らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆8月29日(水)☆



いつも5週に1度のトリミングなんだけど
今回は諸事情があって4週でトリミング

すっきりキレイになって帰って来ました(*´∀`*)



120829-1.jpg



120829-2.jpg



お疲れなとこ写真を取られるのが嫌なのか
シッポがダウン。。。



120829-3.jpg



もかはとってもご機嫌で
写真を撮らせてくれました(*´∀`*)

まぁ もかの場合は撮った後のおやつが目的なんだろうけどね(笑)



120829-4.jpg



カメラを持ったまま後ろに回ったら
今回は1回でちゃんと振り向きしてくれましたヽ(*´∀`)ノ






パパとママがごはんを食べ終わったら
らんもかのごはんタイム



トリミングに行ってたので今日はあまりおやつを食べてなくて
お腹が減っちゃってるらんもか



120829-5.jpg



速攻 ハウスに入って待ってます( 艸`*)


「よし!」の号令でお皿の前に来て




120829-6.jpg



「パパ早く食べて良いって言ってぇ~」
と目を輝かせてます(*´∀`*)



先日フィラリアの薬をもらいに病院に行ったら
体重が増えちゃってたらんもか

最近お出掛けなくって普段のお散歩だけだもんねぇ
それも暑いからちょっと短くなっちゃってるし。。。

早く涼しくなって運動不足を解消しなくっちゃね



わたしもとっても運動不足。。。( ̄- ̄;)

解消の為にこんなものもずいぶん前に買ったのを思い出しました



120829-7.jpg



でもまだ1度も見ていません( ̄- ̄;)


よし!! ちょっとがんばってみるか(。ゝ∀・)b




120829-8.jpg 




。。。(ノ∀`*)







トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

ベビーバスで入浴



パパのお盆休みの最終日
ちなみにわたしは盆休みなしで働いとりました。。。^^;

IKEAで先日買って来たベビーバスでらんもかのお風呂タイム




120815-1.jpg




すぐに飛び出て来るかと思いきや
意外と大人しく一緒に入ってくれました(*´∀`*)




120815-2.jpg



普通にお風呂に入れたらすぐに立って「出して~」って訴えるのにね
お風呂だと深いから不安なのかなぁ。。。




120815-3.jpg



お風呂が終わってもベビーバスに入ったまま(笑)

大人しくしててくれたので頭と身体だけこのままで乾かしてみました



120815-4.jpg 




もかにチュされて迷惑そうならん( 艸`*)


もかはらんが大好きみたい(。◠‿◠。)♡

この日お風呂にらんが先に入ったら
もかはずっとお風呂のドアのとこでドアを引っかいたりピーピー鳴いたり

もかの番になってお風呂のドアを開けたとたん
速攻入って行きました(*´∀`*)

決してやさしいお姉ちゃんではないと思うんだけど
ずっと一緒でらんが居るのが当たり前なので
居なくなるとさみしいのかな( 艸`*)








らんともか | Comments(6) | Trackbacks(-)

夕方散歩


☆8月12日(日)☆


お天気崩れると思ってた日曜日
晴れたのでらんもか連れてどこかにでもって思ったけど
暑いからヤメ。。。


らんもかには悪いけど
お留守番をしてもらってIKEAに行って来ました



で。。。
色々買って来たうちの1つがこれ



120812-1.jpg



ベビーバスです(*´∀`*)

これかららんもかのお風呂タイムに使おうと思います



120812-2.jpg



大人しく入ってくれてるけど
お湯が入ったらどうかなぁ。。。( 艸`*)




夕方からは らんもかの出番ですよ



120812-3.jpg



舞洲にランランしに行って来ました



120812-4.jpg



思ったより 風があって涼しぃ~♪



120812-5.jpg



さぁ ランランのスタート!!
らんもか一緒に階段を走って降りて行きましたヽ(*´∀`)ノ



120812-6.jpg



来週のサマソニの準備でなのか草もわりとカットしてあったので
らんも機嫌よく走ってる(。ゝ∀・)b



120812-7.jpg



ボールを持って来たらおやつがもらえると思い
目を輝やかすらん



120812-8.jpg



ボールを持って来なかったのでおやつがもらえず
「なんでくれないのぉ?」な感じのもか



120812-9.jpg



この後 トイプが遊んでるのを見つけてもかが勢いよく走って行ったんですが
なぜか途中で急ブレーキをかけくんくん隊に
あまりにも長くくんくんしてるんでのぞきに行ったら
なんと干からびたお好み焼きが落ちてました(≧Д≦)

さすが食いしん坊もか
走ってても食べ物だけは見逃しませんな( ̄- ̄;)



120812-10.jpg 



西の方の空はとってもきれいな青空だったんですが
実はこの逆の東の方の空には
おっきな入道雲があって稲妻が走ってました( ̄- ̄;)





