らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cafeでランチ



☆2月23日(日)☆



前から気になってた『ぽっ歩』さんに行ってみました(*´∀`*)



140223-6.jpg



1時頃に着いたんですが
カフェは1テーブルだけしか空いてなく満席



140223-7.jpg



ランチは本日のランチをオーダー

じゃがいもやお肉がしっかり煮込まれていて
むっちゃ美味しかった~(*´∀`*)

やっぱこう言う定食物って好きだわぁ( 艸`*)



140223-8.jpg



らんもかにもちゃんとオーダーしましたよ



140223-9.jpg



内容を聞いたんだけど。。。あんまり覚えてない(≧Д≦)
こう言う事わたししょっちゅうなんですよね( ̄- ̄;)
ボーっとしてるのかなぁ。。。

なんかね 燻製したってのが入ってました(笑)
で、すごいこだわってる手作りおやつだったのです




140223-10.jpg



良い匂いがするらしく必死に覗こうとしてるらんもか



なんか今日のもかのトップは失敗しちゃってるね( ̄- ̄;)
前にくくり過ぎちゃってる気が。。。

前もこんな風にくくっちゃって
ちょっと気になってたんだけどまぁこのままでも良いか~ってお散歩行ったら
お散歩してたおっちゃんに
「この子 石川五右衛門みたいやな」って言われたなぁ(笑)




140223-11.jpg 




こちらのカフェはドッグランもあったんですが
本日は遊ばせずに帰る事に。。。



ちょっと家から遠いけどまた来たいな(*´∀`*)


そーそー
こちらのカフェ結構な急な坂の上にありまして
しかも途中で軽くカーブがありまして
うちの車 車体が低いもので
なんとカーブしたとこで車体が擦ってしまい動かなくなっちゃった(≧Д≦)

しょうがないのでゆっくりバックして降りて
お店にお電話してどうしたら良いか尋ねたら
下の駐車場に停めさせてもらう事になりました。。。

周りにコインパークはなさそうだし
せっかく来たのにカフェに行けないのかと焦っちゃいましたよ( ̄- ̄;)





お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

マテ!の勉強中





最近もかは幼稚園で「マテ!」の勉強中

100%ではないけど家ではだいぶできるようになったので
次はらんもか一緒に待たせて1ワンずつ呼んでもかが待てるようにのお勉強

こちらも家ではだいぶできるようになって来たので
今日はお外でできるか挑戦!
できるかなぁ~( 艸`*)


出掛け先のSAにドッグランがあったのでやってみました



140223-1.jpg



もかもがんばってらんと一緒に待ってます



140223-2.jpg



らんだけ呼んだんだけど。。。

らんの後ろからもかがゴソゴソと(*゚д゚艸)



140223-3.jpg



やっぱ外ではまだダメだぁー(≧Д≦)



140223-4.jpg



結局らんより先に来てるし(笑)



ちゃんと呼ばれてから来たらんはごほうびのおねだり



140223-5.jpg 



もかの事は無視してらんだけおやつをあげました
もかは不服そうだったけど(*>艸<)

この後何度か同じ事をやってみたけど
やっぱりもかは1度もマテはできませんでした( ̄- ̄;)





もかの「マテ!」はまだまだのようです。。。

やっぱ外は厳しいなぁ。。。
外だと伏せもあまりできないしね( ̄- ̄;)







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

またやられたぁ。。。



ある日。。。

わたしが仕事から帰って来てトイレから出ようとすると
リビングからトイレの前を通り玄関に走って行く足音が。。。



らんでした(≧Д≦)



140220-1.jpg



え? なんか様子が変。。。

わたしと目を合わそうとせず
震えて猫背になって尻尾イン。。。



これは何かやらかしたな と思いリビングに行ってみると
トイレじゃないところにうんPが点・点・点( ̄- ̄;)


ホントわかりやすいんだから(*>艸<)




140220-2.jpg



わたしがうんPの処理をしてるとリビングに帰って来たらん

んでもやっぱ様子がおかしいらんをもかが心配してました






よっぽど悪い事をしたと言う意識があるのか
この後お散歩に行こうとお洋服着せてもまだ尻尾イン(ノ∀`*)




140220-3.jpg 



悪いとわかってたらしなきゃ良いのに( 艸`*)


もかはちゃんといつもトイレでするのに
らんは時々こう言う事をするんだよなぁ。。。



これってやっぱり何かの信号なんだと思うんだけど
違うのかな?

わたしには時々なんでなのかわからないよ( ̄- ̄;)








らんの事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒かったぁ。。。



☆2月9日(日)☆



今日はshampoo+さんでトリミング&歯磨き

らんもかかわいく仕上げてもらい
トリミング後ちょっとお散歩をと思いスカイパークまで



140209-1.jpg



せっかくきれいにしてもらったので写真を
と、思い撮って見たけど。。。



140209-2.jpg



すごい風。。。(≧Д≦)



140209-3.jpg



上から撮ってみたら
えらいこっちゃな感じに耳(?)がなびいてますよ( 艸`*)



140209-4.jpg



飛行機を見るのって好きなんだけど
乗るのは苦手なわたし。。。

ジェットコースターがダメなわたしは
飛行機が飛び立つ時が怖くて(≧Д≦)

