らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日会



☆11月25日(日)☆   続きです




フルーツフラワーパークを出て次は「バルビー」さんでランチです



121125-10.jpg



カレーとケーキを美味しく頂きました(。◠‿◠。)♡


実はこの日の前日4歳の誕生日を迎えたまろんちゃん
みんなでお祝いをしました♪



121125-11.jpg



まるで自分がお祝いしてもらうってわかってるようなまろんちゃん
そして他のワンズもさっきまで寝てたはずなのに
ケーキをもらおうと必死( 艸`*)



121125-17.jpg


おめでと~☆ まろんちゃん
ケーキを前にとっても良いお顔だね(*´∀`*)



カフェで他のワンちゃんの写真もいっぱい撮ったんだけど
全部ボケボケで全滅(≧Д≦)

わたしの腕のせい? カメラのせい?(笑)

もちろんわたしの腕もあるけど
わたしのカメラじゃ暗いと撮りにくいと言う事を発見!!

久しぶりに新しいカメラが欲しくなっちゃった(。ゝ∀・)b

みなさんに教えてもらった カメラのキ○○ラにレッツゴー!ですね(笑)






お腹がいっぱいになったら 次はハーバーランドに移動です



121125-12.jpg



ずいぶん前にらんと一緒に来たきり
久しぶりのハーバーランド

もかは始めてだね(*´∀`*)



121125-13.jpg


かわいいツリーがあったのでみんなで撮影会




121125-14.jpg



みんなとってもかわいく撮れました♪



みんなでお散歩して



121125-15.jpg



最後はドッグランでランランできなかったワンとパパさんが
一緒にランラン♪

ワンズは楽しめたかな?( 艸`*)



121125-16.jpg 



大きな木にイルミネーションがついてたんですが
まだ明るくて写真を撮ったら普通の木(≧Д≦)

夜だときっときれいなんでしょうね




今日も楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)








お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

フルーツフラワーパークに集合!



☆11月25日(日)☆


とっても良いお天気の日曜日
hiroさんからのお誘いでみんなでフルーツフラワーパークに集合!


まずはドッグランでみんなでランランを
って思ってたら。。。大型犬達が。。。( ̄- ̄;)



121125-1.jpg



結局 すみの方でこそこそと遊んでました(笑)


しばらくしたらまた大型犬がやってきたので
ランランはあきらめてドッグランを出る事に。。。




まずはみんなで集合写真を(*´∀`*)



121125-2.jpg


向かって左から。。。
ライムくん&ティアラちゃん
ももちゃん&まろんちゃん&みかんちゃん
シオンちゃん&ウルスくん
もか&らん
チロルくん&chocoちゃん


11ワンも揃うと集合写真も大変(≧Д≦)
視線がまったくバラバラです(笑)

いや!視線と言うより顔の向きがバラバラですね( ̄- ̄;)



で、すぐに動いちゃうんで
あきらめてママが抱っこして集合写真を撮りました



121125-3.jpg



うん! こっちの方が良いですね(。ゝ∀・)b

ただ まろんママさんは3ワンで大変だったかもだけど( 艸`*)




集合写真が撮れたらランチに向かう為
駐車場に向かいながら各家族でカメラタイム♪



121125-4.jpg



2週ほど前にイルミネーションを見に来たフルーツフラワーパーク
昼間はまったく違う感じ



121125-5.jpg



今回はきれいな青空の下の撮影会



121125-6.jpg



とっても撮りやすかったんだけど
もかは日差しが眩しくて目がちゃんと開いてませんでした(笑)



121125-7.jpg 



さて 次は本日のメインイベントに向かいます(*´∀`*)








お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

らん パパを探す



☆11月18日(日)☆



今日は ぱんでぶーびさんでランチ(。◠‿◠。)♡



121118-1.jpg


やっぱりママさんの作るランチは美味しい~♪
今日も大満足でお腹い~っぱい(*´∀`*)



こちらは何もオーダーしてもらえず
何か言いたそうならんもか( 艸`*)



121118-2.jpg



でもね
お隣の席のプードルさん達の中の1ワンがお誕生日で
みんなでバースデー歌って
らんもかおすそ分けのケーキをいただけました

ラッキーだったね(。ゝ∀・)b







ランチの後はショップを寄り道して
やっとらんもかのお散歩です



121118-4.jpg



ちょっと薄暗くなってる中 砂浜でランランタイム♪


でもでもここで事件が。。。
パパとわたしが離れてその間をらんもか楽しそうに走ってる時
だんだんパパが離れて行ってあまりにも遠くに行くので
「離れすぎーーー!!」って叫んだんだけど
聞き流されたのか聞こえなかったのか。。。

