らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェ




☆1月25日(土)☆



ず~いぶん前に1度もかとわたしだけで来たカフェ
また今度はらんも一緒に来たいな♪って思ってもうずいぶん日にちが。。。

久しぶりに来て見るとお店の雰囲気も変わってて
店内の半分くらいが雑貨を置いてたけど
そのスペースがかなり減ってテーブル席が増えてました



140125-2.jpg


先にわたしだけお店に行ってお店の方に
「ワン連れなんですが」と聞いたら
「奥の方の席の喫煙席になりますが」と言われました

まぁうちはどうせパパが喫煙者なので喫煙席でOKなんですけどねf(´-`;)



140125-3.jpg



ドッグカフェじゃないし
ワン連れはうちだけだし
お願いだかららんもか鳴かないでね。。。





140125-4.jpg



ランチのオーダーは
一口カツレツガーリック風味 と 鶏と野菜の唐揚げ揚げ出しおろし

どちらも美味しかったぁ~♪



140125-5.jpg



わたしがおトイレに行くと「ぴーぴー」鳴くもか
今日はわたしがトイレに行ってもまったく鳴かなかったらしく。。。
良かった(*´∀`*)

そう言えば前回来た時はもかとわたしだけだったんで
おトイレに行く時お店の方に「トイレに連れて行って良いですか?」って聞いて
一緒にトイレに行ったなぁf(´-`;)



140125-1.jpg 




雑貨が減っちゃってたのはちと残念だったけど。。。
お料理美味しいしまた来たいな♪




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

過保護かなぁ。。。



☆1月24日(金)☆


今日はちょっと用事で奈良まで(*´∀`*)

ちょっと早い時間だったんだけど
まずは「ぶりーだーかふぇ」さんへ

ランチタイムの前に着いちゃったんで
コーヒーを飲みながら待たせてもらいました


140124-1.jpg



今日のランチのビーフシチュー
お肉が柔らかくておいしかったです♪



140124-2.jpg


らんもかにはパンケーキを(*´∀`*)



140124-3.jpg



わたしたちが食べてる間 隣りの席に置かせてもらってたら
らんもかパンケーキを睨んでる( 艸`*)

いくら睨んだって落ちて来ないのにね(笑)

食後 コーヒーを飲みながら
お店の方に色んなお話を聞いてびっくりしたり笑ったり
楽しく過ごさせてもらいました(。ゝ∀・)b





ランチを食べたら次は ならまちへ



140124-4.jpg



ならまちって色んなお店を見ながらゆっくり回りたい所ですよね



140124-5.jpg



こんな町並みを見るととっても落ち着きます


商店街でコロッケとアメリカンドッグをちょっと立ち食い( 艸`*)
ならまちに来たらこのお店で必ず食べてるかも。。。
ってお店の写真撮ってないしお店の名前もわかんない(≧Д≦)



140124-6.jpg


あれ? パパ何かをらんもかにあげちゃってるけど
何あげてるんだ???

らんがわたしにもおねだりの目で訴えてたんだけど
わたしはあげないよ!(笑)




ならまちで買い物が終わったら
暖かかったのでちょっと公園でお散歩タイム♪



140124-7.jpg



鹿に興味津々のもかは危険なので鹿が居るところは抱っこでお散歩

パパは歩かせろ!と言ってたんだけど
わたし的には無理!!!

だってもかが鹿に唸って
鹿がそれに反応して怒ったら。。。と思うと絶対に抱っこなのです!!(p`ω´q)

