らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

のんびりな日曜日


☆2月26日(日)☆


寒い寒い日曜日
らんもか連れて出掛けてランチの後に散歩でもって思ってたけど
ちょっと寒さに負けてしまったわたし( ̄ω ̄;)


お腹がいっぱいになった後
家にそのまま帰ってシャンプーの日になりました( *´艸`)



120226-1.jpg


パパはお風呂担当 わたしはドライヤー担当

パパが「お風呂入ってるとこ写真撮る?」言ってきたので
お風呂に行って見ると。。。

ありゃりゃ
パパお湯入れ過ぎじゃない?(笑)


らんもかずっと立ちっぱなしのお風呂タイムになってました( *´艸`)



ドライヤー後 
パパに拉致られネットで囲まれヒーターで暖められてるらんもか


120226-2.jpg



冬のシャンプー後は風邪を引いたらダメだからって
毎回パパにやられます



でもね 開放されても。。。



120226-3.jpg



もかはヒーターが付いてたら勝手に暖まってますよ( *´艸`)




120226-6.jpg



らんは暴れて暖まっちゃってます(笑)










そう言えば朝のいつものお散歩を
今日はパパが家にいるので別々に行ってみました



120226-4.jpg



もかはのんびりお散歩でほとんどわたしの足元か後ろにいます
そしていつもらんに引っ張られて
あまりできない「くんくん」をとっても念入りに

おやつポイントに近づくと思い切り引っ張って
急いで行こうとするもかなのだけど
らんが居ないとまったく行きませんでした



120226-5.jpg


らんはいつも通り引っ張る引っ張る
おやつポイントもしっかり行って
「おやつちょ~だい!」って( *´艸`)


らんはもかが居ようが居まいが
一緒でマイペースのようですね(*^_^*)





お留守番中のらんもかは

らんは出て行ってしばらくは気にしてたけど
後は寝てたって。。。

もかはずっとドアのとこで
「きゅんきゅん」鳴いてたそうです



その「きゅんきゅん」は
らんが居ないのが寂しかったのかな?
それともわたし?



そう言えば先日こんな事がありました
お友達が冗談でらんを抱っこして連れて行こうとしたら
もかがすごい寂しそうな声で鳴きながら追いかけたんです

なので「きゅんきゅん」はらんになのかな。。。




120226-7.jpg


シャンプー後一暴れしてお疲れのらんは
こたつに入ってるわたしの足を枕にして
変な体制で寝ちゃいました



120226-8.jpg 



もかは1人でゆっくり寝たい派なので
ソファーの上で



おつかれさま(*^_^*)



らんともか | Comments(4) | Trackbacks(-)

ランランとランチ♪


☆2月19日(日)☆


今日はなんだか疲れ気味のパパとわたし
なので遠くに行く気もせず
ヨットハーバーでランランさせる事に(*^_^*)




120219-1.jpg



さすがに寒いのであまりワンの姿もなく
らんも勝手にあちこち歩き回ってました



120219-2.jpg



もかはもちろん元気に
ちょっと遠くまで行っちゃうので
今日も何度「もかぁ~」って呼ばれた事か( *´艸`)



120219-3.jpg


わたしの足元にいるらんに
「らん♪」って声をかけると
ちゃんとわたしの方を見てカメラ目線に(*^_^*)



120219-4.jpg



でももかは
「もか♪」って声をかけても
こっちを見てくれません( ̄ω ̄;)

周りをキョロキョロ興味津々なんですよねぇ。。。




先週 海辺で寒いのに懲りたはずなのに
また来ちゃった我が家

やっぱり寒いので今日も早々に退散( ̄ω ̄;)



120219-5.jpg



わたしがゆっくり歩いて来てたら
もかが何度も何度も振り返って気にしてくれてました(*^_^*)





今日のランチは「bisconti」さん




120219-6.jpg


パスタとピザのハーフ&ハーフと
ミンチカツをオーダー

ハーフ&ハーフにはバケットまで付いてるし
ミンチカツなんてかなりデカイ( *´艸`)
ボリューム満載のランチでした


120219-7.jpg


らんもかも
パパに何か美味しい物もらとうと必死

でももらえませんよぉ~(笑)



120219-8.jpg



もらえないとあきらめたら
らんもか揃ってわたしの膝の上



120219-9.jpg 


パパに呼ばれて「ハイ チーズ」(*^^)v
「ハイ チーズ」って死語?


