らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごあいさつ






あんまり福袋って買わないんだけど
今年はグリーンドッグの福袋を買ってみました


131230-1.jpg


お肉かお魚か選べて
ちょっと好き嫌いがあるらんの事思ったらお肉かなって( 艸`*)

お洋服やグッズの福袋もあるけど
らんもかにとってはこう言う福袋が1番だよね(。ゝ∀・)b





今年最後のトリミング♪



131230-2.jpg



いつものトリマーさんが産休なので
今日のトリミングは『Sham:poo +』さんで

とってもかわいく仕上げてくれましたよ(。ゝ∀・)b


らんは久しぶりにいつもと違うトリマーさん もかは始めていつもと違うトリマーさん
もしかしてドキドキだったかな?( 艸`*)
でも始めての場所じゃなかったから良かったよね

らんもかともMAKIさんのお膝に座ってる時が1番落ち着いてたようです




131230-3.jpg



もちろん歯磨きもしてもらったんですが
らんは右奥歯下の内側から血が出ていて腫れていたそうで。。。

これから毎日チェックしなきゃです

う~ん。。。
らんは抵抗してなかなか口を開けてくれないから大変かも(≧Д≦)



131230-4.jpg



今年はホントに色んな事がありました
前半はホント辛かった。。。

留守番がむちゃくちゃ増えたらんもかも辛かったと思います
らんの頭の脱毛もたぶんそれが原因と思うし。。。

でもその辛い時もらんもかが居てくれたから
わたしはがんばれた

らんもかの存在がとっても大きかった



131230-5.jpg




来年はらんもかと一緒に毎日を楽しみながら
平凡に穏やかに過ごしたいな♪

みなさま 良いお年を。。。(*´∀`*)








トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

篠山まで行ったけど。。。



☆12月28日(土)☆



雪が降るかも。。。って日に
何故か寒い方向に車を飛ばしたらん一家


まずはランチをICHIRINに(*´∀`*)


131228-1.jpg


こちらのお店今年オープンだったっけ?
とってもきれいでワンスペースが室内にあってむっちゃ良い(。ゝ∀・)b

サラダバーは何故かこれってサラダ?って感じのがあったけど(笑)
とっても美味しくいただきました

ランチ中に雪も降り出して外に出たくない気分だったけど
パパの用事があったので向いましょ


131228-2.jpg


到着したのは篠山城後
10月に来たんですが城跡の方には行ってなかったので
ちょっと行ってみました


131228-3.jpg



って何もない???
だだっ広いとこがあるだけなんですが。。。
他にどこかに何かがあったのでしょうか?
とりあえず寒かったのでとっとと移動しちゃいました( ̄- ̄;)

しかしらんもかボサボサ過ぎ( 艸`*)
今回もかの手術があったので1ヶ月半経ってるもんね。。。




次は商店街(?)の方へ



131228-4.jpg



10月の味まつりの時と打って変わって
ふつ~うの商店街でした(笑)

小西の黒豆パン買って正月用の黒豆買って黒豆のせんべい買って
寒くて雪が降りそうだったので早々に退散



131228-5.jpg 



篠山って来るのが2回目であまり何があるのかも知らず。。。
わたしが仕事から帰ったらいきなり「篠山に行く」ってパパが言い出して
何も調べる事もできずに出発

せっかく来たのにそんなにうろちょろもせずとっとと帰る事に。。。

次来る機会があったらちゃんと調べて来なくちゃね

パパさん いつもいきなり朝に「○○に行きたい」って言い出すのはやめて下さい!(笑)






お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

伊勢志摩旅行 ~おかげ横丁~




☆12月5日(木)☆



ホテルを後にしてまずは「安乗岬」まで


131205-15.jpg



灯台にも上ったんですが
高所恐怖症のわたしは怖くなっちゃって
写真も撮らずとっととおりて来ちゃいました( ̄- ̄;)

しかしこのシュチエーション。。。
火サスの曲が頭の中に流れて来ちゃうわたし
あの曲ってインパクトあり過ぎですよね( 艸`*)




そして次は「おかげ横丁」へ



131205-16.jpg



まずは食べ歩き~♪



131205-17.jpg



他にも食べたと思うんだけど。。。
写真が無い( ̄- ̄;)

食べるのに必死になってたようです( 艸`*)



131205-18.jpg



しかし平日にもかかわらずすごい人
おばちゃんとおっちゃんでごった返してますf(´-`;)