それにこの日は鹿せんべいを持った女の子があちこちで
鹿に追いかけまわされてましたから(*゚д゚艸)
きっとみんなお腹が空いてて気がたってたのかな。。。




140124-8.jpg



もち 鹿が多くてここは無理!って思うところでは
らんともか2ワンともわたし抱っこしましたよ

「過保護やなぁ~」ってパパは言ってましたけど。。。



140124-9.jpg 



何度か奈良には来てるんだけど
「大仏ぷりん」始めて買って帰りました

ふきんはリピーター(。ゝ∀・)b




そうそう。。。
駐車場に戻って車を出そうとしたら
お支払いの機械のとこで男の人が修理をしている様子
近づくと「どうぞ」って。。。

やったぁ~!!駐車場代無料になっちゃったヽ(*´∀`)ノ
ラッキー☆





お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

もかのうちのこ記念日




☆1月23日(木)☆


今日はもかのうちのこ記念日☆

もかが来てから丸3年が経ちました(*´∀`*)
色々あったけどあっと言う間だったね



140123-1.jpg




特に何もしない予定だったんだけど
ちょっと出掛けたので気になってたお店に寄ってみました




140123-2.jpg



豚まん屋さんにワンちゃん用のWANまんが売ってるんです(。ゝ∀・)b



140123-5.jpg



らんが興味津々
せつない目でWANまんを見つめてるんだけど
レンジでチン!したので冷めるまでちょっと待ってね( ̄- ̄;)


この後らんともかで半分こしてあっと言う間に完食
もう1つはまた後日食べようねぇ(。ゝ∀・)b


こちらの人間用の豚まん
551より野菜が多めかなぁ~って感じで食べやすく美味しかったです♪







らんもかが一緒に暮らしだして3年。。。



140123-3.jpg



相変わらず距離があるらんもかだけど。。。



140123-4-1.jpg



時々こんな風に『チュ』なんてしちゃってます❤
これ。。。どう言う意味があるんでしょうね?




もかに出逢え 
家族になれた事に感謝(*´∀`*)



 







もかの事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

らんと病院へ






らんの口の中の炎症の最終チェックで病院に。。。
薬をやめてもすっかり炎症は治ってました(*´∀`*)

炎症してる間硬い物は食べさせないでね
って先生に言われてて
ここのとこ毎日食べてたアキレスをやめてました

もしかして硬いおやつを食べるのが苦手で
うまく食べれないらんなので
それで口に中を傷つけたのかな?



140121-3.jpg



せっかく病院に来たので
7歳になって心配になってきた白内障をチェックしてもらいました

右目が少し白内障になってますねって。。。
なんかさみしいな(´;ω;`)



140121-4.jpg



大きな病気もなく元気に育ってるらんだけど
ちょっとずつ歳を取ってるんですね

少しでも白内障の進みが遅くなるように
考えなきゃね




140121-2.jpg 



わたしが部屋着の上着をソファに置いておくと
必ずその上で寝るらん
引っ張ってもどいてくれません(≧Д≦)

匂いが付いてて落ち着くのもわかるけど
風邪ひいちゃうから返してねf(´-`;)






らんの事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

わたくし事 3連発


☆1月16日(木)☆



12月の半ばお友達から「えみちゃんねる行かへん?」のLINEが。。。
速攻「行く!!」と返事しましたよ( 艸`*)

お友達の義姉さんが応募して当たったらしく
5人行けるからって誘ってくれたんです(*´∀`*)

上沼恵美子の話がノーカットで聞けるなんて
むっちゃ楽しそうじゃないですか(。ゝ∀・)b



140116-1.jpg



始まるまで1時間程立って並んだのはきつかったんですが
その後はとっても楽しい時間が(*´∀`*)

話題豊富なえみちゃん
色んな話がどんどん出て来てずっと笑いっぱなしヽ(*´∀`)ノ

1時間半の撮りもあっと言う間でした

でも残念だったのが
この日 ピートークが無かった事。。。

言いたい事言ってピートークが良くあるえみちゃん
テレビでは誰の話なのかわかんなくてもやもや(´-ω-`)

それが会場では聞けるやん!って思ってたのにil||li _| ̄|○ il||l




140116-2.jpg



あと「えみちゃんねる」の楽しみと言えば
終わった後頂ける豪華なお土産



140116-3.jpg



こんないっぱいもらえたよ(。ゝ∀・)b



そして次の日 ☆1月17日(金)☆



先日パパさんお誕生日でしたヽ(*´∀`)ノ
我が家のお誕生日は外食って決まってるので
ちょっと遅れましたが食べに行く事に

パパに「何が食べたい?」って聞いたら
速攻帰って来た返事が「肉!!」

で、ちょっと気になってた焼肉店へ行く事に(*´∀`*)