こちらのお店ドッグカフェではないんですが
ワンOKの席があり壁でワン連れじゃない方と別になってるので
気にせずのんびりできました






お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

もかとお出掛け


☆2月17日(金)☆


夙川の方に用事があったので
せっかくだから行ってみたかったカフェに行きたくて
もかを連れて行ってみました

電車でお出掛けとなるとついつい
大人しくしてくれて軽いもかばかり連れてっちゃう(≧▽≦)



120217-1.jpg



行ってみたかったカフェは「one's+1」さん
こちらはドッグカフェではなく ワンOKのカフェです



120217-2.jpg



ランチはパスタランチをオーダー

定食みたいなランチもあったけど
あまりお腹が空いてなくてパスタの方が良いかなぁ~って思って選んだら
ボリュームいっぱいで食べてもなかなか減ってくれない(笑)

でもとっても美味しかったのでペロッと食べちゃったんですけどね( *´艸`)



120217-3.jpg



食後のコーヒーには マカロンがついてましたよ(*^^)v



120217-4.jpg



お店の方に「椅子の上ではマットを引くようにお願いします」と言われて
カフェマットを忘れて来てしまった事を思い出し
もかはずっとわたしの膝の上

何ももらえず いじけ中?(笑)


120217-5.jpg


こちらのお店にはかわいい雑貨も置いてます

良いなぁ~なんて思う物もあったけど
さすがに今日は荷物になるのであきらめました。。。






食後は夙川をお散歩しながら目的地に向かいます




120217-6.jpg


春になると桜がとってもきれいな夙川の河川敷

子供の頃にお友達の家族と一緒に
シート敷いてお弁当食べて。。。
そんな事もしたなぁ~ なんて懐かしい(*^_^*)

でもその頃って桜なんてどうでも良くて
お友達と遊べるのが楽しかったんですけどね( *´艸`)



120217-7.jpg


次は春の桜がきれいな時に来たいなぁ。。。


120217-8.jpg


さて そろそろ目的地に 
って思ったら。。。

なんとそのお店移転してたぁ~(≧▽≦)

HPがあったからまだあると思ってたのに。。。

即お店の携帯電話の番号に電話してみたら
近くまで迎えに来て下さって
なんとか行けたんですけどね

聞くと
もう1年半程前に移転してたとか
で、行く前にメールで問い合わせはしてたのだけど
お店の方も移転したのはずいぶん前なのでわかってると思ってたらしく
こんな事になっちゃいました( ̄ω ̄;)



120217-9.jpg 



「何してんだこの人」って感じで見ている猫が2匹

トホホ。。。な感じになっちゃったけど
なんとかお店にも行けてオーダーもできて
まぁ 良かった良かった(*^_^*)





お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

砂浜で


☆2月12日(日)☆ 続きです


ランチの後は砂浜でランランタイム♪



120212-10.jpg


人も少なかったので
砂浜をらんもか自由に走り回ってました(*^_^*)



120212-11.jpg



相変わらずもかは気持ち良く走ってたけど
らんは小走り(?)程度( ̄ω ̄;)




ちょっとわたしのカメラを持つ手が揺れてますが。。。







いつもこんな感じで
自由に走り回るもかに対し足元にいるらん

「もかがあっち行っちゃったよぉ~」って
らんはわたしの方をちらっと見ます( *´艸`)

でも走り回っても「もかぁ~」って呼んだら帰ってきます

ただ。。。
何故かパパが呼んでもわたしの方に来るんですけどね(笑)



120212-12.jpg


青空が見え隠れしていたこの日
青空が出て来たとたん
「今だ!!」ってツーショット写真

とってもきれいな青空の下撮れました(*^_^*)




120212-13.jpg


でもね。。。
この日は実は風がきつくて寒い(≧▽≦)

らんもかのヘアもすごい事に( *´艸`)


と、言う事で
この日はこのくらいで。。。( ̄ω ̄;)


120212-14.jpg 



また暖かくなったら
ランランしに来ようね(*^_^*)





お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ぱんでぶ~び


☆2月12日(日)☆


1年ぶりの「ぱんでぶーび」
とっても居心地が良くて大好きなんだけど
遠くてなかなか行けません( ̄ω ̄;)

あまりに久しぶりだったので
マスターが「もかちゃん大きくなったねぇ~」って

それもそのはず
前来た時はまだ5ヶ月くらいだったんじゃないかなぁ( *´艸`)



120212-1.jpg


ランチはもちろん日替わりメニューをオーダー
わたしこれしかオーダーした事ないんですよね( *´艸`)

もちろん今日もとっても美味しくいただきました(*^_^*)




120212-2.jpg


最初は美味しい匂いに誘われてたもかだけど
しばらくしたらあきらめて
マットにべたぁ~と寝ちゃいました( *´艸`)




120212-3.jpg


らんもか わたしのマットの上に集合してくれたんで
パパにお向かいから撮ってもらったら
ガラスのテーブルに顔が写ってたぁ(笑)

なんか変な感じ( *´艸`)



120212-4.jpg


またまたテーブルの上から美味しい匂いがして
もかがくんくんに必死

それもそのはず。。。



120212-5.jpg



美味しいロールケーキとホットオーレが(*^_^*)

こちらに来ると必ずデザートも頼んじゃうんですよね





お腹がいっぱいになったら
今度は撮影会( *´艸`)



120212-6.jpg


場所が狭かったので
めずらしくすんなりくっついてくれました


でも。。。
らんのお袖が(_ _|||)

わたし撮るのに必死で
左右違ってるのに気づきませんでした。。。



120212-7.jpg 



次はバレンタインのお洋服(?)を着て♪

これおもしろ~い( *´艸`)


「来月はひなまつりだよ」ってママさんが言ってたけど
3月も行けるかなぁ。。。



120212-8.jpg



寝てるところうるさくしちゃってごめんね 
ぱんちゃん(*^_^*)




さぁ 次はお散歩に行こうっと♪






お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

初めまして あんずちゃん


☆2月5日(日)☆


昨年末に「大阪に行くので。。。」と連絡をいただき
あっ!と言う間に2月になり
今日は「初めまして」のご対面(*^_^*)


まずはランチに向かいましたよ



120205-1.jpg



ご一緒したのは とってもかわいいあんずちゃん



120205-2.jpg



ママさんいわく。。。
あんずちゃんはとっても食いしん坊さんだとか

らんもかも一緒

どこの子も食いしん坊さんですね( *´艸`)




120205-3.jpg



いつもはわたしの膝の上に乗ってくるもか
今日はらんにわたしの膝を取られパパの膝

でもどうしてもわたしの膝が気になるらしく
ジーッとにらんでました




120205-4.jpg


このあんずちゃんの後姿は
厨房がん見ではなく おトイレがん見( *´艸`)
ママがおトイレ行っちゃって心配で心配で
ずっとおトイレの方を見て呼んでも振り返ってくれませんでした。。。





お腹がいっぱいになったら
大阪城公園をお散歩です♪



120205-5.jpg



梅林を覗いてみたけど
まだまだ全然咲いていません(≧▽≦)



120205-10.jpg



ちょっと前を歩くらん
何度か大阪城公園をお散歩した事あるから
先輩風吹かせて先に歩いてるのかな?( *´艸`)




120205-8.jpg



ママ達に遊ばれちゃったあんずちゃんとらんもか
みんな揃って嫌なお顔(笑)



あんずちゃん
ママさんの言った通りとっても食いしん坊さんが
証明されちゃいました( *´艸`)



120205-9.jpg



ママ達が食べてるたこ焼きを食べたぁ~い!!
って何度もトライしてましたよ(*^_^*)




今日はいつものツーショットではなく
記念のスリーショット(*^^)v



120205-11.jpg


むずかしぃ~~~(≧▽≦)

シャイな3ワン(?)は等間隔でお座り
ってこれも何度ももかが逃亡しちゃって。。。
いつまで経っても「待て!」ができません( ̄ω ̄;)


120205-7.jpg


でもこっちは なかなか良い感じじゃない?( *´艸`)


