らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング


☆5月30日(水)☆



トリミングに行ってきました(*^_^*)



120530-1.jpg



オーダーはまったく変わり無し( 艸`*)


実は前日らんにガムをあげて
いつもガムやアキレスをあげた時はスヌードをするんだけど
この日は忘れちゃって(≧▽≦)

気づいた時には
ガムを耳の毛にべっとり付けて噛んでました(_ _|||)

おかげで右耳の毛がかなり切れ毛に。。。

ショックですぅぅぅぅ


よぉ~く見たらわかりますね。。。




120530-2.jpg


ボディはらんもかとも3㍉




120530-3.jpg


カットするとらんもかとも細いねぇ~




せっかくだから見返りポーズの練習を( 艸`*)



120530-4.jpg



らんはおやつなしでもできるんだけど
もかはやっぱり無理なんで
目の前におやつを置いて練習


らんはわたしが「よし!」って言うのを聞き逃しまいと
わたしが気になるようで
もかはおやつばっかり気にしてました


ちゃんと振り向いてもらう為に
必死で「らん~~!!」「もか~~!」と呼び
なかなか一緒に振り向いてもらえなかったのだけど




120530-5.jpg


なんとかやっと一緒に振り向いてくれました(*^_^*)



おやつがなくてもできるようにがんばろ~ね♪




もかはサロンではみんなが気になって全然寝なかったらしく
お店の方に「もかちゃんねんね」と何度も言われてたらしいんだけど
今回もフリーにしてもらってうれしかったのか
あっちこっちに歩き回ってたそうです( 艸`*)



120530-6.jpg 



さすがにお疲れモードのもか
眠いんだけど家でも周りも気になるらしく
必死にまぶたを上げ薄目で見てました(笑)







トリミング | Comments(8) | Trackbacks(-)

ママはライブ週間


☆5月19日(土)☆




堅ちゃんのライブにいつも一緒に行くお友達と
「たまには違う人のライブ行きたいよねぇ」の一言で
始めてエグザイルのライブに行く事になりました~♪



120524-1.jpg



いつも堅ちゃんのライブに行ってるわたし
ライブ会場の雰囲気が全然違う(≧▽≦)

みんな若ぁ~~い(笑)



ライブはものすごいド派手演出にびっくりでしたよ( 艸`*)



しかし。。。やっぱあつしの生歌は素敵☆
うっとりしちゃいましたぁ(*^_^*)




120524-2.jpg



ライブにはこのフラッグが必需品のようで
しっかり買って4時間以上ものライブを楽しみましたよ♪








☆5月24日(木)☆




そしてこの日は久しぶりの「地球ゴージャス」の舞台
「怪盗セブン」を見に行ってきました



120524-3.jpg 



地球ゴージャスの舞台を見るのは3回目
今までの中で1番楽しめたかも(*^^)v

ダンスや歌もすごいけど
あのアドリブのようなセリフにも爆笑( *´艸`)
3時間あっと言う間に終わっちゃいました

今回あまり期待してなかった三浦春馬(ファンの方には失礼^^;)
歌もうまいしキレのある素敵なダンスにびっくりでしたよ




楽しみにしてた2つのライブも終わり
何も予定が無くなっちゃった(´;ェ;`)

また何か楽しそうなライブないかなぁ。。。






ママの日記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

おさるさん見て来たよ



☆5月20日(日)☆



神戸フルーツフラワーパークに行ってきました



120520-1.jpg



なんだか仲悪そうな感じのらんもか
車でキャリーに一緒に入ってた時ケンカした?(笑)



ポピーがとってもきれいに咲いてましたよ



120520-2.jpg



120520-3.jpg



せっかくなのでらんもかもポピーと一緒に(*^_^*)



120520-4.jpg


もうちょっとらんもかくっついてくれたら良いのになぁ。。。



120520-5.jpg



ドッグランでちょっとだけ遊んだんだけど
むっちゃテンション低ぅぅぅ(≧▽≦)

しばらくしてパパが「たばこ吸ってくる」ってランから出て行ったら
らんは入口の方に行ったりわたしの方に帰って来たりうろちょろ( *´艸`)

もかはまったく気にせず
わたしのまわりでくんくん隊(笑)


でもね
わたしがトイレに行こうとしたら もかがぴったりくっついて来る( ̄ω ̄;)
入口の扉まで行って扉の下の隙間が意外と開いてたのを見て
これはやばいかも。。。と思い
パパに「もかが出て行くかもしれないから見といてね」ってお願いしたら
「大丈夫やってぇ~」と相手にしてくれないパパ
まぁ見ててくれるだろうと思いランから出たらもかの「ぴーぴー」鳴く声が(≧▽≦)

でも振り返らずトイレに行って帰って来たら。。。

二重の扉になってる1つ目の扉を脱走してるじゃないですかぁ
慌てて帰って確保しました( ̄ω ̄;)

2つ目まで脱走して外に出てなくて良かったぁ。。。

「見てて」ってお願いしたのに
まったくパパはあてにならないんだからo(`ω´*)o





120520-8.jpg



ランチはテレビでも紹介された事があると言う
「パフェカレー」

う~ん。。。
カレーは美味しいけど
フルーツや生クリームは別で食べたかったかも( ̄ω ̄;)






神戸モンキーズショーーが只今無料
そしてワンも一緒に見れるって事で行ってみました



120520-6.jpg



本日のおさるさんは「やまとくん」

高い竹馬も乗っちゃってすごい!!



