らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛しのたまごちゃん




もかがジーッと見つめる先には



140524-1.jpg


大好きな新入りたまごちゃん

欲しくて欲しくてしょうがないのに手が届かなくて
もかの眼力で『こっち来ぉ~い!』とでも言ってるんでしょうか?( 艸`*)



140524-2.jpg



一方らんはたまごちゃんにはまったく興味ない子でして。。。



140524-3.jpg



『何がおもしろいの?』ってしら~っとした顔していますf(´-`;)



140524-4.jpg



やっと愛しのたまごちゃんが手に届くとこに来たんだけど
わたしの『よし!』と言う号令が出ないんでなかなか手が出せず
ずっとたまごちゃんを見つめるもか( 艸`*)



140524-5.jpg



『まだダメなん?』とかわいいお顔でわたしを見るので
『よし!』の号令が(*´∀`*)



140524-6.jpg 



その後は口で咥えて投げてはカミカミして
一人でいつまでも遊んでました(ノ∀`*)

ホントたまごちゃん好きだよねぇ~♪






もかの事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バラ


☆5月18日(日)☆


気候が良いこの季節はやっぱりテラス席のランチ♪



140518-1.jpg



本日のランチは『かぼちゃと挽肉の卵包み』
お気に入りのかぼちゃのアジアンぜんざいも食べたかったのでオーダー

って。。。かぼちゃかぼちゃしちゃいましたよ(*>艸<)




ランチの後は『尼崎農業公園』にバラを見に行ってみました



140518-2.jpg 



公園に着いた途端 すごいバラの香りが(*´∀`*)



140518-7.jpg



1週くらい遅かったかなぁ。。。
ちょっと枯れかけてるバラの花がちらほら



140518-3.jpg



140518-4.jpg



140518-5.jpg



こちらの公園は真ん中に芝生の広場があって
その周りにバラが咲いています

芝生の広場でのんびり。。。なんてしたかったんですが
芝生の広場は残念な事にワンNGなんです(´-ω-`)

ざんねん。。。



140518-6.jpg



前回来た時は 地域のおばちゃんの手作りって感じの炊き込みご飯が売っていて
それを買ってランチにしたんですが
今回は時間も遅かったのでもう売り切れちゃってました



140518-8.jpg


日向はさすがにこの季節暑くて
らんもかすでにバテバテ(*>艸<)

わたしが写真撮るのに付き合うのも大変だよね(笑)

いつもごめんよぉ~






お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

淡路島  ~ランチ~



☆5月11日(日)☆   続きです


ランチは『のじまスコーラ』さんに
小学校が廃校の後リノベートされできたお店です

その建物の1Fにあるカフェのテラス席でいただきます(*´∀`*)



140511-14.jpg



淡路タマネギのピッツァと淡路牛すじカレーをオーダー
野菜バーとフォカッチャがついてます



140511-15.jpg



タマネギのピッツァ たまねぎがとっても甘くて美味しかったぁ~♪

それと。。。
野菜バー お野菜が美味しすぎておかわりしちゃいましたよ( 艸`*)




140511-16.jpg



わたしたちがお食事中 らんもかはウトウトと居眠り

らんはお家でもわたしたちが食事してる時
何故かお座りしたままウトウト居眠りするんですよ

伏せして寝たら良いのにね(*>艸<)




140511-17.jpg



今日は暑いので水分をあまりちゃんと取ってくれないもかの為に
ミルクを持って来たので
らんもかスヌードをしてもらって『マテ!』中



140511-18.jpg



ミルクを飲んだ後 
らんはやっとパパの腕の中でぐっすり寝ちゃいました(*´∀`*)





食べ終わったら元校庭の方に行ってみました

そこでらんもかが夢中になって覗いている先には



140511-19.jpg



アルパカがいるんです(。ゝ∀・)b



140511-20.jpg



ヤギもいますよ♪



140511-21.jpg


ヤギさん お客さんのお子さん(?)に葉っぱをもらってむしゃむしゃ

でもね ヤギにもそれぞれ性格があるんでしょうね
奥の白いヤギはずっと遠くから見てるだけ
欲しいんだけどそばに行けないって感じ

なんだか見ていてかわいそうになっちゃった(´;ω;`)




さて のじまスコーラさんを出たら本日最後の目的地
あなごを買いに行きました



140511-22.jpg


まだ3時前くらいだったからか
お客さんは少ししか並んでなくてラッキー☆
こちらのお店時間によってはかなり並んでるらしいので



140511-23.jpg 



わたし あなごってそんなに好んで食べる方じゃないので
とりあえず3匹買って帰ったんですが

大失敗ですよ!!

