らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

弓削牧場でランチ


☆5月26日(日)☆


今日は弓削牧場でランチ
かわいいワン達が集合です(。ゝ∀・)b



130526-1.jpg



住宅街を抜けて到着する弓削牧場
こんなところにあるの???って思ったけど
自然いっぱいの素敵な空間がありました(*´∀`*)



130526-2.jpg



地鶏のハーブ焼きとホエーシチューをオーダー




130526-3.jpg


美味しい匂いに誘われて
もかがカートから飛び出てきそう( 艸`*)

匂いだけじゃなく
パパとママがとっても美味しくいただきました♪



さて 今日はJEANくんのお誕生日会☆



130526-4.jpg 



JEANくん6歳のお誕生日おめでと~ヽ(*´∀`)ノ
とってもやさしいお目目をしたJEANくん
今年も元気にいっぱい楽しんで下さいね♪



130526-5.jpg



ワン達は「待ってました!!」のケーキタイム



130526-6.jpg


みんな美味しいケーキに必死です( 艸`*)



130526-7.jpg



きっとワン達は
このメンバーで集まると美味しいケーキが食べれる
ってインプットされてるかもしれないですね(笑)



130526-8.jpg



まだまだ食べたりない子もいるかもしれないけど
次の場所に移動です



130526-9.jpg



やっとお天気に恵まれて
念願のランランタイムが実行なのです(。ゝ∀・)b







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

旅行に行ってきました♪  ~水木しげるロード~



☆5月18日(土)~19日(日)☆


雨が降ってたんだけど
予定通り境港の水木しげるロードに向かいました



130519-4.jpg



どうにかならないかなぁ
なんて思ってたけど 甘かった。。。il||li _| ̄|○ il||l


しかも キャリーバッグ持って来るの忘れちゃってて
まさか雨の中傘さして抱っこは難しいので
持って来てたバッグにらんもかには入ってもらってGo!です




130519-5.jpg



このイラスト電車見たいなぁ~って思ってたら
10分後くらいに電車が来るようなので待ってたら 
キター!!!

ねずみ男列車とねこ娘列車でした
よく見たら座席の背もたれにもイラストが入ってましたよ



130519-6.jpg



さぁ 雨の中がんばって行きますよぉ~( 艸`*)



130519-7.jpg



雨降ってるとほとんど らんもかの写真がありません(笑)



130519-8.jpg





130519-9.jpg


もかが興味津々に見入ってるのは
「妖菓目玉おやじ」

目玉に串がささってると言う和菓子です

なかなかインパクトのあるお菓子で人気があって
みなさんそれぞれ色んな写真の撮り方をして楽しんでました



130519-10.jpg



ねずみ男と鬼太郎がいたので一緒に写真を撮ってもらいましたよ

ただ。。。
らんがパパに押さえ込まれてるのが気になるんですが( ̄- ̄;)



本日のランチは海鮮丼を



130519-11.jpg


屋根のあるテラス席(もどき?)があったので
お店の方に「ここで食べれますか?」って尋ねたら
「ちょっと待って下さいね」って隣りのお土産屋さん(?)に入って行かれ
「外の席だと寒いのでこちらでどうぞ」って
お土産屋さん(?)に案内されました

こう言う心遣いありがたいですね

海鮮丼もとっても美味しかったです♪





ランチを食べたら次は「境港さかなセンター」へ
のどぐろの一夜干しといかの一夜干しをお買い物

実はわたしのどぐろって始めて食べたんですが
美味しかった~♪



帰り道食べたかった
津山ホルモンうどんを求めて勝央SAで休憩



130519-12.jpg 



ホントは晴れてたらこちらのドッグランで遊びたかったんですが
雨が降ってたので屋台でホルモンうどんを買って
車の中で食べました

やっぱりホルモンうどん好きやわぁ~♪



今回の旅行は最初お天気の週刊予報が土日とも雨に。。。
でも直前に土曜だけでも晴れに変わって良かったぁ(*´∀`*)









旅行 | Comments(9) | Trackbacks(-)

旅行に行ってきました♪  ~ホテル旬香~




☆5月18日(土)~19日(日)☆



本日お世話になるのは「ホテル旬香」
1度泊まってみたいなぁって思ってたお宿です



130518-26.jpg



ちょっとお部屋でのんびりしてからランへって思ってたら。。。
いきなりお風呂タイムになってしまい
パパさんお風呂に行っちゃいました

でも部屋にいるのももったいないんで
らんもかを連れてランへGo!