140117-1.jpg


柔らかくて美味しいお肉いっぱいいただきましたぁ~♪

パパはアルコール飲めない人なので
わたしだけチューハイを( 艸`*)




そしてまた次の日  ☆1月18日(土)



これまたお友達に「関ジャニ∞のライブ行くんだけどどぉ?」と聞かれ
速攻「行く!!」と返事したわたし( 艸`*)

ジャニーズのライブなんて
怖くて言えないってくらい久しぶり。。。(笑)



140118-1.jpg



アイドルのライブについて行けるか心配だったんですが
とっても楽しくて夢中になっていて
3時間あっと言う間に終わっちゃった

ライブ中ちょっとおふざけするメンバーがかわいかったぁ(*^_^*)




140118-2.jpg 



今年は3月と5月にも舞台を見に行くし
ライブを存分に楽しめる年になりそうです(。ゝ∀・)b





ママの日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

幼稚園




☆1月15日(水)☆



今日は1ヶ月ぶりのもかの幼稚園でした



140115-1-1.jpg



お迎えの時に今日の様子をお話してくれますが
連絡ノートもあります


今日のもかの担当は始めての男の先生



140115-2.jpg



チワワちゃんの団体と一緒だったみたいなんですが
もかは唸る事もなく でも遊ぶ事もなく
ちょっとだけあいさつをしたりして過ごしてたようです





140115-3.jpg


今年からはシート練習を本格的に始めます

まずはシートに指示したら行くと言う練習だったようなんですが
それはクリアしてるようで(。ゝ∀・)b

この後のその場でマテ!ができるようになるのが大変だろうなぁ。。。(´-ω-`)

がんばってお家でもやらなきゃね



140115-4.jpg 


帰って来てから少し暴れまわってたんですが
しばらくしたら寝ちゃいました

おつかれさん(*´∀`*)


もかの後ろでなんだかつまんなそうならん。。。
もかが幼稚園に行ってる間一人っ子状態で
イキイキしてたもんね( 艸`*)

「もう帰って来たんだぁ。。。」って思ってるのかな?(ノ∀`*)







もかの事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

14ワンが大集合の新年会




☆1月5日(日)☆


今年の新年会はてぃちゃんのお家で14ワンと12人が大集合!
お家の中はワラワラ状態( 艸`*)


まずは乾杯してお料理をいただきまぁ~す♪


140105-1.jpg


誰ですか?
テーブルの上の物を狙ってるのは( 艸`*)




わいわい食べながらのおしゃべり
とても楽しくみんな笑顔の時間(*´∀`*)



140105-2.jpg



chocoちゃんがあひるさんに
お似合いでむちゃかわいいじゃないですか( 艸`*)

うちも違う型を持ってるんですが
らんはどうもあひるさんが嫌いで
あひるさんをされると気が狂ったように暴れます(≧Д≦)

今では「あひるさんするよ」って言うとテーブルの下に逃げて行っちゃうし



140105-3.jpg



まろんちゃん親子(*´∀`*)
「ママひさしぶり~」ってライムくんごあいさつかな?




お正月らしくお着物にお着替えタイム♪


140105-7.jpg



お洋服嫌いなライムくん
仰向けになってママさんにお着物を着せてもらい中
なんか人間の赤ちゃんみたいだね(*´∀`*)


さてさて撮影会の始まり~♪



140105-4.jpg
140105-5.jpg
140105-6.jpg



みんな男の子と女の子 
着物と袴でとっても素敵なモデルさん(。ゝ∀・)b

ちゃんと大人しくお座りしてえらいなぁ~

うちはもかがダメですね( ̄- ̄;)
きっとすぐ椅子からおりて逃走して
着物もはだけてえらいこっちゃになってるかも(笑)



今日は新年会だけじゃなく
てぃちゃんとchocoちゃんのお誕生日会も(*´∀`*)

