らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう


☆6月24日(日)☆



今日はデンタルケアの日

只今3週に1度のらんもかのデンタルケア
らんがアンテナをつけてた時歯磨きをおさぼりしてたので
心配だったのですが 大丈夫でした(。ゝ∀・)b


と、言う事で次は4週後
悪くならないようにがんばらなくっちゃ!!です



さて。。。
デンタルケアが終わってからまろんちゃん家にお誘いいただき
ランチに行って来ました♪




120624-1.jpg



冷製パスタってこんなに細い麺でしたっけ???
おそうめんのような麺でしたよ




120624-2.jpg



まろんちゃんとももちゃんとみかんちゃん
つぶらなお目目がむっちゃ似てる気がするんですが。。。
わたしの気のせい?




120624-3.jpg


もかはみかんちゃんが気になるようで( 艸`*)

なんかね
今回みかんちゃんと会って もかとすごく似てる~
って何度も思っちゃいました

あっ!お顔じゃないですよ 性格や行動がです(*´∀`*)



120624-4.jpg



らんは わたしの事はそっとしといて。。。的な( 艸`*)

だいたい わたしの椅子の後ろに隠れるか
わたしの膝にいました



120624-5.jpg



ももちゃんとみかんちゃん
同じポーズでくっついておねんね

かわいすぎじゃないですかぁ~(。◠‿◠。)♡

お家でもこんな姿が見れちゃうんでしょうねぇ。。。

我が家はまったくくっつきませんから
うらやましい次第です(´;ω;`)




120624-6.jpg


ランチが終わったら公園をお散歩

あじさいがきれいに咲いてたので集合写真を撮りました
ちょっと逃げ気味のらんですが。。。( ̄- ̄;)



ゆっくりお話もできてとても楽しい時間を
ありがとうございました

次は是非 ランランしに行きましょうね♪






前日お誕生日だったらんにまろんパパ&ママさんから
プレゼントをいただきました



120624-7.jpg


120624-9.jpg


お花の中に仲良く並ぶらんもか
とっても上品に見えませんか?( 艸`*)

素敵なプレゼントありがとうございました♪




そしてもう1つらんへのプレゼントが



120624-8.jpg 


chocoちゃんチロルくんのママさんhiroさんからです(*´∀`*)

新しいおもちゃってワンもわかるのかな?
らんもか 頂いたおもちゃでテンション上げ上げで遊んでいます


ありがとうございました♪
思いがけないらんへのプレゼント ビックリうれしかったです(。ゝ∀・)b











お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

らんのお誕生日の1日


☆6月23日(土)☆


今日はらんのお誕生日
そしてラッキーな事に土曜日
だったら家族でお出掛けしなくっちゃヽ(*´∀`)ノ


どこに行こうか悩んだ結果
ランチは「ぱんでぶーび」さんにしました



120623-1.jpg



この日はママさんが腰を痛めて厨房に立てないと言う事で
マスターの手作りカレー

ママさんはカウンターの椅子に座ってマスターを見守ってました



120623-2.jpg



120623-3.jpg



まったりモードのらんもか



ママさんとお話ししてて
偶然「らんちゃんいくつ?」って聞かれたので
「今日で6歳なんです」って話したら
お祝いをしていただけました(*´∀`*)



120623-5.jpg


お店の方みんなが一緒になってハッピバースデーを歌って下さって
すごくうれしかった♪

しかし マスターが笑顔でらんに歌ってくれてるのに
らんはおやつをがん見しちゃってるし(笑)





120623-4.jpg



みなさんにお祝いしてもらって良かったね(*´∀`*)






そして 6月と言えば。。。ジュンブライド(。◠‿◠。)♡

らんに花嫁さんになってもらいました




120623-6.jpg



むっちゃ似合ってるぅ(。ゝ∀・)b
きゃわゆいよぉ~(笑)




120623-7.jpg 



そして 女の子だけどもかにお婿さんに( 艸`*)
あっ! らんのドレスがズレてる(≧Д≦)


お似合いのカップルになったかな?(笑)







さて お腹いっぱいになったら(人間が。。。)
お散歩にGo!!



ここだとらんも思い切り走れるかな(*´∀`*)



120623-8.jpg


ワンがいっぱいいるドッグランだと
ワンが気になって走れないらんなんだけど
こう言うとこだと結構自由に遊んでくれるんです




120623-10.jpg



前々日の雨の影響なのか
砂浜がちょっと濡れて固くなってたけど



120623-11.jpg


らんもか楽しそうに遊んでくれました



120623-12.jpg



今日は最初からランランさせるつもりでいたので
その写真が撮りたくて久しぶりにイチデジ持参!


でも結局 ボケボケ写真ばっかりだったぁ(´;ω;`)
ちゃんと使い込んでおかなきゃダメですね。。。




120623-9.jpg



最後はお決まりのツーショット写真(*´∀`*)

いっぱい遊べて満足してくれたかなぁ。。。








さて 家に帰ったら家族でお祝いを


120623-13.jpg


ちっちゃなケーキだけど らんもかには十分だよね?( 艸`*)



120623-14.jpg



ケーキを前にして写真を撮ってたら
「まだぁ~?」のお顔で訴えてました(笑)




空パパ&ママさんから
らんへのお誕生日プレゼントが届きました



120623-15.jpg



らんともか むっちゃ似てる~
特にらんのカットの特徴がばっちりで感動でした(*´∀`*)



120623-16.jpg


空パパ&ママさんありがとうございました♪





ran_shirai_birthday06_2012(200x200).jpg








お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

はっぴばぁすでぃ


☆6月23日(土)☆




120623.jpg 



らん 6歳のお誕生日おめでとぉ~(*^_^*)


