らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴばぁすでぃ



☆9月25日(木)☆


もか4歳になりました

まだまだ落ち着きも無くお子ちゃまですが
それが無くなったらもかじゃないみたいでさみしくなっちゃうしね( 艸`*)




140925-1.jpg



お誕生日おめでとう♪

時々体調を壊しちゃう時もあるけど
大きな病気もなく育ってくれてありがとう(*´∀`*)



140925-2.jpg



今日はケーキでお祝いを♪って思ってたんだけど。。。
今朝らんがごはんもおやつも食べてくれない
お水も飲んでくれませんでした

お散歩行ったら葉っぱばかり噛んでるし。。。(≧Д≦)

なのでケーキはまた今度って事で
写真を撮るだけの為に登場して冷凍庫に返したら
もかは心配そうに探してました(笑) ごめんよぉ~



らんの体調が悪くなったのはきっと精神的な物だと思います

わたしがお友達とのお出掛けが最近ちょっと多かったり
パパもお友達と出掛けたり遊びに行って一晩帰って来なかったりで
留守番や家族が揃わない事がかなり増えて
らんにとってはそれがさみしくて不安だったのかも。。。

前日もわたしは友達と舞台を見に行ってて
パパの方が帰りが早くて
パパがらんもかにおやつをあげたら
らんはそのおやつを食べなかったそうです

で今日は朝から何も食べ飲みしてくれたなったけど
パパが帰って来て家族揃ったら
ササミを茹でてあげたら食べてくれました(*´∀`*)



140925-3.jpg



らんともかはお散歩のペースが違います

なので今日の夕方のお散歩は
らんの気分転換の為にも1ワンずつ行きました

らんはとっとと帰ったけど
もかのお散歩はいつまでも歩いて行っちゃうので長かったぁ。。。

いっぱいお友達にも会ったし
会ったらワンではなく飼い主さんにあいさつしなきゃダメだしね(笑)

なので余計に長くなっちゃった(ノ∀`*)

いっぱいお散歩できてもかは満足だったかな( 艸`*)




4歳の年も元気にいっぱい楽しもうね♪





もか4歳 





もかの事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

困ってしまったらん




お天気の良い日の日課の大好きなベランダの日向ぼっこ



140921-1.jpg


今日も朝から日向ぼっこして
暑くなったのでそろそろ部屋に入ろうとした時
なんだからんが困ったお顔 に。。。



140921-2.jpg



実はもかがベランダの入口に寝てたんです

どうしてももかが居るので入れないらん(≧Д≦)
もかに唸られるのが怖いんです
こんな事良くあるんですよ。。。

わたしよりいつも先に寝るパパさん
そのパパさんと一緒にらんもかも寝室に一旦行っても
しばらくしたらわたしの居るリビングに戻りたくなるらん
でももかが寝室の入口に寝ちゃってらんが来れない(≧Д≦)

ただただらんの歩き回る音が寝室の方から聞こえて来て
またかい!(笑)
と思い迎えに行くわたし(ノ∀`*)



140921-3.jpg



今日もわたしに訴えてます( 艸`*)

しょうがないなぁと思いながらも
お姉ちゃんしっかししてよ!とも思う。。。

もかはらんが近づいたら「うぅぅぅ」と唸ったりするんだけど
それってきっと元々はもかがパピーの頃
らんに近づいて来たららんがもかに「うぅぅぅ」と唸られてたからそれを真似してんじゃ?

そんな悪いくせを真似しなくても良いのにね。。。( ̄- ̄;)





今日はとってもお天気が良かったので
らんもかの夏服をお洗濯しました(*´∀`*)



140921-4.jpg 


今年の夏は短かったですね

その上あまりお出掛けもしなかったし
なんだかさみしい夏でした。。。





らんの事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆9月14日(日)☆



久しぶりにトリミング後写真を撮ってみました



140914-1.jpg


らんはもうずいぶんスタイルを変えてません

最初のうちはこのスタイルでトップをくくってたけど
今はほとんどそのまま

人間っぽく( 艸`*)



140914-2.jpg



横から見たら金髪のお嬢ちゃん(*´∀`*)



