らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い物を3つ




みなさんは車での移動中ワンちゃんはどうしてますか?

うちは助手席のわたしの膝の上に乗せてたんですが
もかが来て2ワンになると大変で( ̄ω ̄;)

なんせもかが落ち着きなくて動き回るんですよ。。。


一時期 わたしとらんもかで後部座席に乗るようにしたんですが
それも後ろでもかがバタバタしちゃって(≧▽≦)


なのでコンテナを買って入ってもらう事にしました



120127-1.jpg


もかはブリーダーさんの所から来た時にもらってたので
それに入ってもらい
このコンテナはらんのです(*^_^*)




120127-2.jpg



「ハウス!」って言ったら
意外と簡単に入ってくれました(*^^)v


しかし小さいと窮屈でかわいそうなんでって大きめにしたけど
大きすぎたかな( ̄ω ̄;)




120127-3.jpg


もかも入れてみたら十分一緒に入れるかも( *´艸`)



120127-5.jpg


らんもか一緒に入ってても大人しくしてるやん!
なんて思ってたんですが



120127-4.jpg


しばらくしたら。。。
らんもか揃って「出せぇーーーー!!」って(笑)


さて週末車で出掛けする時
らんは大人しくこれに入っててくれるかなぁ。。。






それと。。。






先日 くんくんさんに行った時にオーダーしてた
カフェマットが届きました



120127-6.jpg


1ワン用はあるんですが
らんもかを一緒に と、思い大きめのマットです



120127-7.jpg



袋から出して写真を撮ろうと思ったら
早速らんもか乗って来てくれましたよ(*^_^*)




120127-8.jpg



裏はこんな感じ~ って写真を撮ろうと思ったら
またまたもかが( *´艸`)

ふわふわで気持ち良いのが らんもかにもわかったのかな(*^_^*)








ラストはわたしのお買いもの~♪



ずっと前から食べたかった
「マダムシンコのマダムブリュレ」です(*^^)v



120127-9.jpg 




ちょっと甘かったけど 美味しかったぁ~♪

昨日は冷やしたまま食べてみたので
今日は温めて食べてみようぉ~っと(*^^)v









1年って早いね


☆1月23日(月)☆



早いものですね(*^_^*)
もかが我が家にやって来てから
1年が経ちました



120123-1.jpg




来た時はこんなもか


120123-2.jpg


ボッサボサで何犬?って感じ( *´艸`)

こうやって見たらずいぶん成長したね





120123-3.jpg



ホントはトッピングが禁止のもかなんだけど
この日は特別にトッピングごはん♪

何も用意してなかったので
とっても質素だけど
らんもか喜んで食べてくれました(*^_^*)




120123-6.jpg



ボーロやビスケットのみのおやつになってるもかの為に
おやつも作ってみました

ポリポリ良い音で食べてくれて
すぐに『おかわり~』って( *´艸`)

とっても気に入ってくれたようです(*^^)v



120123-4.jpg


一時期もかが怖くて近寄れなかったらんだけど
ちょっと近づけるようになりましたよ



120123-5.jpg


いつもむっちゃ元気なもか

まだまだ困ったちゃんなとこはいっぱいあるけど
いつまでもやんちゃなもかでいて欲しいなぁ(*^_^*)



今年もいっぱいいっぱい らんと一緒に遊ぼうね(*^^)v





もかの事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

がんばれ! らん




最近らんはよく自分のハウスのベッドにいます



120120-1.jpg



もかがわたしの近くにいると
ハウスの方に向かって小走りし
ハウスの目の前で必ず1度わたしの方に振り向き
わたしが声を掛けないと
ハウスに入ってベッドで寝ます

きっとらんは「呼んでくれないかなぁ。。。」
って振り向いてわたしを見てるんだろうけど
わたしはあまり声を掛けてあげません( ̄ω ̄;)



らんがこんな行動をよくするようになったのは
もかにも原因があるんだよ




120120-2.jpg




こんな顔してて もかむちゃくちゃ気が強いんです。。。

1歳を過ぎてから我が出てきたのか
反抗的にもなって来たし
らんに対してもすごく強気


そして先日らんもか マジ喧嘩をしたんです(≧▽≦)




120120-3.jpg 



もかがソファーで寝てる時
らんが近くに来たのが気に入らなかったらしく
もかがらんに唸りだし
その後らんもかすごい形相で喧嘩が始まり
しばらくわたしはそばで見てました


結局らんがもかに押されどんどん後ろに下がり
らんの負け( ̄ω ̄;)




