らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

六甲山のドッグランマジック?(笑) 






スマホを持つようになってから
いつでもどこでもスマホとばっか睨めっこしてるパパさん

ドッグランでもスマホと睨めっこ(p`ω´q)

そんなパパをらんもかが誘いに行きました



131027-10.jpg



そんならんもかに誘われてやっと動き出したパパさん



131027-11.jpg



パパとわたしの間をらんもか揃って走り出しました



131027-12.jpg



って。。。
らんは一人で走りたいのに
もかが邪魔してるんですけどね( 艸`*)


時々 体当たりしてくるもかをかわしながら
らんは走ってました



外ではただただ走ってあまりおもちゃで遊ばないもか




131027-13.jpg



この日はらんが遊んでたボールに反応して
ボール遊びに参戦!



131027-15.jpg



いつもはボールを投げるとボールの所まで行くんだけど
そのままほっといて帰って来るもかが
始めてボール咥えて持って来たぁーーー!!



131027-14.jpg



六甲山のドッグランマジックでしょうか?(笑)

このランではいつもと違うらんもかの姿が見れちゃいます(。ゝ∀・)b



131027-16.jpg 



ボール遊びに夢中で勢い余ってこんな姿も( 艸`*)




もぉちょい ドッグランネタ続きます。。。







お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

六甲山のドッグラン


☆10月27日(日)☆



六甲山のドッグランに行って来ました~♪



131027-1.jpg



まずはくんくん隊のらんもか

どんなお友達が来ていたのかチェックかな?( 艸`*)



131027-2.jpg



仲良くいっぱいくんくんした後は。。。

「んじゃ行きますよ♪」って顔のらん



131027-3.jpg



Let's Go!!!


131027-4.jpg



他のドッグランではあまり走り回らないらんも
ここのランだとのびのび走り回ります



131027-5.jpg 



もかも スイッチオン!!

楽しそうにランランタイム♪



他のランだとありえないらんの姿もここでは見れます



131027-6.jpg



もかがまず様子を見に行ったかと思ったら らんも参戦
らんもか 2ワンで追いかけまわしてました

らんが他のワンを追いかけるのはこのランでしか見れない事

しかもいつも他のワンと絡むのをすぐやめちゃうらんが
一緒になって走る事走る事( 艸`*)



でもね。。。



131027-7.jpg


すっごい勢いで向かって行ったのに目が合うと。。。

「何の事かしら~」って
見えてないフリして行っちゃった(笑)

追うのは良いけど
面と向かってはイヤなようです( 艸`*)



131027-8.jpg
131027-9.jpg



色んなワンちゃんとごあいさつしたり走ったり
このランならではのらんもかの姿が見れて
こっちまで楽しくなっちゃって

だから六甲山のドッグランは好きなのよねぇ~♪

いっぱいいっぱい連れて来てあげたいけど
用事があったりお天気が悪かったり。。。

でも今年はなんとか2回来れました(。ゝ∀・)b

来年はもっと来れるかな( 艸`*)




楽しくて写真をいっぱい撮り過ぎて(笑)
もうしばらくランのブログが続きそうです(ノ∀`*)








お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

vene cafe



☆10月19日(土)☆


今年は週末にお天気悪い確率高いですよね
この日も雨が降ったりやんだりな嫌なお天気(≧Д≦)

変なお天気でらんもか連れて行くか悩んだけど
どうにかなるか。。。で、レッツゴー!

お天気悪い時ってらんもかのトイレがさせてあげれるか心配で
連れて行くのをいつも悩むんですよねぇ。。。




131019-1.jpg



「またお留守番かなぁ。。。」な感じのらんだけど
今日は一緒だよ(。ゝ∀・)b


パパの用事をさっさと済ませてもらって
遅いランチに「vene cafe」さんへ




131019-2.jpg



わたしはいっつもこちらではパスタをオーダー
今日のパスタも美味しかったです♪

そう言えばパパもこちらではだいたいナシゴレンをオーダー
しかも大盛りで( 艸`*)



パパとわたしが食べてる間
らんもかは大人しく待っていてくれました



131019-3.jpg



もかはわたしの隣りですっかり寝ちゃってます

カフェではそばに居なきゃイヤみたいで
いつも椅子に飛び乗って来てわたしの膝か隣りに居たがります




131019-4.jpg



らんはわたしらが食べてる間は
椅子に大人しく座ってくれない時が多くて
だいたいテーブルの下でお店の方が動くのをジーッと見てるかなぁ


でもこのらんはきっとパパが何かくれるのを待ってる?(笑)



