らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロハスフェスタ



☆4月27日(土)☆



恒例のロハスフェスタに行って来ました♪



130427-1.jpg



去年行った時は暑くて暑くて大変だったけど
今年は暑くも寒くもなくお天気にとっても恵まれました(*´∀`*)


まずは腹ごしらえを。。。



130427-2.jpg



今回は軽い食べ物を色々買って食べ歩き~
って思ってたけど。。。

ホットドッグを買うのに1時間並んだら疲れてしまい
次並ぶ気力がなくなった( ̄- ̄;)


と言う事で
お店を見て回る事に




130427-3.jpg



今回もかわいいお店がい~っぱい!



130427-4.jpg



買い物はあまりしなかったけど
お店を見ているだけで癒されました(*´∀`*)



歩き疲れたので最後は甘い物を




130427-5.jpg 



久しぶりに友達と
いっぱいしゃべって笑って食べて
疲れたけど楽しい1日になりました(*´∀`*)





ママの日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

砂浜でランラン♪



☆4月21日(日)☆   続きです



本日のランランタイムはこちらで(*´∀`*)



130421-13.jpg



風が強いからなのか
ラッキーなことに人がほとんどいません(。ゝ∀・)b



130421-19.jpg



らんは只今考え中( 艸`*)


で。。。しばらくしたら
よーいスタート!!



130421-18.jpg



砂浜は走りやすいのか
最近あまり走らなくなったらんも元気元気(。ゝ∀・)b



130421-15.jpg



最近 ノーリードにしても
わたしの足元から離れないもか

しかもあまりにも近くにいすぎて見失い
わたし「もかどこいった?」って何度言う事か( 艸`*)



130421-14.jpg



でも今日はらんが走るからもかも走る♪



130421-12.jpg



うれしくて何度もらんにちょっかい出してみたけど
らんはまったく無視( ̄- ̄;)



130421-20.jpg



食いしん坊もかはおやつをおねだり中
久しぶりに走ってお腹が減ったのかな?( 艸`*)

イヤ!いつもの事か。。。(笑)



130421-16.jpg



らんは只今黄昏中(。・ˇ_ˇ・。)



130421-17.jpg



ツーショットを撮ってみたけど
風が強くてむっちゃ嫌そうなお顔( ̄- ̄;)


風のせいなのか
この日もかの目やにに砂が混じってました。。。



130421-21.jpg 



いっぱい走った後の帰り道は
わたしの膝の上で仲良くおやすみなさぁ~い

。。。ん!
以前 車で移動中はキャリーインでって事でキャリーを買ったのに
何故か最近キャリーインするのが減って来たような気が。。。(笑)







お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

念願の!!




☆4月21日(日)☆



予報ではこの日は午前中雨でした

ずっと行きたかったお店にせっかく予約入れたのに。。。って思ってたら
朝起きたら晴れてたぁーーー!!



130421-1.jpg



こ~んな山道を通ってやってきたお店は。。。
スペアリブで有名な「再度山荘」さん

って実は途中道に迷ってしまったんですけどね(笑)



130421-2.jpg



青空の下のテラス席
ちょっと風があったけどそんなに寒くもなく気持ち良かった



130421-3.jpg



ランチは
ランチコースとピザのハーフサイズをオーダー



130421-4.jpg



ピザもスペアリブもチキンもむっちゃ美味しい~♪
何度「美味しいね」って言いながら食べた事か( 艸`*)




130421-5.jpg



良い匂いに釣られてらんもかもテーブルの下で見つめてました( 艸`*)


そしてサービスの焼きマシュマロ



130421-6.jpg



ちょっと甘かったけどこれがまた美味しい~♪
焼きマシュマロ初体験のわたしはちょっと感動でした




130421-7.jpg



はぃ!! もう絶対リピ決定ね(。ゝ∀・)b




お腹いっぱいになったら近くのビーナスブリッジに



130421-8.jpg



「愛の鍵のモニュメント」
わたし始めて見たかも。。。



130421-10.jpg



南京錠がもっとずら~~~っとあるのかと思ってたら
意外と少なかった(´-ω-`)




