らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケーキの後はランランタイム♪




☆7月21日(日)☆   続きです



ちょっと暑いけど 食後のランランタイムです♪



130721-9.jpg



らんはとっても良い笑顔で何を見てるのかな( 艸`*)



130721-10.jpg



暑い中ちょっとだけランラン



130721-12.jpg



電車ごっこが始まりみんな必死にくんくん隊
もかのお顔は入り込んじゃってるし(笑)



130721-13.jpg



こちらはボール遊びしてるてぃちゃんが気になるライムくん
一緒に遊びたいのか。。。ボールを奪いたいのか( 艸`*)



130721-8.gif



最近ちょっと落ち着いて来た?って感じのluluちゃんだけど
ドッグランでは元気元気(。ゝ∀・)b

遊びたくって誘ってたみたいなんだけど
この後振られちゃいました。。。┐(´д`)┌



130721-14.jpg



ママのお膝の上で冷え冷えマットでまったりなももちゃん
かわいぃ~♪




130721-15.jpg



「暑いよぉ~」ってママに訴えてる?チロルくん

ホント暑いよね( ̄- ̄;)



まろんパパ&ママさん ゲームを用意してくれてました

おやつを前にしてちゃんと「待て!」ができるのか。。。



130721-16.jpg 



みんなおやつをがん見です
さっきケーキを食べたとこなのにね( 艸`*)



暑い日のランランは厳しくて。。。
また涼しくなったら一緒にランラン楽しみましょうね(*´∀`*)






お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ケーキの日


☆7月21日(日)☆



今日はドッグランフィールドに集合!

このメンバーで集まる時は
きっとケーキが食べられるとインプットされてるだろうワン達( 艸`*)




130721-2.jpg




130721-3.jpg



130721-4.jpg



それぞれの待ち方できっと出て来るだろうケーキにワクワク?(笑)


でもその前にわたし達のランチタイム♪



130721-1.jpg



で、食べ終わったら次はワンのケーキタイム♪



130721-5.jpg





130721-7.jpg 




130721-6.jpg



今日はライムくんとみかんちゃんのお誕生日☆

ライムくんみかんちゃん2歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
2歳の年も元気に楽しく過ごしてね



さぁ お腹がいっぱいになったら次はランランタイム♪

続く。。。





カフェでわが子の写真がまったくありませんでした(笑)
近くに居すぎて忘れてしまってたようです( ̄- ̄;)

こんなママでごめんよぉ~







お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

紫陽花




☆7月7日(日)☆  続きです



ランチを食べた後 紫陽花を見に行ってきました



130707-5.jpg



さすがにこの暑さでらんもかもバテバテ
でももうちょっと付き合ってね(*´∀`*)




130707-6.jpg



電話で問い合わせた時
「今週末くらいまでが見頃ですねぇ~」って

確かに( 艸`*)

良く陽が当たる場所なのか
枯れちゃってるとこもところどころ。。。

7月だし この暑さじゃしょうがないかぁ( ̄- ̄;)




130707-7.jpg



そう言えば。。。
らんもかがまだ居なかった頃
パパと紫陽花を見に行った事があって
その時は梅雨でジメッとしててむっちゃ汗かきながら歩いたよなぁ。。。




130707-8.jpg



今回は良いお天気過ぎて暑い( ̄- ̄;)

やっぱ紫陽花は梅雨の時期で紫陽花に雨の滴がついてる方が似合うよね




130707-9.jpg



カタツムリの姿も
まったく見ませんでしたわ( 艸`*)



130707-10.jpg



暑さで早く車に戻りたいパパ&らん&もか

そんなパパ&らん&もかにストップかけて
あじさいとらんもかとの写真をパチリ!




130707-11.jpg 



今にも文句言いそうならんの顔( 艸`*)

暑い日も寒い日もわたしのカメラにつき合わせて
ごめんよぉ~






お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

なんだかなぁ。。。



☆7月7日(日)☆



とってもとっても暑くなっちゃった日
まさかこんなに暑くなるとは思わず決めちゃった場所
どうにかなるだろうと強行しちゃいました( 艸`*)



130707-1.jpg



1度行ってみたいなって思ってたカフェ
ワン連れはテラス席です

まだテラス席でも大丈夫だろうと思ってたけど
この日はきつかったぁ( ̄- ̄;)



130707-2.jpg



もかも思い切り舌を出しちゃってます

らんは?と思い呼んで見たけど
お店の方が出て来るドアの方向むいちゃって
まったくこっちを向いてくれません(≧Д≦)




130707-3.jpg


ランチはチキンを美味しく頂きました(*´∀`*)

でもねちょっとここで疑問が。。。
ランチに付いてたミニグラタン
わたしのはパスタが入ってるんだけどパパのは入ってない!
で、ちょうどお店の方が出て来たので聞いてみたら
「ミニグラタンはシェフの気まぐれになりますので
パスタが入ってるのと入ってないのがあります」
との答え。。。

ん? それってなんかおかしくない?
気まぐれってそう言う気まぐれなん???
なんか違う気がするのはわたしだけ?

ちょっと疑問が残ったパパとわたしでした。。。



130707-4.jpg 



ランチをもらおうとじっとパパの食べてるのを見るもか
まったくあきらめて寝ちゃうらん

もかはやっぱまだまだ食いしん坊のお子ちゃまですね(笑)






他の方のブログで見た時は結構良い感じで
むちゃ楽しみにして行ったカフェだったんだけど
わたし的には他にもちょっとあって
なんだかなぁ。。。って感じのカフェでした






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

トリミングと1週間遅れのお誕生日ケーキ




☆6月29日(土)☆



先週もかだけトリミングだったので
今日はらんだけトリミング♪


130630-1.jpg



3㍉カットを頼んだらびっくりするくらいスッキリして帰って来ました(笑)



130630-3.jpg



いつもトリミング後は改めてらんって細いわぁ。。。って思うわ( ̄- ̄;)


らんばかり写真を撮ってたらもかがわたしの足元でポーズして待ってました



130630-2.jpg



いつも一緒に写真を撮ってるから待ってたのかな?( 艸`*)


実はらんもかのトリマーさん12月に出産予定になりまして
トリマーさん1人でやってるサロンなので
年末から年始にかけてしばらくよそのサロンに行かなくてはいけません(≧Д≦)

いつもお任せっぽくお願いしてたのでちょっと不安。。。

そろそろサロン探しとかなきゃねぇ





☆6月30日(日)☆



1週間遅れでお家でらんのお誕生日祝いを(*´∀`*)



130630-4.jpg



今回もいつものプチケーキ
この大きさがちょうど良くって素材にもこだわってくれてるようなので
最近ずっとケーキはこちらで♪




130630-5.jpg



ケーキを前にして
「早く 良し!って言ってよ」な感じのらん( 艸`*)



130630-6.jpg



もかもケーキを気にしてるので椅子に乗せてあげたら
らんに一括されて恐々隣りで座ってます(笑)

らん ケーキを独り占めしたかったようです(ノ∀`*)



130630-7.jpg 



らんのお祝いですが
パパとママもケーキが食べたくなったので
こちらはパパとママのケーキ(*´∀`*)


みんなで仲良く美味しいケーキをいただきました♪





らんの事 | Comments(4) | Trackbacks(-)