先日こちらの広場の横で見つけた
「近日オープン」となっていた「ドッグウォーク」がオープンしてました
でもね 入会金に年会費に利用料金と。。。これがちょっと高い(≧Д≦)

思わず 「また来ます。。。」って帰って来ちゃった(笑)





さて。。。
今日はお出掛けしっぱなしで晩御飯作るのも面倒になり
外食にすることにしました




120812-11.jpg



テラス席なんだけどそんなに暑くもなく良い感じ

ただ。。。蚊が多くてかなりかまれましたけど( ̄- ̄;)


急きょ外食が決まったのでらんもかのごはんはもちろん持って来てないし
ここはドッグカフェじゃないのでドッグメニューもなし



120812-12.jpg


なかなか食べられないのでらんが文句ありげに下からわたしをジッとにらんでます

なので食べ終わったらとっとと帰る事にしました(笑)










お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

らんの日課とママの日課



暑い毎日らんもかのお留守番は
エアコンの効いた涼しいお部屋
なのでわたしも暑い中帰って来たら天国のような気分( 艸`*)



でもね
せっかく快適なのにわたしが帰ったら
らんはベランダに出たがるんです( ̄- ̄;)


ベランダのとこに行って振り返りわたしに「開けて」と訴えます




120809-1.jpg



暑くても毎日の日課の日光浴



120809-2.jpg



舌を出して「はぁはぁ」言いながらも
なかなか部屋に入って来ようとしません




一方もかは。。。




120809-3.jpg



一旦外には出るんだけどすぐに帰って来て
涼しいお部屋でまったり


暑がりなのかなぁ。。。



120809-4.jpg



日光浴が終わってらんは部屋に入って来ると
ベッドの上で丸まって寝ちゃいました


部屋の涼しいところにいたはずなのに
もかは冷え冷えマットの上で伸びてます( 艸`*)


暑がるのは若さ? それとも濃い毛の色のせい?







そして 最近のわたしの日課は。。。


香水やコロンの匂いが結婚してから苦手になってしまい
一切つけなくなったわたし
なのでアロマにまったく興味が無かったんですが
職場にアロマの先生をしてる方がいて
色々教えてもらって ちょっと始めてみました



120809-5.jpg 


きっかけは花粉症だった時に
「この香りが良いよ」って教えてもらったユーカリ
わたしの花粉はイネ花粉
それにはユーカリが良いそうです(。ゝ∀・)b

で、最初はユーカリの精油をハンカチに1~2摘落として
時々香ってたんですが
せっかくだからと思いディフューザーも買ってみました


パパは「あんまり匂いしないなぁ~」なんて言ってるんですが
わたしはかすかに匂うこの香りが好きだなぁ(*´∀`*)









ママの日記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

トリミング後は(笑)


☆8月1日(水)☆



らんもかトリミングに行ってきました♪



120801-1.jpg



なんだか両手を合わせてごあいさつならん( 艸`*)
とってもごきげんなにこにこ顔です





120801-2.jpg


もかもとってもごきげんさん(。ゝ∀・)b

今日はもかと歳の近いトイプの女の子が来ると言う事で
トリマーさんから「もかちゃんと遊ばせてみても大丈夫かな?」って聞かれたので
ちょっとおこりんぼなとこがあるもかなんで様子を見てからでってお願いしてたんですが

とっても気があったようで2ワンで楽しそうに走り回ってたそうです

一緒に遊べて良かったね(*´∀`*)




さて。。。
何故かトリミング後に振り返りの練習をさせられるらんもか( 艸`*)

今日はおやつの力を借りずにやってみよお~!!




120801-4.jpg



。。。( ̄- ̄;)
やっぱりもかは身体ごと振り返っちゃいました



じゃ 1ワンずつ。。。



120801-3.jpg



らんはバッチリね(。ゝ∀・)b



もかは。。。



120801-5.jpg



やればできるやん!!(笑)



じゃ 2ワンで。。。



120801-6.jpg



やればできるやぁ~~~~ん!!(笑)


ちょっと時間がかかったけど
今日はおやつがなくてもできて 上出来上出来(。ゝ∀・)b



次は時間をかけずにできるようにがんばろうね♪





120801-7.jpg 



いつもはトリミング後 ゴムでくくらないようにお願いしてるんだけど
最近らんが耳垢がよくたまるようになってきて
もしかしたら耳の毛が多いから耳が蒸れるのかもと思い
家でくくってるって事をトリマーさんに話したら
じゃ今日はトップでくくっとくねって言ってくれて
かわいいひまわりのヘアゴムをつけてくれました(*´∀`*)


耳もしっかり見てもらったんだけど
特に何かが悪いって事はなさそうなんで
家でしっかり耳そうじをしようと思います





トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)
