らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわりがいっぱい


☆7月29日(日)☆


暑いけど久しぶりにランチのみじゃない
らんもか連れてのお出掛けヽ(*´∀`)ノ

このタイミングを待ってたんです( 艸`*)


と、その前に写真は無いんですが。。。(≧Д≦)
空くん夢ちゃんが用事で大阪に来ると言う事で
ちょっとだけご一緒してもらいました

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって。。。

でも会ってお話ができてうれしかったです♪
次は秋くらいに会えるのかなぁ。。。( 艸`*)

次回をまた楽しみにしてます♪



さてさて
空くん夢ちゃんとバイバイした後向かったのは
小野にあるひまわり畑

hpで満開を確認し 本日Go!!です




120729-1.jpg



こちらに来るのは3年ぶりかなぁ~
今回もたくさんのひまわりが満開に咲いてて最高!!!



120729-2.jpg



ひまわりが大好きなわたしは
こんないっぱいのひまわりが見れたら元気がもらえちゃう( 艸`*)



120729-3.jpg




120729-4.jpg




120729-5.jpg



120729-16.jpg




120729-6.jpg



パパがらんもかと一緒に(*´∀`*)
と言ってもパパはほとんど写ってませんが(笑)



120729-7.jpg



そして わたしもらんもかと一緒に(*´∀`*)
暑くて「もう勘弁してよ~」ってお顔のらんもか(笑)



120729-8.jpg



次は らんもかとひまわり(*´∀`*)



120729-9.jpg



何枚もわたしが撮るもんだから
途中でイヤになってこの後逃げちゃいました(笑)




120729-10.jpg


ひまわりの後姿( 艸`*)



120729-15.jpg



さすがに暑すぎて家族揃ってギブアップ
早々に車に戻る事にしました( ̄- ̄;)


来年もまた来るからね♪




実はこの後。。。
車に戻ったら旦那がソフトクリーム食べたいって言いだして
買って来てもらって
溶けそうなんでまた車から出て外で食べだしたら。。。
わたし急に気分が悪くなってめまいが(≧Д≦)

ソフトクリーム食べるのやめてすぐに車に戻りました

んでその食べかけのソフトクリームはらんもかに
いっぱいあげすぎやん!!
ってくらいパパがあげちゃってました( ̄- ̄;)

まぁわたしのめまいは車で涼んだらすぐに回復したんですが
プチ熱中症だったのかも知れないですね。。。
気をつけねば( ̄- ̄;)

みなさんも気をつけてくださいね(*´∀`*)



さてわたしも復帰できた事だし(笑)
ランチに向かいます

3年ぶりくらいかなぁ。。。
「楽らく」さんでランチタイム♪



120729-11.jpg


パパは 三田牛スペシャル定食
わたしは 楽らく定食

三田牛もカツも柔らかくてむっちゃ美味しかったぁ~♪



120729-12.jpg



良い匂いにつられてらんもかも必死で覗き込んでます
もかは背が低いからきっと見えてないよね(笑)



120729-13.jpg


でも今日はらんもかのうまうまもあるよぉ~
丹波鶏のソテーです



120729-14.jpg 


わたしがちょっとずつあげるものだから
必死のおねだりです( 艸`*)


こちらのドッグカフェは11年程前からやってるそうで
その頃ってドッグカフェってあまりなかっただろうなぁ。。。

でもでも2年程ワン禁止になったそうなんですが
ワン連れの方のリクエストで
またまたドッグカフェになったそうです(*´∀`*)

ドッグカフェ 
どんどん増えてくれたらうれしいなぁ♪







お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

文句ありそならんともか


☆7月22日(日)☆


なんだか最近「ランチブログ」になっちゃってる気がする
らんママ日記♪

暑いと遊びに行けなくって。。。
いつもランチだけして用事済ませて帰っちゃってます

今日もらんもかの歯磨きを済ませて
ランチに行って用事を済ませて帰ってきました( ̄- ̄;)



今日のランチは「アプサラカフェ」



120722-1.jpg


素材にとても気を使ってるお店のようで
お野菜がいっぱい
身体にとても良い感じです♪
とっても美味しく頂きました(*´∀`*)




120722-3.jpg


何かもらえないかと
らんもか下で伏せして待ってます( 艸`*)



120722-2.jpg



そんならんもかを無視して
デザートまで頂きましたヽ(*´∀`)ノ





最近ドッグカフェに行ってないので
ドッグメニューがなくて 
いつものおやつしかもらえないらんもか



120722-5.jpg


なんだかとっても文句がありそうならん

人間の言葉がしゃべれたら
えらい事になっちゃってそうです(笑)



120722-4.jpg 


もかは。。。
「なんでパパとママだけ美味しいの食べてるの?」
って感じでしょうか( 艸`*)



