らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪



☆8月25日(日)☆



らんもか地方この日は朝からすごい豪雨でした




130825-6.jpg



橋の下は普段は川じゃんないんですよ
らんもかのお散歩道の遊歩道なんです
でもこの豪雨で橋の下は1m程水があふれていたと思います

水が引けてからも道がドロドロで(≧Д≦)
しばらく遊歩道のお散歩もできそうにないねぇ。。。





こんなお天気の悪い日
らんもかトリミングに行って来ました




130825-1.jpg


夏はボディを3㍉カットにしてるのだけど
前回3㍉にカットしたら地肌まで見えるくらいになっちゃったので
今回は5㍉カットに(。ゝ∀・)b

去年までは3㍉カットでもそんな事なかったのに
らん毛が薄くなっちゃった?



130825-2.jpg



まぁ らんはほぼいつもと同じオーダーで


もかはトップがだいぶ伸びて来て
わたしが思ってたスタイルに近づいてきたので
そろそろ仕上げ前と言う事で耳を短くカットしてもらいました



130825-3.jpg



かわいぃ~(。◠‿◠。)♡

あともうちょっとトップが伸びたらバッチリだね(。ゝ∀・)b



130825-4.jpg



耳が長めの時はちょっと女の子っぽくなったけど
耳を短くしたら元気印のもかのできあがりって感じ( 艸`*)



130825-5.jpg 


あと3ヶ月程でトリマーさんは産休に入ります
さぁ~てどこのサロンに行こうかなぁ。。。







トリミング | Comments(10) | Trackbacks(-)

ぱんでぶ~び



☆8月14日(水)☆


盆休みの間
暑いけど1日くらいらんもか連れてお出掛けしたいなぁ~って思い
ぱんでぶ~びさんに行く事にしました♪



130814-1.jpg



やっぱりママさんのお料理は美味しい~(。ゝ∀・)b



大好きなひまわりのセットでらんもかの写真を撮らせてもらったんだけど。。。



130814-2]



なんとセンスのない写真il||li _| ̄|○ il||l


この日カメラを持って行くのを忘れてスマホ撮影
だから?

いや!
これはセンスの問題なのでスマホを言い訳にはできませんね( ̄- ̄;)


なのでちょっといらない部分を切ってみました



130814-5.jpg



ちょっとまし?( 艸`*)

でもなぜからんもか隅っこの方に行っちゃったんで
らんが切れてるしil||li _| ̄|○ il||l

もうどうしようもないので
マスターが撮ってくれた素敵な写真を楽しみにしとこ♪




お外でぱんちゃんと一緒にパチリ!



130814-3.jpg


ぱんちゃんともかは姿勢良く立ってるのに
らんだけ猫背?

らんはホント写真撮られるの嫌いだよねぇ

もかは。。。
撮った後のおやつを期待してシャキーン!!なんだけどね(笑)



今日はゆっくりマスターとママさんとも色々お話できて
楽しかったぁ~♪



130814-4.jpg 



帰りにセルフシャンプーをして
すっきりして帰って来ました(*´∀`*)






お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

パパ&ママだけ京都へ


☆8月11日(日)☆



わたしの両親のお墓まいりに京都に行って来ました

あんまり暑いのでらんもかはお留守番



130811-1.jpg



お経をあげてもらうのに1時間程時間待ちがあったので

円山公園を通り



130811-2.jpg



八坂神社を抜けて



130811-3.jpg



行ってみたかった「一澤帆布」のお店まで(*´∀`*)



130811-4.jpg



さすが人気店
店内すっごく賑わってました

欲しかったバッグをゲットして急いでお寺に戻ったら
着いた途端気分が悪くなっちゃって(≧Д≦)

暑い中あまり無理したらダメですね。。。




お墓まいりが終わったら
これまた行きたかった錦市場に



130811-5.jpg



お店をぷらぷら見て歩くだけでも楽し♪



130811-6.jpg



あれもこれも欲しいなぁ~なんて思って見てたけど
結局買ったのはお漬物とお豆腐

これってド定番?(笑)




