らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モーニング♪



☆6月29日(日)☆


今日は朝から行動してるらん一家
最近午後から雨が降る時が多いんで早めにお出掛けしてみました(*´∀`*)



140629-6.jpg



まずはテラス席ワンOKのお店でモーニング♪

パパはフレンチトースト わたしはパンのセットをオーダー



140629-2.jpg


パンのセットは色んなパンが入ってるし
おかわりだって自由なんです(。ゝ∀・)b

なぁ~んか得した気分( 艸`*)

もちろんおかわりしましたよ(笑)

と、言っても
わたし1人で食べたんじゃないですよ(*>艸<)



140629-3.jpg



らんはパパのお膝で
『どうせもらえないよなぁ~』っとあきらめモード


でももかは。。。



140629-4.gif


『もかのまだぁ?』ってもらう気マンマン(笑)

結局パパにちょっとだけもらってました
ただパパさん『アイコンタクトできない子にはあげなぁ~い』って

もかはパンばっか見てアイコンタクトがうまくできないので
らんより少なかったようです(*>艸<)



140629-5.jpg 



さてお腹もいっぱいになったし今日の目的地に向かいましょ(*´∀`*)





お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

はっぴばぁすでぃ


☆6月23日(月)☆



らん 8歳のお誕生日でした(*´∀`*)



140623-1.jpg



あっと言う間でしたね 8歳まで。。。



140623-2.jpg



ケーキを前にしてそわそわならん(ノ∀`*)



140623-3.jpg



目の前にして長~いマテは酷だよね
きっともかならよだれ垂らしてるだろうな(笑)


やっとケーキが食べれます(。ゝ∀・)b



140623-4.jpg



あっと言う間に完食!

最近フードを変えたからなのか食べるのがゆっくりになったと思ったのに
やっぱり美味しい物は速攻なのね(笑)



空くん夢ちゃん家からプレゼントが届きました♪



140623-5.jpg



2つのおもちゃを置いて
「よし!」の合図でおもちゃを取りに。。。

予想通り
らんはぬいぐるみを もかはたまごちゃんを取って遊んでました♪




140623-6.jpg



空パパ&ママさんありがとうございました(*´∀`*)




7歳になった時シニアに突入しちゃったので
健康に注意しなきゃなぁなんて思ってたんですが

ちょっと白内障になりかけてるって言われただけで
後は健康で元気に過ごせました(*´∀`*)

8歳の1年も元気にいっぱい楽しく過ごそうね♪



らん8歳 






らんの事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

海のそばのカフェ


☆6月8日(日)☆



週間天気予報と打って変わって今日は晴天(。ゝ∀・)b

らんもかとお出掛けする予定じゃなかったけど
こんだけ天気が良いと予定変更!

って、お天気良すぎて暑かったんですけどねf(´-`;)



140608-1.jpg



ランチは海の近くのカフェで

このカフェの前ではケーブルを使ったウェイクボードをやってて
それを見ながらのんびりランチタイム♪

マリンスポーツが苦手なわたしは
気持ち良くボードをしてる姿がかっこ良くて羨ましくて(*´∀`*)

かっこ良くジャンプなんてしてる姿に惚れ惚れしちゃってました(笑)




140608-2.jpg



実はこちらのお店とってもとってもおしゃれな感じなお店なんですよ
写真を撮りたいとこが満載だったんだけど
この日はお客さんが多くて小心者のわたしはまったく撮れなかった(*>艸<)

と、言うか。。。
カメラも持たずに出掛けてて全部スマホなんですけどね(笑)




140608-3.jpg



らんもかのツーショットを撮ろうとカメラ目線を頼むと
いつものらんの嫌そうな顔。。。(´;ω;`)

もかは割とアイコンタクトができる子なんですけどね

でもらんは。。。



140608-4.jpg



ほら!この嫌そうなお目目(´-ω-`)

写真を撮ろうとすると絶対にこんなお顔をするので
いつもらんを撮る時は何枚も撮っちゃう

で、その中で目がなるべく開いてるのを選ぶんだけど
毎回何枚もこんなお目目のらんがいっぱいなんです(ノω<;)

デジタル時代で良かった。。。
フィルムだとこんな訳に行かないもんね(*>艸<)




140608-5.jpg


お店の前には砂浜があってちょっとお散歩

何気にシンクロしてるらんもか(*´∀`*)
仲良さそうに見えるやん(笑)







お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

BBQ&お誕生日会




☆6月1日(日)☆



今日はお友達と『ぽっ歩』さんに集合!

まずはみんなでランランタイム♪



140601-1.jpg



夏日のとっても暑い日だったんだけど日陰は涼しい~(*´∀`*)

ボール遊びする子や
走り回る子や
ママに甘える子

それぞれの楽しみ方でランを楽しんでました♪


我が家のワンは。。。



140601-2.jpg


らんはやっぱりサラダバーf(´-`;)

みんなから離れた所に良いポイントがあったらしく
孤独に楽しんでました( 艸`*)

もかは写真はありませんが
飼い主さんへのあいさつに勤しんでましたよ(笑)




今日のランチはBBQ



140601-3.jpg



お店の方が用意してくれたお肉やお野菜などなど
どれもとても美味しく頂きました♪




飼い主がすっかりお腹いっぱいになったら
次はお誕生日会(。ゝ∀・)b

今回は チロルくんとJEANくんのお誕生日です♪



140601-4.jpg



チロルくんもJEANくんも
「写真なんて良いから早くケーキちょーだい!」って感じだよね( 艸`*)



140601-5.jpg
140601-6.jpg



らんもか 美味しいケーキにがっついて立ち食いしてました(笑)



140601-7.jpg



最後は恒例の14ワン揃って集合写真

暑くてみんな舌が出ちゃってるけどなんとか撮れました(*´∀`*)



140601-8-1.jpg
 


で、集合写真を撮り終えたら解散( 艸`*)

暑い1日でしたが
美味しい物食べてランランして
らんもか とっても楽しく過ごせた1日となりました(*´∀`*)





お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)