131205-19.jpg



らんもかカートで移動してたら
「まぁ~ ワンちゃんおるわぁ~」
「何これ?ワンちゃんのベビーカー?」
「この子おもろいカットしてるわぁ~」(らんの事です)
などなど むっちゃ話しかけられました(笑)



131205-20.jpg



出掛けてもここまで話しかけれられるのは始めてで
関西のおばちゃんパワーはすごい!と改めて思いましたよ

なぜ関西のおばちゃんかって。。。
だって話しかけて来る人ほとんどが関西弁でしたから(笑)




131205-21.jpg



ずっとカートインだとたいくつだろうから
帰る前に川沿いをちょっとお散歩♪






お天気に恵まれそれほど寒くもなく
とても楽しい旅行になりました(*´∀`*)

独身時代は平日がお休みのお仕事だったんで
旅行はほとんど平日

今回久々に平日に旅行へ行って
やっぱ平日の方が人が少なくてのんびりできて良いなぁ~って(*´∀`*)






そう言えばおかげ横丁にこんなん居ました


131205-22.jpg 


宇宙人?( 艸`*)




旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

伊勢志摩旅行  ~砂浜~




☆12月5日(木)☆



ホテルをチェックアウトしてからまた砂浜に行ってみました



131205-11.jpg



実はこの海岸から富士山が見えるらしく
朝日を見に行った時見えなかったんだけど
どうしても見えないかもう1度確認がしたくてf(´-`;)

でもやっぱり見えなかった。。。

後から知ったんだけど富士山は寒い日しか見えないらしく
この日はそんなに寒くなかったんですよねぇ

楽しみにしてたんですが残念でした( ̄- ̄;)

まぁ富士山は見たかったけど寒いのもイヤだしね








最後の砂浜ランランタイム♪

むっちゃカメラ目線のもか( 艸`*)
「ちゃんと撮ってる?」ってモデル意識ありあり?(笑)



131205-12.jpg


しかし 人もワンも居ないとホント楽しそうだよね



131205-13.gif 



こう言う姿を見てるのが1番好きだなぁ(。◠‿◠。)♡

ただ。。。
らんは「楽しい~♪」ってお顔に出るけど
もかってだいたい無表情なんだよねぇ。。。



131205-14.jpg



さぁ 楽しいランランタイムもそろそろおしまい

次の場所へ向かいましょヽ(*´∀`)ノ







旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

伊勢志摩旅行 ~ホテル~





☆12月4日(水)☆



予定より1時間程遅れてホテルに到着!
本日お世話になるホテルは「ホテル旬香」

今年は春には大山のホテル旬香
冬には伊勢志摩のホテル旬香に来ちゃいました( 艸`*)



131204-21.jpg



まずは荷物をお部屋に置いて陽が落ちる前に海岸に



131204-22.jpg



なぜかもかは帰りたがって逃げようとばかりするので
らんだけ遊ばせました

砂浜大好きなのでむっちゃ楽しそう~♪



131204-23.jpg


とっても良いお顔もいただきましたぁ~(。ゝ∀・)b





さて おまちかねの晩御飯



131204-24.jpg


どれもこれも美味しかったぁ~♪
でもパパはちょっと足りなかった?( 艸`*)



131204-25.jpg



らんもかのご飯は普段通りパパとわたしが食べ終わってから
って事で待ちくたびれてるし(笑)

家で食べる時より待たされてるもんね( 艸`*)



131204-26.jpg


でも待った甲斐がありましたよ(。ゝ∀・)b

らんもかの晩御飯は「わんちゃんビュッフェ」をオーダー
特に嫌いな物も無いので全部ちょっとずつもらいました

らんももかもがっついてあっと言う間に完食(。ゝ∀・)b



131204-27.jpg 


ラストはパパとわたしのスイーツタイム♪

お腹いっぱいになって満足でしたぁ~ヽ(*´∀`)ノ



いつも泊まりに行くとらんが特に夜中中うろちょろしたり
ちょっとした音で吠えたりで寝不足になるわたし( ̄- ̄;)

今日もまた寝れないのかなぁって思ってたら
らんはめずらしくぐっすり寝てくれました

だけどね。。。
もかがずっとドアのとこに行ってキュンキュン鳴いて
家に帰りたかったのかなぁ(◎´・ω・)






