らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

菜の花畑



☆2月23日(土)☆



義父の49日が先週終わったら
次は義母の入院。。。
落ち着いてから入院して治療するって事だったようです

なのでわたしの仕事が終わってからビューンとまたまた滋賀まで


義母さん お昼過ぎでないとベッドにいないと言う事なので
まずは菜の花畑とランチに行って来ました





130223-1.jpg



ずっと行ってみたかったんです(*´∀`*)
菜の花と雪山のコラボ



130223-2.jpg



ちょっと菜の花は倒れちゃってる所もあったけど
遠くから見たら全然OK(。ゝ∀・)b



130223-3.jpg



晴れたり曇ったり雪がぱらついたりと言うお天気だったんで
ランチに先に行くか菜の花畑に先に行くか
すっごく悩んだんだけど
イチかバチかで先に菜の花畑に行って正解だったかな?( 艸`*)



130223-4.jpg



青空の下 菜の花が見れました(*´∀`*)



130223-5.jpg



わたしが写真を撮る為にちょっとらんもかから離れると
必死に探してくれるらんもか



130223-8.jpg



探し方もそれぞれ

らんはうろちょろしながら見回し
もかは立ったままきょろきょろ( 艸`*)

必死で探してくれる姿がかわいい♪



130223-6.jpg


こちらのなぎさ公園
何も気にせずナビに設定して向かったんですが
なんと独身時代に何度も。。。イヤ何十回も
うちの会社の社員は激安で泊まれるので
1泊で会社のメンバーと遊びに来ていたラフォーレ琵琶湖のすぐ近く

多い時は10人以上で遊びに来て
テニスやったりプールで泳いだり
夜には宴会をしたりと楽しい思い出がいっぱいの場所

色々思い出しちゃって懐かしい気分になりました




130223-7.jpg



さて キレイな菜の花を見た後は
病院近くの「SPOON DINING」でランチを 




130223-9.jpg



卵とじの丼にのってた2つのエビフライ
大きくてぷりぷりでむっちゃ美味しい~♪

から揚げはちょっとスパイシーな味付けで
蒸した野菜はむっちゃ甘かったぁ♪


紅茶は今日は3杯3種類の紅茶をいただきました




130223-10.jpg



らんがテーブルの下から覗いてる( 艸`*)

もかだけ椅子の上なのが気になるのか
何か美味しい食べ物は出て来ないのかと訴えてるのか。。。



今日はドッグメニューは無いので
砂肝を持って来てるよ



130223-11.jpg



らん すっごい顔して食べてます(笑)



130223-12.jpg 




のんびりしたい気分のカフェだけど
義母さんが待ってるので病院に向かいましょ

らんもかしばらく車で待っててね(*´∀`*)







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

らんが気になるもか





日曜日
朝 目が覚めたらすっごい頭痛。。。
ちょっとだけパンを食べて薬を飲んでまた寝ていたら
あまりにも暇を持て余したのか
パパさん らんもかのシャンプーをしてました


もかはシャンプーが好きなのか
シャンプーの準備をしてたら勝手にお風呂場に行ってお座りしちゃう子( 艸`*)
とっても大人しくシャンプーもしやすいんです


また勝手にお風呂場に行っちゃったのか
もかの方が先にシャンプーしてもらってました



もか 中でキュンキュン言ってるらんが気になるようで




130217-2.jpg



脱衣所に置いてあったらんもかのバスに入ってピーピー鼻を鳴らしてます



130217-1.jpg



シャンプー嫌いならんは脱走したくて
時々ドアを引っかいてアピール( 艸`*)



130217-3.jpg



もかは大好きならんが心配でしょうがないようで(笑)



130217-4.jpg



らんもか2ワンで会話でもしてるのかキャンキャン言い出して
らんが暴れるのでパパがらんに「お座り!!」って言ったら



130217-5.jpg



もかまでちゃんと脱衣所でお座りを( 艸`*)



そんならんの事を心配するもかの姿
見ていたらキュンとなっちゃうんだけど
らんには伝わってないだろうねぇ。。。( ̄- ̄;)





130217-6.jpg 



らんもか パパのおかげですっかりきれいになりました(*´∀`*)


これからもたまには1人でやってもらおっかな( 艸`*)







もかの事 | Comments(10) | Trackbacks(-)

なんで震えてるの?