でもちょっと失敗をする時も( 艸`*)



120520-7.jpg


3本のハードルを飛び越えるのに
最後のハードルの上にお尻が(笑)

こんなおちゃめなとこもあるやまとくん
この後ちゃんと3本飛び越えてくれましたよ(*^^)v


実はおさるさんのショーなんで
ちょっとらんもかの反応が怖くて後ろの方で見ていました

で。。。
らんはまったく気にせずわたしの膝でぐっすり
もかは途中少し反応して「うぅぅぅ」って言い出し慌てましたが
吠える事はありませんでした(^_^;)

もかはテレビで動物が出て来たら反応して
テレビのとこまで行っていつも吠えるんです
なので心配だったんですが唸るだけで終わって良かったぁ。。。






120520-9.jpg 



車に乗る前にもかの足にいっぱいついてる葉っぱとかをわたしが取ってると
らんはパパに涙やけの顔を拭かれてました(笑)




実はこの日はちょっと遅れた母の日って事で
わたしの母も一緒でした
久しぶりのおさるのショーがとっても楽しかったようです♪


来週は義母さんの母の日をしに滋賀まで。。。
滋賀に行くとどうしても車のお留守番が増えちゃう(≧▽≦)
でもこの季節 車での留守番はそろそろ心配なので 
らんもかはお家でお留守番かなぁ。。。( ̄ω ̄;)







お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

もかのイジワル




今年から車の移動の時に
キャリーに入ってもらってるらんもか

最初は別々に入ってたんだけど
今は一緒に入ってもらってます(*^_^*)



でもどうしてもらんはイヤみたい( ̄ω ̄;)
しょっちゅうもかに怒ってます。。。



でもでも中の様子を見たららんが怒るのもわかるかも(≧▽≦)



120513-4.jpg


こんな感じで
もかが伏せをして場所を取ってらんの居場所が無かったり。。。




120513-5.jpg



入口を塞ぐようにして
らんが前の様子が全然見れなかったり。。。



「らん~」って呼んだら
どうにか隙間から顔を出したけど




120513-6.jpg 




よぉ~く見たら
もかったら身体を突っ張ってらんが出て来ないようにしてるし(≧▽≦)


そりゃらんも怒りたくなるよね。。。


ホントいつまでたっても仲の悪いらんもかです


と言うか。。。
もかなんでらんにそんなイジワルするの?( ̄ω ̄;)









らんともか | Comments(10) | Trackbacks(-)

桜えび



☆5月13日(日)☆


野球のシーズンが始まると
毎年「ケーブルテレビがあったらなぁ~」と言うパパ

最近野球中継が9時に終わっちゃう時が多いので
最後まで見たいパパはケーブルテレビが必要になっちゃうんですよね

で、毎年なんやかんや言いながら話は流れてたんですが
今年はとーとー契約する事になっちゃいました

あぁ~ぁ これでテレビはほとんどパパに取られちゃうんだろうなぁ。。。(_ _|||)



と、言う事で
工事の方がやってきてバタバタしていた時
家のチャイムが「ピンポーン♪」って




120513-1.jpg



空パパさんからの「桜えび」が届きましたぁ~ヽ(◎´∀`)ノ

昨年も頂き
恥ずかしながら食べた事のなかった我が家は美味しくて感動(*^^)v


今年も食べれるなんて 贅沢な( 艸`*)



120513-2.jpg



さっそく2分の1パック自然解凍して
丼でいただきました



120513-3.jpg 



もちろん むっちゃ美味しかったです(*^_^*)

さぁ~て あとはどうやって食べようかなぁ


空パパ&ママさん
今年もありがとうございました♪





ありがとう | Comments(4) | Trackbacks(-)

キャラ★プラ





『キャラ★プラ』さんからお届け物が届きました



120510-1.jpg



ヽ(◎´∀`)ノ




120510-2.jpg



らんもか揃って作ってもらっちゃいましたぁ♪

かわいぃ~~~(●´∀`●)



120510-3.jpg



名刺に缶バッチにストラップ

ストラップはもちろんわたしがつけますよ( *´艸`)
あと缶バッチはどこにつけようかなぁ。。。



120510-4.jpg 


額は以前作ってもらったらんの額の横に(*^_^*)

もかが色が濃いので
今回らんを以前より薄くしてもらいました




もう可愛すぎて 
額を見ては顔がニマニマしちゃってます( 艸`*)