☆12月5日(木)☆



もかのキュンキュンでちょっと寝不足だったけど
6時には起きて朝日を見に海岸までヽ(*´∀`)ノ



131205-1.jpg



海から上がる朝日はむっちゃキレイでうっとり(*´∀`*)




131205-2.jpg



早起きは苦手だけど起きた甲斐もありましたよ♪




131205-3.jpg


今日はもかも楽しそうに砂浜を走り回ってくれました(*´∀`*)

らんがあいさつしてるのは一緒にお泊りしてた
チワワのモカちゃん

もかと一緒の名前なんで呼びながら
なんかややこしいね(笑)って( 艸`*)



実は朝日を撮り終わってホテルに戻って来てから気づいたんですが。。。

カメラの設定がぁ(≧Д≦)
なんと前の晩 部屋の中で撮ってたのでその設定にしたまま
朝日を撮ってて全部写真が青くなっちゃった(≧Д≦)

せっかく撮ったのにショックil||li _| ̄|○ il||l
でも朝日なもんで撮り直しって訳にも行かず。。。

あぁ。。。悔いが残ってしょうがないわ(◎´・ω・)




って、悔いは残ってもお腹は空くものでして。。。(笑)
朝食の時間です♪



131205-4.jpg



和食と洋食が選べたんですが
わたしはせっかくなのでお魚を食べようと思い和食をチョイス

あじの開きがスーパーで買うのとまったく違って
肉厚で美味しかったです~♪



131205-5.jpg



らんもかにも朝食をオーダーしましたよ
ほぼ昨日と同じだったんですが朝は果物が付いてました



131205-6.jpg



食べ終わった後スヌードでパパに遊ばれるらん( 艸`*)
可愛過ぎて笑っちゃう(笑)



131205-10.jpg



食後にコミュニティールームでちょっと遊ばせる事に

もかはらんが遊んでる邪魔ばっかり
でもそんな風にでも絡むらんもかの姿を見るのが好きなんだけどね(*´∀`*)



131205-9.jpg



実は着いた日に部屋の写真を撮り忘れてて
と、言うか気づいたら散らかしてて撮れなくて(笑)
帰る前に部屋を片付けてから撮ってみました

ホントは洋室に泊まりたかったんだけど
予約の時にもう洋室が空いてなくて今回は和室で
広いバルコニーがついてます

でもなぜかもかはバルコニーに出たがらない( ̄- ̄;)
最近何に対しても臆病になってきてる気がします。。。










旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

伊勢志摩旅行 ~志摩観光~



☆12月4日(水)☆



ランチを食べた鳥羽から南に下って「志摩地中海村」に
色んな方のブログで見ててむっちゃ行きたかった場所です(。ゝ∀・)b



131204-10.jpg



着いた途端 なんだか異国に来た気分になっちゃいました
とにかくすっごく素敵☆



131204-11.jpg



平日だったので人もほとんど居なく
わたし写真を撮りまくってしまいましたよ( 艸`*)



131204-13.jpg



ワンも一緒に泊まれるお部屋もあるようで
のんびりリゾート気分を味わうにはとっても良いかも(。ゝ∀・)b



131204-14.jpg



ぶら~りのんびりのお散歩♪



131204-12.jpg



青空がとっても似合う
それはそれはとっても素敵な場所でした♪





次は「志摩マリンランド」へ  



131204-15.jpg



入ってすぐペンギンがお出迎えしてくれました



131204-16.jpg



らんもか興味津々でずっと見てました


そして中に入るとドクターフィッシュが



131204-18.jpg



こちらは水に入れるのは手のみと言う事で
さっそくまずはパパが手を入れると。。。

怖いくらいに勢い良く集まって来たぁ!!
古い角質が多い?( 艸`*)

くすぐったいけど気持ち良く
終わったあと手がつるっとしてました



131204-19.jpg



色んな魚が居ましたが
わたしはウーパールーパーがなぜか気になり
見入ってしまった( 艸`*)

なんなんでしょこのお顔(ノ∀`*)
キョトンとしたお目目がなんとも言えませんわ(笑)



131204-20.jpg



回遊水槽の中には背中に「寿」と書かれた魚が1匹だけいます
ちゃんと見つけれたんで幸せになれるかな?( 艸`*)

