らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお家のらん ≫ らんはお散歩がお嫌い???

らんはお散歩がお嫌い???



ママがお散歩の準備を始めると

何故からんはハウスに入っちゃいます

sanpo1.jpg


ハウスの中にはトイレ以外あまり入らないので

パピーの時のちっちゃなベッドが置いてあります

そこに まぁ~るくこじんまりと入っちゃうらん( ´艸`)

お散歩キライなの???


sanpo2.jpg




そうなんです!!




実はらんはお散歩前の。。。





sanpo3.jpg


身だしなみのブラッシングが嫌なのです((´∀`*))



と、言う事で。。。

ブラッシングが終わって ハーネスとリードをつけてもらったら

sanpo4.jpg


この通り 目を輝かせて(違っw)玄関の方に向かおうとしてます


sanpo5.jpg sanpo6.jpg


ホントは とってもお散歩大好きなのです~♪





CIMG2424.jpg

CIMG2428.jpg CIMG2429.jpg


桜もまだ 残っててきれいだねぇ~

らんが我が家に来てから ママは毎日がお花見です(´∀`●)

きれいなお花を毎日見てるととてもやさしぃ気持ちになれます


sanpo7.jpg


(;`O´)oコラー!

sanpo9.jpg


( ̄▽ ̄;)アハハ… そうでした

こりゃ 失礼(*- -)(*_ _)





良かったら"ρ('-'* ) ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Comment

No title
スリッカーね~痛くないようにしてるけど・・・嫌がりますよね。痛く無いスリッカーないかしらね~。らんちゃんの表情が可愛いです。
2008.04.17Thu 19:22 ≫ 編集
らんママさんへ
らんちゃんはお散歩前にブラッシングするんですね。
桃はお散歩に行く時服を着せるもんで、その服が大嫌いでハウスインしちゃいます。
お散歩は大好きだけど服を着るイヤイヤの方がかってるみたいです 笑
帰宅しての手足洗いとブラッシングは超大好きです。なぜって、洗面台でお手入れする前に服を脱がすからなんですf(^^;)
服=お散歩=嬉しい♪の方程式が桃には通用しないみたいです。
手足のシャンプー・お手入れ=服脱げる=超嬉しい♪ の帰宅後の方程式になってます(^m^ )クスッ
スリッカーをらんちゃんにする前にらんママさんの手の甲にやってみると加減がわかりますよ
2008.04.17Thu 20:14 ≫ 編集
No title
らんちゃんの小さな抵抗可愛い~
いつ、らんちゃん好みのイケメンくんに出会うかもしれないから身だしなみは大事よねb(^▽^*)
まだ綺麗に桜が咲いていますねv-252
私はジュエルと同じ4月生まれなんです。だからか桜の咲くこの季節が好きだなぁ
綺麗な花を見ているとホント癒されて優しい気持ちになりますよね(*´∀`*)
うんうん♪私はお団子もいいけど やっぱv-275かなぁ
2008.04.17Thu 22:11 ≫ 編集
オーロラママさん
オーロラママさんとこも嫌がりますか。。。
痛がらないようにと思ってしても もうそのイメージがワンにはあるのかなぁ~
むずかしいですね(´・ω・`;A) 
2008.04.18Fri 00:21 ≫ 編集
桃のママさん
桃ちゃん 服着るの嫌がるんですね
らんも そうですよ~
ハウスに入る時もあるし 逃げ回る時もあります
一時期 お洋服を着せてお散歩行くと固まって動かない時あったんですよ
知らない人に「どうしたの?このワンちゃん」とか言われて恥ずかしかったぁ(´・ω・`;A) 

桃ちゃんには面白い方程式がありますね( ´艸`)
らんにも何か方程式あるかなぁ~ って考えてたら
ボールを投げて取って来たら パパはおやつをくれる ってのがありました(笑)
おやつが欲しいとすぐにパパのところにボールを持って行くんですよ

手の甲で加減を見てみるんですね
明日のブラッシングの時やってみます(´∀`●)
2008.04.18Fri 00:29 ≫ 編集
ジュエルままさん
そうですよね!!
イケメンくんに会った時 きれきれしてなかったららんが恥ずかしいのに( ´艸`)
ままさん4月生まれなんですね
おめでとうございます~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+
お誕生日はやっぱビールで乾杯ですか?((´∀`*))
2008.04.18Fri 00:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL