らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙やけ





最近らんの涙やけがひどくて(´;ω;`)
拭いても拭いても次から次へと。。。

らんはストレスが掛かると涙が出るところがあります

たとえば。。。
嫌いな病院に行ったり
人やワンが多い所に行ったり
留守番が多かったり

そんな時涙が出てたんだけどこれは一時的な事で
しばらくしたら落ち着いてました

でも最近は全然落ち着かなくて

右も。。。



140730-1.jpg


左も。。。



140730-2.jpg


色が変わっちゃってます(ノω<;)

『フードをローテーションしてみたら?』と言われて
変えてみたんだけど
そのフードも合わなかったのかな?

で、今回のが無くなったらまた変えようと思ってるんだけど
ネットで調べても調べてもどれが良いのだか。。。f(´-`;)



140730-3.jpg



とりあえずホウ酸を買って来て涙やけを拭く事にしたけど
良くなるのかなぁ~って半信半疑(´-ω-`)

結局これできれいになったとしても
根本的な解決にはなってないんですけどね。。。



140730-4.jpg 



食事が手作り食の方が良いって書いてあったのを見たんだけど
わたしが作るとすごい偏った食事になりそうな気がするので
無理だろうなぁ。。。( ̄- ̄;)

わたしにはトッピングするので精一杯だわ(´;ω;`)









らんの事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お久しぶり~♪



☆7月20日(日)☆


静岡のお友達 空くん夢ちゃんが大阪に来たので
ランチをご一緒しました♪

約4か月ぶりの再会です(*´∀`*)



140720-1.jpg



パパっ子空くんはやっぱりパパさんにべったり( 艸`*)
安心して良いお顔してるね




140720-2.jpg



夢ちゃんはママさんのおひざで
目をキラキラ輝かせてとっても良い笑顔(*´∀`*)





ランチはハンバーガーランチをオーダー



140720-5.jpg



このスープ熱いと思って飲もうと思ったら
冷たかったぁー(笑)




140720-6.jpg



ベーコンチーズバーガー
ボリュームたっぷりで食べるの大変だったけど(笑)
美味しかったぁ~♪



140720-7.jpg



空ママさんが
『ぐるなびにクーポンあったよぉ~』って
ミニデザートをゲット(。ゝ∀・)b

おかげでスイーツまでいただけました
ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ



140720-3.jpg



考えてみたら。。。

空くん夢ちゃんと出会ったのは5年前
岐阜旅行で白川郷で出会ってあいさつをして
なんと偶然にもお宿が同じで廊下でバッタリ( 艸`*)
それからはブロ友さんとして仲良くしていただきました

旅行で出会った縁で今もまだ時々会えるなんて
ホントうれしい限りです(*´∀`*)



140720-4.jpg 


ワンのフードの事や体調の事
色々お話できて楽しい時間が過ごせました(*´∀`*)

ありがとう

また会える日を楽しみにしてます♪






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

お誕生日会してもらいました♪




☆7月13日(日)☆



本日13ワンが大集合!



140713-1.jpg



いつものかわいいメンバーですよ(。ゝ∀・)b



140713-2.jpg



らんもかは何かを狙ってるようで( 艸`*)
もかなんてもらう気満々!!(笑)

でももらえるのは人間がお腹を満たしてからだよぉ~(ノ∀`*)



140713-3.jpg



なのでまずはランチを頂きます♪
本日のランチはオムライス(*´∀`*)



で、食べ終わったらわんずの時間ですよぉ~(。ゝ∀・)b


140713-4.jpg



今日のケーキはいつもと違うタイプで
またまたこちらも美味しそう~(*´∀`*)



140713-5.jpg



ケーキを前にしたシオンくんとらん

シオンくんはとっても良いお顔してるのに
らんはなんだそのシラ~っとした顔(ノω<;)

『どうせ今はもらえないんでしょ』ってか?(笑)



140713-6.jpg


もちろんらんもかともしっかり完食!
思いっきり食いついてたもんね(笑)



らんに素敵なプレゼントもいっぱいいただきまして
ありがとうございましたm(__)m



140713-7.jpg



どうしてもらんは
urumaruさんの手作りジャムが気になるようで
『写真撮るのに邪魔やからどいてー!』って
何度も叫んだけどどいてくれませんでしたf(´-`;)



140713-8.jpg 



お洋服もばっちりでかわいいでしょ(。ゝ∀・)b

こんな振り向きポーズもらんだけだと簡単に撮れちゃうね(笑)





お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ノーリードのワン




いつものお散歩道で
お友達のワンちゃんがノーリードの大型犬に噛まれました。。。

それも別々に2匹(≧Д≦)

その場に居た訳じゃないのではっきりわかりませんが
おそらく同じ大型犬の子に 。。。

1ワンは毛が多い子だったので
毛を噛まれただけでケガは無かったようですが
もう1ワンは首にケガをしたそうです(´;ω;`)

飼い主さんは近くにおらず大型犬の子だけ居て
首にケガをした子は近くに居た男の人が蹴って
もう1人の男の人が棒を持って来てやっと逃げたそうです

結局どこのワンなのかまったくわかりません。。。

「こんな場合どうしたら良いんだろうね」なんて話してた時
1人の女の人がワンを抱っこして歩いていてその近くをずっと大型犬がくっついて来て
その女の人も蹴るマネをしたりして必死で遠ざけようとしてたそうです

わたしは遠くに居てはっきり見てなかったんですが
くっついて来ていたのは結構な大きなワンでした



140717-2.jpg



で、思い出したんだけど。。。
わたしこのワンにくっついて来られた事がある!

かなり前の事なんですが
わたしもすごく困ってらんもかを抱っこしてしばらく歩いたんです

その時も確か飼い主は居ませんでした


こんな飼い主さん 飼い主失格ですよね



140717-1.jpg



らんもかとのお散歩タイムを
周りを気にしながら散歩しなきゃいけない(´-ω-`)
最近不審者のように周りをキョロキョロしながらお散歩してるわたしです

楽しくお散歩したいのにな。。。










ママの日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

大野アルプスランド



☆6月29日(日)☆   続きです


向かった先は 大野アルプスランド
こちらのきれいに咲いている紫陽花を見に来ました


140629-7.jpg



去年こちらではないんですが
紫陽花を見に行くタイミングが失敗してほぼ枯れちゃってて

今回はしっかり調べてこちらにこのタイミングでリベンジ!




140629-8.jpg



hpでは満開前になってたんですが
一面とってもきれいに咲いてて今回は良いタイミングだったみたい(。ゝ∀・)b

花のタイミングってホント難しいですよね



140629-9.jpg



頂上まで軽く息切れしながら登って行くと
陽が照ってる時は暑いけど
日陰になるとすごく涼しくて気持ち良い~♪



140629-10.jpg



息切れしながらも登った甲斐あり!

って、そんなにいっぱい登って来た訳じゃないんだけど。。。(´-ω-`)

わたしかなりの運動不足のようです(ノω<;)




140629-11.jpg



気持ち良いし見晴らしも良いんで
いっぱいの人が休憩してました



140629-12.jpg



ワン好きの女性の方が近づいて来て
らんもかいっぱいなでなでしてもらって
写真も撮ってもらってました(*´∀`*)



140629-13.jpg



こちらのあじさいの周りには紐が3本(だったと思う)張っていて
ちょっとなんだかなぁ~って感じ

1面咲いててきれいだったんですけどね。。。



らんもかもあじさいと一緒に(*´∀`*)



140629-14.jpg



暑くってすっごいお顔のらんもか(ノ∀`*)

高台なのでもっと涼しいかと思ったんだけど
陽が照ると結構暑いもんね。。。f(´-`;)

もかは暑いのが苦手で去年倒れてるので注意注意。。。

ぐるっと1周したら帰る事にしました



140629-15.jpg 


らんもかのドライブの時のお楽しみ♪

らんは特に風に当たるのが好きで
「窓を開けて~」って窓を引っかいて窓が下がるスイッチをにらみます( 艸`*)

寒い冬でもこれをして
しょうがないから窓を開けてあげたら
寒さにびっくりしてあきらめるんですけどね(笑)


ランチに行きたいお店があったんですが
モーニングを食べ過ぎてまったくお腹が空かないので
ランチ抜きの日になっちゃいました(ノ∀`*)






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)