次の日曜こそは 
ランチだけでなく遊びに行けるかなぁ。。。

でもらんもかは
「ドッグメニューあるとこに行こうよー!」
って思ってるかもね( 艸`*)





お出かけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

増えてきちゃったもので。。。




暑くなってきちゃいましたね^^;

らんもかお外であまり遊べない季節になっちゃって
ほとんど家で寝てます(´-ω-`)



120719-3.jpg


らんは廊下のフローリングで



120719-2.jpg



もかはひんやりマットの上で
これがだいたいらんもかのお昼寝の定位置です


でもエアコンがついてない昼間はぐっすり寝れないようで
良く寝返りをうったり動いてます( ̄- ̄;)


どうしても昼間はまだまだエアコンをつけるのはもったいない
って思っちゃうんですよねぇ
貧乏性なわたし。。。^^;


なので窓を全開すると結構風が通って涼しいので風のある日はエアコンなし!
わたしはプラス扇風機とともに移動しながらの生活です( 艸`*)


さすがに晩御飯の準備を始める頃には
IHでない我が家はむちゃくちゃ暑いのでエアコンつけるんですけどね( 艸`*)






外であまり遊べないのでたまにはおもちゃで遊んでるらんもかなんですが。。。




120719-4.jpg



いつもらんが機嫌良く遊んでたら
もかに奪い取られちゃうんですよね( 艸`*)

ぞうさん以外のおもちゃの時は
らんもすぐにあきらめちゃうんですが
これだけは譲れないようで。。。

でももかのように奪い取る事はできないので
もかが手放すのをこうやってじっと見て待っています



120719-5.jpg



時々わたしにSOS出すんですが
わたしは助けませんよ(笑)








最近 こんな物を買ってみました(*´∀`*)


120719-1.jpg 


らんもかのハンガーラックです

2ワンになったとたん ×2でお洋服を買うもので
今まで入れてたところがいっぱいになっちゃって(≧Д≦)

良く着せる服をハンガーラックにかけて置く事にしました(*´∀`*)

下にもかけたいんだけどハンガーが足りない(笑)

ハンガー買い足そうかな( 艸`*)




いまだにらんのケージもあってケージが2つ並んでる我が家
暑くてお出掛けもあまりできないし
らんのだけ片づけちゃおっかなぁ~って

今のらんのケージはほとんどトイレのみ
スペースを狭くしてトイレのみにして
でもらんは歩きながらおちっこやうんpをするもんで
どうやってトイレを作るかなぁ。。。

なぁ~んて模様替えを考えるのって
楽しくてワクワクしちゃいますね(。◠‿◠。)♡








夏はカレーだぁ!!


☆7月14日(土)☆



わりと近くにあるのに行った事のなかった
カレー屋さんに行ってきました



120714-1.jpg



こちらのお店はトータス松本が働いてたこともあると言う有名なお店

ちょっとミーハー気分のわたし( 艸`*)



120714-2.jpg


こちらの階段を降りたらお店です

って、下の方にわたしの指が入っちゃってるし(笑)


120714-3.jpg


もちろんランチはカレー
辛すぎる事もなく美味しかったです♪


120714-4.jpg


大きなお目目のらんに見つめられても


120714-5.jpg


口を半分開けておとぼけな顔のもかに見つめられても

らんもかの食べれる物はありません( 艸`*)



120714-6.jpg



パパに訴えても無理だよぉ~(笑)




そんなかわいそうならんもかを無視して
パパとわたしは食後のケーキを(。ゝ∀・)b


120714-7.jpg



ホントはケーキまで食べる予定じゃなかったんだけど
やっぱりカレーの口の後は甘い物が食べたくなっちゃって(*´∀`*)



120714-8.jpg 



お店にはグッズも売っていてとっても楽しい雰囲気(。ゝ∀・)b

お店の方もワンにとてもやさしかったし
また来たいな♪


ちなみにこちらのお店には猫がいるらしく
行く前に電話を入れたとき
「猫がいますけど ワンちゃんが大丈夫なら」って言われました

でも結局わたしが行った時は猫は外に行ってたらしく会えなかった(≧Д≦)

猫大好きなわたしは一目会いたかったんだけどなぁ



この後お散歩にどこかに行こうと思ったんだけど
暑くてまったく無理!!

あぁ~ぁ 嫌な季節が来ちゃいましたねぇ。。。






お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

スペシャルスマイル


☆7月8日(日)☆



久しぶりに日曜日に朝から良いお天気
これはらんもか連れてどっかに出かけなくっちゃ(。ゝ∀・)b

コストコに買い物があったんで
午前中のうちにちゃっちゃと済ませて
らんもか連れてGo!!