あと高所恐怖症ってのもあるからかなぁ。。。



140209-5.jpg


もうダメ!!
って思ったのは乱気流に巻き込まれた時(´;ω;`)
それも機内食を食べようとした途端の乱気流で
怖くてまったく食べる気をなくしてしまいましたよ

このわたしが。。。(笑)



140209-6.jpg



そんなこんなで飛行機が苦手なわたしは
らんが来る1年前友達と沖縄に遊びに行った時に乗ったきりかなぁ。。。

らんもかが家族になってからは
旅行はいつも一緒だし
飛行機にらんもかを乗せるのは抵抗があるんで
飛行機で行くような旅行をしなくなったなぁ



140209-7.jpg


最後にもう1度 らんもかにモデルさんになってもらいましたよ
今回は風がたまたま無くうまく撮れました(。ゝ∀・)b

ってなんからんももかもえらいオスマシさんだね(*>艸<)



うまく撮れたのでとっとと退散(◎´・ω・)

この日は風が強くてすっごく寒くて
実は寒いと涙が出て来るわたしはもう泣きっぱなし(´;ω;`)
ハンドタオル片手にお散歩してたんです。。。



140209-8.jpg



寒すぎて急いで帰るパパさん
わたしが後から来るので心配で気にするもか

いっつももかだけがわたしが遅いと気にしてくれるね(*´∀`*)



140209-9.jpg



身体が冷え切ってしまったので
スカイパーク近くのカフェに暖まりに行きました



140209-10.jpg


かわいいオーレカップに入ったカフェオレでしっかり暖まりました(*´∀`*)



らんの涙が気になると急にパパが涙を拭きだし



140209-11.jpg 


むっちゃ不機嫌ならんと それを見つめるもか

カフェ=おやつとインプットされてるらんもか

おやつはないし目は拭かれるし
らんにとっては踏んだり蹴ったりだったね(*>艸<)








お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

お天気悪くてたいくつだね




昨日の夜から雪がしんしん降っていて
朝起きたら雪景色?なんて楽しみにしてたんだけど
雪は車の上と屋根にしか積もってなかったらんもか地方。。。

あぁ~ 残念(*>艸<)

雪積もってたららんもかを遊ばせたかったんだけどなぁ。。。



140208-2]



たいくつそうならん。。。
と、言うか最近家ではほとんど寝てるよね




140208-4.jpg



もかはお散歩行きたそうだけど
雨降ったり止んだりの天気だし地面がぐちょぐちょなんで
今日は我慢してね




わたしもたいくつなんで
先日買ったチェストを整理してみる事に



140208-5.jpg 



年々らんもかのお洋服は増える一方
何故かパパとわたしのお洋服は捨てれるのに
らんもかのお洋服は捨てられない(≧Д≦)

で、溢れかえっちゃったので
とーとーチェストを買ったんだけど
わたし買ったら安心しちゃう性格のようでして。。。(*>艸<)

ほったらかしちゃってましたf(´-`;)

やっと整理できたけど
チェストの上がな~んか物足りないような
緑が欲しいかなぁ。。。

まぁ おいおい考えるとしましょ(。ゝ∀・)b
ってわたしの性格的にまたしばらくほったらかしになると思うけどね(笑)










先日 お友達がらんもかのデコチョコを作ってくれました♪



140208-1.jpg



もぉ~かわいすぎで食べられないよぉ~(笑)

手作りチョコを作った事のないわたし。。。
デコチョコなんてありえないわ(*>艸<)

器用にささっと作っちゃう人。。。尊敬します

ありがとね♪







らんともか | Comments(6) | Trackbacks(-)

残してくれるかな?(笑)





もかがジーッと見つめる先には。。。



140204-3.jpg



おやつを食べるらん(ノ∀`*)



140204-2.jpg



もかが食べるのが早いのか。。。
らんが食べるのが遅いのか。。。

いつも一緒におやつをあげるとこうなっちゃう(≧Д≦)



140204-1.jpg



らんがおやつを残すのをじーっと待ってるけど
残してくれるかなぁ。。。( 艸`*)





実は硬いスティックやガムが苦手ならん
だいたいいつも最後まで食べずに残しちゃう



140204-6.jpg



でもこの年末に買ったグリーンドッグの福袋に入ってたおやつ
らんもかともむっちゃ食いつきが良いし
硬いの苦手ならんが必死に噛んで食べきっちゃう(。ゝ∀・)b




140204-4.jpg 



とっても良いお顔で食べてるし

きっと今日は残してくれないと思うよ もかちゃん(*>艸<)






らんともか | Comments(4) | Trackbacks(-)

ごはん前のらんもか





我が家ではらんもかのごはんは
パパとママが食べた後に食べます

なので食べてる間 らんもかにジーッと見られてます( ̄- ̄;)



140131-1.jpg


らんはダイニングテーブルの前にあるソファーの肘置きに

前置いてたソファーは背が低かったので
背もたれの上に寝て見てたんだけど
今度のソファーは背が高くなったので肘置きで落ち着くようになりました(*´∀`*)





もかは最初自分のベッドから見てるんだけど
もうそろそろ終わるな。。。と思ったら飛んで来ます



140131-2.jpg



そしてわたしの足に手を置いて
「まだぁ~?」と覗き込むんだけど



140131-3.jpg 



わたしに睨まれると お座りを



なんだかその姿がかわいくてついついゆっくり食べちゃったりして(笑)

いじわるなわたし(*>艸<)






らんともか | Comments(2) | Trackbacks(-)
