らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良いお年を♪




今年最後のトリミング♪


141225-1.jpg



141225-2.jpg




らんももかもすっきりふわふわになって帰って来ました




141225-3.jpg



尻尾を伸ばし出してだいぶ伸びてきたので
写真撮ろうと思ったら半分隠しちゃった(ノω<;)

この伸びて来た尻尾をフリフリお散歩する姿が
わたしのツボなんです(*^^*)




141225-4.jpg




今年はパパのお休みが日曜だけになっちゃって
なかなか遊びに行けない1年でした。。。

来年もそんな日が続く事になるけど
お出掛けできる日は思い切りらんもかと楽しみ
お出掛けブログ化してるこのブログをupしたいと思います♪

来年もみなさんにとって良い1年でありますように。。。

良いお年を(*´∀`*)








トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

メリクリ




☆12月24日(水)☆


『Merry Christmas♪』







久しぶりにサンタ服をタンスの底から出してみて
らんもかに着てもらいました

おやつの為ならなんだってがんばっちゃうよねぇ~( 艸`*)




らんもかのクリスマスケ-キをどこで頼もうかなぁ。。。
なんて考えてるうちにクリスマスが来ちゃって
結局頼めず(ノω<;)



1412241.jpg


ケ-キを作ろうかとも思ったけど
めったに作らない手作りごはんにする事にしました(*´∀`*)
ってたいしたことはしてないんですけどね。。。

お野菜の下にはサイコロステ-キ♪

あっ!と言う間に完食して
もかはらんの空になったお皿まで舐めまくってましたよ( 艸`*)






らんともか | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがとう




☆12月14日(日)☆



今日は『DBL』さんに大集合!



141214-1.jpg



我が家は久しぶりの参加です
って、夏にこの『DBL』に来た以来かも(ノ∀`*)



141214-2.jpg



いつの間にかマシュマロバッグが大人気になってたようで
3つもマシュマロバッグが( 艸`*)

うちも一時期狙ってたけど
売り切ればかりであきらめたバッグ(≧Д≦)

とても軽くて使い勝手が良さそう。。。

あきらめずもうちょっとがんばりゃ良かったかなぁ
でももう別のバッグ買っちゃったので 我慢我慢。。。だな(ノω<;)



141214-9.jpg


141214-4.jpg



ランチは前回と同じのを食べたかも( 艸`*)



141214-3.jpg



さてランチを頂いた後は。。。ワンズのうまうまタイム♪



141214-5.jpg


11月生まれのまろんちゃんと
なかなか参加できなくて今回一緒にお祝いしてもらった9月生まれのもか

はっぴばぁすでぃ☆



141214-6.jpg



ラストは集合写真を(*´∀`*)
さすがにずら~っと14ワン並ぶと1枚の写真に納まりません(ノ∀`*)

みんなとってもおりそうさん♪

でももかは我慢できなくて結局逃げ出しちゃいましたが(ノω<;)

もかより年下の子がちゃんとマテができてるのに。。。
家ではちゃんとマテができるのに。。。
集合写真はほんとダメ!( ̄- ̄;)

やっぱりもかはワンが苦手で一緒にマテをするのがイヤなのかなぁ。。。



141214-7.jpg



お友達から頂いたもかへのバースデープレゼント♪



141214-8.jpg



素敵なプレゼントをありがとうございましたm(__)m



お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

USJに行って来ました♪




☆12月11日(木)☆


お友達とUSJに行って来ました


141211-1.jpg



雨が降ったり止んだりで変なお天気
でもそれほど寒くなかったのでまだましだったかな( 艸`*)

そんなお天気だったけど
ハリポタはやっぱり大人気ですごい人・人・人。。。



141211-2.jpg


行ってみたかったアトラクションは190分待ち(≧Д≦)

待ってられないのでもうちょっと落ち着いてから後日再チャレンジって事で
ぷら~っとエリアをお散歩して
ホットバタービールを飲んで(*´∀`*)



ハリポタエリアを出たら街はすっかりクリスマスバージョン☆



141211-3.jpg



サンタさんと写真を撮れるコーナーは若者ばかり並んでたけど
その中に紛れて並んじゃいました(笑)

心なしか。。。
サンタさんがわたしらの時は笑ってないような気が(◎´・ω・)

サンタさんもやっぱり若者が良かったのね(ノω<;)




さて今回わたしが1番楽しみにしてたのは
『天使のくれた奇跡Ⅱ』



141211-4.jpg

141211-5.jpg



鑑賞エリアのチケットは取ってたんですが
1時間以上前から席取りで座ってて
朝から遊んでて疲れもピークに来ていたわたし達は
「早く始まらないかなぁ~」ってブツブツ(*´~`*)

でも始まった途端そんな事すっかり忘れて見入ってしまってました

特にツリーの点灯は素敵でしたよ(*´∀`*)




ショーが終わって園内をぶらぶらしていたら
今月誕生日月のお客さんが居て
スタッフの方がお水(?)でささ~っとこんなイラストを地面に書いてました(*´∀`*)