130518-27.jpg


らんはパパが来ないのが気になるようで
ホテルのドアの方ばかり気にしちゃってるし。。。

もかはと言うとパパの事は気にせず
ランにいた飼い主さんにあいさつをしまくってるし( 艸`*)

で、わたしは飼い主さんとおしゃべりタイム♪

それぞれ楽しんでいたらパパの登場!



130518-28.jpg


らんもかの喜びの舞が始まりました(*´∀`*)

って。。。あれれ。。。
まったく気にしてなかったもかの方がすごい事になってるような(笑)
もかは女優ですな( 艸`*)




広いランで遊んでた大型犬のワンがいなくなったので
わたしだけ先に行くともかがまたまたやってました(笑)



130518-29.jpg



この姿お昼間に見たお馬さんと似てるような気が( 艸`*)

こっちに抜けて来たかったんだけど高さがあって怖かったようで
結局あきらめてしまいました




ランでいっぱい遊んだら晩御飯の時間



130518-30.jpg


どれもこれもむっちゃ美味しい~♪

お昼を焼きそばだけにして
程よくお腹を空かしてて正解だったかも( 艸`*)



こちらにも程よくお腹を空かしてるワンが。。。



130518-31.jpg



お店の方がお料理を運んでくれるたびに覗き込んでました
しつけがなってなくて行儀悪くてお恥ずかしい( ̄- ̄;)


お隣にはゴールデンの男の子がいたんですが
とっても大人しくてらんもかと大違い

らんと同じ6歳の子で
ここ3年程鼻を鳴らしたりはするけど吠えたのを聞いた事がないとか。。。

らんもかではありえない話だわ(´-ω-`)




パパとわたしの食事が終わったららんもかのお食事タイム♪

豆腐ハンバーグをオーダーしました



130518-32.jpg 


散々待たされたごはんはむっちゃ美味しかったようで
すごい勢いで完食(。ゝ∀・)b


お腹いっぱいになったらお部屋でゆっくり&おやすみなさぁ~い






次の日 
朝 目が覚めたらやっぱり曇ってる。。。(◎´・ω・)
今にも雨が降りそうです

急いでらんもか連れてお散歩に

大山がきれいに見える所まで行こうと思ったら
雨がむっちゃ降って来て慌ててUターン



130519-1.jpg


で、ホテルまで戻って来たら雨やんでるし( 艸`*)
ならばランで遊びましょ!



130519-2.jpg


今朝のらんはむっちゃハイテンション
ボールを追いかけて走りまくって
その走るらんをもかは必死で追いかける

とっても楽しいランランタイムでした



130519-3.jpg


朝食は洋食をオーダー
パンがむっちゃ美味しかった(*´∀`*)


朝食を食べていたらすごい雨が降り出して
まったく止みそうにない予感。。。


この後どうするか悩んだけど
とりあえず予定通りに行ってみましょ!






旅行 | Comments(4) | Trackbacks(-)

旅行に行ってきました♪  ~大山~





☆5月18日(土)~19日(日)☆


蒜山を出て次は大山へGo!!




130518-16.jpg



蒜山大山スカイラインを通って



130518-17.jpg



こ~んな素敵な景色を見ながら

次にやって来たのは「桝水高原」



130518-18.jpg


やぎさんがお出迎えしてくれました( 艸`*)



130518-19.jpg


むっちゃやぎが興味津々ならんもか

らんは1度やぎに近づきすぎて頭突きされた事あったんだけど
もう忘れちゃってたかな?( 艸`*)



天空のリフトに乗って展望台に向かいます



130518-20.jpg



らんは何故かどよ~んとしたお顔( 艸`*)
お疲れかな?