実はこれ結構高いとこに乗せてるので
動く事ができないんですよ(*^_^*)



120205-6.jpg


1日ご一緒して 
ほとんど絡む事なく過ごした3ワンだったかもですが
わたしは色々お話できて楽しい1日になりました


次は スカイツリーを見に。。。
って話は実現できるかなぁ(*^_^*)



120205-12.jpg 


おもちゃやお菓子 ありがとうございました<(_ _)>

とってもわたしのツボな
イニシャル入りの素敵なネックレス
あんずちゃんもオソロでうれしぃ~♪

大切に使わせてもらいますね(*^^)v








お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

トリミング♪


☆2月1日(水)☆



らんもか揃ってトリミング


120201-4.jpg



いつもと同じオーダーなので
らんはまったく変わり映えなしだね( *´艸`)



120201-6.jpg



もかはずいぶんお耳が長くなりました



120201-1.jpg



マットの上でツーショット



120201-2.jpg



振り向きもやっと始めてできました

今までは振り向かそうと思っても
もかはいつも身体ごとこっち向いちゃってたんです(≧▽≦)


でも今回なぜできたのかと言うと。。。

もかにちょっと隠れてるけど
おやつの入れ物を前に置いておいたら
食いしん坊もか 
おやつが気になって身体をこっちに向けなかったんです( *´艸`)

おやつで釣ったらできるものですね(*^^)v




120201-3.jpg



足は同じオーダーにしてるはずだし
トリマーさんも同じ人なのに
何故か後ろ姿を見たらちょっと違う。。。

らんはまっすぐなんですよね

毛質の問題なのかなぁ。。。

今度トリマーさんに聞いてみよ(*^_^*)



週末は「初めまして」のブロ友さんとランチ♪
らんもかすっきりして準備万端!

わたしは。。。まっ!良いか( *´艸`)









らんもかトリミングに行ってる間
わたしはのんびりお買い物行ってました♪

お肌の乾燥が気になるこの季節
こんなの買ってきちゃいました



120201-5.jpg 



電気のいらない携帯加湿器☆

最近、乾燥肌になってきたように感じるわたし
少しは効果があるかなぁ。。。






トリミング | Comments(10) | Trackbacks(-)

おっきな公園が大好きなもか


☆1月29日(日)☆



むっちゃ寒かったけど
らんもかを走らせてあげたくておっきな公園に行きました



120129-1.jpg


もかは相変わらず楽しそうに走り回ります

らんに遊んでもらいたくて
たまぁ~に走るらんを追いかけるんだけど
らんはそれが迷惑そう( ̄ω ̄;)

らんもかが一緒に楽しそうに走る姿って
いつまで経っても見れそうにないね。。。




120129-2.jpg


動くものが気になってしょうがない
お子ちゃまなもかは
遠くでボール遊びしてる親子のボールに向かって走ってみたり
飛んでるカラスを追いかけたり( *´艸`)
元気いっぱい♪




120129-3.jpg


らんはいつも通りマイペース
ちょっと走ってみたりテクテク歩いたり

ただ枯葉が足について気になって
うまく走れない様子

足に何かがつくととても気にするらんには
ここのお散歩はイヤだったかもね( ̄ω ̄;)



120129-5.jpg


一緒に走ったりはしないけど
仲良く一緒にくんくん隊(*^_^*)



120129-4.jpg 



その後 もかが走って行ったのが気になって
もかをずっと目で追ってました






お腹が空いたらランチタイム(*^_^*)

公園の近くの mi-canさんへ行きました



120129-6.jpg



前菜がとってもボリューミーで美味しい~♪

もちろんメインも美味しかった~♪




120129-7.jpg


食後のコーヒータイムは
らんもかのうまうまタイム(*^^)v

かぼちゃのプリンをオーダーしました



120129-8.jpg


「ちょだいよぉー!」
と、必死でテーブルの上のプリンを覗きこむらん



120129-9.jpg


必死で覗き込もうと思っても
おチビちゃんでテーブルの上のプリンが見えないもか( *´艸`)



120129-10.jpg


がっついてプリンを食べたらんのお口の周りは
真っ白になってしまい
パパにお口を拭かれてました(*^_^*)





お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)