しばらくすると海女さんのえさやりの実演が

わたしいつも海女さんってすごいなぁ~って思っちゃうんですよね
だってわたし水に5秒顔をつけただけで苦しくなっちゃうもんで。。。
なんであんなに潜ってられるの?って

絶対にわたしは1番に溺れちゃうタイプだわ。。。(≧Д≦)




131204-17.jpg 



実はそんなに期待してなかったんだけど(失礼^^;)
意外と楽しめました♪




写真を見て気づいたんだけど。。。
らんのお洋服の右の袖がずっとダウンのマジックテープにくっついてたil||li _| ̄|○ il||l
なんでわたし途中で気づかなかったんでしょ。。。






旅行 | Comments(6) | Trackbacks(-)

伊勢志摩旅行 ~出発~




☆12月4日(水)☆


らんもかと一緒に旅行に行って来ました♪

今回はのんびり旅行(*´∀`*)
なので出発もいつもみたいに夜明け前から出発じゃなく
明るくなってからの出発!



まずは「亀山PA」で休憩

こちらは 「亀山サンシャインパーク」があるのでぶら~りお散歩を(*´∀`*)



131204-1.jpg



紅葉もまだチラホラ



131204-2.jpg



人もほとんどいないのでちょっと走らせてあげました



131204-3.jpg


木の周りでパパとらんが鬼ごっこ
まったくパパの所に行けないらんが固まってしまってます( 艸`*)

もかは相変わらずわたしからあまり離れず
くんくんを一生懸命してたら



131204-4.jpg


こんなことになっちゃってるし( 艸`*)

でもこんな事もまったく気にしないのがもかなのです(笑)




そしてまた少し車を走らせ次に休憩したのは「安濃SA」
ドッグランがあるので寄ってみました

ランは小さいランが2つありましたよ



131204-6.jpg



せっかくワン用の顔出し看板があったので
らんもかにやってもらいました



131204-5.jpg


もかはまったく気にせず顔を出してくれるんだけど
らんが怖がっちゃって(≧Д≦)

パパが後ろから押して顔出ししてます( 艸`*)



のんびり休憩を取りながらだったので鳥羽についた頃にはランチタイムに♪

本日のランチは「黒潮ダイニング パールロード店」でいただきまぁ~す(。ゝ∀・)b
てんこもり海鮮丼と焼き牡蠣をオーダー



131204-7.jpg



海鮮丼も牡蠣もおいしいぃぃぃ☆
お魚がぷりっぷりでした(。ゝ∀・)b

で、大変だったのがエビが1匹生きてて
旦那がお醤油をかけたら飛び跳ねて逃げちゃって大騒ぎ(笑)

皮むきながらもバタバタ動くし
食べるのもちょっと怖かった。。。

でも美味しかったけどね(笑)



131204-8.jpg



らんは「どうせくれないんでしょ」とイジケ中。。。
しかも寒くて震えて小っちゃくなってるし


131204-9.jpg 



もかはどんぶりを見て狙ってる
いくら狙ってももらえるわけないけどね( 艸`*)


さぁお腹がいっぱいになったら次に向かいましょ!!



旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もかの幼稚園と病院



☆12月10日(火)☆




もかが幼稚園に行き始めて1ヶ月
週1ペースで行ってるので4回行きました



131210-1.jpg




まずは1番の課題のワンに向かって唸って攻撃する事
幼稚園では他の子に無理させずに慣らし唸ったら先生に注意されてるようです

わたしも先生に指導してもらいお散歩コースで試してみる事に

お散歩中に会う苦手な1歳のコリーの男の子
むっちゃ元気で飛びかかって来るので毎回もかは唸って大変(≧Д≦)

でも唸りそうになったらもかに注意し「お座り!」と言ったら
唸るのをやめてお座りしてくれたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

それに唸り始めるのもちょっと遅くなって来たような気が
ちょっとは我慢できるようになったのかな?( 艸`*)

その事を先生に話したら
まずはそのコリーの子から
1ワンずつちょっとずつしましょうと、言われました

ワンとのあいさつも
ちょっとだけくんくんしたらワンのあいさつは十分なので
すぐに離してあげてください と、言われ
そうするようにしてから初めての子ともあいさつできるように(。ゝ∀・)b




