らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行きたかったお店に行けなかったけど。。。



☆4月27日(日)☆


前から気になっててとっても行きたいお店があって
この日お天気も良いし絶好のチャンス!と思って向って
お店の前に着いたら「本日貸切です」と、言う看板が。。。

ガーンil||li _| ̄|○ il||l

かなり気合が入ってた為ショックは大きかった。。。(´-ω-`)


で、どこ行こう。。。って考えながら適当に車走らせて
芦屋浜の辺りで「あっ!」と思いだし
やって来たのがこちらのお店(*´∀`*)



140427-1.jpg


かなぁ~り待ち時間がありそうだけど
ふらふらお散歩なんてしながら待つ事にしました

ってお散歩してたのはらんもかとわたしで
パパさん相変わらず店の近くで座ったままスマホをいじってましたが。。。(笑)



140427-2.jpg



今日のランチ♪

どれもこれも美味しかった~
特にピザがわたしのツボでした(。ゝ∀・)b

行こうと思ってたお店には残念ながら行けなかったけど
また行きゃぁ良い話で
偶然思い出して行けたお店が大当たりで
なんだか得した気分でしたよ(*´∀`*)



140427-3.jpg 



らんはパパに何かもらおうと狙ってるんですが
なぁ~んにもらんにあげれる物はありませんでした(*>艸<)







お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ロハスフェスタ




☆4月25日(金)☆

恒例のロハスフェスタに行って来ました♪

なんと今年は平日の金曜日からあると言う事でラッキー☆
平日なんで人も今までより少なくゆっくり見て楽しめました♪



140425-1.jpg



いつもより1時間早く行ったんですが
やっぱりまずは腹ごしらえを。。。
むっちゃ早めのランチでした( 艸`*)



140425-2.jpg



「鮭ときのこのバターしょうゆ丼」むっちゃ美味しかったです(。ゝ∀・)b

でもこれって家でも作れそうなメニューだから
1回作ってみようかな(*´∀`*)




140425-3.jpg



かわいいお店がいっぱいで見てるだけで楽しい~♪

手作りのバッグを見てて
「こんなの自分で作れたらなぁ~」って
ぼそっと独り言言ったら友達が
「こんなのちゃちゃっと作れるよぉ~自分で作っちゃいよぉ~」だって(*>艸<)

うちミシン無いし(ノω<;)

てか、あってもわたしそんな器用じゃないしf(´-`;)

と思いながらも内心ホントにできるかなぁ。。。なんて思っちゃった単純なわたし(笑)

作ってみたいって気持ちはあるんだけど気持ちだけじゃどうにもならないですよね( ̄- ̄;)
わたし飽き性だしね(笑)





140425-4.jpg 



ずっと買おうか悩んでた多肉ちゃん
今回はやっと買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

さぁどんな風に寄せ植えしようかなぁ







ママの日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アキレス




以前はアキレスとか硬いおやつが苦手で
ちょっと噛んだらすぐに「いらない」ってほったらかしてたらんなのに
最近歯磨きの為って思ってあげてみたらなんと完食(。ゝ∀・)b



140421-1.jpg



それから時々あげてるんですが
とにかくらんの食べ方がゆっくりで。。。

噛んで噛んで噛んで
引っ張って引き裂いて食べる そのパターンでゆっくりと(*´∀`*)

なんとこの日は1時間以上かかって食べてました



140421-2.jpg



一方もかは始めてあげた時にあっと言う間に完食しちゃって
これは飲み込んだ?って思ったら
案の定その日の夜変な咳をよくしてて
次の朝2cm程の長さのアキレスらしきものを吐きました( ̄- ̄;)

なのでそれからはわたしが手に持ってあげる事に

これが指に力を入れなきゃなんでなかなか大変なんですけどね。。。



140421-3.jpg



わたしが持っても20分程あれば完食しちゃうもか
まだアキレスを食べてるらんをがん見です(*>艸<)

でもそんなの気せずらんはのんびり味わい中(*´∀`*)



140421-4.jpg



もかはちゃんと同じのを食べたのにそんなの忘れちゃってるのか
らんが食べ終わった後おもちゃで遊びだした時に仕返ししてました(*゚д゚艸)



140421-5.jpg 


らんのお気に入りのおもちゃをあごの下に置いて
絶対にあげません!って

普段ならわたしが「もか~」って呼んだらおもちゃほったらかして
わたしの所に来るんですが今日は呼んでも動きません!

しばらくするとらんがもかの前にお座りして
「くぅぅぅん」って鳴き出したのに対して
もかは「うぅぅぅぅ!」( ̄- ̄;)

その後らんが強引におもちゃを取ろうとすると
「がるぅぅぅぅ!」(≧Д≦)

いつもは飽きるとおもちゃを手放して鼻でツン!と押してらんにあげるんだけど
今日はなかなか離さない。。。

わがままもかには困ったものですf(´-`;)





らんの事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハルカスに行って来ました




高所恐怖症のわたし
高いとこに上るとめまいがするわたし

絶対にハルカスの展望台は無縁だと思ってました

けどけど。。。
友達に誘われてついつい魔が差してしまったんです(*>艸<)



140411-1.jpg



チケット買うのに15分程並んで
その後ビューンとエレベーターでまずは16階まで

そして入場ゲートをくぐり
またまたビューンと60階まで

心の準備もできていないと言うのに
エレベーターの早い事。。。( ̄- ̄;)

あっと言う間に着いちゃってました(ノω<;)




140411-2.jpg



もう半端ない高さです!