昨日 わたしが用事があってちょっと長めのお留守番になったらんもか

家に帰って来たららんの様子が何か変



130215-1.jpg



立ったまま震えて尻尾がインしてる

「どうしたの?」って抱き上げてみたけど
ずっとわたしの腕の中で震えたまま


まったく震えが止まらないので
気分転換にお散歩に連れて行ってみたら
最初はちょっと震えてたんだけど
お友達に会ったとたんいつものらんに戻りました(*´∀`*)

何が原因だったんだろう?




130215-2.jpg



で 今日もまたわたしが出かけて帰って来たら
昨日よりましなんだけどまた震えてる( ̄- ̄;)

留守中に何があったんだろ。。。



130215-3.jpg 



何か不安でもあった?
寒かった?
もかにいじめられた?( 艸`*)
留守番中に何かいたずらでもしてわたしに怒られると思った?(笑)


今日はしばらくしたら治ったけど
毎回留守番した後震えてたら心配になっちゃうよ(◎´・ω・)





明日は義父さんの49日
らんもかも連れて行くんだけど
義父さんの家でキャリーインでちょっとお留守番タイムが。。。
らん大丈夫かな?ってちょっと心配なんだけど
もかと一緒に待っててね






らんの事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

トリミング



☆2月6日(水)☆



らんもか揃ってトリミング



130206-1.jpg



今日もふわふわキレイになって帰って来ました
まぁ スタイルはいつも一緒なんですけどね( 艸`*)




いつもトリミングに行く前にお散歩してトイレを済ませてから行くのだけど
この日は朝雨が降ってたのでらんが嫌がってうんpしたらとっとと帰っちゃって(≧Д≦)

サロンでいつもだいたいトイレを我慢するらんが
ケージの中のトイレにおちっこして
おちっこを踏まないようにちっちゃくなってたとか( 艸`*)

もかだったら気にせず踏んじゃいそうだけどね(笑)




130206-2.jpg



色んな表情を見せてくれるらん

わたしは首を傾げてくれるらんが大好き
なのでわざと変な声を出して首を傾げるまでがんばっちゃいます(笑)




130206-3.jpg



もかは写真をいっぱい撮ってもあんまり表情が変わらないかなぁ。。。

あんまりらんみたいに嫌そうな目をしたりしないので
ある意味撮りやすいけど
ちと色んな表情が見れなくて残念かな( ̄- ̄;)



もか 今日もトリミングに来た子に唸ってたとか(≧Д≦)

何が気にいらないんでしょ???
1度もかとじっくりお話してみたいわ(笑)




130206-4.jpg 



今日もトリミングおつかれさま(*´∀`*)

この日の夜はおもちゃでも遊ばずぐっすり寝ちゃったらんもかでした







トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

これ食べたかったの♪


☆2月3日(日)☆


今日のランチはひっさしぶりの「RIAN」さん
もかと一緒は初めてなんでずいぶん来てなかったって事ですね



130203-1.jpg



カウンター席から食いしん坊らんもかは
わたしの膝の上でママさんの動きをがん見( 艸`*)


パパとママのランチ



130203-2.jpg


ジャージャー麺と餃子

わたしはもちろん食べたくてしょうがなかった餃子(。ゝ∀・)b
でっかい餃子はむっちゃ満足な美味しさでした

これは。。。次来た時も餃子かな( 艸`*)



130203-3.jpg



膝の上でお行儀良くお座りしてうまうま待ちのらんもか
ちゃ~んと馬肉焼売を頼みましたよ(。ゝ∀・)b



130203-4.jpg



らんもか美味しい馬肉焼売をがっついて食べてました( 艸`*)



みんなでうまうま食べた後は公園でお散歩♪



130203-5.jpg



今日はちょっと暖かいくらいでとってもお散歩日和



130203-6.jpg



広い公園なのでフレキシリードで
ちょっぴり自由な気分なのか楽しそうに走ったりしてました



130203-7.jpg 



青空の下ツーショットを撮ってみたけど
画像が汚~い( ̄- ̄;)

最近ミラーレスカメラを使うと時々むっちゃ画像が荒くなります
何が悪いんだろ???

単にわたしが真剣に撮らずに
ちゃっちゃと適当に撮ってるから?(笑)

それともこないだ設定をいじってて
いらん事したのかなぁ( ̄- ̄;)





お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

2週間遅れて





バタバタしてて2週間程遅れてしまった
パパのバースデー☆

お肉が食べたいとのリクエスト







美味しかったぁ~♪

でもね
熱した鉄板にお肉が乗ってて
自分で調整して焼くのだけど

わたしの鉄板は何故かすぐに冷めちゃって
あんまり焼けなかったぁ(;_;)

パパのはしっかり焼けてたんだよなぁ…




スマホより | Comments(-) | Trackbacks(-)