こちらのカフェにくるとだいたいいつも頼んでるらんもかのパンケーキ



131019-5.jpg



あっと言う間に完食してしまったらんもかでした( 艸`*)



131019-6.jpg 



らんと半分こが物足りなかったのか
おかわりが来ると信じてママさんがうろちょろするのを
がん見するもかf(´-`;)


そんなに必死になってもおかわりは来ませんよ!(笑)











お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

お誕生日会



☆10月13日(日)☆  続きです



篠山からビューンとやってきたのは
『伊丹スカイパーク』
お散歩しながら飛行機が見れます♪



131013-8.jpg



恒例の集合写真をワンズのみで撮ってみようと試みたんですが。。。



131013-12.jpg



やっぱ無理(≧Д≦)
バラバラだしあっちゃこっちゃ向いてるし( 艸`*)

なのでパパ抱っこで撮る事に



131013-10.jpg



ワンズはシラ~っとしたお顔ですが
実はパパさんずはすごく良い笑顔でした(笑)



131013-11.jpg 



『らんもかと飛行機』の写真を撮ろうと思ったんだけど
らんは飛行機の音が気になって全然こっち見てくれないし
飛行機に気を取られたわたしは
もかが切れちゃって撮れてないし。。。

まぁこんなもんですね(笑)


さて お散歩が終わったら今度は晩御飯

お店の方に移動です




本日の晩御飯のお店は『 Chocotoyu-cha 』

前からとっても気になってたんだけど
日曜がお休みでなかなか行けなかったお店なので
むっちゃ楽しみぃ~♪



131013-15.jpg



お料理が出て来るまでパパ&ママはおしゃべりを楽しみ
ワンズはそれぞれ。。。

なぜかテーブルを睨んでる子もいれば(笑)
『ここはどこ?』って感じの子も
そして1日出歩いて疲れて寝ちゃう子も( 艸`*)




131013-16.jpg


今日のディナーはコース料理

どれもこれも美味しい~♪♪♪



131013-14.jpg


お肉なんてむっちゃ柔らかかったです(。ゝ∀・)b


パパ&ママがお腹がいっぱいになったら
お誕生日会の始まり
ケーキの登場です(*´∀`*)



131013-17.jpg



ウルスちゃんが12歳
(13になってますがこれは間違い)
COCOちゃんが8歳
もかが3歳

お誕生日おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ



131013-18.jpg


これからも元気で毎日を思い切り楽しもうね♪



131013-19.jpg


ケーキを切り分ける為 一旦退場すると
ケーキを探すワンズ(ノ∀`*)

この後みんなペロッと食べちゃいました



131013-20.jpg



ラストはパパ&ママのデザート

どれもこれも美味しくてうわさ通りのお店でした
うちからも近いので断然リピ決定(。ゝ∀・)b



131013-24.jpg
131013-22.jpg



もかへの素敵なお誕生日プレゼントありがとうございましたm(__)m
大切に使わせてもらいますね



131013-23.jpg



朝から晩までの長い1日は楽しくてあっと言う間
今日もご一緒していただきありがとうございました♪





お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

篠山へ



☆10月13日(日)☆


色んな所に遊びに行ってると思うんだけど
篠山は初体験の我が家

お友達に誘って頂き『丹波篠山味まつり』に行って来ました


駐車場に9時に待ち合わせだったんですが
脅迫メール(?)のおかげでみなさん早めに集合(笑)



131013-1.jpg



ぼちぼち歩いて『ササヤマルシェ』に向かいました



131013-2.jpg



グッズのお店や食べ物屋さんがずらり並んでる所を
見て歩き食べ歩き



131013-3.jpg



パパ&ママだけ楽しんでワンズはたいくつ?

