らんママ日記♪

一人っ子だった「らん」に妹「もか」ができ楽しい毎日の気まま日記
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング&良いお年を^^




☆12月28日(水)☆


今年最後のトリミングに行って来ました



111228-2.jpg


111228-1.jpg



らんももかも耳を伸ばしてる以外は
いつもと一緒のオーダー

なのであんまり変わり映えがありませんね( ̄ω ̄;)



111228-3.jpg



もかが動き回って写真が撮りにくいので
おやつで釣って大人しくさせたら
今度はおやつガン見でまったくカメラ目線してくれません(≧▽≦)




111228-4.jpg


大好きなガムに必死ならんもか

そんなに急がなくても誰も取らないよぉ~( *´艸`)




☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆





世間も今年は色々とあった1年でしたが
我が家もホント色々あり過ぎた1年でした。。。


念願の多頭飼い☆
もかを迎え毎日がとってもにぎやかに楽しくなりました♪

でも もかに寄生虫・耳ダニが見つかり
ブリーダーさんの態度に腹が立ちイライラする日々

最悪な結末だったけど
もう忘れようと言う事に。。。


そして家族2人と2ワンになってお出掛けしたり旅行したり
またまた楽しい毎日に(*^_^*)





そんな平凡な毎日に戻った5月の末に義父の交通事故

毎週 滋賀の義父の病院と実家に行って
らんもか10時間以上のお留守番ばかり。。。


そして6月の末にやっと義父の手術ができ
「一段落だねぇ~」なんて話してたら

7月1日にわたしの父が急死



目まぐるしく色々な事がありました




結婚してから特に何も事件が起こる事もなく
平々凡々に過ごしてた我が家

今年は全部まとめて来たかのように
色々あり過ぎました。。。




来年はまた平凡な毎日に戻り
らんもかといっぱい遊んで楽しく過ごせますよぉ~に

ただただそれだけを願います(*^_^*)





今年も1年ありがとうございました(●´∀`●)

また来年もマイペースですが
ブログがんばって行こうと思いますので
よろしくお願いします♪



111228-6.jpg



みなさま 良いお年を(*^_^*)










トリミング | Comments(16) | Trackbacks(-)

クリスマス☆ なんだけど。。。


今年もまたvenecafeさんに行って
クリスマスツリーと一緒に写真を撮って来ました




111224-1.jpg



カフェまでパパに送ってもらって
パパは用事にちょっと行っちゃって
わたし1人でらんもかの写真を撮るのは大変(≧▽≦)

なんせ もかが落ち着きがなく
すぐ動いちゃうもので。。。

ピントが合ってるかどうかなんか気にせずに
どんどん撮りまくってやっと撮れました(笑)





さてさて
あっ!と言う間にもうクリスマス

クリスマスは何を作って食べようかなぁ~なんて
色々考えてたんですが
実はわたし胃腸炎になってしまいまして。。。

まだまともに食事が取れません( ̄ω ̄;)

そしてパパも前日から熱を出してしまい
夫婦共々最悪状態(≧▽≦)

なもので。。。
とっても質素なクリスマスになりそうです(笑)



111224-2.jpg



111224-3.jpg 



らんもかだけでも何か作るかなぁ。。。



らんともか | Comments(10) | Trackbacks(-)

3ワンでおそろ


寒くなって来ましたね

大掃除もしなきゃと、思いながら
なかなか進まないわたしです。。。


じゃ 何をしてるのか。。。と言うと
実はピグライフにはまっちゃってるわたしなのです
旦那には「それって何がおもしろいの?」
なんて言われてますが。。。( ̄ω ̄;)




寒くなって来たので
らんもかにもふわもこベストをおそろで買ってあげました

今回はお友達のれもんちゃんも一緒(*^_^*)
3ワンでおそろです




111217-1.jpg



ちょうど 大・中・小のサイズ( *´艸`)
おやつで釣って後ろ姿をパチリ!