130421-11.jpg



神戸の街が一望できるビーナスブリッジ
さぞかし夜景はキレイでカップルも多いんだろうなぁ。。。



130421-9.jpg 


まぁ わたしにはもう縁の無い場所だけどね(笑)


さぁこの後はらんもかのランランタイムに向かいましょ♪





お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

フィラリア



フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました

せっかく血液検査をするので
らんだけ +1000円で一般血液検査を



130419-3.jpg



若干数値が高い所もあるけど
かなり病院嫌いのらんが興奮してたので
きっとそれが原因でしょうと言う事で異常なし(。ゝ∀・)b


こちらの病院のフィラリアはの薬は3.9㌔から大きさが変わり
値段が上がるのでドキドキしてたんだけど
らん3.8㌔ もか2.5㌔だったので ホッと一安心(*´∀`*)



と、思ったのも束の間。。。
なんと今年から5.5㌔からに変わったとか
「やったぁ~!!」と思ったのもまたまた束の間。。。
値上がりしてたぁ(≧Д≦)




130419-2.jpg



今まで900円だったのが1200円に( ̄- ̄;)

「錠剤の方が安いからそちらにしますか?」って看護師さんに言われたけど
らんは錠剤を飲んでくれない子
なのであきらめて1200円の方にしました


今後、体重の心配はないけど1200円はきついわぁ(´;ω;`)






病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日会


☆4月13日(土)☆



本日は「Rela....x」さんに集合!



130413-1.jpg



本日のランチはかつ丼セットと焼きチーズミートをオーダー
美味しくいただきました~♪





本日ご一緒したワンズ(。ゝ∀・)b

こちらはまったりタイムのワンズ



130413-2.jpg



みんな大人しくパパやママの腕の中(*´∀`*)




そしてこちらは周りが気になるワンズ



130413-3.jpg


キョロキョロと落ち着きなく
何かないかと目を輝かせてます( 艸`*)





しばらくするとテーブルの方をとっても気にする
まろん家のワンズ



130413-4.jpg



実は今日のメインは
チロルくんのお誕生日会☆

美味しそうなケーキにみんな興味津々なのです( 艸`*)



130413-5.jpg



「チロルくんお誕生日おめでとう~♪」




さっきまで落ち着いてたらんも
カットしてもらったケーキを前にしたら
お皿にダイブしちゃいそうな勢いでした(笑)



130413-6.jpg 



この日はパパが用事があって先に失礼しちゃって
短い時間ではありましたが
かわいいワンに囲まれての楽しい時間になりました(*´∀`*)

今日もありがとうございました♪







お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ジャパンペットフェアとランチ





☆3月31日(日)☆


母の入院はまだ続いてて
先が読めない状態のらんもか一家( ̄- ̄;)

らんもかもほとんどお出かけができなくて。。。
それどころかお留守番ばかりの毎日


でも この日は久しぶりにらんもかと一緒にお出掛けができました(*´∀`*)




まずは「ジャパンペットフェア」に♪



130331-1.jpg



始めてだったんですが
色々あって結構楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

しかし。。。
こう言うイベントに行くとよくサンプルをもらえるんですが
わたし的にはフードのサンプルはいらない派なんだけど
パパがなんでも欲しかる派なもので
今回もフードのサンプルがいっぱい(≧Д≦)

フードのサンプルって結局あげなくて
ゴミ箱行きになっちゃうんだよなぁ。。。


今回はいつものフードに少し混ぜてみますか。。。( ̄- ̄;)



ジャパンペットフェアを満喫したら
次はランチに向かいます


ランチのお店は「La Pentora 」さんへ

こちらのお店でお友達と待ち合わせです



130331-2.jpg



前菜もパスタもピザも美味しぃ~(。ゝ∀・)b



集まったワンズは
今日もとってもかわいいワンズ達~♪



130331-4.jpg



130331-3.jpg



130331-5.jpg 



イベント帰りでお疲れなのか
みんなお膝や腕の中でまったり(*´∀`*)


でもね またまたもかは喧嘩うっちゃって
吠えまくりで困ったものです( ̄- ̄;)

この性格どうしたら良いんでしょうね。。。






お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)