らんもかがわたしのところにずっと居て
パパの方に行かなかった間に
パパがどこに行ったのかわたしもわからなくなって

らんが慌てて探し出して
他の人のところに行ってはワンワン吠えだしてしまい
大変な事に( ̄- ̄;)




らんもかがパパのところに来てくれなくて
パパが隠れたり遠くへ行ったらロクな事ないわ(p`ω´q)

だって前も らんもかの池ポチャ事件がありましたから →その時の話




まぁ らんもかがそんなにわたしから離れなかったから良かったけど
思い切り走って行かれたらわたし絶対に追いかけても追いつきませんから( ̄- ̄;)






121118-3.jpg 




もちろんこの後パパはわたしにこっぴどく怒られたのでした( 艸`*)






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

イルミネーション☆


☆11月10日(土)☆


今日のメインは夜なので
ゆっくりお昼過ぎからのお出掛け(*´∀`*)

まずは晩御飯が遅くなっちゃうだろうから
腹ごしらえにパンケーキを食べに来ましたヽ(*´∀`)ノ



121110-1.jpg



すごいボリュームありそうなのは避けたんだけど
これもけっこうなボリュームで。。。
でももちろん美味しく完食いたしました(笑)

らんもかにも腹ごしらえの為にケーキを(*´∀`*)




腹ごしらえの後はランランタイム♪



121110-2.jpg 


夕方でうす暗くなって来てたので
ランラン写真はすべてボケボケ( ̄- ̄;)

なのであきらめてらんもかと遊ぶのに徹する事に(。ゝ∀・)b

ちょっと草のチクチクをらんは気にしていたけど
楽しそうに走り回ってました



さて。。。本日のメインに移動です





本日のメインは
神戸フルーツフラワーパークでやってる「神戸イルミナージュ」




121110-3.jpg



むっちゃ キレイ☆



121110-4.jpg



寒さが苦手な我が家は
最近まったくイルミネーションに縁が無く。。。




121110-5.jpg



でもやっぱり見に行きたいなぁ。。。ってずっと思ってて




121110-6.jpg



こちらのイルミネーションは11月からやってるので
寒さもましかなぁ~って( 艸`*)




121110-7.jpg



以前は寒くても毎年必ずルミナリエに行ってたのにねf(´-`;)




121110-8.jpg



暗いのが嫌なのか。。。
人がいっぱいいるのが嫌なのか。。。
ライトアップが嫌なのか。。。
今日のもかは特に「待て!」ができません(≧Д≦)




121110-9.jpg



すぐにこっちに歩いて来ちゃうので
何度も撮り直し( ̄- ̄;)

その間らんはずっと待っててくれました(*´∀`*)



121110-13.jpg


しかし イルミネーションの写真って難しい(´;ω;`)
すぐにブレちゃう。。。

三脚で撮ってる人がいっぱいいるのを見て
そう言えばうちにあったのに持ってくりゃ良かった。。。って( ̄- ̄;)




121110-10.jpg



なかなかうまく写真が撮れなくて
意地になって何枚も撮ってたら
旦那は寒さとお腹が減ったのに耐え切れず
先先歩いて行っちゃってるし。。。(≧Д≦)



121110-12.jpg



あまりのんびりできず
バタバタと園内を回って帰りました



冬のイベントはやっぱりイルミネーションですね♪
久しぶりにキレイなイルミネーションが見れて 
楽しかったぁヽ(*´∀`)ノ







お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

神戸ぶらり


☆11月4日(日)☆ 続きです


コスモス畑を出た後 神戸までビューンと行ってみました

ランチを食べに来たお店は「Bene bene」
インナーテラス席 ワンOKです



121104-11.jpg



パスタとピザをオーダーしてパパと半分こ(*´∀`*)

味は美味しかったんですが
わたしはピザの生地がパリッとした薄いのが好き
でもこちらのピザはもちっとした生地でした




121104-12.jpg


いつもらんもかはテーブルの下なんですが
今日は椅子の上に乗せてみると
らんはすぐにあきらめて寝ちゃったんですが
食べ物が見える範囲にあると
どうももかはあきらめられないようで( 艸`*)

欲しくてパパが食べてるのをジーッと( ̄- ̄)
食べ物をくれるやさしい人を良く知ってるね(笑)

で、パパは。。。
「見つめられたらしょうがないやん!」って
パンを少しあげてましたf(´-`;)

もかの作戦にまんまとやられましたな(笑)






お店を出てから次は異人館までビューンと(*´∀`*)




121104-13.jpg



ぶら~っと一回りお散歩♪



121104-14.jpg



道に人だかりができてるので
何かなぁ~っと思って見てみると
むっちゃ大きいワンちゃんがゴロンとしてて
みんなが写真を撮ったり撫でてみたり
とっても人気者のワンちゃん



121104-15.jpg


このワンちゃん80㌔もあるそうで(*゚д゚艸)

みんなに撫でられても大人しくしてるやさしい子
でもさすがに大きくて怖かったのか
らんもかは見えないフリをしてるようでした(笑)




帰る前にスーパーにわたしが寄ってる間に
パパがらんもかの様子をパチリ!