産まれて来てくれて ありがと
めぐり会えた事に 感謝
そして我が家に来てくれて ありがと


これからも元気でいっぱいいっぱい楽しい時間を過ごそうね♪





ran_shirai_birthday06_2012(200x200).jpg







らんの事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかった日曜日♪ の、はずが。。。


☆6月17日(日)☆


雨が降ると思ってたのに
なんと時々晴れ間の見える日曜日

神戸の方に用事があったので「PLUS FRESH 」さんでランチタイム♪
テラス席OKのカフェです




120617-1.jpg


お庭は緑があって
とても隣が道路とは思えないほどまったりできました



120617-2.jpg


あじさいもとてもきれいに咲いてましたよ



120617-3.jpg



らんもかはお決まりの厨房ガン見。。。
と、言うか厨房は見えないのでお店の方が出てくる方をガン見ですね




120617-4.jpg



ランチはパスタランチをオーダー
本日はカレーソースのパスタでした

ん? カレーソース。。。?
って思ったけどこれがむっちゃまろやかで美味しかった~♪



120617-5.jpg



こちらのお店はケーキが美味しいと言う評判を聞いてたので
もちろんオーダー



120617-6.jpg



120617-7.jpg


パパはモンブラン
わたしは何故か最近ハマってるティラミス

どちらもとっても美味しい~(*^^)v




120617-8.jpg


もかはテーブルの上の物が何かもらえないかと
必死で訴え中



120617-9.jpg


さすがにらんはもらえないと気付いたのか
サラダバーをしちゃってるし(^_^;)
ここでのサラダバーはダメですよ。。。



こちらのお店は一軒家をリフォームしてカフェにしたのかな?
トイレを借りるのに店内に行ったらそんな感じに思え
居心地が良くてまったりしすぎて居座ってしまいそうな
とっても素敵な空間でした(*^_^*)






ランチの後は用事を済ませて
ヨットハーバーへお散歩に


葉っぱの伸び具合が気になるのかテンション低いらんもか(^_^;)



120617-10.jpg



もかはどちらかと言うとママっ子
らんがパパと行っちゃったけど後ろにいるわたしが気になって固まってます(笑)





120617-11.jpg



らんはランランはできなかったけど
楽しそうに笑顔をいっぱい見せてくれました(*^_^*)



120617-12.jpg



久しぶりに(?)恒例のツーショット

なんかもか身体がらんから逃げてない?
身体に当たるといつもらんに怒られてるんで
怖くて近づけないのかな(笑)







と。。。


とてもおだやかな日曜日だったんですが。。。




夜には らんはアンテナ着けちゃってました(><)



120617-13.jpg


お家シャンプーで目にシャンプーが入ったようで
シャンプー後 らんが急に「キャン!」と言ったので様子を見てると
左目が開てないし。。。


慌てて夜間やってる病院に行って見てもらいに行ったら
目に傷が入ってました

シャンプーが気になって目を引っ掻いたんでしょうね(T_T)

ずっと前にらんが。。。
去年もかが。。。
そしてまたらんが。。。
シャンプーが目に入るのはこれで3度目(^_^;)

シャンプー係りのパパ
「もうシャンプーはせーへん!!」と言っておりました。。。


こんな状態なものでついついらんばかりかまってしまい



120617-14.jpg 



もかはかなりいじけモードのようです(^_^;)

らんが直ったらいっぱいいっぱい甘えさせてあげるからね♪









お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

奈良でお買い物&ランチ




またまたマイPCの調子が悪くなって入院しました。。。
わたしの使い方が悪いのかなぁ(^_^;)

しばらく帰って来ないので時々パパのPCを借りる予定

とりあえずパパのPCでブログをupしてみようかと。。。

でもぉー
写真の加工ができないのだった。。。

なので
てけとーなupになっちゃうけど(笑)


てけとーにやりすぎて
写真が1部かなりでかいです。。。(^_^;)








☆6月10日(日)☆



奈良に行って来ました



DSC09341-1.jpg



と、言っても今回は買い物目的で
ならまちをぶらぁ~っと歩いただけ

なのになのに
ならまちの写真も撮ってません(笑)


とりあえず買い物に行きたかった
「cocoro」さんでグッズを買い
「くんくん」さんでお洋服をオーダーして
大満足になったらお腹が空いたのでランチタイム♪


行こうと思ってたテラス席ワンOKのお店が
お庭が改装中でNGに(><)


で、雨が降ったらこちらのお店にと思って見ていた
「ぽちたま雑貨店」に




DSC09353-1.jpg


DSC09356-1.jpg



お野菜がいっぱいのった丼をいただきました

あっさりしててとても美味しかったです




いつも食後はコーヒーなんですが
やっぱこのお店だとスムージーですね



DSC09371-1.jpg


DSC09373-1.jpg



このスムージー果物がいっぱいでむっちゃ美味しい~♪

ランチはお野菜 食後は果物
なんだかとっても身体に良い感じ~(*^_^*)



DSC09352-1.jpg


らんはテーブルの上の物が気になるようで(笑)



DSC09354-1.jpg



ミルクの良いにおいがしてたのかな?



DSC09362-1.jpg


やっとありつけて
必死になって飲んでました(笑)

暑かったので喉が乾いてたんだねぇ

ミルクはたっぷりあって
1つオーダーでらんもかとも2杯も飲めました



DSC09375-1.jpg


ミルクを飲んだ後の恒例のお髭さん

いっぱい飲めて大満足だったかな?(*^_^*)






お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)