で、まずは腹ごしらえから
「Comffy」 テラス席 ワンOKです



120708-1.jpg







120708-3.jpg



こちらはドッグカフェではないんで
らんもかのうまうまは無いんだけど
お店の方が来る度に期待しちゃってるし( 艸`*)



120708-4.jpg



良い匂いがやってきたけどこれはパパとママのだよぉ~( 艸`*)



120708-2.jpg


パパは 温泉たまごと豚バラのみぞれ丼
ママは。。。名前忘れちゃったけど。。。
たことオクラのピリ辛のトマトソースの生パスタです


両方ともむっちゃ美味しかったぁ♪



120708-5.jpg



パパとママが食べ始めたら
らんもか揃ってあきらめたようで
大人しくふて寝しちゃいました( 艸`*)




120708-6.jpg


こちらのランチにはデザートもついてましたよ(。◠‿◠。)♡


テラス席の前は駐車場そして道路そして高架の線路なんですが
なぜか割と静かでまったりできるテラス席
ドッグカフェじゃないけど
ワンにお水も出してくれて
とてもワンにやさしいお店でした

そんなに遠くないしまた行こうっと(。ゝ∀・)b




さて。。。
ランチの後はお散歩タイム♪
ヨットハーバーに行ってみました



120708-7.jpg



日向は暑いんですが 日陰は風があって涼しい~
シートを敷いたり椅子に座ったり 日陰でまったりしてる方がいっぱいいました

うちもシートか椅子を持って来たら良かったんだけど
まさかこんな涼しいとは思わずなぁ~んにも持って来なかったよぉ(´;ω;`)


今日のらんもかはとっても楽しそうでしたよ



120708-8.jpg


ルンルン~♪な感じに走るらん



120708-9.jpg


ちょっと暑そうなお顔ですが楽しそうにあっちこっちに走ってました


120708-10.jpg


くんくんに忙しいもか


あんまりくんくんばかりするんで
わたし意地悪して隠れてみたら
あわててわたしを探し始めて暴走しちゃって
「もかぁ~」って呼んでもまったく気づかずに走る走る(≧Д≦)
だいぶ走ってやっとわたしの声に気付いたのか
Uターンして帰って来てくれました。。。

やっぱりもかはフリーにしたら要注意だわ( ̄- ̄;)



120708-11.jpg



日陰に来ると涼しくて気持ち良いのか
とっても良いお顔をしてくれました



120708-12.jpg 



今日のツーショット写真
スペシャルスマイルいただきましたぁ~(。ゝ∀・)b











お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

がんばれ! もか!



先日もかがモデルデビューしました(。ゝ∀・)b


まったく始めての事だし
落ち着きの無いもかだし
待てが苦手なもかなのでとっても不安だったんですが
なんとか無事終了(。◠‿◠。)♡



120706-1.jpg



でもね。。。
「待て!」って言っても始めての場所で不安なのか
わたしの方に向かって歩いて来ちゃって「待て!」がちゃんとできない

わたし冷や汗かきながら必死でしたよ( ̄- ̄;)



それともう1つ
どうしても振り向きがなかなかできません(≧Д≦)



120706-2.jpg



後ろから呼ぶと身体ごと動いちゃうんですよねぇ(´;ω;`)



120706-3-1.jpg


おやつを置くとできるんですけどね( 艸`*)

と、言ってもこれも当日は効き目がなし。。。

でもね このやり方って食いしん坊のもかにはこれかもって
適当に考えてやった事なんだけど 
「このやり方であってるよ」って言ってもらいました


がんばっておやつが無くてもできるようになろうね





せっかくなのでらんにもやってもらおうと思って
らんを呼んだらもかまで一緒にやりたかったようで( 艸`*)



120706-4.jpg



120706-5.jpg 



でも結局おやつがなかったので
もかはやっぱり身体ごと振り向き。。。

らんはちゃんとできるんだけどね(*´∀`*)


「次回は良かったらもう1ワンも連れて来てね」
と言ってもらったので らんも一緒にモデルデビューしちゃおうね♪







もかの事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

トリミング


☆7月1日(日)☆





今日は実父の命日
あっと言う間の1年でした

ちっちゃな一周忌でしたが 無事終了(*´∀`*)



最近のお坊さんはおしゃれですね
ただの丸坊主ではなく
前髪をワックスで固めて立ち上げちゃったりしてました( 艸`*)


おまけになかなかのイケメンでしたよ(。ゝ∀・)b






一周忌をしてる間に らんもかはトリミング




120701-1.jpg



オーダーはまたまたいつも通り

ふわふわになって帰ってきました(*´∀`*)



120701-2.jpg



2ワンそろって振り返り

もちろん もかはおやつがないとできないので
今日もおやつが足元に( 艸`*)

いつになったらおやつなしでもできるようになるのかなぁ。。。










トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)
