らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お洋服とキャリーバッグ




色んな方のブログに遊びに行ってて偶然に見つけたショップ
「Mom mone」


今までに持ってないタイプの重ね着風トレーナー


120330-1.jpg



一目見て気に入ってしまい
オーダーが始まる時間に合わせて速攻オーダー(*^^)v


120330-3.jpg



袖もわたし好みの細さで
手の毛のふんわり感が良い感じ~♪

この袖の細さと胸のフィット感
とってもわたしには気になるところでして。。。

この細さで全然イメージが変わってきますよね



120330-2.jpg


あらら。。。
もかはじっとしてモデルするのにもう飽きたようで
何か叫んじゃってます( *´艸`)




そしてもう1つはキャリーバッグ
こちらは「ドッグブティック mint」にオーダー


120330-4.jpg



どんなワッペンをつけてもらうか悩みに悩んで
薄い色の方のプードルのワッペンをわたしが持ってたのでそれをらん用に使ってもらって
濃い色の方をmintさんに探してもらって
イニシャル入りに(*^_^*)


ちなみに
オレンジのスカーフはわたしの私物をつけてみました



120330-5.jpg 


こちらのお店は以前わたしがもかとお出掛けした時に
オーダーしにいったお店 
その時のお話

キャリーバッグをオーダーしに行ったのでした


もし行かれる方がいたら気をつけてくださいねぇ~
hpは西宮になってますけど芦屋に移転してますから(*^_^*)








空くん夢ちゃんが遊びに来てくれたよ ③


☆3月18日(日)☆   続きです



淡路島から びゅーんと高速を飛ばしてやってきたのは。。。


120318-25.jpg



鉄人28号前(*^_^*)

相変わらずでかいです!(笑)



120318-27.jpg



ここでもやっぱり集合写真(*^^)v

でもね
わたしのレンズの選択ミスで
ワンたちを撮ろうとすると
鉄人28号の足しか写りません(笑)

久しぶりに一眼を持つとこんなものですね( ̄ω ̄;)







さてさて ここまで来たら行くお店は
もちろん「ぱんでぶーび」さん



120318-26.jpg 



本日のディナーのメインはハンバーグ
とっても美味しくいただきましたぁ~♪



120318-28.jpg


ワンちゃん達はパパさんママさんの腕の中でまったりタイム



120318-29.jpg



しばらくワンたちはまったり
パパママはおしゃべりを楽しんでいると
ろうそくのついたケーキが。。。




120318-31.jpg


キャーーー!!!
次の日誕生日のhiroさんと 当日誕生日のわたしへの 
バースデーケーキではありませんかぁ(゚ロ゚屮)屮

なんでわたしの誕生日を知ってるの???
って、目が点になるわたし

まんまと本日のサプライズにやられてしまいましたよ( *´艸`)

こんないっぱいの方にお誕生日をお祝いしてもらうのって
小学校のお誕生日会以来かも(笑)

ちょっと照れくさかったけど
むっちゃうれしくて素敵なお誕生日になりました

ありがとうございました(*^_^*)



さてさて
このケーキ 実はわん用のケーキでして
これをみんなで分けてわんたちの晩御飯になりました



120318-32.jpg


美味しい物を目の前にしてフライングしそうならん

らんは食べ物が大きいとお皿から出してちょっとずつ食べるため
わたしが小さく切っていたので待ちきれなかったようです


食事が終わったらちょっとがんばってもらいますよぉ~( *´艸`)



120318-33.jpg


ズラをかぶされるらん(笑)

あれ?意外とお似合いじゃ?( *´艸`)

もかもズラかぶって写真を撮ったんだけど
ブレブレでまったく撮れてなくって残念(≧▽≦)



120318-34.jpg


朝から晩まで遊んだ1日
楽しくてあっと言う間に過ぎちゃってました(*^_^*)



空パパさん&ママさん
お声をかけてくれてありがとうございました♪

まろんパパさん&ママさん
楽しい計画をたててくれてありがとうございました♪




120318-35.jpg



お誕生日のブーケやおみやげまでいただいて
ありがとうございました♪


ブーケなんてもらうのいつからぶりだろ。。。

お仕事で移動になった時や辞めた時にもらった時以来かなぁ
だって うちのパパさんは絶対にくれませんからぁ(笑)










お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

空くん夢ちゃんが遊びに来てくれたよ ②


☆3月18日(日)☆   続きです



ランチタイムは 『ラ・ウーベ』さん


120318-14.jpg


毎回テラスでお食事してた我が家だったんですが
今回始めて店内でのお食事です



120318-15.jpg



パパは牛カツ飯 わたしはバランスランチをオーダー

バランスランチは1日15食限定なんだけど
残ってて良かったぁ~
とっても美味しくいただきました(*^_^*)