140914-3.jpg


尻尾もとりあえず伸ばしてみたんだけど。。。
どうしようか なぁ~んも考えてない!(笑)



140914-4.jpg


もかはずいぶんトップも伸びて良い感じ(*´∀`*)

で、良い感じなんだけど
ハゲができかけちゃってるし
わたしもめんどくさくなってきて
切っちゃおうかなぁ。。。なんて悩んでたんだけど

トリマーさんに「このスタイルがもかちゃんだよねぇ~」なんて言われたら
単純なわたしはせっかくここまで伸びたんだから
もうちょっとこのままで って思っちゃった(ノ∀`*)



140914-5.jpg 


今日はトップをくるんと丸めてくくってくれましたよ

かわいぃ(*´∀`*)




そう言えば。。。
お迎えに行ってトリマーさんとお話してたら
お店の奥から旦那さんと赤ちゃんが出て来て

なんと もかが「うぅぅぅぅ!」って唸り出した(≧Д≦)

人は大好きなんで旦那さんには唸らないはず
って事は始めて会ったちっちゃな赤ちゃんに?

まさかワンと間違えてないよねf(´-`;)





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:




お天気の良い3連休でしたね

我が家はパパさん日曜しかお休みなくて
その日曜はパパさんはお友達と出掛けちゃって
らんもかとお出掛けできないので
トリミングdayにして
家でのんびり過ごしました(*´∀`*)


で、わたしは。。。
土曜日に『アート&手作りバザール』にお友達と行って来ました



140914-6.jpg


ロハスは毎回のように行ってるんだけど
こちらはずっと気になってたけどなかなかチャンスがなくて。。。

やっと行けましたヽ(*´∀`)ノ

ロハスとまたタイプが違って
ロハスより個性的な感じかなぁ~

ゲットしたのはピアスだけでしたが
色とビーズの数を指定して作って頂いて満足満足♪

3連休の唯一のお出掛けでした(ノ∀`*)





トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)

大好きな砂浜


☆9月7日(日)☆


大好きな砂浜に行って来ました
ワンって砂浜だとほんと気持ち良さそうに走ってくれますよね(*´∀`*)



140907-1.jpg



まずは仲良くくんくんしてからスタート!



140907-2.jpg



実は前日の朝までもかは下痢が続いてて
病院に行って注射を打ってお薬をもらってたんです

でもね
下痢だったんだけどさすがもか!
食欲はむっちゃあったんですよ( 艸`*)



140907-3.jpg



しっかり食べてたからなのか
わたしらが寝静まってから思い切りトイレで出す出す(ノω<;)

しかもトイレは2個置いてあるんだけど
2個とものトイレのあちこちに。。。

そうなるとおちっこがトイレでできなくなっちゃうらんは
トイレの前でおちっこ(≧Д≦)

もう踏んだり蹴ったりですよ(´;ω;`)

でもまぁ
病院の注射と薬が効いたのか
次の朝のうんpはだいぶ通常のうんpに戻ってました(*´∀`*)

夏の疲れ?(^^;
もかはやっぱり暑さに弱いのかなぁ



140907-4.jpg



暑かったけど楽しそうに走る2ワン

こんな姿が見れる事が1番幸せだなぁ(*´∀`*)



いつもわたしがカメラ撮ってるんだけど
今日はパパに『ちょっと撮って!』と頼んでみました



140907-5.jpg



うれしいな♪
らんもかと一緒の自然な写真(*´∀`*)

たまには撮ってもらわなきゃだね



暑くてお散歩時間も短くなっちゃってるらんもかに遊んでもらいたくて
砂浜に来たんだけど
この日はちょっと日差しがきつくて暑かったぁ(ノω<;)

なのでいっぱいランランできませんでした(≧Д≦)



そろそろお腹が空いたのでランチタイム♪




140907-6.jpg


ハンバーガーとランチセットのサイドメニューのチリポテトとラタトゥユチキンを
パパとわたしで1つずつオーダー

美味しかったぁ~♪
でもテラス席が暑かったぁ。。。(≧Д≦)

