らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不愉快な思いをしました -わたし事-




ワンって日向ぼっこ好きですよねぇ~(*´∀`*)

毎朝カーテンを開けると同時にらんもかひなたぼっこをしてます



140327-1.jpg


今日はもかが一人で日向ぼっこしてると
らんがやってきて
もかにお尻を押しつけて日向ぼっこ

もかは「うぅぅぅ!」って唸ってましたが
しばらくするとあきらめてらんもかくっついて日向ぼっこしてました(*>艸<)

他にも日向はあるのにね(笑)






先日、毎回恒例になってる『地球ゴージャス』を見に行って来ました(。ゝ∀・)b



140327-2.jpg 


楽しかったぁ~♪

最近ドラマでもよく見る風間くん
舞台も迫力あってなかなか良かった~(*´∀`*)

で、AKBだし。。。どうよ?
って思ってた宮澤さん 意外と良かったよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

あとさすが元宝塚の湖月さんは別格でしたね(。ゝ∀・)b

と。。。
もちろん岸谷さんと寺脇さんの毎度おなじみのアドリブ
面白かった~(笑)


やっぱ舞台は楽しめますねぇ~
次は5月にもチケットゲットしてるのあるし
楽しみ~♪






んで。。。実はこの前日と~っても不愉快な事がありました

一緒に行くお友達が当日ちょっと用事があるので
ギリにしか来れないって事でチケットを先にもらう事になりました

じゃランチでもって
待ち合わせした所の近くにホテルバイキングがあったので
行ってみたら3人程並んでて

とりあえず並んだんですが近くのレジのところに従業員さんがいるんだけど
何か作業しててまったく何も言って来ない

作業をしてるって言っても身体はこっちの方向を向いてたんですけどね

しばらく待ってたんですがまったくこちらを見ずに作業しっぱなし

どうも前に並んでる人も何も言われてなかったらしく
「何も言って来ないよねぇ~」ってみんなで話出したんだけどそれでも従業員は無視

で、1番前の人が「あのぉ~」って言ったら
「只今満席ですので1時半まで空きません」それだけ。。。

はぁ?謝るって気持ちはないの???
今まで散々無視して待たしてたのに
1時半まであと2時間近くあるのに待たせるかもしれないのに

「そしたら早く言ってよ!!」
ってわたしと前に並んでた女の子 一緒に言っちゃってましたよ(笑)

あぁ~ むかつくo(`ω´*)o
思い出したらまた腹立ってきたわ。。。



長々と愚痴を失礼しましたm(__)m










ママの日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

空くん夢ちゃんと焼肉ぅ~♪



★3月22日(土)★



空くん夢ちゃんが大阪に来たので
晩御飯をご一緒させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

場所は『山麓苑』
樽の中での焼肉です♪



140322-1.jpg



空くん夢ちゃん何をがん見してるのかな?( 艸`*)



140322-3.jpg



本日のディナー焼肉が登場ヽ(*´∀`)ノ



140322-2.jpg 



牛肉&鶏肉&ジンギスカン&海鮮と頼んで
空パパ家と半分こ(。ゝ∀・)b

ってこれだけじゃ足りずにこの後 豚も頼みましたが(*>艸<)

樽の中でゆっくりおしゃべりをしながら楽しめました♪






食事の後ちょっとだけランランタイム♪



140322-4.jpg


もかは夢ちゃんが気になるようで




140322-5.jpg


らんはもかが気になるようで。。。

って、なんでやねん!(笑)
いつも一緒にいるやんf(´-`;)


140322-6.jpg



おもちゃ大好き夢ちゃんはおもちゃ遊びに夢中(*´∀`*)
なのに人が大好きなもかは空ママさんに甘えて夢ちゃんの邪魔してるし。。。



140322-7.jpg



お互いの性格がむっちゃ出てるよね(*>艸<)







最後に4ワンで(*´∀`*)



140322-8.jpg


最初 なぜか空くんがらんを気にしてお尻をくんくんしてたんだけど
ちゃんと揃って撮れました(。ゝ∀・)b

いつもお尻をくんくんされたららんは嫌がるんだけど
何故かこの時はまったく気にせず

空くんのくんくんはOKだったようで(ノ∀`*)



140322-9.jpg



実は樽の中で焼肉中
らんもか喧嘩をしちゃいました
またまたらんはもかに耳噛まれちゃった(´;ω;`)

わたしがテーブルに近づけないようにって
リードフックにリードを短くつなぎ過ぎて
らんもかの距離が近すぎたのが悪かったんだと思う( ̄- ̄;)

きっとどっちかが乗っちゃったり踏んじゃったりして怒っちゃったんだね。。。
基本お互いくっつくのが好きじゃないらんもかなもんで(≧Д≦)



