らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴばぁ~すでぃ


☆9月25日(火)☆



もか 2歳になりました(。ゝ∀・)b



120925-1.jpg


あっ!と言う間に2歳に。。。


120925-2.jpg


もっとゆっくりゆっくり進んで行ってくれたら良いのにな



120925-3.jpg



まぁ もかはまだまだお子ちゃまだけどね( 艸`*)

いつまでもそんなお子ちゃまなもかでいて欲しいな♪



今年も元気にいっぱいいっぱい遊ぼうね もか(。◠‿◠。)♡






お友達からもかのお誕生日プレゼントが届きました♪


まろんパパ&ママさんから


120925-4.jpg


わたしこのプレゼントを開けた時ビックリでしたよ

だってわたしが買おうか悩んでたペット用ドライヤーだったんだもん( 艸`*)



120925-5.jpg



次のシャンプーが楽しみです♪

ありがとうございました(*´∀`*)




そして 空パパ&ママさんから


120925-6.jpg


もかの大好きなおやつのセット

空パパ&ママさんの手作りのササミジャーキーはもちろん
魚やクッキーなどなど(。ゝ∀・)b


おやつは良くわかるんですね
袋を開けた途端らんもか大騒ぎでした( 艸`*)




120925-7.jpg 


らんと仲良く分け分けしようね

ありがとうございました(*´∀`*)




mocha_shirai_birthday02_2012-1.jpg







もかの事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

雨がやんだので。。。


☆9月23日(日)☆


お友達と六甲山のランに行く予定になってたこの日。。。
なんと前日の夜から雨(≧Д≦)

天気予報はずっと晴れになってたし気候も良くなってたから
むっちゃ楽しみにしてたのに ショック。。。(´;ω;`)



とりあえず雨がやんだので
「vene cafe」さんにランチに行って来ました




120923-1.jpg



本日のパスタとハヤシライスをオーダー
パスタは野菜いっぱいで彩りもきれいで美味しかったぁ(。ゝ∀・)b




120923-3.jpg



120923-4.jpg



相変わらず らんもかはテーブルの下から
文句有りそうに見上げてます( 艸`*)



120923-6.jpg



何ももらえないので 
椅子に飛び乗ってバッグの中のおやつを狙うらん(笑)



そんなの狙わなくてもちゃんとらんもかのおやつもオーダーしてるよ(。ゝ∀・)b



120923-2.jpg



今日はバナナのケーキだよ(*´∀`*)



実は今日来たのはランチだけでなく他にも目的が



120923-5.jpg



只今 vene cafeさんでキャラ★プラさんの展示をされていて
らんもかのもあると言うので見に行って来たんです




120923-7.jpg



らんもかとも一緒に写真を撮ってみました

似てるよね( 艸`*)





ランチの後は ランランさせたかったので
雨で濡れてる心配のない ハロードッグのドッグランにヽ(*´∀`)ノ




120923-8.jpg 



らんの苦手なハイパーなワンちゃんがいなかったので
らんも少し遊んでました


この日もかと同じブラウンの男の子がいて
すごく楽しそうに走り回ってみんなにあいさつをしてたんで
もかが一緒に遊ばないかなぁって見てたんだけど
ほぼ無視状態。。。(≧Д≦)

なんでもかはこんなにワンと遊ばなくなっちゃったんでしょ

やっぱりお家でらんが遊ぼうとしないのが原因なのかなぁ。。。


でもだ~いぶ時間が経ってから何故かもかに急にスイッチが入り
ブラウンの男の子と追いかけあったりしてたんですが
あまりにももかがハイパー過ぎちゃったのか
男の子に引かれちゃいました( ̄- ̄;)


もか 元気になるのもほどほどに。。。(´-ω-`)








お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

食べ物よりも気になるのは。。。


☆9月17日(月)☆


「GROVE cafe」にランチに行って来ました



120917-1.jpg


パスタランチとお肉のランチをオーダー

以前はトマトソースが苦手だったわたしなんですが
最近 ランチで食べる機会が増えたからなのか
食べれるようになりましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

実はトマトもちょっと苦手だったんだけど
今では毎日のように食べちゃってます( 艸`*)

歳取ると好みって変わるものですね(笑)



120917-2.jpg



らんは相変わらず自分ももらおうと必死

わたしがよそ見してる間に
パパがパンをちょっとあげちゃってたようです( ̄- ̄;)



120917-3.jpg



今回食いしん坊もかはそれ以上に気になる事が(ノ∀`*)

こちらのカフェはお店に上がる階段のところにテラス席がありまして
ちょうどわたしらが座った席が階段を上がったところだったもので
お客さんが上がって来る度に愛想を振りまくもか(*´∀`*)

みんなに撫でてもらってご機嫌さん(。◠‿◠。)♡



120917-4.jpg 



次のお客さんが来ないか覗き込んだり
階段をちょっと降りて様子を見に行ったり
看板犬のように必死になってました( 艸`*)







お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

みんなでランラン~♪


☆9月8日(土)☆


まろんちゃん&ももちゃん&みかんちゃんが行ってるトリミングサロンの
BBQ&川遊びのイベントにお誘いいただき参加させてもらいました

hiroさんとチロルくんも一緒です(*´∀`*)