141211-6.jpg



素敵な誕生日プレゼントですね♪






ママの日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

飛行犬


☆11月30日(日)☆



淡路島に遊びに行った時
ランチに行く前にらんもかの飛行犬の写真を撮ってもらいに行って来ました



141130-12.jpg



2~3歳が飛行犬の写真が撮りやすいと言われてて
らんはもう8歳
どうかなぁ~ってちょっと心配してたんですが
ちょっぴり飛んでくれました(*´∀`*)



141130-14.jpg



でも何よりうれしかったのは
らんがとっても楽しそうに走ってくれた事ヽ(*´∀`)ノ

最近ドッグランにも連れて行ってあげてないし
久しぶりに思い切り走ったもんね♪



141130-13.jpg




もかは思い切り飛んでくれましたよぉ~♪



141130-15.jpg



カメラマンさんも『まだまだ飛行犬が撮れそうですね』って(。ゝ∀・)b



141130-17.jpg


でもいつも思うんですが
もかの走ってる時の顔って『必死のパッチ』って感じなんですよね( 艸`*)

カメラマンさんには『くくってるから引っ張られてそうなるのでは?』
って言われたんだけど。。。

それもあるかもだけど。。。
もかの目ってもともとキツイ気がするんですよね
だから必死に走るとよけいにきつくなるのかなぁ。。。って

普段わたしに怒られても
視線をはずさずにすごいキツイ目でわたしを睨みますから( ̄- ̄;)




141130-16.jpg




ラストはらんもか一緒に走って撮ってもらいました



141130-18.jpg
141130-20.jpg
141130-19.jpg


仲良くくっつく事はなかったですが。。。( ̄- ̄;)

らんはただ前を見て走ってますが
もかはらんをむっちゃ気にしながら走ってる(*´∀`*)

もかはらんと走る事を楽しんでるのか。。。
それとも競争してるつもりなのか。。。


結局らんもかお互い5本ずつ
元気に走ってる姿が見れて楽しかったです(*´∀`*)







お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

淡路島 晴れのち雨


☆11月30日(日)☆


らんもかと一緒に淡路島に(*´∀`*)

淡路島に行ったらまずは淡路SA
ドッグランで遊ばせてスタバでコーヒータイムがわたしの楽しみ♪



141130-1.jpg



まずは誰も居なかったのでドッグランへ(*´∀`*)

で、ドッグランの中のベンチに座らせて写真撮ってたら
シェパードがやってきた(≧Д≦)

しかもむっちゃ元気でリードを持つ女性の人がちょっと振り回されてるし( ̄- ̄;)
こりゃ無理だ。。。と思いちょっとしか遊んでなかったけど
退散する事にしました(´;ω;`)



141130-2.jpg


ぶら~っとお散歩してスタバでコーヒータイムして
お決まりの場所で写真を撮って(*´∀`*)

いっつもおんなじパターンです( 艸`*)



さて今日のランチは『やぶ萬』さんで



141130-3.jpg



どれもこれもむっちゃ美味しい♪

特にわたしはもずくに感動しましたよ(*´∀`*)
実はわたしあんまりもずくは好んで食べないんだけど
おかわりしたいってくらい美味しかったです♪



141130-11.jpg



そしてこちらが今回とっても楽しみにしていた『鯛麺』
ちょっと多いかも。。。って思ってたけど
美味しくてしっかり完食(*´∀`*)

たまにはこう言うお料理をゆっくり頂くってのも良いですよね

お食事の後は温泉にも入れたし(。ゝ∀・)b




でも大満足したのは人間だけのようで( 艸`*)



141130-4.jpg



もかはどこか1点を見つめ



141130-5.jpg



らんはとってもさみしそうなお顔( ̄- ̄;)


で、しまいには



141130-6.jpg



お部屋のふすまをノックしてましたよ(ノ∀`*)


こちらの仲居さん
ワン好きな方が多くてらんもかもとってもかわいがって頂き
泊まる事もできるので
次回はゆっくり泊まるのも良いかもね(*´∀`*)




『やぶ萬』さんを出た後はすぐ近くのジェラート屋さんで
食後のスイーツタイム♪



141130-7.jpg


これまたとっても美味しいジェラート(。ゝ∀・)b

今回は2人で1つにしたんですが
暖かい季節だと1つペロリと食べちゃいそうです




で、次はこれもまた食べてみたかった
あわじしまバーガーを買いにヽ(*´∀`)ノ



141130-8.jpg



ちょうどこのくらいから朝あれだけ良いお天気だったのに
雨がポツポツと。。。

バーガー買ってとっとと退散しました

あっ!ここで買ったバーガーは
もちろんまだまだお腹いっぱいなので
家に帰って晩御飯で食べました(*´∀`*)



141130-9.jpg



帰り道 高速に乗ったら大雨に。。。

午前中だけでもきれいな青空が見れて良かったぁ(*´∀`*)








お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)