そしてラストはまたまた行ってみたかった石鹸屋さん



130811-7.jpg



いっぱいあってむっちゃ悩んだ結果



130811-8.jpg 



乾燥肌のわたし
最近オリーブオイル入りがどうもわたしの肌に合ってるようでお気に入り
なので石鹸もオリーブオイル入りにしてみました


京都に遊びに行っても
街中にはあまり行かないので
今日はチャンス!と3軒も回って大満足のわたしでした(。ゝ∀・)b







ママの日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

くじ運が良いのか悪いのか。。。



☆8月4日(日)☆


今日は「コパンの森」さんへランチに行ってきました



130804-2.jpg




先日はオムライス&空からを食べたんですが
単品のオムライスがむっちゃ美味しそうだったので
今日はデミグラスオムライスをオーダー



130804-1.jpg


正解(。ゝ∀・)b
むっちゃ美味しく頂きました~♪

ボリュームたっぷりのオムライスでデザート頼んだけど食べられるかなぁ。。。
って思ったけどデザートもしっかり食べちゃった( 艸`*)




130804-3.jpg



らんはテーブルの下から もかは椅子の上から
厨房をがん見してたけどありませんよ(笑)



前回来た時申し込んでた6月のわんこグッズが当選していたので
その中で何が当たるかもう1度くじ引き

なんとまだベッドが残ってた!

残り4個 
そのうち らんももかも当たってたので2回引ける!!
すごい確率やん(。ゝ∀・)b



130804-4.jpg



でも やっぱりわたしは最終的にはくじ運が無かったil||li _| ̄|○ il||l
ベッドは当たりませんでした(≧Д≦)

こんなもんですね(笑)




カフェを出た後
らんもかトイレもあるだろうと思い近くの公園に


130804-5.jpg 



しかし暑すぎ。。。
もかも病み上がりで無理させられないし
トイレだけして帰りました( 艸`*)





お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

もかダウン





あの元気印のもかがダウンしちゃいました
その経過の記録です



7月27日(土) ~1日目~

夕方の散歩でいつものようにむっちゃ元気にみんなに愛想振りまいてたもか
それが突然。。。
歩き方がちょっとおかしくふらふらしてる感じになり
あれ?っと思って見てたら嘔吐した
その後 伏せをして動かなくなり
立ってくれたと思ったらまた嘔吐
そしてその後立ったまま尻尾インで足がちょっと震えてる

よく嘔吐するもかなんだけどちょっと様子がおかしいので急いで病院に


血液検査とレントゲンを撮ってもらいレントゲンは異常なし
で、血液検査は。。。



130727-1-1.jpg




肝臓の数値がかなり高い結果が

点滴と皮下注射をして帰りました


この夜はごはん抜き

夜中に1度吐きました





7月28日(日) ~2日目~



朝ごはん抜き

病院に尿と便を持って行き検査を



130728-2-1.jpg



便は異常なしで尿のphがちょっと高い
パピーの時にストラバイトで治療した事もあったので
まだ下がり切らずちょっと高いのかなぁ

しっかり水分取っておしっこしなきゃだね

この日も点滴を打って皮下注射をして帰りました

フードはふやかせて量を少な目でOKが出たので
さっそく帰ってフードをあげたら思い切りがっついてました

1日吐く事もありませんでした




7月29日(月)~3日目~



点滴と皮下注射を打ってもらいに病院に

吐く事も落ち着いて来たのでこの夜から薬を飲む事に


一安心かなぁ。。。って思ってたら
昼過ぎにまた吐きました




7月30日(火)~4日目~



夜中吐くこともなく
朝ごはんと薬をあげてわたしは仕事に

帰って来たら嘔吐物が。。。


昼間はほとんど寝てたんですが
夜には元気に遊ぶ姿も



7月31日(水) ~5日目~


夜中吐くこともなく
朝ごはんと薬をあげてわたしは仕事に

帰って来たらまたまた嘔吐物が。。。

2日連ちゃんだったので心配になり急きょ病院に

「薬がキツイって事はないですか?」と尋ねたところ
合わないって事もあるかも知れないのでと言う事で薬を変えてもらう事に


薬や食べ物を吐いてるので点滴と皮下注射を打ってもらい帰りました





8月1~2日(木・金)~6・7日目~



吐く事もなく食欲もあり
だんだん元気におもちゃで遊んだり

ホッと一安心(*´∀`*)



8月3日(土)~8日目~


ドキドキの肝臓の数値の再検査


130803-1.jpg



薬が良く効いたのか
えっ?て言うくらい数値が下がってました



このまま2週間薬を続けてまたまた再検査して
安定してたら薬がなくなります


でも2~3ヶ月に1度血液検査をした方が良いらしいです



130803-2.jpg



もか とっても元気になりました(*´∀`*)



実は我が家はらんもかとも保険に入ってません
らんが病院にかかることがほとんどなかったので
まったく考えてなかったんだけど

もかは0歳の時も1歳の時も調子悪くて検査をしたりなので
もかだけでも保険入ってた方が良いのかなぁ。。。







病院 | Comments(12) | Trackbacks(-)