120120-4.jpg



らん もうちょっと強くならなきゃね。。。




この喧嘩があってから
おやつやごはんを食べる時以外
らんはもかに近づかないようになりました
もかの事をあまり良く無い意味で
気にするようになりました

もかの存在をびびってるようなんです( ̄ω ̄;)


先住犬はらんだけど
主はもかになってしまってるかも。。。




やさしい性格なのか
単に弱いだけなのか。。。

そんな性格じゃきっとストレス溜まってるんだろうなぁ




120120-5.jpg



らんのストレス解消の為に
らんにマッサージをよくするようになりました

少しでもリラックスできて
ストレスが消えるように ね♪








らんともか | Comments(8) | Trackbacks(-)

寒い時は室内だよね♪


☆1月15日(日)☆


朝起きて 「今日はらんもかとどこに行こうかなぁ~」
なんて思ってたら。。。

もかのうんPが(≧▽≦)

またまた 白っぽくネバ~としてて
今回は血が混ざってる

病院に行くべきかどうするか悩んでたんですが
結局行く事にしました


結果。。。
胃腸炎でしょうねって

で、よくもかはこう言う事があるので
先生に食べ物を見直してみましょうと言われ

フードのトッピングとジャーキーとガムの禁止令が(≧▽≦)

これからは胃に負担がかからないように
食事はカリカリだけ
おやつは ボーロ・ビスケットなどの水に溶けるもの
と言う事になりました


それで落ち着いてくれたら良いんだけど。。。



んで。。。
そんなこんなでバタバタして
結局2時間程遅れて家を出発!!


なのでまずはランチに行きました




120115-1.jpg



前回行った時はカレーのお店なのにカレーを食べなかったわたし
今日は食べましたよぉ~( *´艸`)

辛いのが苦手なので
辛さ★2つのチキンとカシューナッツのカレーをチョイス

ナンも美味しいしカレーもむっちゃわたし好み~(*^^)v
なんで前回もカレーを食べなかったのかと後悔しちゃいましたよ(笑)

次回もカレーに決定!ですね( *´艸`)





120115-2.jpg



相変わらず らんは厨房の方向をガン見

でもね
ここはドッグカフェじゃありませんから。。。( ̄ω ̄;)




120115-3.jpg



わたしにフードを頭に被せられ遊ばれても
それでも 厨房の方向をガン見!!

食べ物に対していやし過ぎるらん
ちょっと恥ずかしいよ( ̄ω ̄;)




120115-4.jpg 


本日のツーショット

最初は2ワンで並んでても
もかにカメラ目線をして欲しくて「もか~!!」って呼んだら
前に出て来ちゃうんだよねぇ。。。



お腹がいっぱいになったらお散歩~♪
と言いたいところなんだけど。。。
寒いのでペットショップでお買い物(笑)

そしてそのショップの室内ランで遊ばせました



120115-5.jpg



今日はとってもノリノリならん♪
おもちゃで遊んだり
わたしと一緒に走ったり
むっちゃ楽しそう~(*^_^*)

他には大人しいワンが1ワンだけだったんで
それで思い切り遊べたのかな?( *´艸`)



120115-6.jpg



でもね
ここのラン むっちゃ床がすべります( ̄ω ̄;)

慣れるまでらんもか ツルツルすべってました。。。





実はこの日はパパの○○歳のお誕生日

夜はらんもかにお留守番してもらって美味しい物でも食べに行こう!!
って言ってたんだけど
急遽もかの動物病院行きがあって出掛けるのが遅れたので
帰って来るのが遅くなっちゃった

そうなると一旦帰ってまた出掛けるのがイヤになるタイプのわたし。。。


食べに行くのは後日って事で(笑)



120115-7.jpg



ケーキだけ買って
「はっぴばぁ~すでぃ☆」しました(*^_^*)







お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

フード


寒いですね(≧▽≦)

寒さのせいか
お散歩に行ってもらんが歩くのを拒否して
動かなくなったり抱っこをせがんだり

去年までこんなことなかったのになぁ。。。






我が家に日差しが差し込むのは11時過ぎくらいまで
それまではらんもか日課の日向ぼっこ(*^_^*)




120113-1.jpg


気づくとめずらしく
背中をくっつけて一緒に寝てました


ちょっともかがらんに乗っかってるみたいだから
もかが後から来てくっついたのかな?(*^_^*)





ところで。。。
昨年末グリーンドッグさんに行った時
お店の方にらんの涙やけの事を相談しました



120113-2.jpg



らんはもともと涙やけがひどい子だったんだけど
一時期治ってたんです

でも もかが来てからストレスなのか
またひどくなっちゃって(≧▽≦)




120113-5.jpg



もかは 目やにはでるんだけど
涙やけはまったく無いんですけどね。。。



そんな事をお話ししてたら
「1度フードを変えてみるって手もありますよ」って言われました


以前も病院の先生にも言われた事があったんですが
らんは好き嫌いの激しい子で
パピーの時なかなかフードを食べてくれず
色々試してみてやっと今のフードだと食べてくれたので
あまり他のフードに変える気になれなくて
やってみませんでした


でももかが来てから
割と好き嫌いも減って来たので今だとできるかな?