いきなり喧嘩が始まっちゃって
空くん夢ちゃんビックリさせちゃってごめんね(≧Д≦)



痛い思いさせちゃって。。。
ごめんねぇ~らん(´;ω;`)







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

らんの体重





らんの体重はずっと3,7キロあたりをうろちょろしてました

でも2~3年前くらいから3,8~4,0キロをうろちょろするようになり
ひどい時は4,1キロの時も。。。(≧Д≦)



140321-1.jpg



それからおやつを減らしてみたり
フードを少な目にしておからをトッピングしたり

色々してみたんですがなかなか体重が元に戻らず(´-ω-`)

人間と一緒で歳取ったらダイエットって難しいのかな~
なんて思ってたんです(*>艸<)



でも昨年後半からフードを変えるとみるみるうちに体重が減り
只今3,5キロまで



140321-2.jpg



フードを変えただけでこんなに簡単に減るもの?

ってダイエットの為にこのフードに変えたんではなく
涙やけがひどいのでその対策として変えたんですけどね



体重が減ってから
らんの食い意地がひどくなって来たような気が。。。

わたしがごはんを食べてる時も
こうやっていつも見張ってるんです( ̄- ̄;)



140321-3.jpg



もしかしてひもじい思いをしてるのかな?(´;ω;`)

パパにらんの体重の事を言うと
「そんなに減って栄養は大丈夫なんか?」と言われました

そう言われるとちょっと心配になり。。。
ずっと維持してた3,7キロまで戻した方が良いのかなって



140321-4.jpg 


もかもらんと一緒にフードを変えたんだけど

それから何故かよく吐くようになったので
もしかしてフードが合わないかと思い もかだけ前のフードに戻しました 

おかげで?
もかは体重が減る事もなく2,5~2,6キロをキープ




って事はやっぱ らんはフードで痩せたんだよなぁ。。。

涙やけも相変わらずだし
らんもフード戻すべきかなぁ(´-ω-`)






らんの事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

欲しかったハーネス






前から気になってたリングハーネス
やっと買いましたぁ~(。ゝ∀・)b


140315-1.jpg


お店で実際に見て買いたかったんだけど
なかなか売ってるお店がなくて

お友達が持ってたので
お借りしてサイズを合わさせてもらい

やっとネットショップでポチ!

色がとっても悩んだんだけど
結局合わせやすく無難なキャメルに




140315-3.jpg


実はもかは
お散歩の時普段はあまり引っ張らないんだけど
何かを見つけると
思い切り引っ張ってそれでも足らずに立ち歩き

そしてその後「ケホケホ」ってf(´-`;)

なのでハーネスにしようか悩んでて
ハーネスにするならこのリングハーネスにって思ってたんです(*´∀`*)



140315-2.jpg


らんはあまり「ケホケホ」しないんでリードでも良かったんだけど
わたしがおそろにしたかったので( 艸`*)

でもこのハーネスにするとパーカーのフードが頭にかぶっちゃって
神経質ならんはフードが気持ち悪くて
ブルブル何度も首を振ってました(*>艸<)

らんには迷惑な話だったかな?(´-ω-`)



140315-4.jpg 



でもでもわたしはとっても気に入った!


もしかして色違いの購入も。。。ある?( 艸`*)







梅を見た後。。。




☆3月9日(日)☆  続きです



お友達と別れてから梅林に行ってみました



140309-4.jpg



ほんとは中山寺に行きたかったんだけど
どうもまだあまり咲いてないようだったので緑ヶ丘公園に(*´∀`*)



140309-5.jpg


140309-11.jpg


140309-6.jpg



初めて来たんですが
思ったより梅がい~っぱい

とってもきれいに咲いてましたよ(。ゝ∀・)b



140309-7.jpg



らんもかは鴨が気になるようで。。。

らん~そんなに池をのぞき過ぎたら落ちちゃうよぉ~(笑)



140309-8.jpg



お決まりのツーショット写真
2ワンだとだいぶ落ち着いて待てるようになりました

でも時々もかが動いちゃって
「もか戻ってぇ~」って言ったらちゃんと戻る時があるんだけど
言葉わかってる?( 艸`*)



140309-9.jpg



遠い目をするらん(*>艸<)
ほんとカメラが嫌いだよねぇ。。。



140309-10.jpg 



さぁ そろそろ家に帰りましょ
って事で駐車場に行くと。。。



あぁぁぁぁー(*゚д゚艸)
なんとタイヤがパンクしてるではないですかぁil||li _| ̄|○ il||l

JAFに入って1度も呼んだ事なかったんですが
始めて呼ぶことになっちゃいました。。。


パパとわたしはスマホで遊びながら
待つ事40分
やっとJAFのお兄さんが来てくれました

さすがJAFのお兄さん 
車がとっても好きらしく
パンクを治しながらパパと車の話で盛り上がっちゃって

タイヤがパンクして40分も待たされて
帰りにはさぞブツブツと言うだろうと思ってたパパが
「楽しかった~」だって(笑)