だいたい夕方のお散歩は3ワン一緒なので
3ワン息ぴったり!
と、言いたいとこですが。。。





111217-2.jpg 



やっぱりらんはれもんちゃんの方が好きなようで
もかだけ離れて
れもんちゃんとらんはべったり( *´艸`)



他のワンとあまりくっつけないらんなのですが
れもんちゃんにはできるんだね

いつになったら
もかとそうやってくっついて写真撮れるのかなぁ。。。







らんともか | Comments(16) | Trackbacks(-)

唸るもか&マイクロバブル



もか 最近よく唸るようになったんです

寒くなって来たからなのか
らん専用のわたしの膝にもかがよく乗るようになって
で、もちろんらんも乗りたいから
わたしの足をちょんちょんって手でたたいて
「らんものせて~」ってすると
もかが唸り出しらんと唸りあいに(≧▽≦)

ただわたしの膝の取りあいで
そうなってるのかと思ったけど
どうも違うパターンも( ̄ω ̄;)


111211-1.jpg



こたつの中に入って寝てたはずのもかが
特に何も起こってないのにこたつの中で急に唸り出したり。。。

わたしが薄暗いとこで作業してたら
急に唸り出し
あまりにひどいのでわたしとわかってないのかと
明るいとこに行っても唸るのをやめない。。。

たいがい寝てて目が覚めた時に
唸り出すパターンが多いんだけど
違う時も( ̄ω ̄;)


「もか!もか!」って呼んでも
なかなか正気に戻りません。。。


ただ寝ぼけてるだけ?

それならまだ良いんですが。。。
ちょっと心配(_ _|||)

何かきっかけでもあったのかなぁ?



111211-2.jpg






さてさて。。。
本日らんもかマイクロバブルしてきました


111211-4.jpg



いつも行ってるトリマーさんのとこはマイクロバブルがないので
久しぶりのサロンでカットなしでシャンプーのみです




111211-3.jpg


あまり行き慣れないお店なのでらんももかも
預ける時に吠えまくり( ̄ω ̄;)

でも後ろ髪引かれながらサロンから出てから
こっそりのぞいてみたら
家族以外に抱かれるのが嫌いならんが
しっかりオーナーさんの腕の中にいました( *´艸`)


後からオーナーさんに
「らんちゃんは意外とどこでも生きて行けるタイプかもね」
って言われちゃいました(笑)



111211-6.jpg



もかお疲れのようで
「お座り!」って言っても
伏せしかしなくなっちゃった( ̄ω ̄;)

「もうイヤだ!」のお顔かな?



111211-7.jpg



写真を撮るのが終わったら
わたしのひざの上でらんもかぐっすりおやすみタイム(*^_^*)

同じポーズで寝てるのがかわいぃ~(親ばかw)



111211-8.jpg


お店の方からマイクロバブル中のらんもかの写真をいただきました

一緒に入れていただいてたようで
らんもかとも大人しく浸かってたらしいんだけど
もかはちゃんとお座りしてたけど
らんは立ったままだったそうです( *´艸`)

やっぱりらんはお水がちょっと苦手かな。。。







らんともか | Comments(8) | Trackbacks(-)

お散歩日和


☆12月4日(日)☆


ヨットハーバーにランラン♪しにやってきました


111204-1.jpg


海沿いなので寒いかなぁって思ってたんだけど
この日はとってもお散歩日和
寒さも感じず気持ち良かった(*^_^*)



111204-2.jpg



相変わらずもかは
リードをはずした途端のびのび走り回ってましたよ



111204-5.jpg



らんはあまり走らずにまったり



111204-3.jpg



変なポーズをしてました(笑)



111204-4.jpg



もかはらんが走ると遊んでもらいたくて
一緒になって走る

らんはもかがくんくんしてると気になって
のぞきに行く

最近あまり一緒に遊んだりしなくなっちゃったけど
お互い気になる程良いコンビなのかも知れないですね(*^_^*)



111204-6.jpg



本日のツーショット写真

ちょっと風があって
らんもかとも頭が乱れちゃった( *´艸`)



111204-7.jpg



撮り終わったらおやつのさいそくの為
おやつの入ってるかばんの方に移動

モデル料はもらわなきゃね( *´艸`)



111204-9.jpg



今日はパパにちょっとだけカメラをお願いしたら
こんな写真を撮ってくれてました

できたら地面よりもうちょっと上を撮って欲しかったけど
まぁパパには文句を言わずに。。。ここだけの話で(笑)
パパはわたしのブログを見ませんから( *´艸`)



