らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 春節祭

春節祭


<中>らんをお留守番させて ママはお友達と春節祭に行って来ました{門松}

<中>{}

春節祭に行くのは 2度目かなぁ・・・

なんか今年はちょっと人が少ないような気が。。。

祭りだから いっぱいの人が居て賑わってる方が良いかもだけど
私にとっては 人ごみが苦手なんで ちょうど良いかも{笑}



まずは 200円のポチ袋くじを買いに{ダッシュ}

本日の特賞は 「台湾往復航空券」と、言う事なんだけど
まぁ 当たらないよね{汗}



予想通り 特賞どころか 「残念賞」でした{涙}

中華街のチンジャオロースソースと
中華街のエビチリソースと
豚マンが2個くらい入りそうな蒸す時に使う入れ物(?)と
お酒でした{プレゼント}

なんか喜んで良いのか微妙ーーーーな感じ{汗}



次は 南京町広場のイベントを見に{ダッシュ}

<中>{}

幼稚園児の子が踊ってましたよぉ~{ルンルン}

その後 西遊記のメンバーもやってきました{さる}

<中>{}

って。。。誰が誰だかわかりにくぅーーーーーーい{ショック}

みなさん 順番にお参りをして一緒に記念撮影してましたよ{カメラ}



さて。。。その後は 食べるしかないですよねぇ(笑)

ふかひれラーメンに 子豚まんに だいこんもちに ごま団子
食べちゃいました{ラーメン}

あぁ~ 美味しかった{ラブラブ}

屋台をぶらぶら歩いて 選んで食べるのって
楽しいし 美味しいですねぇ~{ルンルン}


さてお腹もいっぱいになったし 
南京町を出て少しお買い物をして{買物}




またまた お茶に{マグカップ}

<中>{}

やっぱ神戸と言えば 「ケーニヒスクローネ」ですよねぇ~{キラリ}(違う?)

南京町で食べて時間も経ってなかったんですが

大好きな クローネ食べちゃいました{ラブ}


その後 色々お買い物をして(食べ物ばかりですがw) 

さて家路に{電車}



「らん ただいまぁ~{笑}」

今日はらんにおみやげありますよぉーーーー{キラリ}

ほら。。。 どぉですか{なんで}




{左:}



あら やっぱり服はお嫌いですか{汗}

ママは お洋服選ぶのが楽しかったんだけど{ルンルン}

らんは お菓子が良かったんですね{いちご}


...... ( 〃..)ノ ハンセイ  

次はお菓子を買ってくるね{笑}




スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL