らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW前半は。。。






GW前半の3連休 わたしは3日とも出勤
でもまぁわたしの仕事は10時には終わりますから
お仕事終わってからお出掛けしましたよ(*^^)v




☆4月28日(土)☆



お友達と恒例のロハスフェスタに行って来ました(*^_^*)



120428-1.jpg



しかしこの日はとにかく暑い。。。

口から出る言葉は「暑いぃ~」ばかり(笑)




120428-2.jpg



でもとってもかわいいショップをいっぱい見て癒されましたよ(*^_^*)




120428-3.jpg



暑くて大変だったけど
アクセを何個かとポーチをゲットして 大満足~♪



120428-4.jpg 



次のロハスフェスタは8月
この暑さで大変だったのでさすがに8月は無理ですね(≧▽≦)






☆4月29日(日)☆



先週シャンプープラスさんに歯磨きでお世話になってから1週間
わたしなりにがんばってらんもかの歯磨きをして
チェックしてもらいに行ってきました


結果は。。。
らんの歯茎の腫れがかなり良くなってたようで(*^^)v

ちゃんとできてて良かったぁ(*^_^*)

もかも少し良くなってたって事で
がんばってこれからも続けなきゃですね♪








☆4月30日(月)☆



雨が降りそうなお天気だったので
仕事から帰って来て急いで舞洲にGo!!



120430-1.jpg



つつじがとってもきれいに咲いてました



久しぶりの舞洲
らんもかが池に飛び込んで以来です( *´艸`)


また飛び込んだら大変なので
今日は池には近づかないって事で(笑)



120430-2.jpg



ちょっと草が伸びてて走りにくそうだったけど
楽しそうなお顔のらん



120430-3.jpg



もかは何故か美味しい口して走ってます( *´艸`)



120430-5.jpg



らんもかが一緒に走るのはめずらしい事

でももかが近づいて来たのをらんが気づいて
離れて行っちゃった(笑)


でもでも
2ワンとっても楽しそうな顔で走ってます





120430-4.jpg



下の子ってなんでこんなに上の子が好きなんでしょうね

もかなんて全然らんにかわいがってもらってない気がするんだけど
らんが行っちゃったら必死で追いかけてひっくり返りそうになっちゃってるし(笑)




120430-6.jpg



でもやっぱりらんは走るよりサラダバーが良いらしく
すごい顔して食べまくってました(笑)





そーそー
舞洲の広場の隅っこの方に
ドッグランのような柵ができてたんですよ


もしランだったら
広場でのノーリードが禁止になるのかなぁ。。。





お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆4月25日(水)☆



トリミングに行ってきました


120425-1.jpg



と、言っても
オーダーはまったく変わらず

なのですっきりしただけぇ~( *´艸`)


今のカットスタイルが気に入ってるんで
当分このままの予定(*^^)v



120425-2.jpg




らんもかは朝預けて夕方送ってもらうパターン

で、らんはカットが終わらないと落ち着かないらしく
なのでいつも最初にしてもらって
あとはケージでぐっすり寝てるそうです

もかは元気が有り余ってるので
他のワンがカットされてる間
ずっとフリーで遊ばせてもらってて
最後にカットするらしいです

さすがにあちこちが気になって
うろちょろしまくって疲れるのか
カットされてる時居眠りしそうになる時もあるそうで(笑)

さすが マイペースもかです( *´艸`)


お家に帰ってから大暴れタイム♪



120425-3.jpg



それぞれのおもちゃで遊んでたんだけど
らんが遊んでるおもちゃがもかは気になるようで
奪いに来てました( *´艸`)



しかし もか。。。



120425-4.jpg 



細っ!!(笑)









トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

はみがき&フィラリア


☆4月22日(日)☆



是非行ってみたい!と、思っていた『Sham:poo+』さん
やっと行って来ました


今までトリマーさんに歯石取りはしててもらってたんだけど
やっぱり自分でちゃんと歯磨きしてあげた方が良いですもんね(*^_^*)

お店が人気なのがよくわかりました!
すごく丁寧に詳しく色々と教えてもらえてビックリ




120423-7.jpg



でも ショックでしたよぉ(´;ェ;`)

やっぱり気がついた時にしかやってなかった歯みがき
これじゃ ダメですよね( ̄ω ̄;)


らんもかともあまり良い状態ではありませんでした
当たり前か。。。


特にもかはまだ1歳なのに(≧▽≦)




120423-2.jpg



さっそく家に帰ってやってみたんですが
聞いてる時はできそうな気がしてたんだけど
いざやってみると難しい( ̄ω ̄;)




120423-3.jpg



でも これからはちゃんと毎日がんばりますよ(*^^)v

ちょっとらんもかは迷惑そうですが(笑)
いくつになっても丈夫な歯でいっぱいうまうま食べれるように
がんばろうね(*^_^*)







☆4月23日(月)☆



歯磨きの次の日は
動物病院にフィラリアをもらいに行って来ました


2年前かららんはフィラリアの検査のついでに
血液検査もしてもらってます



120423-4.jpg



結果 ちょっと高い数値の所もあるけど
気にする程のものでもないとか

良かった良かった(*^_^*)




120423-5.jpg



らん 3.8㌔
ギリギリ小さい方のフィラリアの薬をいただけました(*^_^*)




120423-6.jpg 



もか 2.5㌔
0.1㌔増えたけどもかの体系からだと2.7㌔くらいまでOKだとか
食いしん坊のもか 
まだ食べるの増やせるみたいで良かったね(笑)



2日連ちゃんで らんもかにとっては苦痛だったかな?( *´艸`)

お疲れさまでした(*^_^*)






病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

やっぱり終わってたね^^;


☆4月18日(水)☆


お天気がとっても良かったので
もかを連れて母を誘って夙川に行って来ました



120418-1.jpg



って。。。
やっぱりもう桜終わってたね( ̄ω ̄;)

すっかり葉桜です




120418-2.jpg


桜の満開の時期はきっと人が多いだろうから
母は疲れるかなぁ~って思って
ちょっとずらそうと思ったら 遅すぎたぁ(≧▽≦)




120418-3.jpg


所々少しだけ咲いてる桜



120418-4.jpg

あれ?なんかこのベンチ低すぎない?




120418-5.jpg


ちょっとだけ花見を楽しめました(*^_^*)




120418-6.jpg



とーとー桜も終わりだね


と、言う事は。。。

これからお散歩が大変だぁ(≧▽≦)




120418-7.jpg 


足に葉っぱや桜の軸が絡まって
この日も取るのに大変だったのでした( ̄ω ̄;)





お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

お洋服が届きました♪



先日オーダーしてたお洋服が届きました(*^_^*)



120416-1.jpg



『手作りお洋服 Hana&Kuu**』 の ボーダー長袖Tシャツです




120416-2.jpg


定番のボーダーTってあったらとっても重宝しますよね

サイズもぴったり
生地もとってもやさしい素材のTシャツで
らんもかも着心地が良さそう(*^_^*)



120416-3.jpg



背中の裾のワッペンもかわい♪

花ママさんありがとうございました(*^_^*)



しかし
やっぱりもかには振り向きはまだ難しいようで。。。( ̄ω ̄;)






それと









先週 チャリでひとっ走りして
近所の枝垂れ桜を見に行って来ました



120416-4.jpg




んでも。。。ちょっとがっかり(≧▽≦)

去年と全然違うんですよ
去年の→


かなり枝が短いです
なのでボリュームがなくて
見つけた時「あれ?これだったっけ???」って感じ



120416-5.jpg 



せっかくの楽しみなんだから
そんなに枝を切らないでよねぇ。。。








明石海峡公園


☆4月8日(日)☆




実母を連れて淡路島に行ってきました



120408-10.jpg



実は母は足の筋肉が弱くて
あまり歩くことができないし階段が使えません

なので迷惑かけるからって母は淡路島に行く事をしぶってたんですが
強引に連れて来ちゃいました( *´艸`)