130518-21.jpg



どよ~んとしてるのはらんのお顔だけじゃなく
お天気もどよ~んになって来ちゃって(≧Д≦)

お天気良かったらきっと日本海がきれいに見えたんだろなぁ。。。



130518-22.jpg


カップルシートの「はちみつ」
せっかくだからカップルシート乗りたかったかも( 艸`*)





次は展望台から見えた「まきばみるくの里」に向かいます


130518-23.jpg



こちらでパパさん本日2個目のソフトクリーム



130518-24.jpg


もちろんらんもかにもあげてました

2回目でしかもパパは結構いっぱいあげるんで
食べ過ぎるとすぐ吐いちゃうもかのお腹が大丈夫か
心配になっちゃいましたよ( ̄- ̄;)




130518-25.jpg 



ワン芝生NGなので芝生の手前で写真を(*´∀`*)



なんだかお天気もあやしくなってきちゃいました
本日のホテルに向かいましょ!






旅行 | Comments(8) | Trackbacks(-)

旅行に行ってきました♪  ~蒜山~



☆5月18日(土)~19日(日)☆


らんもかと一緒に大山蒜山方面に旅行に行ってきました♪

お天気の週間予報ではずっと土日が雨だったので心配してたんだけど
直前になって土曜は晴れの予報にヽ(*´∀`)ノ


まずは蒜山の道の駅でひるぜん焼きそばを



130518-1.jpg



一皿を半分ずつにって思ってたんだけど
美味しそうなんで結局一皿ずつ頼んじゃった( 艸`*)

みそベースのソースが効いてて美味しい~
ペロッと食べちゃいました(笑)



パパとママのお腹を満たしたら
次は「ハーブガーデン ハービル」に



130518-8.jpg



130518-2.jpg



ブランコがあったのでらんもかを乗せてみようと思ったら
らんがむっちゃ嫌がって怖がって固まってしまいました( 艸`*)



130518-3.jpg



写真を撮り終わって「おいでぇ」って言っても
もかは自分で降りてきたけど
らんは固まったまま降ろしてくれるのを待ってるし(笑)




130518-4.jpg



ここがシーズンになると一面ラベンダー畑なんですよねぇ~
見たかったなぁ。。。ラベンダー畑



130518-5.jpg



ちょっと高い所に上がって来て振り返るととっても良い景色
何故からんもかは振り返りで写真を撮ってみました( 艸`*)



130518-6.jpg


「もっと上に行く!」
ってパパはらんもか連れてダッシュ!!

もちわたしにはそんな元気がないので後からゆっくりと(*´∀`*)



130518-7.jpg



登って見るともっと素敵な景色が待ってましたよ(。ゝ∀・)b

ホントはこれよりまだ上にパパとらんもかは行ったんだけど
わたしは遠慮する事に(笑)

なので1人で先にボチボチ歩きながら降りちゃいました



下まで降りたらティータイム♪



130518-9.jpg 



パパはらんもかと一緒に食べるからってバニラソフトクリーム
わたしは喉が乾いたのでベリーベリーソーダ

凍ったベリーが入ったソーダはむっちゃ美味しかった(*´∀`*)




ホントは最初の予定ではこの後ランチだったんだけど
さっきひるぜん焼きそばを食べたところでお腹が空いてなかったので
ビューン!!と「ジャージーランド」まで♪



130518-10.jpg



滋賀で見た冬の景色の中の菜の花も良かったけど
青空の下みどりの中の菜の花もきれいですね

今年は2パターンの菜の花が楽しめました(*´∀`*)




130518-11.jpg



この馬を見た時もかと一緒だって思っちゃった(笑)



130518-12.jpg



もかもこうやって柵の間から顔をのぞかせて
脱走しようとするんですよねぇ( 艸`*)

