らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いけどランラン~♪



☆1月27日(日)☆



今日は歯磨きの日
お正月かなりさぼっちゃったので心配だったんだけど
もかの前の歯茎がちょっと腫れ気味だったけど
あとはOK(。ゝ∀・)b


ホッ!でした(*´∀`*)





歯磨きの後は 「和庵」でランチ



130127-1.jpg



ランチはパスタをオーダーする事が多かったのだけど
最近 定食っぽい方が多くて
お昼からがっつり食べちゃってるわたし


どんどん増していくわたしの重さが怖い事になりそうです( ̄- ̄;)




130127-2.jpg



一方お正月痩せたのに何ももらえないらんもか

何か出て来ないか周りをキョロキョロ見ていました( 艸`*)



130127-3.jpg



ごめんねぇ~
今日は無し!と言う事で。。。



しかしらんの顔デカ!!!

前回のトリミングから約1ヶ月
かなりボサボサ状態なんで余計かもだけど
次のトリミングではもうちょっと小顔にカットしてもらおうかな






ランチの後はランでランランタイム♪



130127-4.jpg



むっちゃ寒くてなのか らんの嫌そうなお顔( 艸`*)




130127-5.jpg 



でもしばらくしたら他のワンがいなかったので
むっちゃ楽しそうにランランしてました♪

らんが走るともかも走る(。ゝ∀・)b


らんが走るのでもかもとっても楽しそうでした






今日もすべてスマホでパチリ!
走ってる姿も意外と撮れててびっくり

我が家のカメラの出番がかな~り減ってしまいそうな予感( 艸`*)







お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

うちの子記念日




☆1月23日(水)☆


2年前の今日 もかはうちの家族になりました



130123-1.jpg





パパに内緒でブリーダーさんのとこに会いに行っちゃって
一目惚れで勝手に決めちゃったもか( 艸`*)

みなさん一緒だと思いますが
会っちゃうとダメですよね(。ゝ∀・)b

数日後 パパを連れて行って家族に迎える事に決定!!





130123-2.jpg




その後家に迎えてから色々あって大変だったんですけどね(´-ω-`)
大変話→

でも今はとっても元気にのびのび育ってくれました(*´∀`*)
のびのびし過ぎなくらいですが(笑)





130123-3.jpg 



もかと出逢えて良かった(。◠‿◠。)♡

人大好きで みんなにあいさつしまくりのキス魔なもか
人見知りな我が家の唯一社交的な子( 艸`*)

いつまでもそんな可愛いもかでいてね♪








もかの事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

近場のお出掛け



☆1月20日(日)☆



疲れ気味のパパとママ
今日は近場でらんもかと遊ぶ事にしました

らんもかのランランタイムは舞洲に



130120-1.jpg


しばらく来ない間に 
らんもかがランランしてる広場の1部に柵が。。。
所々地面にシートが張ってあったりで入れないようになってました


何ができるんだろ。。。

ランランの場所がちょっと減っちゃったね



130120-2.jpg


とは言っても まだまだとっても広い広場

人もワンもほとんど居なかったので
らんもランラン楽しんでました(*´∀`*)



130120-3.jpg



今日は動画も撮ってみました







らんはパパかママと遊びたい子
なのでボール遊びが大好きなんだけど
もかはらんと遊びたい子
なのでらんが走るとよくらんにちょっかいを出しに行くんだけど
らんはまったく相手にしません( ̄- ̄;)


もかはらんに永遠に片想いかも(笑)






久しぶりのツーショット写真




130120-4.jpg


もかの目が。。。。無い!!(笑)






お腹が空いたのでランチに移動

ランチは「CAFE DINING PLAYSNICE」へ



130120-5.jpg



ドッグカフェじゃないけど ワンOKのお店

ママさんがらんもかにってガムをくれました(*´∀`*)



130120-6.jpg 



ママさんの家にはスタンダードプードルがいて
今日はわたしが食べ終わる頃にはお客さんも減ってたので
久しぶりにママさんとプードル話に花が咲きました








実はこの日
わたしが出かける準備をしていたら
パパの「らんーーーーー!!!」とらんを怒ってる声が(*゚д゚艸)

なんとらん パパの目の前でカーペットの上にうんpをしたんです(≧Д≦)

らんがトイレを失敗するなんてほとんどと言って良い程に無い事
これってらんからの何かのメッセージなのかな( ̄- ̄;)








お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

新年会とお誕生日会



☆1月13日(日)☆




年明け早々 19ワン集まって新年会&お誕生日会


まずは公園をお散歩して集合写真



130113-1.jpg


19ワンもいたら大変大変(笑)

あちこちで逃走しちゃうワンが( 艸`*)

もちろん我が家も待てができず逃走しちゃうので
パパが忙しい忙しい(笑)



130113-2.jpg 



ママ抱っこの集合写真が1番落ち着きますね(*´∀`*)