GW最終日


☆5月6日(日)☆



GW最終日
わんにやさしい神社に行ってきました



120506-1.jpg



何がやさしいかと言うと



120506-2.jpg



ワンの水飲み場があるんです(*^_^*)


それともう1つの目的は らんもかのお守り



120506-3.jpg


肉球がかわいいお守り(*^_^*)
軽くてカラーに付けても気にならない感じなんで良いんですが
鈴が付いてるんで動く度に鈴が鳴ってるし。。。

これって鈴を取ったらご利益無くなっちゃうのかなぁ( ̄ω ̄;)





神社を出たらランチタイム♪

神社の近くのピザの美味しいお店に行きたかったんだけど
もうすでに人が並んでて今回はあきらめました(≧▽≦)

場所もわかったし今度行こ♪





で、西宮まで戻り『MAX&LAURA』へ




120506-4.jpg



パパはまたまたサーモンといくらの生パスタ
 好きだねぇ~( *´艸`)
わたしはベビーホタテと菜の花のペペロンチーノ
どちらもとっても美味しかったです♪




120506-5.jpg



らんもかはお店の方が来る方向をがん見!
このお店ではいつもおやつもらえるもんね(*^_^*)



120506-6.jpg



らんもかには
かぼちゃのカップケーキをいただきました♪
写真撮ろうと思ったらパパがとっととあげちゃった( ̄ω ̄;)

お行儀が悪くいつも散らかして食べるので
ちょっとずつ食べようね






お腹がいっぱいになったら
ラストはお散歩♪




120506-7.jpg



いつもはここまで来たらヨットハーバーなんだけど
今日は久しぶりに『鳴尾浜臨海公園』に行ってみました



120506-8.jpg



風がきつくて
もかの顔がすごい事になってます(笑)


前回来た時は芝生広場で遊ばせてあげられたんだけど
今日は家族連れがいっぱいなんで無理(≧▽≦)



120506-9.jpg



なので ぐる~っとお散歩して帰る事にしました



120506-10.jpg 


GWもとーとー終わり。。。
特にどこってとこにも行かず近場をうろちょろ
わたしの仕事もあったからね( ̄ω ̄;)







お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ペット王国


☆5月5日(土)☆



GW中のわたしのお休みはたった2日。。。
まぁ10時に終わるから遊べるんですが
さすがに仕事終わってから遊びに行くのが続くとキツイ(≧▽≦)

でも今日は行きたいとこがあったので
がんばって重いお尻を上げて行って来ました( *´艸`)



まずは一仕事してきたわたしはお腹が空きました!
なのでハンバーガーが食べたい気分って事で『de sign de>cafe』に
前からここのハンバーガーが気になってたんです(*^^)v



120505-2.jpg



ワン連れはテラスのみかなぁ~って思ってたんですが
『店内もどうぞ』 って(*^_^*)

川が目の前なので
ドア全開の店内も自然な風が気持ち良い~♪




120505-1.jpg


さて 食べたかったハンバーガー
期待を裏切らずむちゃ美味しかったです(*^^)v

パパは目玉焼きをトッピングしたら
半熟の黄身ががどろ~ってハンバーガーを持つ手に。。。
えらいこっちゃになってました(笑)



120505-3.jpg


そんな様子を下からじーっと見つめるらん
らんはパパとママが食べ終わってからね



120505-4.jpg


と言っても
ここはドッグカフェじゃないので
家から持ってきたおやつでがまん

まぁ なんでも食べれたら納得すると思うんですが( *´艸`)



風が気持ちよくもう少しゆっくりしたい気分だったんですが
この後『ペット王国』に行く予定だったので
食べたら早々にお店を出る事に




120505-5.jpg


ペット王国初体験我が家
すっごい人にまずはびっくり(≧▽≦)




120505-6.jpg


車と一緒に写真をって思ったけど
すごい人だったのでもかは断念してらんだけ
でもさすがのらんもキョロキョロしてお座りをまったくしてくれませんでした(≧▽≦)



120505-7.jpg



スタンドで休憩中
らんはバッグインのまま眠っちゃった( *´艸`)

人が多くてかなりお疲れのようだし
涙やけもひどくなってしまって
ストレスがかかっちゃったみたい。。。




120505-8.jpg



もかはバッグインで会場をうろちょろしてる時も
何度も飛び出ようとするし
休憩中も下の人達が気になるようで( *´艸`)




120505-9.jpg 


本日のサンプルゲット品

フードのサンプルもあったけど
意外とフードのサンプルって使わなくていつの間にか期限が切れてて
捨てちゃうので今回はもらうのやめました



家に帰ったらお疲れの様子のらんもかは
速攻ぐっすり寝ちゃったんですが
しばらくして気づくともかは吐いてました( ̄ω ̄;)
疲れちゃった上 色んな物を試食したので
それが悪かったのかなぁ。。。








お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)