120318-16.jpg



お食事の後はもちろんスイーツタイム

ケーキもふわふわで美味しかったぁ~
もうちょっと食べたかったくらい( *´艸`)



お食事してる間おとなしくしていてくれたワンちゃん達



120318-17.jpg


もか まろんパパさんに拉致られて
なんか叫んでます(笑)



120318-18.jpg


シオンくんはまろんママさんに拉致られて
ちょっと不思議顔?( *´艸`)

でもむっちゃ大人しくて良い子
もかの方が上なんですが もかは大暴れ。。。
はずかしいです( ̄ω ̄;)




120318-20.jpg


人大好きなchocoちゃんは
誰かに甘えに行きたいのかな?(*^_^*)



120318-19.jpg 



まろんちゃんとみかんちゃんは
パパさんの腕の中でまったり
とっても絵になる親子ですねぇ(●´∀`●)




お腹がいっぱいになったら
ホントはカフェのお隣にあるランで遊ぶ予定だったのだけど
生憎のお天気なもので。。。(≧▽≦)


次のいちご狩りに移動です





120318-21.jpg



実は。。。いちご大好きなんだけど
いちご狩りが始めてなわたし。。。



120318-23.jpg


色んな種類のいちごが食べれて
大満足でした(*^^)v



120318-24.jpg



もちろんらんもかも食べましたよ
と、言っても。。。
甘いのだけ食べてちょっと酸味のあるのは
「いらない!」って( ̄ω ̄;)

贅沢なやっちゃ!!(笑)



120318-22.jpg



さて。。。
いちごを満喫した後は
たこせん買って玉ねぎ買って
神戸にひとっ走りしてディナータイムです



続く。。。










お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

空くん夢ちゃんが遊びに来てくれたよ ①


☆3月18日(日)☆



昨年の夏からぶりに
空くん夢ちゃんが静岡から遊びに来てくれました♪

まろんパパさんが計画をねってくれて
みんなで淡路島に集合です(*^^)v



SAで待ち合わせして まずは集合写真を



120318-1.jpg


でもね この日は生憎のお天気で。
バックにたぶん明石海峡大橋があるはずなんだけど。。。

見えませんね( ̄ω ̄;)



でもせっかくなので予定通り「花さじき」に向かって出発です



120318-13.jpg


歓びの瞳がみんなをお出迎え(*^_^*)



120318-2.jpg


菜の花がきれいに咲いてたんですが。。。
菜の花ってこんなに背の低い花だったっけ?

雨の中 傘を差してしゃがみながら
必死で写真を撮りましたよ( *´艸`)




本日1日ご一緒するワンちゃん達は。。。



120318-7.jpg



静岡から遊びに来てくれた 空くん&夢ちゃん親子
とってもフットワークの軽い空パパ&ママさん
おかげで毎年お会いでき楽しい時間を過ごせます





120318-3.jpg


いつ見てもプリティな まろんちゃん&みかんちゃん親子




120318-4.jpg



そして ももちゃん

ブログで見てて誰が誰かわからなくなっちゃうわたし。。。
実際に会ってでもたまに間違えそうになっちゃいました( ̄ω ̄;)




120318-5.jpg



スリングに一緒にインする ティアラちゃん&ライムくん
らんもかと違いどんどん仲良しになって来てるようです 





120318-6.jpg


chocoちゃん&チロルくん
何度か会ってるのに今日は何故かチロルくんに唸るらん(≧▽≦)
失礼ならんでチロルくんごめんね。。。






120318-9.jpg


初めましての ウルスちゃん&シオンくん

初めてのはずなのに 
今まで会った事のあるかのようにお話しちゃってたわたし
素敵なママ&パパさんでした




120318-10.jpg


そして我が家の らん&もか
らん&もかの写真がほとんど無くて。。。
らんがこんな変な顔の写真しかありませんでした(笑)



120318-11.jpg



そしてここでもお決まりの集合写真
傘を差しながらでも撮りますよぉ~(笑)




120318-12.jpg 


花さじきをぶら~っとした後 次はランチへGo!です(*^_^*)



続く。。。






お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

マナーポーチ



ちょっと暖かくなって来たので
ベランダを開放してあげたら
らんもか揃って飛び出て行きました(*^_^*)



120315-3.jpg



もかがらんに何か話しかけてるのかな?
嫌がってるらんにしつこく「ちゅっちゅ」しています( *´艸`)




120315-4.jpg



結局 しつこくしたもかの勝ち
最後はらんがもかを受け入れて両想いに?(笑)


らんもかは一緒に遊ぶことはほとんどしないんですが
こうやって よく「ちゅっちゅ」してます


仲が良いのか悪いのか?┐('~`;)┌







ところで。。。


ブロ友さんのcocoaさんにオーダーしてた
マナーポーチが届きました(*^_^*)



120315-1.jpg


去年始めてオーダーして
とっても便利で使い勝手が良かったので
またまたオーダー



120315-2.jpg 



今回はかわいい動物柄とハート柄にしてもらいましたよ(*^_^*)