わたし高すぎて怖すぎてガラスの所まで行けず
ちょっと後ろから見てました( ̄- ̄;)




140411-3.jpg



この日はとってもお天気良かったんだけど
ちょっと霞んじゃってて残念(≧Д≦)

展望台から景色を満喫するには冬が良いかも知れないですね



140411-4.jpg


床がガラス張りの所も。。。(≧Д≦)



140411-5.jpg



怖すぎて足を置けなかったです(´;ω;`)

そう言えば昔 鳴門の渦潮を見に行った時ガラス張りで下が見れたんだけど
その時もわたし遠くから見てたなぁ。。。



140411-6.jpg 



こぉ~んな高いとこでももちろん窓ふきはやってるんですね

わたし的にはありえないけど。。。

いくら給料良くてもこの仕事だけは絶対にできないわ(*>艸<)








ママの日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

もかは幼稚園児





☆4月9日(水)☆


最近もかは幼稚園でシート練習を重点的にやってます

「シート」と先生に言われたらシートに行って
「マテ!」と言われたら待てるようになって来たようで
たまにシートに行かせたのを先生に忘れられて
もかは「ピーピー」とアピッてるようで(笑)

これは家でも以前からわたしが「ハウス!」と言うとちゃん行くんですが
「マテ!」がちょっとできなかったんですよねぇ
でも最近ではだいぶできるようになり
わたしが見えなくなっても待てるようになりました(。ゝ∀・)b




140409-1.jpg



バッグインの練習では
「バッグ」と先生に言われてちゃんと入って
バッグの中で伏せをしてバッグのファスナーも閉めさせてくれるとか。。。

でもこれはわたしがやってもバッグに前足だけ入れて後足は入れてくれないし
伏せはまったくダメ(≧Д≦)

なめられてますな。。。f(´-`;)




140409-2.jpg



で、幼稚園に行くきっかけになった
『ワンに唸って攻撃する』
これがねぇ。。。幼稚園では一切しないらしく
どうもわたしと一緒だとする行動なのかも(≧Д≦)

あと もかがわたしのそばに居る時にらんが来ると
唸って怒る事
結局『わたしがママと居る時に邪魔するなぁー!』と言ってるようですが

これでらんもか大喧嘩になりそうな事があって(≧Д≦)

結局ここらの行動はわたしがもかを甘やかせたせいなのかなぁ

らんが先住犬なので『らんの方が上』と、言うのを
ちゃんと教えられなかったわたしが悪いのかも知れないですね。。。

先生に指導してもらったので
『らんの方が上』ってのをわかってもらうようにがんばらねば(。ゝ∀・)b




140409-3.jpg



この日はお天気も良かったからなのか
お散歩も連れて行ってくれたようで(*´∀`*)

先生に『もかちゃんむっちゃ二足歩行しますね』って言われちゃいました(≧Д≦)



140409-4.jpg 


幼稚園に行き出してから5か月目

ずいぶん慣れて来たのか
今日はみんながバタバタ遊んでる中
もかだけ爆睡してたとか(*>艸<)

なんとマイペースな子なんでしょ( ̄- ̄;)






もかの事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちゃちゃっとお花見




今年のお花見は週末は寒くて最悪でしたね
平日はあんなに暖かかったのに。。。

月曜日に桜が満開になってきたなぁって思ったら
週末にはだいぶ散っちゃってたし(≧Д≦)

お花のタイミングってむずかしい。。。



140406-1.jpg



お花見に行くつもりで出掛けたんじゃないんだけど
やっぱりちょっとは桜がいっぱい咲いてるとこに行きたくって

出掛けたついでに急きょ桜を見に行ってみました

急きょだったんでカメラを持って来ず スマホでパチリ☆




140406-2.jpg



毎年桜のシーズンになると駐車場はいっぱいだし
シートを敷いてまったりしてる人がいっぱいの場所なのに
やっぱりこの寒さでしょうか?
この日は駐車場は空いてるし人はちょっとしかいないし。。。

花見シーズンなのになんか寂しいね(´-ω-`)




140406-3.jpg



じっと座ってなんていられないくらい寒かったので
桜の中をお散歩

って、お散歩してたらだいたいらんもかを見てて
さくらをあんまり見てないし(*>艸<)



140406-4.jpg 




ちゃちゃっと歩いてのお散歩だったけど
今年も一応お花見に行けました(。ゝ∀・)b

来年は暖かい中シート敷いてお弁当なんて食べたいな(*´∀`*)






お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)