これがむっちゃ美味しいぃーヽ(*´∀`)ノ

もっと買って帰ったら良かったよぉ。。。って後悔したのでしたil||li _| ̄|○ il||l





今回の淡路島のお出掛け。。。なんだか食べ物ばっかり(笑)
でも美味しい物いっぱいだからしょうがないよね( 艸`*)

ホントはこのシーズンだと『生しらす丼』なんだろうけど
パパに言ったら何故か興味ないと言う返事が来て
やめ!になりました( ̄- ̄;)







お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

淡路島  ~花さじき~



☆5月11日(日)☆   続きです



道の駅を出て到着したのは『花さじき』


140511-7.jpg



ポピーの花が一面とってもきれいに咲いてました(*´∀`*)

気候も良いし新玉ねぎも欲しいし
このシーズンに来るパターンが多いので良くここでポピーを見るような気がします( 艸`*)



140511-8.jpg 



こうやって写真を撮るのにお座りさせてると
よくみなさんに「あのワンちゃんちゃんとモデルしてるよぉ~」とか言われますよね

そう言う時に限っていつもすぐ動いちゃうもかがちゃんと「マテ!」できるんですよね( 艸`*)

もかにもギャラリーの声が届いてるのかな?(*´∀`*)
ホント外面が良いんだから(笑)



140511-12.jpg



もかがちゃんと「マテ!」するのはおやつと言うギャラが欲しいからなんだけどね(*>艸<)

だっていつも写真撮った後「おやつは?」ってお顔してるもん(笑)



140511-9.jpg



この日はとてもお天気が良くワン連れの方もいっぱいいました
色んなワン連れの方とお話できるのも楽しみの1つですよね(*´∀`*)

見ず知らずな人と楽しく会話ができる事
らんもかに感謝です(。ゝ∀・)b



140511-10.jpg



ぐる~っと花さじきをお散歩したら相当暑かったようで
らんもか舌が出っ放し( ̄- ̄;)



140511-11.jpg



なので(?w)花さじきに来たらお決まりのびわのソフトクリームを頂きましょ♪
今日はびわとバニラのミックスにしました



140511-13.jpg



って食べるのはパパとママで
らんもかはほんのちょっとしかもらえないんだけどね(笑)


さぁ 次はランチに向かいましょ♪




お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

淡路島 ~SA&道の駅~


☆5月11日(日)☆



お天気がとっても良かったので淡路島まで行って来ました♪
この時期どうしても行きたくなっちゃうんですよねぇ~淡路島(*´∀`*)



140511-1.jpg



お決まりの淡路SA


まずはらんもかドッグランでランランタイム~♪



140511-3.jpg



先客でプードル4匹連れの方が居て
そのプードルが結構攻撃的でワンワン吠えてる。。。

もかが大丈夫か不安だったんだけどとりあえずランに入ってみたら
いくらそのワン達がもかに吠えてももかはまったく怒りませんでした

それどころかこの日もかはとっても楽しそうにランを走り回って
時々わたしのとこに帰って来て「楽しい~♪」って顔して
また走りに行っちゃう

他のワンを追いかけたりあいさつしたり 

久しぶりにこんな楽しそうなもかを見ました(*´∀`*)


一方らんは相変わらずあまり走らずに
でも色んなワンちゃんとちゃんとあいさつはして

うん!らんはこれで良いの
ちゃんとあいさつできるようになっただけで(*´∀`*)



と、喜んでいたんですが。。。
そろそろ出ようかとしてる時もかがプードルの男の子と喧嘩しちゃいました(≧Д≦)

あぁ~あ せっかく今日は良い感じ~って思ってたのにな。。。

やっぱりまだまだ安心はできませんな( ̄- ̄;)



140511-4.jpg



その後お決まりのスタバでコーヒータイムをして
次の目的地に向かいました



140511-5.jpg



次はこちらの道の駅の『たこ姿焼き』を食べに(*´∀`*)

このお店の姿焼きを焼いてくれるおばちゃん
みんなに写真を撮られてるんでしょうね
焼く前にちゃんと写真を撮れるように待ってくれるし
焼きがった時他のおばちゃんが切ろうとしたら「写真撮るから待ってあげて」って(笑)

なのでしっかり写真が撮れました(*>艸<)


姿焼きは固いのかと思いきや
やわらかくてプリプリしてて美味しかったです♪



140511-6.jpg 



らんもか 暑い中お座りして待ってたんですが
なぁ~んにももらえませんでした( 艸`*)


さぁ 次の目的地に向かいましょ♪




お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

『蒼の乱』見に行って来ました





劇団新感線の『蒼の乱』を見に行って来ました

もぉこの舞台。。。最高ぉヽ(*´∀`)ノ
むっちゃ良かったです♪



20140512_125346.jpg



元々 劇団新感線が好きで
その舞台にわたしの大好きな女優さん天海祐希が出演するなんて絶対に見たい!
その一心で内容もわからずチケットをゲットして行ったんですが
行ってホント良かった(*´∀`*)



20140512_125358.jpg 



天海祐希は素敵過ぎ(。ゝ∀・)b
迫力があって引き込まれる感じ
むっちゃ男前!!(笑)


松山ケンイチは実はあんまり興味なかったんですが。。。良い!(笑)

早乙女太一は殺陣がキレがあってかっこいい!