111204-8.jpg 


わたしが1人でベンチに座ってたら
前を通った老夫婦
知りあいでもなんでもないんだけど
「こんにちはぁ~」って
思わずわたしも笑顔で「こんにちはぁ~」

なんだかこう言うのって素敵ですね(*^_^*)





お腹が空いたのでランチに移動



111204-10.jpg



パパもわたしも生パスタをオーダー
むっちゃ美味しかったですよ(*^^)v



111204-11.jpg



らんもかには
かぼちゃとさつまいものカップケーキ

らんはちょっとダイエットしなきゃと思いながら
ついついおやつをあげちゃう甘々なわたしです( ̄ω ̄;)




111204-12.jpg



必死でテーブルの上のおやつをくんくんするらん

テーブルの下でお座りして
おやつ欲しい!をアピールするもか



111204-13.jpg



そんな大きな真ん丸おめめで見つめられたら
ズキューン!と、なっちゃうよ(笑)




お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

ジャパニーズシンガー☆


☆11月30日(水)☆


待ちに待ったこの11月30日
この日はわたしの大好きな平井堅のツアー
「JAPANESE SINGER」の千秋楽の大阪公演(●´∀`●)



111130-1.jpg


10分程遅れて始まり
聴かせて酔い知らせてくれるバラードに
アップテンポで踊る堅ちゃん
そしてちょっとボケボケなMC( *´艸`)

わたしはこの台本の無いようなMCが大好き♪
落ちが見つからずしりつぼみな時もあり
照れちゃうそんなMCも楽しみの1つ(*^_^*)


約2時間半
幸せな時間はあっと言う間。。。

もっともっと堅ちゃんの生歌を聴いていたかったなぁ。。。



111130-2.jpg



今回のグッズはこのけん玉のみゲット
けん玉がカプセルになっててその中にグッズが入ってます

会場限定のキーホルダー
何につけようかなぁ( *´艸`)



111130-3.jpg



毎回恒例のテープもゲット
でも良い席じゃなかったので風船のゲットは無理でした( ̄ω ̄;)



111130-4.jpg



テープを撮ってたら
もかが興味津々にくんくん♪



111130-5.jpg



美味しい物じゃなくて残念(笑)





この日のお昼間
いつものお散歩コースでイチョウの絨毯を発見!


111130-6.jpg 


嫌がるらんもかを座らせて
携帯でパシャ!!

ジャージ姿って言うのが 
ちょっと残念(≧▽≦)







ママの日記 | Comments(10) | Trackbacks(-)

トリミングの日は大掃除の日

☆11月27日(日)☆



我が家にダイソンくんがやって来ました


111127-1.jpg


庶民派のわたしとしては
ダイソンくんは結構なお値段がするので反対だったんですが
パパがどうしてもダイソンが欲しいって。。。( ̄ω ̄;)

と、言うパパなんですが
決してお掃除が好きでよくやってるわけじゃないんですよ

パパの掃除は年末の大掃除だけですから。。。

でもどうしても欲しいってうるさいので
根負けして買ってしまったわたしなのでした( ̄ω ̄;)



と言う事で ダイソンくんも来た事だし
この日は大掃除第1弾のワックス掛けをしましたよ(*^^)v


その間 らんもかはトリミング♪


111127-2.jpg


ワックス掛けも終わり
夕方すっきりきれいになって帰って来ました


111127-3.jpg


いつもと変わらず
ボディー5㍉で耳はまたまた伸ばし中

あんまり変わり映えが無いですね( ̄ω ̄;)


111127-4.jpg


もかも変わらず
ボディー5㍉で耳を伸ばし中

耳を伸ばしだしたら
やんちゃ娘のもかがちょっぴりレディに見えるように( *´艸`)


111127-5.jpg


相変わらず細いもか
病院の先生にもうちょっと体重を増やすように言われてるんだけど
いくら食べても食べ過ぎると夜中に吐くし。。。

食べると身につくわたしとしては
羨ましい限りです( ̄ω ̄;)



111127-6.jpg 


らんの後ろ姿はこんな感じ
なんだかおかっぱ頭に見えませんか?(笑)





トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)