グリーンドッグさんにもらったサンプルのフードを
最近まぜてあげてみてるんですが



120113-4.jpg


何の抵抗なくしっかり食べてくれてます



こんな風に食べてくれると
お店の方に言われた「フードのローテーション」も可能かなぁ。。。


「フードをローテーションで回すと
色々食べれて栄養の片寄りも無くなりますよ」
って言われたのも気になって



120113-3.jpg


まぁ もかはなんでも食べるんですけどね(笑)


問題はらん


120113-6.jpg


食べてくれるかなぁ。。。


パパは「そこまでしなくても。。」
ってあまり気のりがしてないようなんですが( ̄ω ̄;)


どうしようかなぁ~って悩んでしまってるわたしなのです






らんともか | Comments(8) | Trackbacks(-)

奈良に行ったよ


☆1月8日(日)☆


久しぶりに奈良に行って来ました♪



120108-1.jpg



と、言ってもせっかく奈良に来たんですが。。。
今年は鳥居をくぐれない我が家
なのでただただ公園をぶらぶらと( ̄ω ̄;)




120108-2.jpg



奈良公園と言えばやっぱり鹿!ですよね

せっかくなので鹿と一緒に♪
と思って写真を撮ってみたんですが
この鹿さんどうもワンが怖いのか。。。
「何?」って感じで最初見てたけど
らんもかが振り向くと とっとと逃げてしまいました(笑)


でもね
奈良の鹿は凶暴(?)になったのか。。。
鹿せんべいを売ってるおばちゃんみんなに
「鹿がワンちゃんを叩きに来るから気をつけてねぇ~」
って言われました( ̄ω ̄;)




120108-3.jpg



なので
らんが鹿に興味を示して近寄ろうとしましたが
速攻抱っこで退散しました(笑)




120108-4.jpg



むちゃくちゃぜんざいが食べたいモードのパパとわたし
ぜんざい屋を探して歩き回ったのだけど
ワンも一緒にぜんざいが食べれるような所が見つからず。。。
結局みたらし団子を(*^_^*)

温かいみたらし団子が美味しかった~♪




120108-5.jpg



浮見堂の方まで来ると
鹿もあまりいないのでのんびりお散歩(*^_^*)



120108-6.jpg


池にいるかもにくぎ付けのらんもか

お願いだから飛び込まないでね(笑)



この後 ならまちへ



120108-7.jpg 



行ってみたかった「ABC DOGS」さんと「くんくん」さんに
行って来ました(*^_^*)




そろそろお腹も空いた事だし
ならまちを出てランチに(^O^)/



120108-8.jpg



初めまして。。。のカフェだったんですが
満員状態でお客さんがいっぱい(゚ロ゚屮)屮

わたしはそばめし 
パパは。。。なんだっけ? 名前忘れました(≧▽≦)

とっても美味しくいただきました♪



120108-9.jpg



らんもかにはパンケーキを



120108-10.jpg


パパにもらおうと必死のらんもか。。。
お行儀が悪いですよ( ̄ω ̄;)


お店の方もとっても感じが良く
またゆっくり行ってみたいな(*^_^*)







お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

お正月は




今年のお正月は 初詣も行けないので
1日は旦那の実家でまったり
2日はわたしの実家でまったり
3日はらんもかお留守番でバーゲンに 
出掛けてました♪



120104-1.jpg 




そんなお正月中にもかのお腹に何か出来物があるのを発見!!
皮膚の奥で何かゴロゴロ動くんです

正月明け早々病院に行って見てもらったら
脱腸みたいなものだ って言われました( ̄ω ̄;)

痛がったりあまりに大きくなったりしたらまた病院に連れて来て下さい
って事で ホッと一安心。。。

まだ1歳なのに何か悪い物だったら
って冷や冷やものでしたから( ̄ω ̄;)


特に異常なし!なので
ワクチンをして帰って来ました(*^_^*)





みなさまにとってHappyな1年になりますよ~に。。。

今年もどうぞよろしくお願いします☆








ママの日記 | Comments(26) | Trackbacks(-)
