっ付くと歩かなくなっちゃうのね
ジュエルも歩く→くっ付く→止まる→取る→歩くのくり返し
で少しの距離なのにものすごく時間が掛かっちゃいますね(^▽^;)
らんちゃんの大好きなイチゴの洋服にイチゴのリード
可愛いですねv-238
お気に入りのリードが見つかるといいですね
でも探している時って楽しいですよね♪

2008.04.23Wed 09:29 ≫ 編集
ジュエルままさん
ジュエルちゃんも足に何かくっついたら歩かなくなっちゃいますかぁ(≧▼≦;)
ホント 最近散歩してても止まってばっかりで時間がかかって大変です。。。
「気にしなぁ~~い!」ってらんに話しかけてるんですが。。。無理のようです(^^;)

このイチゴのリードはオークションで買ったんですよ
色が薄いので汚れが気になるんですが とってもお気に入りです~♪
2008.04.23Wed 23:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