120408-11.jpg 


らんもか 今日は母を頼むよ(*^_^*)

SAで スタバのコーヒーを飲んだり
ドッグランでらんもかを遊ばせたりゆっくりしてから
本日入園料が無料の明石海峡公園に向かいました



120408-12.jpg


こちらの公園では
桜はあまりなくちゅーりっぷがメイン


なので今年の花見は桜じゃなくちゅーりっぷを楽しみました♪



120408-13.jpg

120408-14.jpg



ポプラの丘のちゅーりっぷの所には
カメラを持った方がいっぱい

なのでその方々が気になって
それじゃなくても落ち着きのもかが なかなか落ち着いてくれない( ̄ω ̄;)

ツーショット撮るのにも一苦労ですよ(笑)



120408-15.jpg



らんだけ撮るのだと簡単なのにね( *´艸`)



120408-18.jpg


お散歩してても
もかは人ばかり気にしてすぐ立っちゃう( ̄ω ̄;)

で、目立って声を掛けてもらって
うれしそうにあいさつに行く

その繰り返し

アジア系外国人の人には
「抱っこして撮らせて下さい」なんて言われて
抱っこされてモデルさんしてましたから( *´艸`)

ほんとかわいがられる得な性格のもかです



120408-19.jpg


一方らんは
花や葉っぱに興味を持ってくんくんとマイペース



120408-21-1.jpg


今日は母も一緒なんでいっぱい休憩を取りながらのお散歩



120408-23.jpg


パパがランチを買いに行っちゃったら
らんもか揃って心配しながら見つめてます


で、買って来てくれたランチは。。。


120408-22.jpg


「たつのバーガー」

移動販売の車が来てました

このバーガーむっちゃ美味しい~♪
パパなんておかわりしたいわぁ
なんて言ってましたよ(*^_^*)




食べ終わったらまたお散歩♪




120408-16.jpg


色とりどりのきれいなデイジーを発見



120408-17.jpg


これがまたむっちゃきれいでして
わたしの腕では伝わらないのが残念ですが
見つけたとたん吸い込まれるように行っちゃいました( *´艸`)





120408-24.jpg


こちらの公園はわんちゃん連れの方も多く
こんなおっきなわんちゃんも居て
らんもかちゃんとあいさつしてました(*^_^*)

もか 下にそのまま潜っちゃったら
隠れちゃいそうだね( *´艸`)



120408-20.jpg



いつもは結構早歩きでさっさとお散歩しちゃうんだけど
↑パパの性格なんです
今日は母がいたので何度もベンチに座ったりして
ゆっくりまったりのお散歩

いつもは次から次へと移動するけど
今日は1ヶ所を満喫

わたしはこのお散歩の方が好きかも( *´艸`)








お出かけ | Comments(16) | Trackbacks(-)

ちゅーりっぷ


☆4月8日(日)☆


やっと春っぽくなって来ましたね

そんな暖かい日曜日
我が家は桜の花見じゃなくちゅーりっぷの花見に行ってきました



120408-1.jpg


青空もきれいで気持ち良い~♪



120408-2.jpg


色んな色のちゅーりっぷがいっぱい


120408-3.jpg


やっぱりちゅーりっぷは赤?( *´艸`)



120408-4.jpg


黄色とのコラボもきれい



120408-5.jpg


何もあまり考えずにただ写真を撮っていたら

あれ?