120908-1.jpg



場所は「ローゼンクラブ」



チロルくんと一緒にまろん家を待ってたら
やって来たまろんちゃん達を見つけてチロルくんが大騒ぎ



120908-2.jpg



歓迎の舞をしてるみたい( 艸`*)
仲良しさんなんだねぇ~



みかんちゃんともかは似たもの同士



120908-3.jpg



みかんちゃんももかもすぐ二本足で立っちゃうんです




まろんパパさんに甘えるチロルくん



120908-4.jpg



「パパ何してるんですかぁ~」な感じのみかんちゃん



そしてパパに遊んでもらってるみかんちゃん



120908-5.jpg


とっても楽しそうに遊んでます♪





120908-6.jpg


みかんちゃんに追っかけられるチロルくん




120908-7.jpg


ももちゃんに追っかけられるもか




120908-8.jpg


みかんちゃんに追っかけられるもか

なんだか走ってる姿が似てる( 艸`*)




120908-9.jpg


とっても仲良し親子のまろんちゃんとみかんちゃん




こうやって写真を見てると
最近もかってあまりワンを追っかけたりして
遊ばなくなったなぁ~って思います

普段のお散歩でも
以前はもっとワンに興味を持ち
「遊ぼ!」ってしてたのに
最近は人にしか興味がありません( ̄- ̄;)




でもね
らんには相手をしてもらいたいようでがんばって誘うんです



120908-10.jpg


でも らんはまったく興味なしで
「こっちに来ないでよ!」って感じ。。。



120908-11.jpg 



もかは楽しそうだけど
らんはしらぁ~としたお顔をしてます( ̄- ̄;)


よく「他のワンとは遊ばなくても一緒に暮らしてるワンとは遊ぶ」
って話を聞くのでもかが我が家に来た時ちょっと期待をしてたんですが
どうもらんは無理なようです。。。




いっぱい遊んだら本日のランチのBBQ
ってBBQの写真はまったくありませんが(笑)


120908-14.jpg


BBQの間ワンズ達
「わたしにはないの?」って待ってるけど
残念ながらありません!(笑)



カートがとっても欲しいモードのわたし

まろんパパさんにらんともかを乗せて良いよって言っていただき
ちょっとカートに乗せてみました



120908-15.jpg



「これ何?」って感じのらんもか( 艸`*)
でも意外とらんは大人しく乗ってくれそうな気がするなぁ。。。

パパに必死の訴えをしてみたけど。。。届いたかなぁ。。。(´-ω-`)





やっぱりワンが集まれば集合写真を撮らなくちゃ(笑)

まずはワンを抱っこして



120908-13.jpg


もう1つは ワンズだけで


120908-12.jpg



らんはすぐにでも逃げ出そうと思ってるのか
お座りしてくれませんでした(≧Д≦)



2時頃 雨が降り出したのでお開きに。。。


大阪まで戻ってティータイムをする事にしました



120908-16.jpg


美味しいケーキを食べながらおしゃべりタイム♪



120908-17.jpg


ワンはランで遊び疲れたのか まったりタイム♪


でもね
もかだけはすぐに充電が完了したらしく大暴れ(≧Д≦)

ホントにまだまだ落ち着きが無くって困っちゃいます。。。







お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

cherry cafe


☆9月2日(日)☆



今年の夏は特にどこも行かなかった我が家

だってね
ほんとは涼しい方面に行きたかったんだけど
最近の急な雷雨に会いそうな気がして行くのを断念

今日も怪しい天気なのでとりあえずランチにヽ(*´∀`)ノ



120902-4.jpg



パパが「チェリーカフェのワッフルが食べたい!」って言うので
チェリーカフェさんに(*´∀`*)


まずはワッフルの前にランチから



120902-1.jpg



鶏とネギの和風パスタ(だったと思う^^;)と
どてやきのピザをオーダー

???ピザにどてやき???
って思いながらオーダーしたんだけどこれがむっちゃ美味しい~♪

ピザにどてやきが合うなんて驚きでしたよ(。ゝ∀・)b




120902-5.jpg



下から「らんのはぁ?」と訴えてるらん



120902-6.jpg



わたしの隣の椅子に乗って来て
半口開けて「もかのはぁ?」と訴えるもか


今日はらんもかのうまうまもあるよぉ~(。ゝ∀・)b
だからもうちょっと待っててね



120902-2.jpg



ランチが終わったらパパの食べたかったワッフル
ブルーベリーソースにしました

ワッフルも食べれて大満足♪



パパとわたしが満足したので
次はらんもかの時間です



120902-3.jpg


たい焼きが来た途端 目の輝きが( 艸`*)



120902-8.jpg



もかはいつも食べ物を前にすると
半口開けてスタンバイ(笑)

なので時々よだれを垂らす時も。。。( ̄- ̄;)



120902-7.jpg



まずはらんから シッポをがぶり!!


この後 もかがかぶりつくとこも写真に撮ってみたんだけど
あまりにも激しすぎてボケボケでしたぁ~(笑)



120902-9.jpg 



食べ終わったら わたしのひざでおやすみなさい。。。



120902-10.jpg



もかは大きなみかんちゃんに興味津々でくんくん

でもみかんちゃんのシッポが揺れてもかは頭をたたかれて(笑)
それでも必死にくんくんがんばってました(*´∀`*)






カフェを後にして公園にお散歩に行こうと思って車を走らせてると雨が。。。
急きょアウトレット行きに変更!!



アウトレットをうろちょろしてる時
人が多いのでほとんど抱っこだったらんもか
重いし暑いし大変( ̄- ̄;)



最近カートが欲しくてしょうがないわたし
でも「カートなんていらない!」と言うパパ

「ほらカートがあったら便利やで」って必死に訴えてみたけど
「イヤ!邪魔になるからいらん」って(≧Д≦)

どう言ったら説得できるんでしょ。。。(´-ω-`)








お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)