ケーキが出て来た途端みんなケーキに注目!!( 艸`*)



140105-9.jpg


てぃちゃんchocoちゃんお誕生日おめでと~(。◠‿◠。)♡

今年も元気にいっぱい楽しく過ごしてね♪




最後は恒例の集合写真




140105-11.jpg 


cocoちゃんごめんなさぁ~い(≧Д≦)
いっぱい撮ってたんだけど全部cocoちゃんが写ってなかった。。。




そうそう
urumaruさんが『すごろく』を用意してくれてて
家族対抗で遊びました♪



140105-10.jpg



『すごろく』なんて久しぶり~
みんなムキになっちゃってむっちゃ盛り上がって楽しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ




今日も楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)


しかし。。。わたしったら我が子の写真を全然撮ってなかったil||li _| ̄|○ il||l











お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

らんもかと病院




らんもか連れて病院に行って来ました

らんは年末シャンプープラスさんの歯磨きの時
お口の中に出来物があって血が出てると言われてたので
そのチェックに







嫌がって大変でどうやっても無理で。。。
結局人数集めてどうにか見れたようです(^-^;

結果、出来物は特に無かったけど一部炎症をしている場所があったようで
薬で様子を見て1週間後また病院に






もかはワクチンを打ちに

で、打った後にらんの事でゴタゴタしてたら
もか吐いてしまいぐったりしちゃいました(>_<)

なので午後診まで病院に預けて点滴を打って様子を見る事に






4時頃お迎えに行ったら吐く事も無かったようで
とっても元気なもかに戻ってました(^^)v


しかし今までワクチン打っても大丈夫だったのに
急にこんな事になっちゃうんですね。。。





今回らんもか一緒に病院に行くか悩んだ結果
2回行くのが面倒なんで一緒に連れて行ったら
こんなバタバタになっちゃって(>_<)

やっぱりこれからは別々に行った方が良いかな(^-^;





スマホより | Comments(0) | Trackbacks(-)

公園で迷子。。。



☆1月3日(金)☆



今年のお正月はお天気も良くとても過ごしやすかったぁ(*´∀`*)

なのでらんもかとのお出かけもゆっくりできました




140103-1.jpg



今日は広い公園をお散歩したかったので鶴見緑地公園まで(。ゝ∀・)b

さすがにまだお正月だからなのか人は少なかったけど
いっぱいワンちゃんと会いましたよ

らんは積極的にごあいさつ

もかはらんの後恐る恐る。。。

幼稚園の先生に言われた通り
ちょっとあいさつしたらすぐ離すを繰り返してたら
唸ることもなくちゃんとごあいさつできました(*´∀`*)




140103-2.jpg



この公園には何度か来てるんだけど風車に行った事がなくて
今日は行ってみようと思って向かったんだけど
なぜか迷子になりまったく違う方向に行ってたぁ(≧Д≦)



140103-3.jpg




地図があるとその度に確かめながら
かなぁ~り遠回りをしてやっと到着しました

ここここ ここに来てみたかったのよ( 艸`*)
さすがに季節が季節なんで風車の周りにお花は無かったけどね

次はお花がきれいに咲いてる時に
迷子にならないように来なくちゃね(笑)




140103-4.jpg



らんもかのとっても嫌~なお顔をゲット!(笑)

相当まぶしかったのかカメラがイヤだったのか。。。
たぶん両方だろうけどね( ̄- ̄;)




いっぱい歩いたら次はランチタイム♪



140103-5.jpg



パパのオーダーしたポークカツレツむっちゃボリューミー(*゚д゚艸)
その上ごはんを大盛りにしたらてんこ盛りでやってきてびっくりですよ

でも最近 超大食いのパパはペロッと食べてましたが(笑)



必死で厨房をがん見してるらん



140103-6.jpg 



大丈夫! ちゃんとらんもかの分も頼んでるよ(。ゝ∀・)b



今年はどんな年になるかなぁ。。。
平凡で良いかららんもかとこんな風にゆったり過ごせたら良いな(*´∀`*)





お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)
