らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良いお年を



☆12月26日(水)☆



今年ラストのトリミング
ふわふわキレイになって帰って来ました(。ゝ∀・)b



121226-11.jpg



いつも機嫌良くサロンで遊んでたもかなんだけど
今回はご機嫌が悪かったのか他のワンに唸ってたそうで( ̄- ̄;)

トリマーのお姉さんにはもかのそう言うとこを以前お話して 
そう言う時はケージに入れちゃってください
ってお願いしてたのですが
どうもケージに入ってて隣りのケージのワンちゃんに唸ってたらしいです(≧Д≦)

唸られたワンちゃん むっちゃ怖がってしまったようで。。。


ホント わがまま娘のもか
どうにかできないものか もかの来年の課題だね



121226-12.jpg 

 

今年も らんもかのおかげでとっても楽しい1年になりました

らんもかと生活しその生活をブログで綴り
そしてお友達ができ
お友達とも一緒に楽しく遊べて
らんもかにとっても楽しい1年だったと思います


来年も らんもかと笑顔で過ごせる1年になりますよ~に(*´∀`*)


みなさまも 良いお年をお迎え下さいね♪








トリミング | Comments(10) | Trackbacks(-)

クリスマスイヴは




☆12月24日(月)☆


パパが急きょイヴの日がお休みになったので
わたしの仕事が終わってから久しぶりにらんもか連れてお出掛け~♪


venecafeさんに行って来ました



121224-1.jpg



パパは大盛りのナシゴレン わたしは温たま明太子スパをいただきました



121224-2.jpg


食いしん坊らんはパパのナシゴレンをがん見( 艸`*)
そんなに見つめてもらんのお口には入りませんよ~(笑)



大丈夫!
veneさんに来たららんもかのおやつもちゃんとオーダーしますから(。ゝ∀・)b



121224-3.jpg



わたしはどんどんおやつをあげちゃうんだけど
パパはらんとアイコンタクトをしてから

らん ちゃんとアイコンタクトできてましたヽ(*´∀`)ノ



毎年この時期になるとveneさんに行ってツリーと一緒に写真を撮ってたんだけど
今日はお客さんが多くて断念。。。

また来年撮らしてもらおうっと(*´∀`*)





お腹がいっぱいになったのでお散歩でも。。。
って思ったのだけど

寒い!!!!

なので おトイレ済ませたら買い物に行って帰りました( ̄- ̄;)




今年はまったくクリスマスモードのない我が家
ツリーも何もかも出すの忘れてたぁ(≧Д≦)


でも 晩御飯くらいはプチクリスマスモードで(*´∀`*)



121224-4.jpg


サンドイッチとケーキと
あと チキンも買ってきて美味しく頂きましたぁ~♪





サンタに変身してもらったらんもか



121224-5.jpg 



むっちゃ迷惑そうな顔だし。。。(笑)







お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

困ったもかです



もかが2歳になった頃から
お散歩中 他のワンとあいさつしてる時に
「うぅぅぅ」と唸るようになりました


そして唸った後 噛みつきそうな勢いで「がぅぅぅ」ってします(≧Д≦)


それも急に唸り出すんで
他のワンちゃんとあいさつする時は冷や冷やもの( ̄- ̄;)


大きいワンでもまったく気にせず唸りますから


だからいつもわたしはもかのリードをすぐに引けるようにスタンバイ。。。



そんな事がすごくひどかった時
しつけ教室に行こうかすごく悩みました


でも結局どこのしつけ教室が良いのかよくわからず
しかもわたしが電車でも連れて行ける所って思ったら
なかなか見つけられず行かず仕舞。。。






20121222_175341.jpg 




年が明けたらまたちゃんと考えなきゃだなぁ。。。


もかの気の強さには困ったものです( ̄- ̄;)













もかの事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

日常





最近 なにかと色々用事があったりで
あまり遊びにも行けずたいくつそうならん


121221-1.jpg 



お家でまったりが多くて
もしかして体重が増えてるかも?(笑)


ほとんど寝てるんだけど
何故かパパが仕事から帰って来てパパとママがごはんを食べ出すと
おもちゃと一緒に大暴れ( 艸`*)

そして それを邪魔するかのように
もかがらんに向かって行ってます


でも結局らんに怒られてあきらめて
ベッドでパパとママのごはんが終わるのをじーっと見つめて待ってます



121221-2.jpg



だって。。。
パパとママが食べ終わったら らんもかのごはんだもんね(*´∀`*)







らんともか | Comments(0) | Trackbacks(-)

ツリーと一緒に



☆12月1日(土)☆



今日はパパが行きたいとこがあってそれに付き合って
その合間にランチ&お散歩



まずランチ
「CAPE COD」さんにカレーを食べに行きました


121201-1.jpg



大学がすぐそばにあるこのお店
だいたい日曜日にお邪魔してたのであまり学生さんがいなかったんですが
今日は土曜日でしかもちょうど授業が終わったとこだったのか
どんどん学生さんがやってきます


隣りにも学生さんが座っててランチを食べだしたとたん
らんはわたしにお尻を向けて学生さんをがん見(笑)

学生さん 苦笑いをしてました( 艸`*)


がん見してても何ももらえないとわかったのか。。。


121201-2.jpg


学生さんをがん見するのをあきらめて
わたしの服の上で寝ちゃいました( 艸`*)






ランチを食べた後はパパの用事を済ませ
やっとらんもかのお散歩タイム



121201-3.jpg



ちょうどツリーがあったのでツリーと一緒に(*´∀`*)

でもここのツリーは大きいから らんもかちっちゃ(笑)




121201-4.jpg 



最近 特別なお出掛けじゃない時はカメラ持つのがめんどうで
スマホでパチリ★








ところで。。。

うちのマンション 「マンション内は犬は抱っこで」って言われてたんですが
先日 「犬連れはエレベーター禁止」って言って来た

マンションの飼育細則で禁止されてるとか。。。

うちのマンションは8F建て
わたしはまだ5Fだからましかもだけど
階段を下りるのはまだしも
ワン抱いて上るのはきついよ(≧Д≦)

ちょっと悪意を感じるのはわたしだけ?






お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

トリミング♪




☆11月28日(水)☆



らんもかトリミングに行って来ました



121128-1.jpg



今回もほぼ変わり映えなし!!(笑)



121128-2.jpg



もかのカットスタイルにまだ悩み中のわたし

とりあえず トップを伸ばして耳がつながるようにしようと思ってるんだけど
トリマーさんいわく このカット今多いとか。。。

確かに。。。( ̄- ̄;)


あんまりみんなと同じにしたくないわたし

ならばどうしよう。。。

なかなか考えがまとまらず
まぁ 伸ばしてたら次のカットスタイルに変えやすいかな?って( 艸`*)


まだまだもかのスタイルは決まりそうにないです(笑)







トリマーさんにつけてもらったチョーカー


121128-3.jpg



12月と言う事でかわいいクリスマススタイル



と、喜んでたのも束の間。。。



121128-4.jpg 



もかが即刻ボロボロにしてくれました(≧Д≦)



121128-5.jpg




もかちゃん! 物は大切にしましょう(笑)





トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)