ってこの馬は脱走しようとしてるんじゃないと思いますけどね




130518-13.jpg



高い所に登らされて何故かうれしそうならん

カメラ向けたら嫌な顔をいつもするのに
とっても良い顔をしてる(*´∀`*)




130518-14.jpg



牛乳が飲めないわたしは
こちらではカフェオレを飲みました


130518-15.jpg



蒜山の自然に癒された後は
大山に向かいます♪




旅行 | Comments(11) | Trackbacks(-)

美味しかった





母が3月に入院してから
わたしのお誕生日があったんだけどお祝いって気になれず。。。

その事もあるし
色々大変だったんでって
パパが近所の中華料理屋さんに連れて行ってくれました




130511-1.jpg 



話は今からやらなきゃいけない事や
後悔の話ばっかだったけど。。。

美味しいお料理を口にした時は
「美味しいねぇ~」って笑顔で食べれました






ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう




5月3日

入院していた母が肺炎で亡くなりました

入院してから軽い肺炎を繰り返してた母

前日病院に会いに行ったら今回の肺炎はちょっと苦しそうで
ずっと「ぜーぜー」言ってて
わたしが来て2時間弱くらいで急変

夜中とっても苦しみながらもがんばってくれたんですが
次の日の夕方 静かに息を引き取りました。。。



こんな事が来るなんて。。。

転移先の病院もほぼ決まり
GW明けに転移する予定だったのに



色んな悔いは残るけど
最後は一緒に居れて良かったと思います


わたしはひとりっこの上 親戚も近くに居なくて
なんだかひとりぼっちになった気分


って、パパやらんやもかが居てくれてるけどね




「お母さん 今までいっぱいいっぱいありがとう
お父さんと会えたかな?
また仲良く喧嘩しながら暮らしてね」









ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンバーガーとヨットハーバー





☆4月28日(日)☆



とってもお天気の良い日曜日
久しぶりに食べたくなった「エスケール」のハンバーガーを食べに来ました



130428-1.jpg



しばらく来ない間にランチメニューができていたので
バーガーランチとパスタランチをオーダーしてパパと半分こ



130428-2.jpg


ハンバーガーはもちろん美味しいんだけど
あんまり期待してなかったパスタ(失礼^^;)
今週のパスタ「ネギとしめじの和風クリームソース」が美味しい~♪

セットについていた自家製ストロベリーアイスもまたまた美味しくて
大満足でした(。ゝ∀・)b



パパとママだけ満足してたらすねちゃうらんもかの為に(笑)
ワンバーガーも頼みましたよ



130428-4.jpg


何故か頭を同じ角度でバーガーに食いつくらんもか( 艸`*)



130428-3.jpg


そして立ち食いするらんもか(笑)



130428-5.jpg 



ワンバーガー満足してくれたかなぁ~( 艸`*)



ランチが済んだらお散歩に向かいましょ♪




130428-6.jpg



らんが風ですごいお顔になるくらいビューンと車を飛ばして(笑)
毎度おなじみのヨットハーバーにやってきました




130428-7.jpg



気候も良く気持ち良いので
今日はレジャーシートを敷いてまったりと(*´∀`*)



130428-8.jpg



シートを敷き終わるといきなりらんがテンション上げ上げにヽ(*´∀`)ノ

と、言っても。。。
これはもかに対してではなく
パパに「遊ぼ♪」って言ってるんです



130428-9.jpg



らんがパパに遊んでもらい出したら
もかも~♪って( 艸`*)

らんもか2ワンで遊んでくれたら良いのにね( ̄- ̄;)




130428-10.jpg



マネっこもかはらんが走ると追いかけて走る~♪



130428-11.jpg



でももかはボール投げても反応して走るんだけど
持って来るのは絶対にらんだよね




この日はワン連れの人が多くて
もかはいっぱいいっぱいあいさつしてました

もちろんワンではなく飼い主さんにね(笑)





お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)