わたしはたいくつでしょうがなかったわ(*´~`*)









お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

集合写真はそれぞれの目線で




☆3月9日(日)☆


2回目の「わんわんマルシェ」

10時からって事で10時前には到着するつもりが
到着したのは10時過ぎちゃってて

慌ててまずは大好きな作家さんのとこに行って
お洋服をゲット!

らんもかのサイズがあるか心配だったんですが
わたし好みのお洋服がちゃんとサイズが残ってて良かったぁ~♪

他にもちょっと買い物して後はぶら~っと見て歩き♪

お友達とも会えて
その上もかの幼稚園の先生にも会えて
楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)

って。。。写真はまったくありませんが(*>艸<)


わんわんマルシェを楽しんだ後は
お友達とランチタイムに向かいました♪



140309-1.jpg



最初ワンズはキョロキョロしてたりしてたけど
パパ&ママがランチを食べだすと
オネムタイムになっちゃった( 艸`*)

ホントみんないつも良い子ちゃん(*´∀`*)

って。。。もかはちょっとオネムして充電完了すると
暴れ始めてしまいましたが( ̄- ̄;)

ホントしつけがなってなくて親の顔が見てみたいわ(笑)






最後はもちろん集合写真( 艸`*)



140309-2.jpg



ママがカメラマンになり
パパがワンズを並ばして横に隠れたら。。。

まろん家は全員パパ目線
ウルス家はウルスちゃんはママ目線シオンくんはパパ目線
我が家はらんもかともママ目線

みんなそれぞれの方向を向いちゃった(ノ∀`*)

あっ!もしかして。。。
シオンくんは大好きなまろんパパ目線だった?(笑)




140309-3.jpg 



何枚か撮ってたら
「はいはい終了~」ってワンズは勝手に解散しちゃった(*>艸<)






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

舞洲ランラン~♪




ランチの後 舞洲に寄ってみました




140223-12.jpg



海のそばなので寒くないかと心配だったんだけど
風が無いとちょうど良い感じ~♪



140223-13.jpg



あんまり走り回らなかったけど
らんもか個々で楽しんでいたようです(*´∀`*)



140223-14.jpg



もかは急に他のワンのとこに走って行って飼い主さんに甘えたり

でもこれ だた甘えてるだけなら良いんだけど
甘えてる時そこのワンちゃんにくんくんされたりすると
怒って「がるぅぅぅ!」しちゃうんで
焦ってわたし連れ戻しに行きましたよ( ̄- ̄;)

他のワン連れでスタンプーとトイプを連れてるとこにも走って行って
「やばい!」と思いわたしまたまた走って行ったら
スタンプーにくんくんされて怒って切れて「がるぅぅぅ!」やっちゃいました(≧Д≦)
スタンプの子はあいさつしたかっただけなんだけどねぇ。。。

幼稚園でお勉強してて
だいぶ我慢できるようにはなってるんですが
やっぱりまだまだ油断はできません(≧Д≦)




140223-15.jpg



逆にらんは
あまりワンにも人にも近づかない子だったのに
最近ワンとよくあいさつができるようになりました(*´∀`*)

いつものお散歩コースでも見慣れない子を見つけると
すごく吠えたりもするんですが近づいてくるとちゃんとあいさつします

一応吠えてかましといてからあいさつをするって感じ?(笑)






広~い舞洲でも「マテ!」のお勉強してみました



140223-16.jpg



「マテ!」を言ってから背中を向けて何歩か歩いて振り返って
ちょっと違うかもだけど「始めの一歩」みたいな感じを繰り返し



140223-17.jpg



って、わたしの育った所では
「だるまさんが転んだ」とか
「坊さんが屁をこいた」って言ってたけど
これって地域で違うのかな?



140223-18.jpg



これだけ離れてしまったらもかは我慢できなかったようで
振り返るともうそこまで来ちゃってました(*>艸<)

ちょっともかには遠すぎたかな。。。



140223-19.jpg



らんはいつまでも待ってくれるのに
もかはやっぱりこれだけ広くて他のワンや人がいるとダメですね( ̄- ̄;)



140223-20.jpg 



もかに「ちゃんとマテしなきゃダメでしょう!」
って言っても
まったく反省なく舌を出しちゃってるしぃ(*>艸<)





お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)