120408-6.jpg


わたしの撮ったちゅーりっぷ
ほとんど葉っぱの方を撮ってない(≧▽≦)



120408-7.jpg


どうも花しか目に入ってなかったみたい( ̄ω ̄;)



120408-8.jpg 



葉っぱの方も撮ってたらまた違うちゅーりっぷになってたのかな?
次回はちゃんと撮ってみよ(*^_^*)




今回はちゅーりっぷの写真をいっぱい撮ったので
せっかくなのでお花の写真だけで載せてみました

コメント欄は閉じさせていただきます

この日の日記は次回に(*^_^*)







ママの日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めがねとお風呂




今人気の 「JINS PC」 買っちゃいました~(*^^)v


120407-4.jpg


いっぱい色があって 悩んで悩んでワイン色に

めがね わたし似合わないんです。。。( ̄ω ̄;)
なので無難なワイン色

むっちゃ軽くてめがねしてるの忘れて
そのままお風呂に行っちゃったり寝ようとしてたり( *´艸`)

めがねすると鼻の頭がむずむずして気になるわたしなんだけど
このめがね気になりません




実はJINSのめがねはこれが2個目

1個目は。。。



120407-5.jpg



老眼鏡( *´艸`)

これはパープル
でもむっちゃ似てませんか?(笑)



そしてこちらはJINSではないんですが


120407-6.jpg



乱視用のわたしのめがね


3つ並べた時 唖然としたわたし
ほとんど同じ型やん(笑)


なんと面白味のないわたし。。。

でもね 言い訳させてもらうと。。。
めがね似合わないから無難な型のしか選べないんです(≧▽≦)









さて。。。
こちらは本日のらんもかの入浴タイム



120407-1.jpg



お風呂に入れられて
ドヨヨ~ンな感じのらんもか




120407-2.jpg



そして何かを相談中のらんもか




120407-3.jpg 


シャキーン!!と姿勢を正すと
きっと出してもらえる と、相談の結果決まったのか
らんもかそろって シャキーン!!( *´艸`)


そんな事しても残念ながら出してもらえませんよ(笑)




ママの日記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

樽のお店


☆4月1日(日)☆



ずっとずっと行ってみたかったお店
やっと行けましたぁ~♪

樽の中でワンと一緒に焼肉が食べれるお店
『山麓苑』です




120401-1.jpg



らんもかまで焼肉のニオイがついちゃいそうだけど
気にしなぁ~い( *´艸`)



120401-3.jpg



こちらのお店はジンギスカンもあってちょっと悩んだんですが
結局無難に 海鮮セットと牛肉セット

ワンにはラム肉のジャーキー(?)のサービスがありました




120401-5.jpg

120401-4.jpg



お肉の良い匂いにつられて必死なんですが
リードが伸びずに届きませんよ( *´艸`)





お店の方に「ワンちゃん遊ばせてあげてくださいねぇ~」
って声をかけてもらったので
食後にらんもか 樽に囲まれたランで遊ばせてもらいました(*^_^*)



120401-6.jpg



他にワンも居なかったのでらんも楽しそう♪




120401-2.jpg 

120401-7.jpg


せっかくなのでツーショットなんて撮ってたら



120401-8.jpg



何か気になって走って行くらんもか
柵の向こうに看板犬のトイプがいました(*^_^*)

お店の方が「一緒に遊ばせても良いですか?」って言われたので
「ど~ぞ ど~ぞ」(*^^)v



120401-9.jpg


1歳の たんぽぽちゃんです

たんぽぽちゃん むっちゃハイパーで
ハイパー過ぎで一緒に遊んでくれる子があまりいないんです
って言われてたんですが


大丈夫!! きっともかなら( *´艸`)




120401-10.jpg


ほらね(*^^)v

もかもむっちゃ楽しそうに遊んでました


らんは全然遊んでくれないので
こんなに思い切りもかが遊ぶのはいつからぶりなんだろ。。。


でも やっぱりハイパー度はたんぽぽちゃんが上だったようで



120401-11.jpg



もか もう勘弁してください。。。って(笑)

いっぱい遊べて良かったね(*^_^*)




この後お店の中をちょっとだけお散歩




120401-12.jpg


さくらが満開に咲く時期だったらきっときれいだったろうなぁ
って感じのところがいっぱい



120401-14.jpg



この日の桜は1部ちょっとだけ
でもとってもきれいな桜でした(*^_^*)





お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)