お散歩の後は「DBL DOLCE & CAFE 」でまったり



130113-3.jpg


まろんちゃん&ももちゃん&みかんちゃん ☆ chocoちゃん&チロルくん
ティアラちゃん&ライムくん ☆ cocoちゃん&JEANくん&luluちゃん 



130113-4.jpg



ウルスちゃん&シオンくん ☆ べるくん&てんちゃん
ランくん&ルイくん&ロゼくん




ほとんどカメラ目線が無いし
ちゃんと撮れて無くてごめんなさいm(__)m

しかもブレブレ写真ばかりなのでごまかす為に(笑)
小さな写真で失礼しますm(__)m




こちらのお店の奥の席はノーリードにできるので
みんな自由にそれぞれごあいさつ(。◠‿◠。)♡



130113-5.jpg



足元をかわいいワン達が♪
見てるだけでむっちゃ幸せな気分
時間を忘れてずっと見入っていちゃいたいな(*´∀`*)




130113-6.jpg



まったりタイムのワンちゃんも
ママの腕の中で良いお顔(*´∀`*)



130113-7.jpg





はっぴばぁすでぃのchocoちゃん



130113-8.jpg



このケーキはわたしのって
ちゃんとわかってるみたい( 艸`*)

6歳の年も元気に楽しく過ごしてね♪






19ワンに囲まれた素敵な時間はあっと言う間
今日も楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)








お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

反省してる?





らんもかの毎日のお散歩は1日1回
だいたい夕方に行きます








今日もベンチを見つけたら
ジャンブして上っておやつのさいそく(--;)

実はらんもかお正月にちとひもじい思いをしてしまい
体重が減りました

らんはちょうど良かったんだけどね(笑)
もかがかなり痩せちゃって
ちょっと可哀想な感じ(^^;

で、そのせいなのか…
もか拾い食いしちゃいました(>_<)

たぶん野良猫にあげてるキャットフードだと思うんだけど

気づいてすぐに口を開けてみたけど
飲み込んだ後でした(^-^;










わたしに怒られたもか
その後わたしに名前を呼ばれるたびに
尻尾をインしちゃってました

少しは反省してくれてたら良いんだけど(--;)






スマホより | Comments(10) | Trackbacks(-)

今年初のお出掛けは




☆1月6日(日)☆


今年初めてのらんもかと一緒のお出掛け

用事を済ませてからだったので遅いランチは
リニュアルオープンした「wan stop cafe」さんに





130106-1.jpg



昨年末にオープンしたばかりなので
とっても良い木の香りが(*´∀`*)

カフェマットを忘れてしまいらんもかを膝の上に乗せてたら
ママさんが「テーブルはダメだけど椅子の上には乗せて良いですよ~」
って言って下さったので椅子に乗せさせてもらいました

って。。。テーブルの上に乗せる人がいるって事???
まさかね(笑)





お腹を満たしたらパパの買い物に寄り道してる間に
もう夕方じゃないですかぁー(≧Д≦)

急いでヨットハーバーにGo!!




130106-2.jpg 



らんもか正月疲れがまだ抜けないのかあまり走ってくれませんでしたが
やっと自由に遊べたかな( 艸`*)








お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

今年のお正月は。。。





昨年のお話

今年もあと1日と言う12月31日
1年半程前 交通事故でずっと入院生活を送っていた
義父さんが亡くなりました

年を越せるかなぁ。。。
と言う状態だった義父さん
家族が集まりやすい大晦日を選んだかのように
苦しまずに静かに息を引き取りました




今年はいつもとまったく違うお正月
お通夜に葬儀にと忙しくしていました








とりあえず一段落して家に帰ろうとした1月4日
朝起きると雪が積もってるではないですかヽ(*´∀`)ノ





130104-1.jpg


パパと義弟の車には雪が積もってるし(*゚д゚艸)

さすが雪国生活を子供の頃からしている義弟のお嫁ちゃんは
雪かきグッズを車から出しててきぱきと雪かき


パパはグッズが無いのでホースの水を使って
雪を落としてたんですが
終わった時には自分の洋服もびっしょり(笑)





せっかくなので後先考えず
らんもかも雪遊び♪




130104-2.jpg



らんは1度ちょっぴり雪を経験してるからなのか
雪をあまり気にせず普通に歩いてたんですが
もかはどうも気になるようで
へっぴり腰な歩き方( 艸`*)





130104-3.jpg



でもしばらくしたら雪の中をらんと一緒に歩き回ってました

あんまり相手をしてあげられなかったこの4日間
雪のおかげで少し遊べました



ただ。。。
この後足に絡みついた雪を取るのが大変でしたが(笑)




130104-4.jpg 




一面田んぼの所が 真っ白な雪の絨毯に


雪なんか見たのは久しぶりだったので
わたしまでテンションあがって疲れが少し飛んで行った気がしました(*´∀`*)









お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