トリミング


☆3月14日(水)☆


らんもか揃ってトリミング(*^^)v


120314-1.jpg


ふわっふわでかわいく仕上げてもらいましたよ



120314-3.jpg


らんは。。。
耳の長さもキープでいつも通りの仕上がりです



120314-2.jpg



もかは。。。
耳を伸ばし中で後はいつも通りです

と、言ってもよくよく考えてみたら
もかのカットって耳の長さ以外はトリマーさん任せなんです

もかの毛質ともかのイメージでお願いします
って最初言ってから何もオーダーしてないんですよねぇ



120314-4.jpg



後姿もパチリ♪


お散歩の時らんはよく 
「この子の頭の毛はさらさらの直毛なんですね」
って言われます

らんの毛ってホント人間みたいだよね


よく絡まって毛玉もできて大変だけど
この髪型が大好きでやめられません( *´艸`)




120314-5.jpg 


前回疑問に思ったらんもかの足のカット

トリマーさんに聞いてみたら
らんは隠れ足バリをしてるんですが
それが足バリと勘違いされたのか足の毛がカットされてたようです

きっと年末に他のサロンでマイクロバブルをお願いした時
カットされたんでしょうね

慣れないサロンに行った時はちゃんと説明しなきゃですね( ̄ω ̄;)

と、言う事で
伸びるまで我慢我慢。。。となりました





トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

怒られたらん


怒られてハウスで反省させられてるらん




120311-1.jpg



気になってらんのとこにやってくるもか

何だか二人でお話中




120311-2.jpg



すると らんの事が好きなもかは。。。



120311-3.gif 



必死で戸を開けようと何度も何度も引っ張りだし
らんはそれをじっと見てました



そんな事しても開くわけないんだけどねぇ( ̄ω ̄;)




で。。。
なんでらんはハウスに閉じ込められたかと言うと





120311-4.jpg



わたしに怒られて逆切れし
こんな顔してわたしに牙をむいたからo(`ω´*)o











120311-5.jpg



ハウスから出た後何もなかったような顔をしてるらん

ちゃんと反省したのかなぁ。。。





らんともか | Comments(12) | Trackbacks(-)

もかのおもちゃ事情


破壊王のもか
らんが遊んでいたおもちゃを
どんどん破壊して行っちゃってます( ̄ω ̄;)




120303-10.jpg



これはもかが破壊した一部のおもちゃ

特にロープのおもちゃの破壊が好きなようで
破壊するだけではなく
食いしん坊もかは食べちゃってしまい
ロープがうんpに混ざってるって事もしばしば。。。( ̄ω ̄;)

なので最近はロープのおもちゃを没収!!





で。。。
もかのおもちゃはこれが良いかも!
と思って買って来たのがこれ。。。



120303-12.jpg



凹凸がなく噛み千切りにくい物(笑)

これだとおもちゃを食べちゃう事が無いかな?




120303-11.jpg



もともとたまごちゃんで遊ぶのが好きなもか
よく似たタイプのこのおもちゃを気に入ったらしく
咥えて走り回ってました(*^_^*)




120303-13.jpg 



思い切り遊んだ後は こたつでぐっすり

おやすみなさい(*^_^*)




もかの事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

テンション低いもか


☆3月3日(土)☆



どこに行こうかなぁ~
なんて最近考える気力があまりなく
近場をうろちょろする我が家

気候のせいかなぁ。。。

暖かくなったら遠出する気になるかな( *´艸`)




と、言う事で今日はDMが来てたショップに行く事になり
そこからあまり離れてないお店でランチを

久しぶりの 『aere cafe』 です



120303-1.jpg



ランチはハッシュドビーフをオーダー



120303-2.jpg



たばこを吸いに外に出て行ったパパに
ついて行ったらんもか

「何してるの~?」ってパパをがん見( *´艸`)



120303-3.jpg


「たばこ吸ってるよ」って報告してくれました(*^_^*)



120303-4.jpg


こちらはドッグカフェではないので
もちろんらんもかのおやつはありません



120303-5.jpg


なので
むっちゃたいくつそうならんもか



じゃ 移動しますか( *´艸`)



120303-6.jpg


また来ちゃいました 室内のドッグラン

誰も居ないランでらんはむっちゃ楽しそうに走り回ってました



でもね。。。



120303-7.jpg 


やっぱりこのランではテンションが低いもか

外だと走り回って遠くまで行っちゃったりするのに
ここだとほとんど足元にいます

で。。。
1度人が来た時喜んで走って行ったら
勢い余ってすべって一回転してしまいました( *´艸`)

すべって走りにくいから
もかはテンション低いのかなぁ。。。



なかなか2ワンそろってテンション高く遊んでくれない
らんもかなのです( ̄ω ̄;)









お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)