もうちょっと涼しい時期が良いかもね




帰り道のショップでこんな物をゲットしました(。ゝ∀・)b



140907-7.jpg



もか ヤンキーになっちゃいました(笑)

この時期に買うのってなんだかなぁ。。。とも思ったんですが
付けてみたらわたしが気に入っちゃってついつい買っちゃった( 艸`*)

もかはサングラスかけられてもあんまり気にしないんだけど
らんはダメ(≧Д≦)



140907-8.jpg 



大暴れしちゃって大変なので
らんの顔を持ってパチリ☆

まぁ らんには無理だろうなぁ。。。って思ってたんで
もかの分だけ買って来たんだけど
ホントは目の事を思ったららんにかけて欲しいんだけどなぁ





お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

信用できない一言


☆8月31日(日)☆


お天気良くてそんなに暑くもなく
気持ち良い気候になった日曜日

まずはシャンプー+さんで歯磨き(。ゝ∀・)b

で、らんもかとも犬歯の裏が。。。( ̄- ̄;)

歯の裏側ってわたしにとっての課題なんですよねぇ
もかはまぁ嫌がりながらも触らせてくれるんだけど
らんは力いっぱい抵抗するのでできない(≧Д≦)

時間を掛けてがんばらなきゃだね

歯磨きの後ティータイム(*´∀`*)



140831-1.jpg



『ケーキセットで飲み物はアイスコーヒー』ってオーダーしたら
お店の人が『100円プラスでメガカップになりますよ』って

単純なわたし 速攻『じゃそれで!』(笑)

来たカップ見たら。。。『デカッ!!』
でもちゃんと全部飲みましたが( 艸`*)




140831-2.jpg



らんは涙やけがひどくて
先日動物病院に行った時に先生とお話してみようと思ったら
うちのワンズが行ってる病院って先生が3~4人程いて
その日はいつも担当してくれる先生がお休みで
も一つ信用できない先生に当たってしまったil||li _| ̄|○ il||l
と言うかその先生しか居なかった。。。

でもとりあえず聞いてみようと思い聞いてみたら
『小型犬は多いですからね
逆まつ毛じゃないけど伸びた毛が目に入ってるのでそれかなぁ。。。』って

ん?
トリミング後も涙がむっちゃ出てるんだけど。。。???

で、先生に『ストレスがかかると涙が出てる気がするんですが』って言ったら
『はぁ?たとえばどんな時に?』って聞かれたんで
『病院やトリミングやらんが好きでないところに行った時とかですね』って言ったら

『関係ありませんね』ってバッサリ(≧Д≦)



140831-3.jpg



でも今日シャンプー+でMAKIさんとお話してたら
可能性はあると思うって(*´∀`*)

わたしもらんの涙の多い時のタイミングを見てたらそう思うんですよねぇ

と、言っても他にも原因はきっとあると思う
それが知りたいんだけど。。。

病院選ぶのって難しいですよね
実際今行ってる病院も本音言ってあまり好きではありません

なので自転車で行ける範囲の病院を何軒か回ってみましたが
どっちもどっちって感じで

結局一番近くて便利な今の病院へ

わたしが車を運転して病院に連れて行ってあげれたら
もうちょっと足を伸ばしてあげれるのにね(´;ω;`)



140831-4.jpg



ケーキを食べ終わった頃

『きっと次はらんがおやつをもらえるはず。。。』って
らんはおやつが入ってるバッグをがん見(笑)

そしてそのおこぼれをもらおうと
もかはわたしにアピール(*>艸<)

あまりにもかわいいのでこの後おやつをあげました(*´∀`*)



140831-5.jpg 


カフェを出てから河川敷をお散歩♪

気候も良いしせっかく楽しくお散歩してたのに
遠くにノーリードの大型犬が(≧Д≦)

しかも飼い主居ないし。。。
その上こっちに向かって来るし(*゚д゚艸)

思わずUターンしてそのまま帰りました(´;ω;`)

この河川敷ほんとにノーリードのワン。。。しかもノーリードの大型犬が多いんですよ
もう勘弁して欲しいわ!!!





お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)