121104-16.jpg 




もかはずっとわたしが帰って来るのを探してたそうです

らんは探してると言うより。。。しっかりカメラ目線?(笑)





お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

コスモス畑



☆11月4日(日)☆



武庫川の河川敷のコスモス畑に行って来ました



121104-1.jpg



始めて行ったんだけど
意外と広くてたくさんの人でにぎわってるのにビックリ!!



121104-2.jpg



青空の下のコスモスがとってもきれい(*´∀`*)



121104-3.jpg



らんもか座らせて写真を撮ってたら後ろから
「わんちゃんお座りしてるよ~」
「お洋服着てるねぇ~」
とか色んな声が。。。




121104-5.jpg



その声の方が気になるのか
らんもかなかなかカメラを見てくれず
写真撮るのも大変でした(ノ∀`*)



121104-7.jpg



このオレンジのコスモスは 黄花コスモス?



121104-4.jpg



このコスモスは近くで見るより遠くから見る方がきれいだったかも♪




121104-6.jpg 



黄花コスモスと青空と一本まっすぐの飛行機雲
思わずパチリ(*´∀`*)




遠くまで行かなくてもこんな近くに素敵なコスモス畑があったんですね

お弁当広げて食べてる人なんかもいて
もうちょっと暖かかったらそれも良かったかなぁ(。ゝ∀・)b

とりあえず今日は寒いしお弁当も持って来てないし
ランチのお店に向かいます(*´∀`*)










お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

1つのボールの遊び方





先日 4つ入りのちっちゃなテニスボールのおもちゃを
らんもかに買って来ました

2つ出そうか悩んだんですがあえて1つだけ出したわたし

らんもかはどうやって遊ぶかなぁ( 艸`*)




121106-1.jpg


食いつきが早かったのはやっぱりらん
「投げて投げてぇ~」って持って来ます


で、らんが遊び出すと気になるもか
「それ欲しいなぁ~」ってらんの近くまで来てジーっと見つめてると



121106-2.jpg



そのもかの様子に気づいてらんがもかに近づいて行き



121106-3.jpg



もかも近づいて来てひそひそ話を始めました(*´∀`*)

何を話してたんでしょうね( 艸`*)




121106-4.jpg



その後らんは
鼻でボールを押してもかに「どうぞ」ってあげてるようでした(*´∀`*)



121106-5.jpg 


らん姉ちゃんやさしいね(。ゝ∀・)b


この後しばらくしたら今度はもかがボールを手放し
それをらんが取りに行って遊び出し

しばらくそんな事を続けてました



一緒にボールを追いかけたりお相撲取ったり 
なんて遊びはなかなかできないらんもかだけど
こう言うほのぼのする遊び方も良いよね♪







らんともか | Comments(2) | Trackbacks(-)

トリミングとお洋服


☆10月31日(水)☆


らんもかトリミングに行って来ました


121031-4.jpg


変わり映え。。。無いですね( 艸`*)

今日ももかはたくさん遊んでもらってたようで
家に帰ったらぐったり寝ちゃってました



121031-5.jpg


もかは只今 変身中!! の、はずなんですが。。。
まだほとんど変わってませんね( ̄- ̄;)





.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.




先日 お願いしていたお洋服が届きましたヽ(*´∀`)ノ



121031-1.jpg


『トイ・プードル ポポとの生活』のようこさんの手作りお洋服です



121031-2.jpg


冬になるとジャガードニットを着せたくなっちゃいますよね(。ゝ∀・)b
ってわたしだけ?(笑)



色違いでお願いしました

わたし色違いにする時ってどの色がらんが良いかもかが良いか
むっちゃ悩みます(≧Д≦)

実は 着せてみたら
「あっ!逆の方が良かったかも。。。」
って思う時が時々あります( ̄- ̄;)

今回はどうでしょ?( 艸`*)


121031-3.jpg 


これから大活躍しそうな予感のかわいいお洋服
ようこさんありがとうございました(*´∀`*)







