らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もか3歳になりました



☆9月25日(水)☆



らんもかトリミングに行って来ました♪


130925-1.jpg



らんはむっちゃごきげんなお顔してくれるんだけど
もかは不機嫌?

実はトリマーさんにトップをくくってもらったら
引っ張られてつり目になっちゃったみたい( 艸`*)



130925-2.jpg



帰ってから思い切りカーペットに頭こすりつけるから
「写真撮るまで待ってぇ~」ってわたし叫んでおりました(笑)



130925-3.jpg


こうやって仲良くベッドに入ってくれたらうれしいんだけど
実はこれはわたしがベッドの上にらんもか連れて行ったのです

なので写真を撮り終わったら早々に退散してましたf(´-`;)




この日はもかの3歳のお誕生日☆


130925-4.jpg


もかにとって一番うれしいであろうケーキをプレゼント♪



130925-5.jpg



「早くちょーだい!」と必死に目で訴えてます(笑)



110125-2.jpg



我が家に来た時はこ~んなもかだったけど
外見だけでもレディになれたかな?( 艸`*)


もかにはいつまでも元気なやんちゃ娘でいて欲しいな
そんなもかがわたしはかわいくてしょうがないんだから(*´∀`*)





もか3歳 






もかの事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

もかは犬らしい犬だそうです




☆9月22日(日)☆



ペット博に行って来ました♪



130922-1.jpg



今回のペット博の目的は。。。
ベッドとおやつ(。ゝ∀・)b



130922-2.jpg


しっかりゲットできました♪

ベッドは大きめを探してたんだけど。。。
ここまで大きいのとは思ってなくて

らんもかが仲良かったら一緒に寝てくれるんだろうけど。。。
まぁそれは無理な話なんだろうなぁf(´-`;)




さっそくチーズスティックをあげてみたら



130922-3.jpg 



もかはがっついて らんは恐る恐る
それぞれの食べ方で楽しんでたんだけど
やはりらんは固いおやつは苦手なようで
途中で食べるのやめちゃってました( ̄- ̄;)



実はもう一つ目的が。。。
ずっともかがお散歩中に他のワンに唸ったり攻撃したりする事に悩んでたわたし
無料のしつけ相談が毎年あるので今年もあったら相談しようと思ってて
今年もやってたので相談してみました

先生の答えは。。。
それはとっても犬らしい行動で
犬の群れで暮らしていたら当たり前の話
ただ今は人間社会で暮らしてるのでそれはいけないって事で
お座り・伏せ・待て・呼び出すと帰って来るが
どんな状況でもできる子になったらなおります と

う~ん
それって落ち着きのないもかにとって
とっても大変なような気が。。。

とりあえず しつけ教室に行って
わたしが勉強しなきゃダメですね( ̄- ̄;)






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

鮎を食べに




☆9月14日(土)☆



こ~んな景色が見える



130914-1.jpg



こ~んなテラス席に鮎を食べにやってきました(。ゝ∀・)b



130914-2.jpg



お久しぶりなプチ遠出

行く前にお店の方に問い合わせたら
「日中はもしかしたらかなり暑いかも知れないです」と言われ
らんもかの冷え冷えグッズを万全にしてきたんだけど
着いたら風が冷たくむっちゃ気持ち良い(*´∀`*)

冷え冷えグッズはまったくいりませんでした




130914-3.jpg



らんもかも涼しいお顔をしています(*´∀`*)




130914-4.jpg



わたしが周りの景色を撮ろうとテラス席から離れて行くと
もかが心配そうに立ってお猿に変身( 艸`*)


そしてお店の方が良い匂いを運んで来たらすかさずチェック!



130914-5.jpg



今日のランチは
鮎の塩焼きと地鶏焼きのプレートランチ



130914-6.jpg



むっちゃ美味しくいただきました(*´∀`*)

でもね このプレートランチにはピーマンがのってたの。。。
ピーマン苦手なパパとわたし
見たとたん「あっ!」って( ̄- ̄;)

でもでも わたしは食べましたよ 
わたしは(笑)





ランチを食べ終わったらティータイム

旦那の実家に来た時によく前を通ってて気になってたお店
『ドゥブルベボレロ』に行くことに



130914-7.jpg



ワン連れはテラス席です

こちらはさっきと違って山の中じゃないので暑いかなぁ
って思ったけど意外とこちらも涼しくて
またまた冷え冷えグッズの登場はなし!



130914-9.jpg



らんは相変わらずお店の方が出て来る方をがん見
呼んでもまったく振り返りません。。。
まぁこれはいつもの事ですね( ̄- ̄;)

もかはお店の方が出て来たら必死になるんだけど
それまでは意外と気にしてないけどね



130914-8.jpg


人気店だけあって
ケーキもとっても美味しくいただきました♪



130914-10.jpg 



お天気も良いしどこか公園にでも連れて行ってあげたいんだけど
旦那の実家に行かなきゃなのでお腹もいっぱいになったし向いましょ♪






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)