もう とにかくみんなとっても素敵で素敵で(*´∀`*)

見に行って良かった~♪
と、言うよりもう1回見たい気分です(*>艸<)


そう言えば。。。
タカラジェンヌの小団体の方がお客さんの中に居ました
タカラジェンヌさんは目立ちますねぇ~
きっと天海祐希を見に来たんでしょうね(*´∀`*)



さぁ 次は何見に行こうかなぁ(。◠‿◠。)♡





ママの日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

近場でまったり


☆5月4日(日)☆


GWは遠くにも行かず近場でゆっくりと(*´∀`*)

まずは午前中は『ペット王国』へ

今年は行く予定にしてなかったんだけど
もかの幼稚園が主催者になってて招待券をもらえたので行って来ました

会場に入った途端先生が『もかちゃ~ん』って来てくれて
もかは大興奮でしたよ( 艸`*)

で、今回まったく写真はなし(*>艸<)
お店をぶら~っと見てサンプルをもらい午前中に退散しました




その後せっかくお天気も良いし
近場で舞洲にでもと思って行ってみたら駐車場が並んでる。。。

なので北港のヨットハーバーに移動!



140504-1.jpg



こちらもめずらしく人が多くて家族連れがいっぱい


なんとか奥の方に行ったら日陰が空いててシートを敷いてまったり
日陰だと涼しくて風がとっても気持ち良いこの季節ならではの楽しみですね♪

らんもかもまったり寝ちゃってました



140504-2.jpg



のんびりした後はカフェに移動



140504-6.jpg
140504-4.jpg



こちらはペットOKのお店
オーナーさん家は柴犬が居るそうです

とってもアットホームなお店で
オーナーさんやスタッフの方と色々お話なんかして

びっくりしたのがスタッフの方がご近所さんで
ダックスが居てその子とのお散歩コースが
なんとらんもかのお散歩コースと一緒(*゚д゚艸)

もしかしたらすれ違ってたかも知れないですね
なんて話しながらご近所ネタで盛り上がりました(*´∀`*)



140504-5.jpg 



今日もらんは何かがもらえると信じているようで
『らんのも頼んでくれた?』とわたしに訴えています(笑)






お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ランラン♪気分じゃないみたい



☆4月27日(日)☆   続きです


芦屋浜でランチを食べた後ヨットハーバーでお散歩♪



140427-4.jpg



気候も良いのにらんもかはあんまりランラン気分ではないようで。。。



140427-5.jpg



もかは呼んだら走って来てくれるけど
らんは呼んでもうろちょろしてるだけ。。。




140427-6.jpg



らんが走らないともかもつまらないようで。。。

仲良く一緒に遊ぶって感じではないんだけど
らんが走るともかも楽しそうについて回ったり
らんの邪魔したりって感じなんですよね

要するに。。。
らんは1人で遊んでるんだけど
もかは一緒に遊んでるつもり?( 艸`*)



140427-7.jpg



らんのテンションはまったく上がらずだったんだけど

唯一目が輝いたのは。。。




140427-8.jpg



ベンチに置いてあるお散歩バッグから
おやつをもらおうとしてる時。。。かな(笑)




140427-9.jpg



風はちょっとあったけどお天気が良かったのでお散歩してるワンも多く
ワンが近づく度にらんもかはあいさつに行ってました



もかは長い時間のあいさつが苦手で長くなると怒っちゃう子
なので幼稚園の先生にあいさつは3秒もしたら十分なので
長いあいさつはさせないようにすぐに離して怒らさないようにしてくださいって言われてます


で、お散歩してるチワワちゃんとお互いお尻くんくんして回り出して
それがなかなか終わらない時むっちゃ焦ったんですが
なんと最後まで怒らずぐるぐる回ってるだけだったんです

もかも長くてもちゃんとあいさつできる時もあるんだね( 艸`*)
相性が良かったのかな?(*´∀`*)




140427-10.jpg 



走らせようと思ってパパさん遠くまで行っちゃったけど
止まったままただただパパを見つめ動かない

最後までスイッチが入らないらんもかでした(◎´・ω・)




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)