COCOちゃんカートから飛び出さないでね( 艸`*)
チロルくんとももちゃんはらぶらぶ?(。◠‿◠。)♡
夢ちゃん背伸びして何見てるのかな?(ノ∀`*)
らんはわたしの手の中のパンを狙い中f(´-`;)




131013-4.jpg



空くんウルスちゃんはねむねむモード( 艸`*)




131013-5.jpg



恒例の集合写真はママ&パパさん抱っこで


さて 次は『味まつり』に向かいましょ



131013-6.jpg


今日のランチはこちらで
牛とろ丼と牛串焼きを買って
マルシェで買ってた栗入り黒豆ごはんをいただきまぁ~す♪

おすすめの牛とろ丼美味しかったぁ~♪

と、食べるのを楽しんでたら
らんが 鋭い目つきでカートから頭だけ出してにらんでました( 艸`*)



食事の後 またお店を見てぶら~っと




131013-7.jpg 



人込みで疲れちゃったかな?
寝ちゃってるワンズが(*´∀`*)

そんな寝方でしんどくないの?ウルスちゃん( 艸`*)
シオンくんはいつだって元気元気!!だね




さて カートやスリングの中でずっとたいくつしてるワンズを
お散歩させてあげるのに移動です







お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

大好きなんだもん♪






先日ペット博で買って来た『ヒマラヤチーズスティック』
もかはこのおやつがだぁ~い好き(。ゝ∀・)b
イヤ!食べれる物は全部好きかも。。。^^;

いつもドーム型ベッドに持ち込んでこっそり食べます

でもこのおやつ「1回10~20分を目安にあげて下さい」
と使用上の注意に書いてあるので
食べてる途中で取り上げると必死にしがみついて来ます












その後 洗って乾かすのにキッチンに置いていたら
必死に覗き込もうとするし( 艸`*)




でもね
らんはすぐに飽きちゃって
最近ではあげてもほったらかし( ̄- ̄;)

どうも硬いおやつを根気良く食べると言うのは
らんの性格には向いてないようです。。。







もかの事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

案山子がいっぱい



☆9月29日(日)☆


むっちゃ良いお天気の日曜日
しかも気候もとっても良くなってきて
ここも行きたいあそこも行きたい!!って悩んじゃうくらい

で、結局今日は明日香村に行く事に(*´∀`*)


お昼過ぎに到着したのでまずは青空のしたテラスでランチタイム♪



130929-1.jpg



このランチむっちゃ美味しかったぁ~(。ゝ∀・)b

ワンと一緒だと和食ってなかなか食べれるとこが少なくて
でも歳のせいか(笑)
和食がとっても食べたくなる気分でして( 艸`*)

こんな時 気候が良いとテラス席で食べれるので
メニューの幅も広がりますね




130929-2.jpg



もかは暑そうな顔で
日向ぼっこして待っていてくれました



お腹がいっぱいになったら
いざ案山子に会いに(*´∀`*)



130929-3.jpg



少し歩いたら
ほんとは入場料を払って見る石舞台古墳が見えるではないですか( 艸`*)



130929-4.jpg



そしてこんなきれいな棚田を見ながら歩く歩く



130929-5.jpg


日陰はとっても涼しくて気持ち良いんだけど
さすがに日向は暑い( ̄- ̄;)

らんもかも舌を出してはぁはぁ言いながらのお散歩


130929-6.jpg 


そしてここから案山子ロードの始まりですヽ(*´∀`)ノ

道の左右に色んな案山子がい~っぱい
これが案山子なの?ってのもありましたが( 艸`*)




130929-7.jpg



130929-10.jpg



もかはこの案山子に興味津々
って、思ってたら。。。
いきなり案山子に唸り出したぁ(笑)

どうもリアルで怖かったかな( 艸`*)



130929-8.jpg



130929-11.jpg



もか この案山子は平気だったみたい( 艸`*)

かわいいお顔をしてたから?(笑)



130929-9.jpg




130929-12.jpg



らんはでっかいおにぎりが気になるようで(笑)
それは食べれませんよ( 艸`*)


そう言えばこの日らんは
「この犬 ライオンみた~い」って何度言われた事かf(´-`;)

最近言われなかったのにね( 艸`*)



130929-14.jpg



自然の中のお散歩はやっぱ気持ち良い♪

ちょっと暑かったのでもかが心配だったんですが
「抱っこ~」とも言わずしっかり歩いてくれました



130929-13.jpg


案山子を見終わって駐車場まで着いたらクールダウン
ブルーベリーのソフトクリームを(。ゝ∀・)b

凍らしたブルーベリーから作っていて美味しかった~♪



130929-15.jpg



そろそろ秋の気配な今日この頃
過ごしやすいこの季節に色んな所にらんもかと遊びに行きたいな(*´∀`*)

ただ問題はお天気ですよね。。。








お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)