131210-2.jpg




幼稚園でフリータイムの時間もかはほとんどワンを避けて
先生方に甘えて行くばかりだそうで
もかちゃんはワンと遊ぶ事は無理かも知れないですねぇって言われました

結局 もかの行動ってワンが怖いからの事なんですね

遊ぶ事はあきらめるとしても
唸って攻撃するのだけはがんばってやめさせなければ。。。




131210-3.jpg



次のもかの課題は「待て!」
落ち着きがないもかには大変かもだけど( ̄- ̄;)
がんばらなきゃね♪






実はもか 今日「臍ヘルニア」の手術をしました



131210-4.jpg 



手術をどうするかにはすごく悩みましたが
だんだん大きくなった気もするし
以前はテンション高く腹圧がかかってる時だけ出ていたのに
最近ではつねに出てる状態だし
押すとへっこんでたでべそが固くてへっこまない時も。。。

なので先生と相談し手術する事に決めました


11時に連れて行って5時にお迎え

お迎えに行った時もかはまだ麻酔が効いてたのか
ちょっともうろうとした感じでした



131210-5.jpg


5針縫ったお腹

とっても痛々しいけどこれで腸が壊死する心配もないから
少しの間見るのは辛いけど
先の事を考えたらこれで良かったんだよね。。。



131210-6.jpg



帰ってからふらふら歩いてるもか
ベッドに連れて行ってもわたしのとこにすぐ来ちゃうので
しばらく抱っこしてあげてたらいびきをかいて寝ちゃいました

そんな感じなのでフードも食べないかなぁ~と思ってらんのだけ準備してたら
それに気づいたもかは
尻尾ふりふり舌がぺろりんで用意してるわたしをがん見(笑)

なのでいつもの半分をちょっとずつ食べさせたら
すごい勢いで「早くもっとちょうだい!」って( 艸`*)

で、食べ終わったら足りなかったのか
元気な足取りで何か無いか家中探し回るし

結局何も見つからなかったらまたいびきかいて寝ちゃいましたけど(笑)



131210-7.jpg



まぁ食い気もあって元気もあるようだから大丈夫かな( 艸`*)



もかが手術したばかりの状態でほんと悪いんだけど。。。


131210-8.jpg



わたしは明日は久しぶりにライブに行って来ます(*´∀`*)

パパと一緒にお留守番しててね♪








もかの事 | Comments(10) | Trackbacks(-)

わんわんマルシェ


☆12月1日(日)☆



わんのグッズがある手作り市などにどうも縁がないらん家
用事ができたりお天気が悪かったりとなかなか行けなかったんですが
今日は急用もなくお天気もGood(。ゝ∀・)b



131201-2.jpg



キューズモールに着くと
お店もわりと多くて人やワンがいっぱい!

楽しそう~♪
なんて思いながら会場に向かってると
いきなり見覚えのあるワンちゃんがヽ(*´∀`)ノ


nanaちゃん&beeちゃんです♪
ブログでは結構長いお付き合いをしてもらってるんですが
なかなか会えなくて。。。



131201-1.jpg


beeちゃんともかは確か。。。1ヶ月違いの同じ歳
お迎えしたのもほぼ同時期でした
しかもお互い先住犬のいる2番目の子

なのでブログでいっぱい参考にさせてもらいました

むっちゃかわいいnanaちゃんbeeちゃんにやっとお会いできて
うれしかったです♪




そしてらんもかお洋服の試着をしてるとcocoaちゃんが♪



131201-3.jpg


いつもマナーポーチのオーダーをお願いしてて
「1度会いたいですね」って言ってたんですが
都合が合わなくてなかなか会えなくて。。。

cocoaちゃんはお耳がピンクでとってもかわいいの❤


他にも久しぶりのお友達と会えたりして
ワンのイベントはお買い物だけじゃなく
こう言うのもうれしいですね(。ゝ∀・)b




さてさて。。。本日もお友達と一緒だったので
恒例の集合写真(。ゝ∀・)b


集合写真を撮る時はいつも撮りまくるわたし
かわいいこんな姿も撮れました



131201-4.jpg



131201-5.jpg



131201-6.jpg



131201-7.jpg


飼い主 必死でこっちに向かせようと名前を呼んでるのに
ワンズはそれぞれ(笑)



この写真が1番みんなこっち向いてるかな?( 艸`*)


131201-8.jpg 



かなりいっぱい撮ったんですけど
人もワンも多いしなかなか集中でなかったようです( ̄- ̄;)



かわいいワンにも会えたしお洋服もゲットできたし
今日も1日楽しかったぁ~♪






お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)
